PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足腰は大事!

前回の続きですが"先生"の正体を色々推測しながらも
次の目的地『子ノ権現』を目指しました。。


dak57-0008page.jpg


まずは西武秩父線の正丸駅の駅売店テラス席(?)にてランチタイム。。
この日のランチはノープランだったけどたまたまトイレに立ち寄った駅で
ワンコも同席できそうな食堂があったのでお昼はこちらで。。








daak57-0034page.jpg


さて。。
この日の目的地『子ノ権現』足腰の神様として有名な場所です。。
なんか、ゴン太の子供に逢えそうな名前だと思いません?(←思わないか…)








dak57-0062page.jpg


入口に行くといきなりテンションが高くなる仁王様がお出迎えしてくれます!







dak57-0068page.jpg


足腰の神様だけあって境内には大きな二束のワラジが鎮座してました。。








daK57_0077.jpg


ゴン太の足腰の健康を願って。。
特にダックスは腰が弱点なのでよくお祈りしてきました。。


この後はここの裏山がハイキングコースになってるということで
竹寺というお寺を目指して行ってみることに。。。








dak57-0107page.jpg


ただ、ハイキングコースというよりは結構な登山道でして…
30分くらい歩いた所で急な登りの階段があっておたんたんはそこでギブ…

黒幕が上まで登って行き、もし近くに竹寺らしきものが見えたら
行くという条件で下で待ってました。。








daK57_0115.jpg


↑ゴン太を抱いたまま登ってます(アスリートか!!)

結局竹寺は見えず、諦めて帰る事にしました。。
後から調べたらこの峠からさらに20分くらいの道のりだったそうなので
引き返して正解でした。。(黒幕は最後まで行きたがってたけど…)








daK57_0132.jpg


足腰の健康祈願に来たのに、危うくボロボロになって帰るところでした。。
何事も無理は禁物!何でも黒幕のペースに合わせてたら体が持ちません!!








daK57_0145.jpg


まぁ、おたんたんの足腰はともかく、、、

いつまでもゴン太が元気で走り回る姿を見ていたい。。
どうかゴン太の足腰がず~っと健康でいられますように。。


そう願いながら衰え始めた自分の足腰をマッサージするおたんたんでした。。
(↑ゴン太の心配をする前に自分の心配しろって?)



スポンサーサイト

| @花見&登山 | 06:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おたんさま

こんにちはー。おたんさんのブログって
観光マップみたいですね♪

常に色々な場所に行ってるし(^.^)

ゴンちゃん。石像とのコラボ、似合ってる~。どっちが産みの親かわからなかったデスヨ。

しかし、黒幕さんって体力ありますね
普段からジムとかに通ってるのかしら?

私ならノエル抱えて登山は無理だな~(ノ-o-)ノ┫

| ノエルママ | 2011/12/12 08:46 | URL |

かなり歩きましたね。
今回はゴン太ちゃんも沢山歩いた見たいですね。
子の権現の所にゴン太ちゃんしっかりいたのね。
見過ごす所だったわ。
本当に走り回るゴン太ちゃんをいつまでも見ていたいですね。
足痛いですか?
お大事に

| muni | 2011/12/12 15:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちわー。
なんだかゴブサタしてしまってますが、
おたんたんさん、あたんたんさん、風邪などひいてませんかー。
あたんたんさんはともかく、おたんたんさん、きをつけてねー?
今年の風邪はねぃちゃんでも寝込むくらいだから・・
おたんたんさんでも・・・ひいちゃうかもよー(爆)


さてコメント開始です(笑)

仁王様の指がすらっとしててキレい~~って
変なとこ見つけてしまいましたぁ(笑)

ほんと、ダックスの為の神社仏閣?って感じの場所ですね♪
足腰は大事だよね。
我々もそうだけれど、ダックスの腰問題は本当に切実・・。
下手したら命に係わるんだもん。
そんな親の心は知らず、
子供たちは走ったり登ったり降りたりしよりますけど(-“-)

ずっと元気な姿で目の前に居てくれるように。
自分の事をさておいてお祈りしちゃうおたんたんさん、
わかるよ~~~、わかるわかる(笑)
でも、ちょびっとは、自分の事もお祈りしてきた方が良かったかもー(笑)

しかし、あたんたんさんてば・・・アグレッシブだなぁ!
ゴンちゃんを抱えて登ってくには余りに過酷な行程・・・
ああ、ねぃちゃんにも、無理ですぅぅ(笑)

↓こめ
・・おんたけさん、おたんたんさんに、見えてしまった・・・orz
てか、女性って、そういう空気ピンと来るよね~(笑)
きっと男性は解らない人が多いんだと思う~。
(あ。こういうところはねぃちゃん女脳だ(笑))

| ルビーのねぃちゃん♪ | 2011/12/12 16:27 | URL |

こんばんは~!

子ノ権現、私もパッと見た時ゴン太君が浮かんじゃいました
しかも『このごんげん』と呼んだおバカです(〃ノωノ)ハズカチィ・・・笑
そのお地蔵さん?石像さん?どこかのゆるキャラに似てるような・・・・
ってそんな事言ったらバチ当たるか!笑

しっかりお参りして、これからもみんな揃って足腰元気で
いろんなところにお出掛け出来ますねd(*^ω^*)

それにしても、あたんたんさんはほんとに凄いなぁ~~!!
言わなくてもわかると思うけど・・うちだったらこの階段を見た瞬間に
何事も言わずに引き返してると思います。。
あ、階段よりもずっと前に引き返してるか∵ゞ(≧ε≦o)

| Laniママ | 2011/12/12 19:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/12 19:57 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/12 21:08 | |

おたんたんさん こんばんはー

(前記事の)東郷公園、、、素敵なところだねー
真っ赤なもみじが最高ーーーっす♪
あたんたんさんのフリンカップル発言にウケた(笑)
何となくただならぬ関係っぽいよね(^^ゞ
女の直感って当たるよ~(笑)たぶんそうだよ~

おぉ~~~仁王様!!!これはテンション上がるでしょ
絶対に同じ格好する私です(笑)
ダンナには恥ずかしいからやめろと言われるけど・・・^^;
真似するよね?しない?

足腰の神様なんだねー
ゴンちゃん、しっかりお参りできたからこれからもずっとずっと
元気でお出かけできるね♪
おたんたんは自分の足腰をマッサージね・・・私もです(笑)

| こみ | 2011/12/12 21:42 | URL |

こんばんは~
意外と足腰が弱かったのね~おたんたんさん(笑)
私未だに階段を一段トビで駆け降りる特技持ってますよ~(^^)v
でも平らな所で躓いてよく転ぶんだけどね~(笑)

先生気になりますね~
私の妄想は
お父さんはバツイチで男手ひとつで娘を育て中
相手の先生はその娘が通う幼稚園の『先生』ってのは
どうでしょうか?
ってどうでもいい話に食いついてしまったオバちゃんです(笑)

権ちゃんの神社だったね~『子の権現!』
権ちゃんの子現る~みたいな!(^^)!

足腰の神様を祀ってあるだけに
大きなわらじ迫力ありましたね^^
でも竹寺へは足腰を鍛える修行みたいに遠いのね(苦笑)
権ちゃんたら、どれもいい感じでモデルさん出来てるね~
かわいい権ちゃんの足腰祈願出来てよかったね^^

| myukinko | 2011/12/12 22:54 | URL | ≫ EDIT

おたんたんさんこんばんわ~

↓ 人間ウオッチング・・・結構楽しいものです(*^^)v
勝手な想像ですから笑えますよね~^m^

う~ん、昔の漢文か?(漢文は昔ですね^^;)
ゴン太君の子が現れるって、確かに読めそう~^^;
山道?でもどんどん登って行ってる、あたんたんさんがすごい!
ゴン太君の重みも加えて・・・トレーニングですか?(^O^)
写真を見ると、いつもあたんたんさんとゴン太君を後ろの方から離れて写してるんですね~
わかる気もしますけど~^^;
一緒に歩かないのかな~?おたんたんさん~

ゴン太君の足腰に、しっかりお願いしたいですね!
わたしもめいちゃんの健康を・・・どっかでお願いしよう~(^^ゞ
また初詣でやな~^^;

出張先の富山県からでした~!(^^)/

| めいパパ | 2011/12/12 23:12 | URL |

ノエルママさんへ

こんばんは~

黒幕って体力あるでしょ!
たまにだけど休みの日にジムに通ったり
平日も足腰鍛えるために一駅分歩いたりしてるから
健脚なんですよ!

おたんたんもずっと体育会系で育ってきたから
体力には自信あったけど30過ぎた頃からガクッと衰え
特に足腰が弱くなってきました…(-_-;)

ゴン太が来てから毎日散歩する様になったので
ちょっとずつ体力も回復してるはずなんだけど
それ以上に老化のスピードが速い気が…

| おたんたん | 2011/12/13 00:54 | URL |

muni さんへ

こんばんは~

ハイキングコースはゴン太も歩いたので
結構いい運動になったんじゃないでしょうか。。
ワンコは歳をとるのが早いので
いつ歩けなくなるか分からないから
若いうちに運動をさせて筋力をつけておかないと。。

って、愛犬の前に飼い主の筋力の衰えの方が心配なんですけど…^^;

| おたんたん | 2011/12/13 00:59 | URL |

こんばんはー^^
黒幕さんの健脚っぷりに驚きです~
結構な階段なのに、ゴンちゃん抱っこのままなんですねv-405
ついついオットに荷物を頼ってしまう私は見習わなきゃ!

石像とゴンちゃんの2ショット、かなりインパクトありますネ^m^


↓先生が気になってしょうがない。
何の先生だろー塾かな?
そのファミリーさん、コメ入れてくれないかな~

| ☆まーさん家☆ | 2011/12/13 01:05 | URL |

ねぃちゃんさんへ

こんばんは~
そしてひさしぶり~

えっ?!
ねぃちゃん風邪ひいてたの~?
更新してないのはねぃちゃんの事だから
ただのサボり(?)だと思って
心配してなかったけど、、、大丈夫~?

ダックスにヘルニアは付き物だからね。。
そんな飼い主の心配をよそに
子供たちは走ったり登ったり降りたりしよる!しよる!
特にウチはベッドに登ったり降りたりが激しくて
注意しても聞かないからベッドの足をノコギリで切りました…
低くなって少しは負担が減ったとは思うけどやっぱ良くはないよね…(-_-;)


ねぃちゃんも女脳あるんだ!(笑)
自分は全然感じなかったけど
黒幕に言われて注意してたら突然の『先生』発言にビックリ!
その後は気になって、気になって、、、(ーー゛)

| おたんたん | 2011/12/13 01:15 | URL |

Laniママ さんへ

こんばんは~

大丈夫!大丈夫!
自分もず~っと『このごんげん』って読んでたから!(*^^)v

お地蔵さん可愛いでしょ(笑)
ゴン太もお地蔵さんの飼い犬みたいに懐いてるでしょ!

やっぱり足腰は大事だからこういう機会にお参りしとかないとね♪
Lani家なら登山コースは絶対行かないだろうけど…
自分もブーブー言いながらも頑張って歩いてたけど
あの階段を見た時にはさすがに限界を感じました。。(-_-;)

そもそも登山って何が楽しいのかイマイチ理解できないまま
いつも張り切る黒幕を追って登山に参加してるおたんたんです。。

| おたんたん | 2011/12/13 01:37 | URL |

こみさんへ

こんばんは~

東郷公園綺麗でしょ!
やっぱ今年は寒暖の差が少ないせいか
赤がくすんでたけどそれでも綺麗でした♪

不倫カップルは、、、
常識で考えれば勝手に想像して失礼な話しだけど
ちょうど噂話ししてる最中に『パパと先生どっちが好き?』
なんて発言するもんだからこっちも盛り上がってしまって…(^^ゞ
でも、良くないよね…勝手な想像しちゃ。。
とっても幸せそうなファミリーさんでした♪

昭和世代のおばちゃんに多いよね!
銅像と同じポージングして喜んでる人…
もし自分がダンナさんの立場なら他人のフリして立ち去ります。。

| おたんたん | 2011/12/13 01:47 | URL |

myukinko さんへ

こんばんは~

平地で躓いてよく転んでる人が
階段を一段トビで駆け降りる特技があるとか言って
自慢しないでくれる~?
まずは転ばないでまっすぐ歩けるようになりましょう。。
                 (↑幼児か!!)
先生気になるでしょ!
普通、不倫相手の娘に『パパと先生どっちが好き?』って聞くかな?
黒幕の推測はパパにバレるとまずいから不倫相手の男性を
『先生』と呼ばせてると言うんだけど。。
とにかくあのファミリは"ママ・娘・先生"というパパ無しの構図だったから
余計疑惑が深まりますよね。。。(・_・;)

| おたんたん | 2011/12/13 01:59 | URL |

めいパパ さんへ

こんばんは~

勝手な想像してしまって申し訳ないんですけどね…
まぁ、迷惑掛かる訳でもないのでいっか!(^_^;)

黒幕ってチビのくせに歩くの早いんですよー
で、自分は写真撮ったりしてるから
いっつも置いていかれてしまうんです。。^_^;
特に山道はどんどん離れて行くから
途中で待ってもらってます。。

めいパパさんもめいちゃんの健康祈願しないとですね!
今度は富山ですか~
年内は忙しそうですね…
お正月はゆっくりできるのかな?
初詣でお互いの子達がまた一年間、健康でいられますようにと
お願いしましょうね☆ヽ(^。^)ノ

| おたんたん | 2011/12/13 02:09 | URL |

まっちぃさんへ

こんばんは~

黒幕の自慢は健脚だけだから…^_^;
荷物は持たないけどゴン太は手放さない黒幕です。。

先生!気になるでしょ!
何の先生だろうね?

でも、黒幕の推測は『先生』と言う呼び名はダミーなんじゃないかと。。
パパがいるときに『○○さん』じゃ怪しいけど『先生』なら自然でしょ。。

これ見てコメ入れてくれると良いんだけどね。。
って、入れる訳ないでしょ!(ー_ー)!!

だいたい何て入れるの!
『私が不倫相手の先生です。。』って?!
そんなの来たら来たで怖いよ!!(>_<)ヤメテー!

| おたんたん | 2011/12/13 02:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/634-abe24250

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

