PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴン太の好物は唐揚げ?!

前回の続き、城峯公園から。。


a20K56_0041.jpg


紅葉や冬桜を堪能しつつ公園をプラプラ散歩しながら綺麗な紅葉があると
その都度モデル業をさせられてたゴン太。。(↑遠くを見て格好つけてる!)








a10K56_0039.jpg


最近、権太商会では定番になってるのですがカメラ目線が欲しいときに

「カラアゲあるよ~!」

って言うとバッチリカメラ目線をくれるゴン太。。








1asq2123a90K56_0073.jpg


なぜカラアゲなのかは不明だけど黒幕が編み出したこの『カラアゲ作戦』。。
(きっと自分が大好物だからか?)
目線が欲しい時は有効だけど、周りに人がいるときはちょっと恥ずかしい作戦です…








a30K56_0229.jpg


ランチは公園脇のギャラリー併設のカフェへ。。
陶芸教室もやってるみたいで店内にはたくさんの作品が並んでました。。

事前のリサーチがなかったのでペット可かどうか分からなかったけど
快くゴン太を店内に入れてくれました♪


交渉担当の黒幕が偉そうにこう豪語してました。。

「公園近くのカフェは聞けばたいがいがOKしてくれるはず!!」

    (↑おお!ことばの意味はわからんがとにかくすごい自信だ!)←キン肉マン風








a40k56-01776544page.jpg


お店イチオシの陶板焼肉と味噌煮込みうどんを頂きました。。
この日はゴン太も大好物のお肉やキャベツをもらい
デザートのリンゴはシャリシャリ美味しそうに食べてました☆








80K56_0147.jpg


公園の帰りがけ。。
車を走らせてると綺麗なイチョウの木が見えたのでちょっと寄り道を。。








a50K56_0093.jpg


イチョウを目指して行ってみると鳥居があり参道になってました。。








a60k56-01377367page.jpg


『惣社姥大明神』

神社の名前は後から地図で確認したけどたぶん当たってると思います。。(テキトー!そして読めない…)
とても雰囲気のある厳かな神社でちょうど七五三のお祝いをしてる家族がチラホラ見えました。。








1wsa70K56_0140.jpg


ということで先週の日曜はゴン太と一緒にたっくさんの秋を満喫できて
いっぱいリフレッシュ出来た遠足でした♪




スポンサーサイト

| @秩父・飯能 | 06:30 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~~ん、紅葉シーズンを満喫されてますねぇ。
本当に毎回、もみじが綺麗!!
って、すねてるんじゃありませんよ!
(見たぁ~?寒霞渓の紅葉。。。)

それにしても「からあげ」ってwww
最初に編みだした黒幕ちゃん、
どんなシチューエーションだったのだろう。。。
謎。。。www
本当にゴンちゃんは、モデル犬ですねぇ。
毎度ながら感心します(*^_^*)♪
先日TVで、モデル犬の話やってたけど
絶対条件はいつまでも「待て」が出来ること、
って言ってましたよ~
飼い主がそばを離れても、カメラに夢中になっても
ちゃんと「待て」が出来る子はモデル犬に
なれるって!!
あ、ゴンちゃんは黒幕ちゃんが一緒だから
お利口さんにしてるのかなぁ~www

| ブランケット・ママ | 2011/11/24 08:16 | URL |

秋ですね
ついこの間まで時々暑い日があったのに いつのまにか紅葉か~~
紅葉狩りのお出かけ素晴らしい写真をたくさんみせていただきありがとうございます

いいですね このシーズン 歩いても汗かかないし そんなにたくさん着ることもないし身軽ですよね 
ルンルンで歩いてるゴンちゃん 落ち葉の上でのポーズといい とってもかわいい

カラアゲ~~でカメラをみるんだ
私もココに言ってみようかな?家は写真とろうとおもうとうつむいて下をみるか私の方にベロベロと舐めに走ってくるか後ろふりかえるか とりあえずうまくとれないんですよ

なんかこういった言葉を考えて言ってみよう と思います

なんだか今日は風強くていよいよ冬到来っていう感じです 風邪ひかないようにゴンちゃんもおたんたん様も気をつけてお過ごしください

| ちっちきちー | 2011/11/24 11:34 | URL |

こんにちわー♪

からあげ~作戦ですか♪ええですねぇっ
今度マネしてみようかなぁ?
でも食べたことないのにゴンちゃんなんで目線くれるんだろうか・・。
響きが不思議なの?かな・・?????

困惑しながらも、つい目線おくっちゃうゴンちゃんてば、可愛いわ~。

ちなみに、ねぃちゃんもこのお寺のお名前・・読めない・・・(汗)
でも、ほんと素敵です~。
七五三ももう最後だったのかな?
コケ??の上に落ちてる銀杏のハッパが絨毯の模様みたい♪

そうそう。うちの近所にゴンちゃんと雰囲気の似た
5か月?のパピーちゃんが居るんです~。
噂には聞いてたんだけど、昨日ようやく会えた~。
怖がりちゃんで、一緒にベンチに座ってお話してるうちに
なれてくれたんだけれど、さすがにカメラを向けるのはマダかな~と思って
未撮影だけれど。機会があったら、写真撮らせてもらいますね~♪
耳の先っちょと、オシッポが黒くって、オメメの周りはクッキリアイライン!
ほんと、「ゴンちゃんみたい~♪」って思ったくらい雰囲気にてました♪
女の子なんだけれどね(^^)
やっぱりゴンちゃん、お花が似合うイケわんだけあるよね♪
知り合いのお家で生まれたコらしいんだけれど、
どっかで血が繋がってたりしてね~♪
知ってるコと似ているコみかけると、嬉しくなっちゃうねぃちゃんです(笑)

| ルビーのねぃちゃん♪ | 2011/11/24 12:54 | URL |

こんにちはー☆
からあげ、からあげ・・・と連呼しているのを読んでいたら、
何だか無性に唐揚げが食べたくなりました!
なので、今夜は唐揚げを作ること決定~! (^^ゞ

毎週末にお出かけするゴンちゃんは幸せね☆
赤に黄色にとても似合ってる!
おまけに 『からあげー』 でカメラ目線いっつもバッチリだし。
我が家は週末毎に何だかんだと子供の予定が入り、未だ
紅葉狩りには行けてません。。。(>_<)
おたんたんさ~ん、ロッチャンも連れてってー。(笑)

| lottie mama | 2011/11/24 14:28 | URL |

カラアゲはアタシも大好きだ!
くぅも、もちろん大好きなはずだ!(あげた事ないけどw)
なので、ゴン太君ももちろん好きなのだ!

ごめーん、忙しくて頭がワヤ~w
また、ちゃんと来るよ~w

| qoomom | 2011/11/24 15:16 | URL |

そっかここにコメできるのに良くわからず、苦労?してしまったわ。
赤と黄色と青の素敵な景色の公園ですね。
参考になることが、たくさん。
公園近くのカフェは、わんちゃん同伴が許される確立高いから、聞いてみる・・・・・メモメモ
わんちゃんの写真撮る時は"から揚げ"というとカメラ目線になる・・・・・・メモメモ
うちのチョヴィは、カメラを向けると、プイと横を向くことが多いいです。
ゴン君はモデル犬に慣れるね。
もみじバックの写真素敵。

| muni | 2011/11/24 15:45 | URL | ≫ EDIT

おたんさま

こんばんわー。
いつみても思うんですけど、ゴンちゃんってモデル上手ですよね~。
なんでそんなにお利口なの??って思ってしまってますー。でもその陰に「からあげ」の魔法があったなんて~(・_・;)

から揚げ→チキンってわかってるのかも??

ゴンちゃんの横顔ってとっても凛々しいわ~。男の子って横顔が凛々しいと思いませんか??


そうそう、かなり前のコメレスになりますが、軍隊ではありません(きっぱり)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも。近い物があるかも。一般企業だけど、しーーーーーーーーーーーーーーーーーんって全体的にしているんですよ。
息が詰まりそうなときは屋上に行って六本木ヒルズを見たり、総理官邸を見たりして息抜きしています。

ノエルのカレンダーも評判で、机の上に置いてニタニタしています。

| ノエルママ | 2011/11/24 21:16 | URL |

こんばんわぁ~♪

なんで唐揚げなんだー(笑)
ゴン太くん、ひそかに唐揚げもらってるんじゃ・・・
確かに写真撮る時に「唐揚げ」って連呼してたら
周りの人は???かもね(笑)

でもゴン太くんは良い子にモデルさんするよね。
うちの無表情とは違うもん。
なにこのカフェ。陶板焼きが食べっれるん?

| くるみん | 2011/11/24 21:53 | URL |

こんばんは☆

写真撮る時の秘密の言葉がからあげなんですね~!
うちも今度マネっこしてみよっと☆
食い意地太郎のLaniだから、通用するかも(≧ω≦。)ププ

ゴン太君、この日はお肉にお野菜にデザートまで
スペシャルコースだったんだね~└|●´ω`●|┘やった☆
Laniが聞いたらきっと、ゴン太君はいいなぁ。。っていじけるよ~ 笑

公園近くのカフェは大体OKなんだ☆
なるほど……..φ(≧∇≦)メモメモ

楽しい遠足になってよかったですね♪
さぁ、つぎの遠足はどこかな~(^ー^* )フフ♪

| Laniママ | 2011/11/24 23:15 | URL |

おたんたんさん こんばんはー

そっかーから揚げ作戦って効き目あるんだねー
(実はうちのとーちゃんも無類のから揚げ好き男子)
我が家も今度試してみようっと!(^^)!

困惑ちう!でもしっかりカメラ目線なんだからスゴイよー
モデルさん、出来ると思うよん♪

黄色絨毯とゴンちゃん。。。かっちょえーーー(^^ゞ
こういう写真が撮りたかったんだよな~(ボソっ)

| こみ | 2011/11/25 00:04 | URL |

こんばんは~
キレイな紅葉とイケワンのゴンちゃん♪
でもっ今度からカメラ目線のゴンちゃんを見たら
「から揚げ」って言っちゃいそう(≧m≦)
ウチは感嘆詞(?)に弱いみたいで「あっ!そうだー」とか
言うとこっちを見ます^^
今度から揚げって言ってみよう♪

| ☆まーさん家☆ | 2011/11/25 01:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/25 08:58 | |

こんばんは~^^
秋の遠足満喫できて良かったですね~^^
このまま車がなくても、大丈夫なんじゃな~い?
維持費もバカになんないから、社用車が使えるならいいですよね~(*^_^*)

黒幕さんの何処からあふれて来るのか?の自信に満ちた言葉どおり
公園近くのお店に入れて良かったネ~
しかも美味しそうな陶板焼きに味噌煮込み!(^^)!

黄色いじゅうたん、すんごいキレイだけど
似合わない掛け声が~(笑)
うちの子達にも試してみたけど
から揚げって何?的な顔でプイッとしちゃったよ~
やっぱゴンちゃんの好物なんだね~から揚げ(笑)

| myukinko | 2011/11/25 21:59 | URL | ≫ EDIT

ゴンタちゃんのいい表情、すごく可愛いです。
見つめられたら、ノックアウトですね。

うちのはそっぽ向くし、前を向いて撮るのが大変(T_T)

しかもリードを外しても落ち着いて座ってポーズをとってくれるゴンタちゃんは凄い!
またゴンタちゃんに会いにきますね。

| ラッキー母 | 2011/11/25 22:27 | URL |

ブランケット・ママ さんへ

こんばんは~

寒霞渓見てきましたよ~
ま、(~_~;)ガンバロー!

『モデル犬の絶対条件はいつまでも「待て」が出来ること』
↑ゴン太はまず無理です…(・_・;)

お座りさせて(←これも怪しいけど)カメラ構えると
一瞬だけマテできるからいつもその瞬間だけを狙って撮ってます。。
あとは自由気ままに動き回るから撮影はムリ~~

ん?!ということはゴン太が偉いんじゃなくて
おたんたんが凄いんじゃない??
一瞬目が合った瞬間を逃さないカメラマン!
ねぇ!そうでしょ!?

| おたんたん | 2011/11/26 01:57 | URL |

ちっちきちー さんへ

こんばんは~

秋ですね~
おたんたん的には一番好きなシーズンです♪
(短いけどね!)

からあげ作戦は日記ではそれっぽく書いたけど
実は大した事ないんです…(~_~;)
ココちゃんと同じ様に下や横ばかり見てチョロチョロしてますよ~
だから一瞬!一瞬だけ見たときを逃さない様にしてます!

そちらは寒いですか~
こっちはまだそれほどでもないけど
冬はすぐやってくると思うので体調気をつけましょうね☆

| おたんたん | 2011/11/26 02:16 | URL |

ねぃちゃんさんへ

こんばんは~

からあげ作戦やってみて~!
最初だけは『ん?!カラアゲ?』って見てくれるかもよ!(笑)
まぁ、ウチは早くも反応しなくなってきてるけど…(-_-;)

近所のゴンちゃん!(笑)
五か月じゃ可愛いでしょ!
ぜひ今度は写真撮って紹介して♪

自分も滅多に見ないけど茶色いまだら見たら
『ルビたん?!』って思うよ!
ま、関東にいるわけないんだけどね!(^^ゞ
でも、もしその飼い主がタテロールだったら…

あれ?茶色のまだらとタテロールだったらどっちがレアかなぁ??
そんなレア同士の組み合わせって奇跡のコンビだね!

| おたんたん | 2011/11/26 02:34 | URL |

lottie mama さんへ

こんばんは~

分かる!からあげ食べたくなるよね!
自分も書いてて思った!(笑)
唐揚げ美味しいよね~

週末はキンボールかな?(笑)
『カムニンブラック!』(←違うか?!)

ゴン太はほら!平日は寂しい思いさせてしまってるし…(^_^;)
ロッチャ~ン♪
今度一緒に遊びに行こう~
ゴン太がデートしたがってるよ~~ヽ(^。^)ノ

| おたんたん | 2011/11/26 02:45 | URL |

qoomom さんへ

こんばんは~

そっか!
飼い主が好きな物は愛犬も好きになると!

甘党のおたんたん
酒好きな黒幕

たしかに甘い匂いや酒の匂いに敏感だ!
じゃー『ケーキ』や『ビール』にも反応するかもね♪
早くもからあげ効果が弱くなってきたので
別バージョンでやってみよう~~☆

| おたんたん | 2011/11/26 02:55 | URL |

muni さんへ

こんばんは~

スミマセン(~_~;)
たまにコメ欄閉じてるので分かりづらいですよね。。
閉じてる時に拍手欄からコメして頂きありがとうございました!

あ!でも、こちらから遊びに行ったときに
コメしようと思ったら『パスワードを入れて下さい』ってなってたけど…
FC2からだとコメ入れられないのでしょうか??(・_・;)

いっぱいメモってますね!(笑)
権太商会の記事を真に受けると火傷する可能性大なので
軽く流してくださいね~~(^^ゞ

| おたんたん | 2011/11/26 03:05 | URL |

ノエルママさんへ

こんばんは~

イヤイヤイヤ。。
実はそうでもないんです…
ちゃんとモデル業してるように見せてるだけで…(-_-;)

ダックスの横顔ってカッコイイよね!
『THE 犬!』って感じじゃない?!
男の子だと余計"犬"っぽさが前面にでてきますよね♪

ママさん総理官邸を警護する軍隊勤務だったんですね!
それじゃー無駄なお喋りもご法度なわけだ!
カレンダー見てニタニタしてないでちゃんと警護してくださいね~

| おたんたん | 2011/11/26 03:55 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~

唐揚げじゃなくて『お肉あるよ~』でも
良いじゃんね!(笑)
肉料理もいっぱいあるのになぜ唐揚げだろう…?

ゴン太もけっこう無表情してるよ~
(こむぎちゃんほどじゃないけどね!)
あの表情ってなんだかバカにされてる様な気もするけど
可愛いよね~♪

カフェは隣で陶芸教室やってるぐらいだから
自分で焼いた陶芸を活かしたくて
陶板焼きをメニューにしたんじゃないかな?
他のお皿や器も全部自作品らしく一つ一つ違う器でした☆
まぁ、カフェと言うかギャラリーっぽい店ですが…

| おたんたん | 2011/11/26 09:31 | URL |

こみさんへ

こんにちは~

いやいやいや…(^_^;)
くれ子に唐揚げが効果あるか分からないけど
「こっち向いて~」で向かないときは
何か別の言葉言うと『ん?!』って感じで向きますよ♪

要はいつものセリフの後に変化球を入れると
カメラ目線くれる確率が高くなると言う事で☆(^_-)

ゴン太が唐揚げを理解してるとは思えないし。。
もちろん味わったこともないだろうし…

ん?!もしかしてどこかで唐揚げを食べて
一発で味と名前を覚えてしまったとか??
もしかしてウチの子って天才かも!!(←バカ親…)

| おたんたん | 2011/11/26 09:41 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

今度からカメラ目線のゴン太見たら
『唐揚げ』を想像しちゃうね!(~_~;)

そうそう!
チョビちゃんと一緒で要は感嘆詞みたいなもんですよ!
いつもの『ゴン太~こっち向いて~!』だと
「またかよ…(-_-;)」的な感じでそっぽ向いてるけど
変化球で「唐揚げあるよ!」って言うと
「ん?唐揚げ?」てな感じで見てくれるときがあります(笑)

まぁ、最近じゃ『唐揚げ』も慣れてきたのか
無視される回数も多くなってきたけどね…(^_^;)
ワンコの撮影は苦労しますよね。。

| おたんたん | 2011/11/26 09:47 | URL |

Laniママ さんへ

こんにちは~

Laniちゃんなら効果大かもね!(笑)
きっと言葉は唐揚げじゃなくても何でも良いと思うけどね。。

いつもの「ゴン太!こっち見て!」だと毎回やってるから
シカトされる確率が多く(←これはこれで問題だけど…)
突然黒幕が発明(?)した言葉が「唐揚げあるよ!」

これが意外と効果があって『ん?!唐揚げ?』みたいな表情をするから
なんだか可愛くて♪(←親バカ)
たしか軽井沢の鬼押出しの時が最初だったと思います。。
ただ最近は唐揚げ効果も薄れてきたのか
また無視される事が多くなってきたけどね…(-_-;)
今度は別の言葉で試してみます。。

| おたんたん | 2011/11/26 09:57 | URL |

myukinkoさんへ

こんにちは~

いやいやいや。。
やっぱ車欲しいよ…
モチベーションが全然違うし
社用車じゃ仕事の延長みたいな錯覚を起こすもん…
(特に隣でふたりが仲良く寝て独りぼっちのとき…)
でも、来週には♪(←意味深!)

テリルイ君達には効果なかった?
唐揚げはどこのワンコも大好物だと思うけど…
(↑ウソ!食べさせてないです~)
きっとテリルイ君達は賢いから
そんなごまかしは通じないんだろうね。。

だって名前呼べば向くしアイコンタクトも出来るじゃん!
ウチもそうなれば苦労しないんだけど…
周りから見たら『唐揚げってなんだよ!』って感じだしね…
まずは『オスワリ』をきちんとマスターさせないと。。


| おたんたん | 2011/11/26 10:13 | URL |

ラッキー母さんへ

こんにちは~

ウチも同じですよー!
すぐそっぽ向くし、じ~っとしてないし!!

ブログの写真はその辺が隠されてるから
いつもお利口さんぽく見えるけどね。。
まだまだ修行の足らないウチの坊ちゃんです(^^ゞ

| おたんたん | 2011/11/26 10:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/621-d6a62d80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT