PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夕暮れの紅葉(能仁寺)

あっという間に12月。。
そして12月になった途端寒いですね…(ーー;

昨日ハチに刺されたお腹がアンパンマンのほっぺたの様に膨らんでるおたんたん。。
つまむと中から針(?)が出てきました。。
これで治ってくれるのかなぁ??
現在、ムヒを塗って治療中です。。。





K57-0437page.jpg


↑先日、ゆず里ウォークの後に寄った飯能・能仁寺

紅葉が綺麗で有名なお寺さんですがワンコのお散歩ご遠慮下さいの立て看板があるので
スリングインで散策してきました。。








K57-0376page.jpg


去年も綺麗だったけど今年もとても綺麗でした♪








K57_0405.jpg


特に夕方のこの時間帯は紅葉が夕日に照らされ
黄金色に輝き一段と綺麗です。。








K57_0382.jpg


そんな中、黒幕がある場所で立ち止まりました。。








A1K57_0379.jpg


最近、色々とカメラのアングルを指示してくる黒幕…(←正直ウザい!!)








K57_0378.jpg


まぁ、言われなくて撮ろうと思ってたんだけど…(-_-;)









K57_0441.jpg


先週の日曜日、弟ファミリーが遊びに来てたのですが
そのときに具合を悪そうにしてた姪っ子からもらった風邪菌が治まらず
なかなか咳が止まりません…
昨日も会ったら3人兄妹の子供達全員+パパ(弟)が揃って咳をしてたので
同じ風邪菌に間違いありません。。





K57_0430.jpg


そんな訳で訪問が遅れたりしばらくコメ欄も閉じてましたが
わざわざ拍手欄から応援してくれてる方もいるので
またコメ欄開けときますが返事が遅くなるかもしれないので
どうぞ気にせず読み逃げしてください。。(^^ゞ


寒くなり風邪が流行ってるようですが(ウチだけ?!)
皆さん気を付けてくださいね~
そしてハチにも気を付けてくださいね~
冬眠前(?)でかなり気が立ってるようなので…


あぁ~!カユイ!!(>_<)コンコン




スポンサーサイト

| @花見&登山 | 06:30 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハチに刺されたのを『ムヒ』で治療とはw
やるねぇ!
針が抜けたんだったら大丈夫だと思うけど
『ムヒ』でいーのか???

お大事に☆w

| qoomom | 2011/12/02 14:55 | URL |

こんにちは~♪

おたんたんさん大丈夫~??
まだ痒いの続いてるんですか?
一週間くらいは腫れが続く事もあるって書いてあったけど・・・。
針をとったのは正解でしたねd(´ー`*)
お腹に出来たアンパンマン・・・ちょっと見てみたいけど(ノ∀`●)ンププ(笑)

綺麗な紅葉☆
やっぱり紅葉が1番きれいですね♪

そうそう、あたんたんさんも写真撮る様になったんですね~!
そうなると、おたんたんさんの登場回数も増えるのかな?
あ、写すのは私と一緒でゴン太君だけだったりして・・・笑
最後のお写真カッコイイ♥

風邪も流行ってるみたいですね~
蜂刺されに風邪のダブルパンチ・・・
週末は家ゴロかな?
どうぞお大事に~!!

| Laniママ | 2011/12/02 15:06 | URL |

おたんさま。

あのぉ・・・・・・。蜂ってミツバチでした??
でも~。ミツバチは人を攻撃しないから、スズメバチ??だとすると・・・・病院行った方がよいかもですが・・・。
下手に針を抜いても芯が残っているとかゆいのは、収まりませんよー。
確かに今の時期の蜂は攻撃的になっているので、注意が必要ですね・・・。でももういなくなってると思うけど・・。


今年は咳風邪みたいで、結構咳をしている人が多いですね~。
お大事に・・・・。

そうそう、だいすけ君の事はビックリしました。本当毎週の様にBSでポチたま見ていたから、ショックでした。
でも、虹の橋の向こうでまさお君と親子そろって旅しているのかな・・・。って思います

| ノエルママ | 2011/12/02 20:16 | URL |

おたんたんさん、蜂刺され大丈夫ですか?
ムヒ…でいいのかしら…

今年は咳が長引く風邪が流行っているとニュースでも言ってました。
蜂刺され同様、お大事になさってくださいね(*^_^*)

追伸…黒幕さんがスリングで権太ちゃんと抱っこしてるのが可愛くて、ラッキー母もスリング捜しを始めました。
でも、ラッキーは権太ちゃんのようにスマートではなく、肥大化してるので、重さに耐えられるスリングを捜さないと…(^^ゞ

| ラッキー母 | 2011/12/02 20:59 | URL |

こんばんは~♪
仕事じゃなくって、風邪と蜂かい@@?

蜂さされって、あり?
子供のときに近所の悪がきが蜂の巣つついて、
蜂が一揆に出てきて、さされたことあるけど
蜂の巣つついたんじゃないだろうね(← うそだぴょん)

紅葉綺麗だね~、
いいなぁ、赤とか黄色とか
こっちは白しかないですよ。写真の容量軽いし(笑)

元気玉を送ってあげよう、え~いっ
水の中の紅葉ってすごいね^^

| ママ犬 | 2011/12/02 22:08 | URL |

こんばんは~^^
蜂刺され、とんだ災難でしたね~
アンパンマンになっちゃったなら、ジャムおじさんに
新しいの作ってもらって交換したらいいのに~(笑)
あっごめんね~かわいそうなおたんたんさんを笑っちゃって~(^_^;)

黒幕さんのアングル指導、うざいんだ~(プププ)
でも指導前からのおたんたんさんの写真
私は好きですよ~!(^^)!
ゴンちゃんもいつも可愛く撮れてるし、ネ☆

| myukinko | 2011/12/02 22:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ~♪

ハチに刺されたの?しかも自分で針抜けたんだー!
私も昔ミツバチにさされたけど
痛痒い感じだった覚えがありますー。

今回も素敵な写真がたくさんですね。
おたんたんさんの写真には、あたんたんさんの後ろ姿の写真が
いっぱいなんだろうなー。
それってブログ用でしょ?
自分用にはちゃんと正面のお写真もあるのかしら?

ゴン太くん、スリングINで満足そうですね。

風邪もお大事に。
私も職場で子供たちに接するので、この冬は風ばかり引いてます

| くるみん | 2011/12/02 23:33 | URL |

おはようございまーす^^
ゴンちゃん、HAPPY BIRTHDAYv-315
おたんたんさんは調子が悪そうだけど
きっと黒幕さんが沢山お祝いしてくれるねー♪
4歳も健康で楽しい日々をi-260

おたんたんさん、蜂にさされたのはムヒだけで大丈夫なんですか?
ってもう数日経ってるから大丈夫なのかな?
お大事に!


初めて気づいたんですけど。。。
スリングのゴンちゃん、おたんたんを見つめてますね☆
から揚げって言いつづけて歩いてる訳じゃないでしょうから(笑)




↓↓↓ ケロ山じゃなかったんだーとビックリi-282
7年間間違ってました~

| ☆まーさん家☆ | 2011/12/03 10:34 | URL |

qoomomさんへ

こんにちは~

でも、薬局の人(白衣着てる人!)に聞いた情報だから
ムヒで効くと思うんだけど…
思いきって古典的な手段試してみようかな~?

そうだ!あれって犬のちっこでも効く?!

| おたんたん | 2011/12/03 10:54 | URL |

Laniママ さんへ

こんにちは~

やっぱ一週間くらい続く場合もあるんだ。。
針が残ってたお腹の腫れがヒドくて…

お腹のアンパンマン。。
赤くぷっくり腫れて可愛いんだよ!
二か所だったら顔の絵を描きたかったんだけど(^^ゞ

黒幕も写真撮リ始めたのは良いけど
撮るだけ撮って撮った画像の確認もせず
カメラは車内に投げっぱなし…
一体何がしたいんだろうね?(-_-;)

ダブルパンチで元気がないけど…ん?!
『ピンポ~ン♪』
今、宅急便が!!
すごい偶然!!
ありがとう~~(^_-)-☆
(お礼はあらためて伺います!)

あ!ダブルパンチだけど明日は天気も回復するみたいだし
お出掛け予定です♪

| おたんたん | 2011/12/03 11:11 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~

実は蜂の姿を見てないんです…(^_^;)
いきなり襟元から体の中に入って来て洋服の中で暴れて…
一緒にいた後輩曰く、小さな蜂が飛んでたと言うから
ミツバチだと思うんだけど。。
スズメバチだったら危険だよね…

やっぱ今年は咳風邪なんだ!!
弟一家も皆でコンコン咳してたから
流行りの咳風邪に間違いないですね!
毎年チビ達が風邪ひくと必ずコッチにも被害が回ってきます…(-_-;)
子供の風邪菌って移り易いのかな。。

| おたんたん | 2011/12/03 11:18 | URL |

ラッキー母さんへ

こんにちは~

甥っ子達から流行りの風邪を移されたみたいですね…
咳だけが全然止まらなくて。。
咳のしすぎで喉辺りの気管が痛いです…(-_-;)

黒幕はスリングが好きで愛用してるけど
逆に自分は肩に掛る負担がハンパないから
あまり好きじゃないんですけどね。。
最初のうちは慣れるまで辛いかもしれませんよ~^_^;
でも両手が自由になるのは魅力的ですよね♪

肥大化してる子でも耐えられるような
気に入ったスリング見つかると良いですね!(^_-)-☆
今から筋トレして肩を鍛えといて下さい(笑)

| おたんたん | 2011/12/03 11:27 | URL |

ママ犬さんへ

こんにちは~

仕事が暇な時期なのが唯一の救いだけどね。。(-_-;)

自分はママ犬近所の悪ガキと違って
子供の時も蜂の巣つついたりしてないから
生まれて初めて蜂に刺されました…
痛いだけかと思ったら痒くなるんだね。。
大きな蚊に刺された気分だよ。。

元気玉待ってるね♪

| おたんたん | 2011/12/03 11:38 | URL |

myukinko さんへ

こんにちは~

ジャムおじさんって!!(ーー゛)
本当に痒くて仕方ないんだよ!

もしジャムおじさんがいたら
痒くならないあんぱんと交換してもらいたい…(>_<)
あ!ついでにそのあんぱんはあんこ抜きの
薄いやつに交換してもらおう♪(^^ゞ

| おたんたん | 2011/12/03 11:43 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~

そうそう!
痛痒いよね…(-_-;)
でも、針が抜けた途端カユミだけが前面に出てきて…
あのカユミは夏の蚊が可愛く思えるくらい痒いです。。

写真は後ろ姿だけですよ~
元々、お互い昔から写真は嫌いだったので
正面からの記念写真は全くないです!(^^ゞ

子供の風邪って移りやすくない?
チビ達が風邪っぴきで遊びに来た時の翌日は
必ず被害を受けてる気がするんだけど…
血が繋がってるから余計感染しやすいのかなぁ。。

| おたんたん | 2011/12/03 11:50 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

お祝いコメントありがとう~
でも、誕生日記事アップする前だから
ちょっとフライングね!(^_-)-☆

そうなんですよ~
スリングインの時は写真を撮ってるおたんたんなど
お構いなしに黒幕がどんどん先を急ぐから
いつもゴン太が心配そうに見守ってくれているんです♪
ゴン太、優しい子だから。。(*^_^*)
だからスリングインの時はからあげ作戦使わなくても
結構カメラ目線くれるんですよ~☆

ケロ山じゃないから~!!(ーー゛)
(もしかしてとは思ったけど…)

| おたんたん | 2011/12/03 12:01 | URL |

うずうずうずうず・・・・・


どうしようe-263


おたんたんサンの アンパンマンに アンパンチを オミマイしたいe-443



コンコンする度に アンパンマンが ブルッとするとこ 想像しちゃう~ (TロT)







| あくび | 2011/12/06 01:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/627-5f79e899

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT