PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都庁に行こう♪

日曜日の夜、家で食べたカキフライが悪かったのか
翌朝、体中に湿疹が出てきたおたんたん。。
今朝も引かないので病院に行ってきます…(>_<)




dfK57_0113.jpg


そんな日曜日の昼間は都内へ繰り出してました。。

権太商会はいつも山や川など自然豊富な場所でしか遊んでないので
田舎者だと思われるといけないのでたまには都内観光を。。








dfK57_0096.jpg


まずは東京のシンボル東京都庁へ♪

・・・って、
都内観光で都庁をチョイスするとこが十分田舎者ですが…








dfK57_0061.jpg


日曜日は閉庁してるけど展望室は開いてます(無料!)








dfK57_0046.jpg


ペットもキャリーに入れて顔を出さなければ同伴可となってたので
最初はメッシュ付きスリングで行ったら『グレーゾーンだなぁ…』
と困惑してたので駐車場に戻りキャリーバッグに入れ替えました。。








dfK57_0051.jpg


この日は天気も良く42Fにある展望室からの眺めは最高です☆








dcK57_0067.jpg


↑奥にお台場のフジテレビや観覧車まで見えました。。





ddcK57_0058.jpg


↑スカイツリーはさすがにズバ抜けてデカいです!





dcK57_0072.jpg


↑そして富士山も綺麗に見えました♪








dfK57_0080.jpg


↑なんとパンダさんにも会えましたよ♪








dsaK57_0082.jpg


↑お土産コーナーにあったおもちゃで真剣に遊ぶお大人の図

こうして田舎者の二人は外人の観光客に紛れて
都庁の展望室を心行くまで楽しみました。。。








dfK57_0089.jpg


東京都庁
意外と楽しめますよ~♪(田舎者だから?)


ちなみに今回行ったのは右(南?)の展望室
ツインタワーの左にも展望室があるのですが
今回は時間の都合で行きませんでした。。
そちらは次回来た時のお楽しみという事で(^^ゞ



| @東京(23区) | 07:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪

おたんたんさん牡蠣に当たっちゃったんですか?
ありゃりゃ・・・お大事に~!!

権太商会in都会だぁ☆
バックinならわんこもOKなんですね~♪
すごく景色も良いんだ~!
ゴン太君も一緒に眺めを楽しんで来れたかな(^ー^* )?
うちは田舎もんなので都会は絶対無理~。。
友達に誘われてもやだ~~って断りますf(^^;

それにしてもそのパンダ帽子・・・∵ゞ(≧ε≦o)
誰が買うのかなぁ??笑

おもちゃをいじりたくなっちゃうのもわかる~
あたんたんさん成功出来たました( ´艸`)?
うちだったら成功する前に『いくぞ!』って横から喝が入りそうですf(^^;

| Laniママ | 2011/12/13 09:55 | URL |

わーいい天気だと綺麗に遠くまで見えるのですね。
またまた、ゴン太ちゃんのせられて、都庁紹介してる。(^_^)
風景写真があるとどこにいるかなって、捜しちゃう。
それがなんとも風景の中にとけ込んで、可愛いのよね。
今度チョヴィ連れて行ってみよう。

| muni | 2011/12/13 10:45 | URL | ≫ EDIT

おぉ、最後の写真かっこいいね♪
それよか、東京で、富士山見えったっけ。。のママ犬。。。
(↑ どんだけ、空気の汚いところにいたのって 笑)

ゴンちゃんは、お外の方がいいかな、、、
都庁の周りはしっかりお散歩してきたかな~~!?

| ママ犬 | 2011/12/13 22:13 | URL |

こんばんわぁ~♪
なかなか遊びにこられなくてすみません。

いつかも都内巡りして、地下鉄とか乗ってましたよね。
定期的に都内観光したくなる時期があるのかしら。
都庁もワン子入れるなんて知りませんでした。
こんど行ってみよ。

| くるみん | 2011/12/13 22:36 | URL |

都庁、独身の頃以来行ってないです。子供たちを連れて行ってないことに今更ながら気付きました。

こんなに綺麗に外が見えてたんですね。
あたんたんさんが、まるで屋上にいらっしゃるかのように見えます。

あたんたんさん、お風邪を召されてしまったのかしら?
マスクされてますよね。
お大事になさってくださいね。

| ラッキー母 | 2011/12/13 23:21 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

牡蠣かどうか分らないけどなんとなく
内臓系の湿疹ぽかったので。。
そんで、食べ物で怪しいと言ったら晩御飯で食べた牡蠣かなと。。

朝起きたら首下からお腹にかけて
地図みたいに赤く腫れてました・・・(*_*;
昨日、病院に行こうかと思ったんだけど
落ち着いてきたので今は様子見です。。

Lani家の辺は都会っぽいイメージがあるけど~
権太商会って基本、田舎方面ばかりお出掛けしてるから
ビル群は新鮮でしょ?(笑)

パンダ帽は誰が買うんでしょうね~(^_^;)
外人が多く来てたから外人さんか、ウチみたいな田舎者か。。
(↑さすがに買ってはないけど被って喜んでました・・・)

あのリングのおもちゃ知ってる?
なかなか難しいですよ!
今度、どこかで見かけたらやってみて!

| おたんたん | 2011/12/14 08:36 | URL |

muni さんへ

こんにちは~

たまには都会のビル群も良いでしょ?(笑)
権太商会っていつも野山のネタが多いから(^^ゞ

関係ないけどチョヴィちゃんの食べてるフードって
もしかしてDDフードですか?
ウチもちょっと前に切り替えてDDフードを食べさせてるんだけど
今まで偏食気味でフードをなかなか食べてくれないゴン太が
初めて完食してくれたので気に入って使ってます(*^。^*)
きっと美味しいんでしょうね♪

| おたんたん | 2011/12/14 08:47 | URL |

ママ犬さんへ

こんにちは~

最後の写真カッコイイでしょ!(笑)
イメージではもっと太陽をギラギラさせて
都庁をシルエットだけにしたかったんだけど
中途半端に都庁が写ってしまって
ただの逆光写真と思われないか不安だったけど
褒めてもらえて嬉しいです(^_-)-☆

東京でも余裕で富士山見えるよ!
特にママ犬が住んでた大昔はもっと見えたはずだよ!

| おたんたん | 2011/12/14 08:58 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~

たしか前に都内巡りしてたのもこの時期でしたね(^^ゞ
冬になると自然の景色は味気ないし、寒いので
都会に行きたくなるのかも~
今度、鳩バスツアーコースなんかをパクって
都内観光してみたいなぁ~

| おたんたん | 2011/12/14 09:03 | URL |

ラキー母さんへ

こんにちは~

区役所に行く機会があっても、
なかなか都庁まで行く機会ってないですもんね。。

都庁の展望室、けっこう良いですよ~
"どうせ役所の展望室だから"とバカにして行ったら
エレベーターガールはいるわ(ガール?)お土産屋さんはあるわで
ちょっとした観光地に行った気分でした♪

黒幕の風邪の心配してくれてありがとうございます。。
自分が甥っ子から移った咳をず~っとしてたんだけど
その甥っ子が先日マイコプラズマ肺炎と診断されたと知ってから
自分はウイルス扱いされてます・・・(-_-;)
黒幕はいたって健康なのでご心配なさらずに!!

| おたんたん | 2011/12/14 09:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/635-65c2758e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT