PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

修行不足

連日の紅葉ネタになりますが…^_^;
埼玉県毛呂山町の鎌北湖へ行ってきました。。


K57_0065.jpg


実は高校球児だったおたんたん。。
20代の頃はその仲間達とこの辺で
毎週のように草野球をやってました。。








K57_0005.jpg


もちろんこの鎌北湖もよく知ってましたが
紅葉の名所だったなんて全く知らなかったです。。








K57_0037.jpg


まぁ、名所と知ってたところで来てたかどうか…

やっぱりゴン太がやってきたことによって
休日の過ごし方がガラリと変わりましたね。。








K57_0055.jpg


そんな鎌北湖の紅葉ですが一部は綺麗に紅葉してるけど
ちょっとパッとしない感じも…
なんか今年ってどこのモミジも色がくすんでる気がするんですが。。

近くにいた鎌北マダムに聞くとやっぱり今年は温かい日が多かったからか
例年に比べて全然色が悪いとの事。。
小さい湖なので一周してみたのですがモミジの木が多いから
本来なら本当に綺麗なんだろうなぁ。。
結構穴場的スポットなのに残念でした。。。








K57_0044.jpg


マイペースなゴン太はモミジよりも
ず~っと釣り人を観察してましたけど…^^;








K57_0009.jpg


さて。。
前々回でゴン太のモデル業のウラ話として
『カラアゲ』作戦を紹介しましたが
そのときに頂いたコメントで
『ゴン太のモデル犬的資質』
を褒めてくれる書き込みが多かったのですが
実際はモデル犬としてはまだまだ修行不足でして…








K57_0022.jpg


↑一見、アイコンタクトで指示待ちしてる様に見えますが、、、








K57_0026.jpg


↑からあげ作戦も空振りに終わる時もあれば、、、








K57_0027.jpg


↑自分勝手に動き回ります…








K57_0012.jpg


つまり、いつもブログに載せてる様な写真は
たまたま良く写せた写真だけを選んでるので
いつもちゃんとモデル業をしてる様に
見えるだけなんですけどね。。(~_~;)








e1K57_0017.jpg


まだまだ修行が足りないゴン太くんでした。。
(そしてカメラマンも…)








いつも仲良くさせてもらってる『ママ犬と遊ぼう』のママ犬さんが
今年もカレンダーを作ってくれました♪


calendar-gonchan[1]


gonchan2[1]


綺麗すぎて写真に見えるかもしれないけどこれ絵なんです!
現在、ママ犬さんは在宅勤務のためプチ隠居生活を送られているので
もの凄いペースでブロ友さん達のワンちゃんを描いています。。
なんでもリンクを貼ってるブロ友さんのワンコは全て描くとか描かないとか、、、(←どっちだ!!)

ママ犬が住む札幌はもう雪景色。。
愛犬リンタンが雪中を楽しそうに走り回ってます♪

そんなママ犬ブログはコチラ→『ママ犬と遊ぼう』

本当にありがとう~
今度はゴン太ばかりじゃなくおたんたんも描いてね~♪


スポンサーサイト

| @日高・越生・毛呂 | 06:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます

ママ犬さんの絵、素晴らしいですね~。
ママ犬さんの描かれたゴンタちゃんを見てから、ゴンタちゃんのフォトと見ると、
ほんとにそっくり!
ゴンタちゃんの愛らしい眼差しもそうですが、ゴンタちゃんの軽くフワフワしてる毛並みも。
すごいすごいと独り言を言ってます。

モデル資質はその愛らしい容姿もいいんですよね~。
うちのオデブダックスとは全然違いますもの。
せっせとダイエットしてるんだけどぉ…(T_T)

| ラッキー母 | 2011/11/26 09:47 | URL |

『ママ犬さん』の所はリンクさせて貰ってないけど、よく読み逃げてます(汗
で、この絵はもう充分に堪能&微に入り細に穿って穴の開くほど見つめて
感心して拝見いたしましたの♪
スゴイよね~、才能がある人って素晴らしい♪
しかも、写真みたいにソックリだしー!!
アイラインがクッキリ!のゴン太君の特徴もしっかり解るしねー!!

ゴン太君も、モデル向きなんだよなぁ、顔とか♪
ウチの真っ黒クロスケとは大違いだよw

あー、仕事だ、仕事中だよ(泣
あっ、休みでも、もぅ起きてるからね、この時間は!

| qoomom | 2011/11/26 14:28 | URL |

こんばんは~!

湖に紅葉が写っててすっごく綺麗ですね~!
うちは今年は紅葉はハズレばっかりみたい・・・
真っ赤なもみじとか見れてないし。。
いつもちょっと残念な所がLani家みたいです(≧ω≦。)ププ

ゴン太君も動いちゃったりしてたんですね~!
いっつも可愛いお写真ばっかだから、バシッと決めてくれてるのかと思ってました☆
Laniは全然ダメダメ~(;´д`)
・・って知ってますよね 笑
でも、次はからあげ作戦でバッチリ決めてもらってきますねd(´ー`*)

ゴン太君カレンダー、ほんとに凄いですね~!
おたんたんさん、ママ犬さんにちょっと絵心教えてもらったら?笑
・・って私も人の事言えないけど((!$ノ3<*●)爆
ゴン太君登場の、12月が来るのが待ち遠しくなりそうですね♪

| Laniママ | 2011/11/26 19:10 | URL |

おたんさま

そーだったんですね~。まぁ、ワンコだって感情があるわけだから、じーっとはしていたくない時もありますよね~。
でも、ゴンちゃんの横顔は凛々しいのには変わりないですよ~。

芸能人で言うと・・・・・・・・ちょっと分かりませんがイケメンに違いないです。

そうそう、官邸の警護しているのよー。ストレッチしながら・・・。←いけない警備員!
場所はリッチなところにある会社なのに、ケチな会社なんですよね~。

| ノエルママ | 2011/11/26 22:08 | URL |

こんばんは^^
そっか~ゴンちゃんもから揚げ作戦だけではダメなんだ~
お兄さんがオヤツ忘れなかったらいいんじゃないの~?(笑)

私もワン達が来るまでは引きこもりのヒッキーちゃんだったけど
今では、出かけるならワン達と一緒に行けるとこ~!
次の休みはどこ行こう~?なんて
でべそのでんちゃんに変わりました(^^♪

おたんたんさんがいまいちと言う紅葉ですが
カメラマンさんの腕?なのかキレイですよ~^^
今年は紅葉見に行けそうもないから
みんなのブログで堪能してます(^^)

特におたんたんさんの写真はとってもキレイ!(^^)!
カメラがいいのかな~?(笑)
(↑褒めて落とす)

ママ犬さんのゴンちゃん!
ママ犬さんのとこで見てたよ~!(^^)!
ほんと飛び出してきそうなゴンちゃんの絵だよね~^^
いつかテリルイも書いてもらいたいな~(*^_^*)
いつもママ犬さんのところ読み逃げってるからな~(^_^;)
リンタンのお誕生日にもコメ出来なかったしな~
っておたんたんさんに言ってもしかたないね~^^
ゴンちゃんはやっぱり生まれながらにしてモデル犬の素質大ありですよね)^o^(

| myukinko | 2011/11/26 22:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/26 22:47 | |

おたんたんさん こんばんはー

おたんたん、、、首は冷やしちゃダメだからね(しつこい・笑)

おたんたんって高校球児だったんだねー 大学時代がアメフト?
うちのとーちゃんは氷上の格闘技って言われるのを長いこと
やってたらしい・・・^^;

ゴンちゃんのモデルっぷりもカッコイイんだけど風景とかが素敵なんだよな~
やっぱりお出かけの場所は黒幕さんが探してくるの?
素敵なところばかりだもんねー黒幕さんだよね~(笑)
あっ、でも写真はいつ見ても素敵だよ~おたんたん(ちみっと持ち上げ~)

ママ犬画伯のゴンちゃん。。。ママ犬さんのとこでも見てきたよ~
相変わらず画伯はすごいよね!ゴンちゃんも画面からビューンって飛び出て
きそうだもん!嬉しいよね(*^_^*)

| こみ | 2011/11/26 23:42 | URL |

こんばんわぁ~♪

今年は紅葉するのが遅いし、イマイチですね・・・
でもおたんたんさんが行く所は写真で見る限り
素敵に色づいてると思います。

ゴン太くんもやっぱりたくさん撮った中の1枚だったんですね。
ワン子はなかなか難しいですよね。
うちも何枚も撮ってます。

カレンダーに描いてくれるおたんたんさんの絵は
やっぱりあのメガネの写真だよね(笑)

| くるみん | 2011/11/27 00:41 | URL |

ラッキー母 さんへ

こんにちは~

ママ犬画伯の絵は綺麗ですよね~
PCで描くからきっと細かい作業をして
大変だろうと思うけどよく描いてもらっちゃってます!(^^ゞ

ラッキーくん太ってたっけ?
写真で見る限りだと標準そうに見えたけどなぁ。。

逆にゴン太はやせ気味なんです…
体重こそ5.5kgあるけどすれ違うダックスちゃんと比べると
やっぱ細長いし、飼い主さんからも「細~い!」ってよく言われます。。
  (↑たいがいおデブちゃんダックス飼いの人が多いが…w)

食の細いゴン太はコッチが気をつけないと
どんどん痩せる傾向があるので体重管理は必須です^_^;

| おたんたん | 2011/11/27 07:44 | URL |

qoomom さんへ

こんにちは~

ママ犬ブログも遊びに行ってたんだ。。
さすがに顔広いね。。
ママ犬画伯の絵もおたんたん画伯に負けず劣らず素晴らしいよね!
でも、ママ犬画伯はPCで最新技術を駆使してるのに対し
おたんたん画伯はアナログ代表サクラクーピーのみだから
ポテンシャルを考えたらおたんたん画伯に分があると思わない??(←思わない!)

今日はさすがに休みでしょ?
どうぞぐ~たらお楽しみに下さい♪

| おたんたん | 2011/11/27 07:54 | URL |

Laniママ さんへ

こんにちは~

ちょっと残念な所=Lani家×
ちょっと残念な人=Laniママ〇
↑だから!!Lani家とか言って
Laniちゃんや大臣を巻き込まない様に!!<(`^´)>

ウチも今年はハズレばっかですよ。。
まだ『うわぁ~!』って感動味わってないもん。。
ブログには良いトコ取りで綺麗な写真載せてるから
伝わらないかもだけど…例年に比べて色が悪い気がする。。

『ママ犬画伯に絵心教われ』
↑何かおたんたん画伯には絵心が無い様な
言い方に聞こえるんですけど~!<`~´>

おたんたん画伯は絵心が無いんじゃなくて
絵を描く才能がないの!!(←あ!言っちゃった…)
絵心はあるよ!だってゴン太の絵!可愛かったでしょ♪

| おたんたん | 2011/11/27 08:07 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~

ちょっとー!(ーー;)
何も出てこないのに無理して芸能人に
例えようとしないで良いから!!
そもそもワンコを芸能人に例えるなんて無理あるし…

でもノエルっちならね~
色白王子って事でタッキーなんてどう?
もしくはちょっとお茶目なウェンツとか♪

いつも官邸警護ご苦労様です!
また来週から宜しくお願いします!(`^´)>

| おたんたん | 2011/11/27 08:16 | URL |

myukinkoさんへ

こんにちは~

そう!優しいお兄さんがおやつさえ忘れなければ
報酬欲しさにじ~っとしてるから世話ないんだけどね!(^^ゞ

お兄さんは朝寝坊さんなので待ち合わせの時間に遅れる事が多く
朝から黒幕からの電話が鳴りっぱなしなんです…
だからおやつは二の次三の次になってしまうので
ついつい忘れてしまうんですよね~(~_~;)

ひきこもりのヒッキーちゃんは分かるけど
逆はでべそって言うんだー!
キツネの嫁入りと言いボキャブラリー豊富だね!(←年の功ってヤツ?)

写真はやっぱ腕でしょ~(機械じゃないよ!)
ママ犬画伯の絵も素晴らしいけどおたんたん画伯の絵も良かったでしょ?
お兄さん、芸術的才能あるのかな~(^。^)y-.。o○

| おたんたん | 2011/11/27 08:26 | URL |

こみさんへ

こんにちは~

そうそう!
小学校からず~っと野球やってて
大学ではアメフトやってました☆
もともと細い子だったのにアメフトでは
体重つけないと相手に負けるのでプロテイン飲んだり
筋トレしたりしてたから今はその反動でメタボとの格闘中です…汗

パパさんホッケー?
あれも相当激しいらしいよね!
ホッケー選手は皆前歯がないとか…(・_・;)

権太商会のお出掛け地の選択権利は黒幕です~
おたんたんの意見は全て却下されてま~す!ヽ(^o^)丿(←笑っとこう…)

こみちゃん!
いきなり首冷すなと言うから何かと思ってしばし考えちゃったよ!
首ね♪了解しました!!(`^´)>

| おたんたん | 2011/11/27 08:41 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~

紅葉の色が悪いと思わない?
赤がくすんでるというか…どす黒い赤ってカンジ。。

ブログに載せてる写真はまともなのだけをセレクトしてるから
そこそこ紅葉してる様にも見えるけどね。。
やっぱ河口湖の回廊はいいね♪
ゴン太が来る前にビックリバスツアー行った事あるけど
         (↑熟年カップルみたいでしょ?汗)
そのときは時期が悪かったのかそれほどでもなかったのになぁ。。
くるみんさんとこや他で見てると本当トンネルみたいで圧巻だよね!

来年のカレンダーは鼻メガネ君も入れてもらえる様に
もうちょっと登場回数を増やさないとダメみたいね!(笑)

| おたんたん | 2011/11/27 08:51 | URL |

こんばんは♪
ゴンちゃん、モデル代もらってなかったらヤル気でないよね~^m^
色がイマイチといっても、やっぱりおたんたんさんの写真はキレイです☆

毛呂山町って、仕事でお付き合いがある業者さんがいて
たまに宅急便の宛名を書くんですけど変わった地名だなーと思ってたら
出てきたので「おーーー」って叫びました^^


ママ犬さんのゴンちゃん、きれいな毛色まで完全再現ですねi-237
活き活きしたゴンちゃんの走る先はやっぱり


黒幕さんかな~i-278


あ!カメラに向かってるからおたんたんさんかー♪♪

| ☆まーさん家☆ | 2011/11/27 22:21 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

えっー!毛呂山って知ってるの?
埼玉でも結構マイナーな場所だけど…
これ読み方知ってる?
ケロヤマじゃなくてモロヤマです♪(笑)

高校時代の友人がこの辺に多くいたので
毛呂山の草野球連盟に所属して5~6年ぐらい
毎週のように通ってました(^^ゞ

ママ犬画伯の描いたゴン太ホント活き活きと
楽しそうに走ってるよね♪
そんなゴン太の向かう先はもちろん…
別にいいよ…もう慣れたし…(-_-;)ブツブツ

| おたんたん | 2011/11/27 23:32 | URL |

おたんたんさん。
おはようございます~!

毛呂山って名前は知ってたけど
こんな素敵なとこなんだ~♪

おたんたんさんの記事で
埼玉っていろいろ見所あるんだ!って勉強になります。。

そうそう、わんことの生活で
休日が変わりますよね~。
きっといなかったら、こんな季節を感じる生活してないなー。

おたんたんさん、高校球児だったんだ!
なんか意外~(笑)もしかして、ピッチャーだったとか!?

ゴンちゃんのモデルの裏側、楽しい♪
うちも連写で撮って、そのうちのほんの数枚しか使えないですよー。
なので、消すデータがいっぱい・・・

紅葉、今年は遅いですね。
わたしも真っ赤な絨毯で撮りたいな~。

| リップまま | 2011/11/28 06:51 | URL |

おはようございます♪

ゴン太くんの、すばらしいカメラ目線の裏にはやっぱり大変な努力があったんですねぇ(○´艸`)
うちは私がカメラ(と言っても携帯だけど)を構えると、嫌そうな顔しながら『早くしてよね』的に
渋々見ます(;^ω^)
でも外出先だと、どうしても私が離れるとダメなのでなかなか難しいです…( ;∀;)

ご心配おかけしました<(_ _)>
ゴン太くんもムラがあるんですね…なんでダックスに多いのかしら?
うちも先日かかりつけの病院では、『食欲にムラと食べ物に執着心のない』子だろうと言われました。
病気じゃなくて何よりです(;´・`)
負けずに、ドライフードONLYで頑張りまっす!
ちなみに、昨日はやっぱり空くと食べるようでボリボリ食べてくれました(´∀`)
レンが雑食って言って良いほど、何でもよく食べる子なのでこの差に困惑しちゃってます…
それぞれ個性があるもんですね(>艸<*)

| オセロMAMA | 2011/11/28 09:05 | URL |

こんばんは

おたんたんさん紅葉がキレイな写真スポット
たくさんご存じですね
カレンダーや絵ハガキみたい
こんな写真一度は撮ってみたいな
あたんたんさんもカメラ持ちはじめたんだぁー
ゴンちゃんモデルさんひっぱりダコだね
そっかー20%の確率はせつない…
だったらモノホンの唐揚げチラチラ作戦どぅ?

コメレス:おたんたんさんもポンちゃん仲間だったなんて
ペンはどう進化しちゃったんでしょうね(≧∇≦)ギャハハ
遅くなりましたが、以前拍手&コメありがとうございました
写真が上手な方から褒めていただけて感激! 
私、褒めて伸びるタイプなんでまたお願いしますっ
(調子にのるタイプでもあります)(●´Д`●)ゞ ェヘヘ
 

| ぽんちゃろう | 2011/11/28 20:10 | URL |

リップままさんへ

こんばんは~

毛呂山もなかなか良いとこでしょ!
黒幕から「日曜は毛呂山行くぞ~」って言われた時は
え~…って感じだったけど実際行ってみたら
新しい発見とかあって意外と楽しめました♪(^^ゞ

高校球児は意外ですか~?
こう見えて(どう見えて?!)マジメに
甲子園目指してたんですよ~~

そうそう!
連写すると良いらしいですね!
誰かの日記に書いてあったから
一度真似してみようと思ってたけど
忘れてた!(^_^;)
今度連写試してみよう♪

| おたんたん | 2011/11/29 00:21 | URL |

オセロMAMA さんへ

こんばんは~

ゴン太も機嫌が良いときは目線くれるけど
ノリが悪いとわざとそっぽを向くから…
ワンコの撮影は難しいですよね…(^_^;)

今までのレンくんの雑食ぷり(?)に慣れてたから
余計そのギャップに困惑しちゃうんじゃないですか?^_^;
多頭飼いのお宅見てるとそれぞれの性格が違う子が
多い感じがします。。
でも、そこがまた面白いですよね~
やっぱ多頭飼い、、いいなぁ~

| おたんたん | 2011/11/29 00:42 | URL |

ぽんちゃろう さんへ

こんばんは~

モノホンの唐揚げチラつかせたら
目線はくれるだろうけど落ち着きがなくなって
撮影どころじゃなくなるからやっぱり20%で我慢します…^_^;

まろにぃちゃんの名前は想像ついたけど
ぽんちゃろうってってナニ?!って感じだよね!(笑)
でもポンちゃんつながりという事で嬉しかったです♪

ポートタワーの写真は難しそうだけど綺麗に撮れてるし
猫ちゃんの写真なんかは雰囲気があって
いいなぁ~と思って見てました。。
これからもぽんちゃんの写真楽しみにしてますよ~♪
(どう?調子に乗った?)

| おたんたん | 2011/11/29 01:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/623-971c57cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT