PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おんぶはイジられやすい!

ピッカピカの4歳とピッカピカの車での初遠足。。
水元公園の後は柴又帝釈天に行きました。。


bsbk57-0197page.jpg


帝釈天の駐車場は満車だったので近くの柴又公園の駐車場に停めました。。
(帝釈天→15分100円 公園→1日500円)








bbsK57_0202.jpg


狭い参道に人が多くいるのでゴン太は抱っこ(おんぶ?)で移動です。。








abbsK57_0206.jpg


黒幕がゴン太をおんぶしてる時によく見る光景なのですが
ゴン太は知らない人にちょくちょくイジられています。。








abbsK57_0210.jpg


人見知りなゴン太は知らない人がちょっと苦手なのですが
そんなゴン太が困ってる様子を離れたとこから見るのが好きだったりします(笑)←性格悪い!








abbsK57_0209.jpg


まぁ、おんぶしてる黒幕はゴン太が知らない人からイジられてる事なんか
全く知らないだろうけど。。。








bbsK57_0214.jpg


そんな黒幕が熱心に見入ってたのはコチラ↑
TVでも良く見る飴細工(?)屋さんの包丁さばきのパフォーマンスでした☆








ababesak57-0230page.jpg


参道でダンゴやらたこ焼きやらを食べてたらお腹が空いてきたので
地元風の犬を連れた男の子がいたからワンコOKのお店を知らないか聞いてみたら
すぐ近くにあるみたいでお店を教えてもらいました♪








aabbsK57_0254.jpg


男の子の話しではハイカラ横丁というお店がワンコOKだそうです。。








bbsK57_0226.jpg


思いっ切り居酒屋さんの思いっ切り通りに面したテラス席ですが
ゴン太が一緒でもOKなのでヨシとしましょう~♪








ababk57-0230page.jpg


味なしのレバーを注文すると「ワンちゃん用に柔らかめに焼いときました!」
って。。別に固くても良いんだけど・・・
柔らかめって、、よく注文あるのかな??









bbsK57_0225.jpg


それでも美味しいレバーを食べて御満悦なゴン太でした♪








bbK57_0242.jpg


最後に寅さん像の前でパチリ☆

でも、寅さん像の前も人がいっぱいだったので
なんか微妙な記念撮影しか出来ませんでした・・・^_^;

ということで4歳のお兄ちゃんになったはずのゴン太くんでしたが
結局、柴又ではず~っとおんぶされてたままでした。。
まだまだ赤ちゃんなゴン太くんです☆






おまけ。。

bbsK57_0342.jpg


↑お土産に買った米米ロール♪美味しかった~♪



スポンサーサイト

| @東京(23区) | 23:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/08 23:52 | |

こんばんは^^
ゴンちゃん、イケワンだからなー
寄ってきちゃうだろうなー
嫌でも吠えたりしないんですね!
ちょっと困ってるのを見るのもイイって気持ち、わかります(≧▽≦)

黒幕さん、しっかりカメラも下げてますね☆
おんぶされながらグルンと顔を回してウマウマを眺めるゴンちゃん(笑)
レバーはGETできてよかったねi-236
(柔らかめが人気なんでしょうか?)

顔ハメゴンちゃん、凛々しい☆
まさかあんな絵に顔をあてられてるとは思ってないだろーな^m^
絵の犬。。。インパクトありすぎ!!!


| ☆まーさん家☆ | 2011/12/09 00:15 | URL |

おはようございます~♪

リップが来てから柴又行ってないな~。
って1回しか行ったことないけど(^▽^;)

ゴンちゃん、おんぶなんですね~!
じっとしてられるなんて、もう慣れちゃってるってことかな??

いじられてるゴンちゃんに気づかない黒幕さん、
それを遠めから眺めるおたんたんさんがオモシロい♪

どこかで出会ったら、すぐわかるかも^^

私も柴又行こうとおもって、ワンコOKのとこ探しました!
そうそう、このお店!!

ふふっ、おっされ~なテラス席ですね(笑)

米米ロール、美味しそうー♪

| リップまま | 2011/12/09 07:59 | URL |

おはようございます♪

柴又、行ってみたいな~と思いながら行ったことないです。
他の方のコメント見て頷いてしまいました。
権太ちゃん、イケワンですよね(#^.^#)
人気者になっちゃうのが分かります。

レバーは柔らかめが人気なんですね。
権太ちゃんはウマウマ食べたんでしょうね(*^。^*)

米米ロール、食べてみたいです~(#^.^#)

| ラッキー母 | 2011/12/09 09:21 | URL |

こんにちは☆

ゴン太君、知らない人に声掛けられてもワンワンしないで偉いなぁ~!
うちんか手なんて出されようならワンワン!!
それ以前に目を合わせたり、声を掛けられただけでもワンワンちんぴらを発揮します(。≧∇≦。)
あ、でも初詣とかの人混みとかだと意外と平気だったりする事も・・・。。
ん~・・・よくわからん子です...(((;´ω`)

私は平日に行ったから、飴屋さんもお休みで大道芸人?もいなかったです。
お休みの日に行ったら楽しそうですね~♪

ここのお店も通りました☆
うちはちょっとビビってスルーして帰ってきちゃったけど、意外と美味しそう~!
今度行った時はうちも食べてみよう♪
Laniも焼き鳥食べれて喜びそうだしU^ェ^U♪♪

そうそう、スリングね、あたんたんさんの使い方を見るまでは
前抱っこで使うしか知らなかったけど、横掛け?とか後ろおんぶにしても良いんだ~!って知ってからは
私もちょこちょこ真似っこさせてもらってます♪
前よりも意外に楽だったりするんですね(*^^*)
お墓参りの時もおんぶでお掃除☆ お陰でLaniも車にお残ししないで済むようになりました!
あたんたんさん教えてくれて○。・*:。ヽ(@*´∀`*@)ノ{*・゜・゚ぁりがと~☆+.*・゜〕。:*・。○

| Laniママ | 2011/12/09 10:52 | URL |

可愛い。
知らない人になでなでされるの嫌なんだ。
もしも私もみかけたら、なでなでしたくなでゃうな。
だってすごくかわいいよ。
だから、なでなでさせてね。
帝釈天チョヴィつれていかれるね。
お昼もここなら、食べられるしね。
ごんたちゃんはチョヴィより軽いのかな。
神奈川から電車に乗っていくから、6キロあるからね。
でも行きたくなった。
それにしても、ごんたちゃんは可愛い。
ファンになちゃった。

| | 2011/12/09 12:12 | URL | ≫ EDIT

ワンコが背中に背負われてたら、絶対、触りたくなると思う♪
ってか、普通はあんまり背負わないけどw

帝釈天かぁ。まだ行った事ないんだよね。
なんちゅうか、どーしても人混みを想像して足が向かんw
でも、そこの商店街には惹かれるな♪

あっ、読書家よ、自慢じゃないけどw(さりげなく自慢~♪)
3度のメシより!ってヤツだよん♪

| qoomom | 2011/12/09 14:18 | URL |

は~い!は~い!
私もわんこに話しかける、絶対!
「いいでちゅね~!おんぶされて~!」って。
スーパーの前に繋がれてるわんこにも
絶対、声かけちゃうタイプだしっ♪
飼い主さんはど~でもいい(笑)

ゴンちゃん、人ごみは平気でも
声かけは苦手なんだ~
そういえば、前に「お兄さん」って言ってくれた
小学生にもゴンちゃんはダメだったんだっけ。
ま、ゴンちゃんはモデル犬だから
カメラマンさんと黒幕ちゃんがいればいいよね♪
それにしても、店名が「ハイカラ横丁」なのか「柴又」なのか
気になるわん。。。

| ブランケット・ママ | 2011/12/09 20:32 | URL |

こんばんわ~!
ゴンちゃんを見つけたおばちゃんのそれはそれは嬉しそうなお顔と、目をそらしてなんとか存在を消そうと頑張るゴンちゃんが面白すぎる。
でもホントワンワンしなくてえらいわ~。

| ハルママ | 2011/12/09 21:23 | URL |

こんばんわぁ~♪

水元公園から、柴又に行かれたんですね。
新車だから色々行きたくなっちゃいますよね!

柴又って行ったことないんだけど
なんだか楽しそう。
行く時はうちも柴又公園に車止めるわ。

ゴン太くんも一緒に食事できるお店があって
良かったですね、
チャーシュー丼、美味しそう~

| くるみん | 2011/12/10 01:14 | URL |

おたんさま

こんにちわー。
おんぶ!!びっくりです。黒幕さんの器用さにも驚きだけど、(リュックならバランスとれるけど、スリングのおんぶってむつかしくないのかしら??)ゴンちゃんも絶対飛び出そうとしないおりこうさん!!

確かにいじられているのは、おたんさんしか知らない事ですよね~。
(ノエルには絶対むりだわ・・・。吠えまくってえらいことになりそう・・(・_・;))

そういえば。。。。おたんさんってスリングでゴンちゃんを抱っこしたりしたことありましたっけ??
今度、みせてくださいね~

| ノエルママ | 2011/12/10 17:17 | URL |

まっちぃさんへ

こんばんは~

ゴン太が困ってるのを遠くから見てニンマリしてる
性格の悪いおたんたんです(^^ゞ

焼き鳥はなんで柔らかめなんでしょうかね~?
「生じゃないですよね?」って確認しちゃいました。。
でも、味なしだったけど美味しかったですよ~♪

犬の絵、、、
ちょと不気味だよね。。(-_-;)
手足が長すぎるんですよね…
あれだったらおたんたん画伯の方が可愛いでしょ?

| おたんたん | 2011/12/10 17:33 | URL |

リップままさんへ

こんばんは~

柴又に来る前に水元公園で遊んできたから
ゴン太も疲れてたのかスリングの中では
まったりしてました。。^_^;
こういう時だと大人しく良い子にしてますよ~

ご飯食べた居酒屋さんはよく紹介されてるのかな?
柴又でワンコOKの店ってなかなかなさそうだしね!
おっされ~なテラス席でしょ?(笑)
人が通るとちょっと恥ずかしいですよ~~(~_~;)

| おたんたん | 2011/12/10 17:39 | URL |

Laniママさんへ

こんばんは~

Laniちゃんちんぴら犬だからね!(笑)
でも、ウチも顔を近づけてしつこくされたら
ちんぴら犬になりますよ~^_^;
だから心の中では『そっとしておいて下さい~!』
って思いながらいつも見てます。。

スリングはね、、、
黒幕ってチビだから前抱っこだと歩く時に膝が当たってしまうので
後ろとか横にした方が歩きやすいみたいなんです。。
ママも同じちびっ子仲間だから分かるかな?(笑)

| おたんたん | 2011/12/10 18:47 | URL |

muniさんへ

こんばんは~

ゴン太は人見知りなので
知らない人から触られるのは苦手なんです~^_^;
チョヴィちゃんは平気かな?

ゴン太は5.5kgぐらいですよ!
チョヴィちゃんの方がちょっと重いかな?
帝釈天は駅から近いから電車でも行けるけど
神奈川からだとちょっと遠いかな?(~_~;)

| おたんたん | 2011/12/10 18:57 | URL |

qoomomさんへ

こんばんは~

まぁね。。
行列してて前の人がワンコおんぶしてたら
イジりたくなるよね。。^_^;

帝釈天は浅草ほど大きくないけど
水元公園とセットで行くにはちょうど良いので
我が家はいつも公園とセットです♪

へぇ~読書家なんだ~。。
どうりで無駄な知識や言葉を良く知ってると思った。。
どうしても"寺修行"のインパクトが強くて
そっちを想像してしまうよ…(~_~;)

| おたんたん | 2011/12/10 19:03 | URL |

ブランケット・ママ さんへ

こんばんは~

ナッツくんならともかく
よその子にも赤ちゃん言葉で話しかけるの~?
ママさんは本当にワンコ好きなんだね(笑)

ゴン太ってなかなかの人見知りくんなんですよー
お散歩中でも知らない人が手を出そうものなら
ピョンと飛んで飼い主の陰に隠れるくらい
初対面の人が苦手なんです…^_^;

何度か会って顔見知りになると
尻尾振って自分から寄って行くから
人間自体は嫌いじゃなさそうなんだけど。。
もっと人懐っこくなってくれれば
皆から可愛がられるのにね…

| おたんたん | 2011/12/10 19:12 | URL |

ハルママさんへ

こんばんは~

おばちゃんの笑顔可愛いですよね♪
でも、ブログに顔載せるのは正直迷いました。。
お店の方だし、ちょっとは宣伝になるかと思って
断りもなく載せちゃいましたけど…^_^;
それにしても本当に嬉しそうな顔で
ゴン太に話しかけてるでしょ♪(^_-)-☆

| おたんたん | 2011/12/10 19:18 | URL |

くるみんさんへ

こんばんは~

柴又に来たのは3回目だけど
全て水元公園経由です♪
権太商会の中では水元公園&柴又帝釈天が
なぜかセットになってるんですよね~

帝釈天の駐車場っていっつも満車で行列してるから
近くのコインパに停めてたんだけど
コインパも満車が多いしグルグル回るくらいなら
河川敷の柴又公園がお勧めですよ~
一律500円だから時間も気にする必要無いしね!
"矢切りの渡し"も見れますよ~(笑)

| おたんたん | 2011/12/10 19:28 | URL |

ノエルママさんへ

こんばんは~

抱っこもおんぶも前か後ろの違いだから
同じじゃない?
とか言って、自分はスリングは使わないですけど…^_^;

スリングって肩に負担が掛るじゃないですかー
だからスリングはあまり好きじゃないんです(-_-;)カタイタイ…

黒幕がスリング好きなので
ゴン太の抱っこはほぼ黒幕任せです!

| おたんたん | 2011/12/10 19:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/632-6c1820cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT