PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新大久保コリアタウンに行こう♪

前回の続きになりますが都庁に行ったついでに新大久保のコリアタウンに
ランチを食べに行ってきました。。
(正確に言うと新大久保に行ったついでの都庁見物ですが・・)



E57-0217page.jpg


数年前に行った韓国旅行。。
そのとき食べた参鶏湯の味が忘れられなく、本場の味を求めて新大久保のコリアタウンへ。。
今回はワンコテラスOKな『大使館』さんへ行きました。。
(テラスだけど周囲はビニールで囲われてるし大型ストーブがあるので寒くはないです♪)








EAK57_0159.jpg

先週、4歳の誕生日を迎えたゴン太はお誕生席へ。。
この日は珍しくお行儀よくお座りしてたゴン太くん。。
(↑テーブルのアゴ乗せはご愛嬌って事で^^;)








EAK57_0177.jpg


一瞬、鶏肉に釣られて身を乗り出す場面もありましたが、、、








EAK57_0180.jpg


終始ちょこんとお座りしてよい子にしてました♪

と、いうのも実はお店に入る前の出来事なんですが、
敷地内にある中庭みたいな駐車場に車を停め、車から降りた途端、、、、








k57-0146page.jpg


↑お店の看板犬に追い回されてました(^_^;)
これで一気にテンションガタ落ちになりお利口さんになってました(笑)


それにしてもここの看板犬。。
こんな大きな犬が思いっきり放し飼いされてます。。しかも2匹!!
とても人懐っこいのですぐ人に寄って来るのですが
犬嫌いの人が来店されたらどうするんだろう~?(・・;)








k57-0208page.jpg


食事の後はコリアタウンを散策してきました。。
まぁ、とにかく人が多くて活気があります!
アジア旅行をしてる気分が味わえます!(日本もアジアだけど・・・)

屋台村にはペットOKの店も発見したのでまた今度来たときには
そちらのお店に行ってみようと思いました☆








K57_0194.jpg


それにしても韓流スター?って言うんですか?
すんごい人気ですね。。








EK57_0187.jpg


皆さんそれぞれにお目当てのアイドルがいるんでしょうけど
誰が誰だかサッパリ分りません・・・(・・;)
(皆同じに見えるし・・・汗)


そんな中、おたんたんでも唯一分るアイドルと言えばこの方↓








EK57_0196.jpg


そう! チャン・ゴン・チャン!
 
 通称:ゴン様♪








P1020595.jpg


そんな我が家のアイドル、ゴン様はとても甘えん坊です。。
                  (↑帰りの車内にて)




スポンサーサイト

| @東京(23区) | 12:30 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おたんさま

こんにちはー♪
新大久保は、女子率多くないですか?
行ったことはないけど、韓流スターのライブとかやってるみたいですしね

こんな大きな犬が放し飼い?!
これはゴンちゃんもビビりますよ

私も怖いかも((((;゜Д゜)))

| ノエルママ | 2011/12/14 12:52 | URL |

こんにちは~♪

新大久保もわんこOKなところがあるんですね~!
韓流ファンではないけど(昼ドラは見てる 笑)
食べ物は美味しそうだし、私も行ってみた~い☆
苦手な都会だけど、おばちゃんが多いところなら大丈夫そうだし♪笑
一日中韓国ドラマ見てる義母でも誘って行ってみようかな( ´艸`)

でかわんこの看板犬が居るんですね~!
苦手ではないけど、Laniはワンワンしまくるから危ないかもなぁ。。
あ、大臣が一緒なら大丈夫か☆笑

私も韓国アイドルよりも『チャン・ゴン・チャン ゴン様』の方がいい~♥♥
今度うちの車の窓に鼻汁サインしてもらわなくっちゃ!爆

帰りの車内のゴン太君、すっかり安心しきって寝てますね~♪
てか、歯見えちゃってるし・・ゞ(≧m≦●)
アイドルのゴン様的にはNGでしょ~!

一緒にシートベルトしされても嫌がらないんですね~☆
偉いなぁ☆☆

| Laniママ | 2011/12/14 15:04 | URL |

こんちわ♪
お久しぶりのコメントになっちまいましたw
最近、読み逃げ大王になってますのw

コリアンタウンだ!
すっごい賑やかで人が多いって聞いたけど、ほんとスゴいなw
参鶏湯、旨いよね~♪トッポギは苦手だけどw
ワンコ連れでもOKな店があるとは知らなんだ♪

韓流スターは、おたんたんさんと同じで皆一緒に見えるよw

| qoomom | 2011/12/14 15:08 | URL |

こんにちは☆
新大久保、大好きです♪
でもロッティーはいつもお留守番してもらってます。。
人混みってこともあるけれど、入りたいお店に一緒に入店できるか
どうか分からないし・・・、目一杯楽しみたいし♪♪♪って、
この時ばかりは、かなり私中心です。(^^;
今日は学校のママ友達と巣鴨にある韓国料理店にランチしに出かけました。
寒かったのでもちろん参鶏湯♪ (*^_^*)
そのうち、ロッティーとも楽しめる新大久保プランを考えようかな。(笑)

| lottie mama | 2011/12/14 17:42 | URL |

チャン・ゴン・チャン・・・(笑)
イケメンだからヨン様超えちゃうね♪


私は韓流ファンです!
ただ休みの日はワンコ中心のプランになってしまって、新大久保は行きたいと思いつつ行ったことがありません・・・。
新大久保にもワンコOKなところあるんですね~。
放し飼いになってるのはセントバーナードですよね!?
わんこ好きにはたまらないけど、2匹で大迫力だろうし確かに犬嫌いな人はどうするんだろ・・。
あんなに尻尾しまってるゴンちゃん見たことないし・・。
私も韓国で食べた参鶏湯が忘れられません。
新大久保行きたいけど、うちのワンコいい子にしてられないからな~(困)
今年も初詣の出店でトッポギ買お~う♪

| ハルママ | 2011/12/14 19:20 | URL |

おたんたんさん、体調は大丈夫ですか~?
私の母も40歳までは、牡蠣が大好物だったのですが
ある日突然、牡蠣にあたってしまい、救急車のお世話に。。。
それ以来、怖くて牡蠣が食べられなくなったそうで。
おたんたんさんも気をつけて~!!
ちなみに、私の母、韓国の大ファンで
年3回、父と二人で韓国へ行きます。。。(^^ゞ
新大久保へも行ってみたいらしいけど
韓国へ行く方が安いらしい!
私はまだ、行ったことがありませ~ん!
でも、毎回お土産たくさんもらってるから
くわしいのよ~!
トッポギ、美味しいよね!

↓都庁、久しぶりに見ました~
最近、行ってないわぁ。。。
私の場合、過去に観光で2度ほど。。。
こんな楽しみ方もあるんですね~
ゴンちゃんと黒幕ちゃんと一緒だとどこでも
楽しいですね~♪

| ブランケット・ママ | 2011/12/14 19:43 | URL |

おたんさま

本日2回にわたってコメント書きます~。
(伝えたい事があって・・・)

その前に、チャン・ゴン・チャン??最初「チャンリンシャン」の間違いかと思いましたよ・・・。
薬師丸ひろこさまのファンだったのかしら~??とか・・・。

ゴンちゃんの車中での甘えている姿、超かわいいわね~。
完璧に黒幕さんに”全てをゆだねている”という感じですね~。

しかも車がぴっかぴかー!!!でも窓はゴンちゃんの鼻筋ついてる??

そうそう、今日ポチたま見ていたんですが、だいすけ君と一緒に撮った写真があれば番組のHPに
お寄せくださいってやってましたよ。
ゴンちゃん、一緒に写っている写真もってましたよね~?ぜひ出してくださいまし。


| ノエルママ | 2011/12/14 21:03 | URL |

オバちゃまに流行ってる韓流ですね~♪
私はまだまだおばちゃまの仲間入りが出来ない
若輩者なので(笑)韓流のよさは
良くわからないですが、(好きな人ゴメンナサイ)
参鶏湯の良さは知っておりまする~(結局食い気?)

ゴン様だったら追っかけるかな~?(笑)
でも、車の中で油断して寝てるゴン様は
アイドルとしては激写されてはまずかった?お顔でしたね~(プププ)
私としては、ツボ~ですが!(^^)!
シートベルトして寝てる姿に萌え~ですよん^m^

ゴンちゃんが好きだから~!!

| myukinko | 2011/12/14 21:16 | URL | ≫ EDIT

すっかりご無沙汰してしまってすみませんm(><)m
どうにもこうにもダラダラ病に長らく感染しておりました…

甘えん坊の可愛い可愛いゴンちゃん、すっかりいい子ちゃんになってますーー!!!
まじすごいですっ!!!!
しっかり椅子に座るなんて…うちの小2の娘でも無理ぃ~です(^^;;

看板犬、なんとノーリード?!?!?!
恐っ!!!!
ごんちゃんに何もなくて安心しましたよーー!!
 
それにしても新大久保、私も行ってみたいなぁ~♪

| しどママ | 2011/12/14 21:32 | URL |

おたんたんさん、その後お体大丈夫ですか?
ラッキー父は出張先での接待で頂いた牡蠣にあたった事があり、それはそれは悶絶の苦しみだったようです。

新大久保はママ友に連れて行ってもらった事があります。
ワンコちゃんとも入れるお店があるんですね。
権太ちゃん、お利口さんですね~。なんともいじらしい(#^.^#)

ワンコちゃんを抱っこして乗車するときは、シートベルトの中に入れることを学びました。
以後、気をつけます~(*^_^*)

| ラッキー母 | 2011/12/14 21:54 | URL |

東京にこんなところがあるんだ~♪

ほんとは、今回のお休みの間に、韓国旅行に行く予定だったママ犬、、
ものの見事に予定は未定で終わってしまったけど、
次の機会には行きたいよ~、

人ごみだけど楽しそう、
あっ、因みに韓流ファンではないので
やっぱり、誰だ誰だかわかりません。

看板犬に追いかけられるゴンちゃん、
真駒内公園で黒ラブ軍団に囲まれて、吠えることも
動くこともできなかった仔犬のリンタンに似てるよ~~♪

車で休息よかったね、かわいいよん♪

| ママ犬 | 2011/12/14 22:25 | URL |

こんばんはー
新大久保、行ってみたいと思ってたんです♪
こういうカンジなんですね~
美味しそう☆(韓流スターに興味ナシ 笑)
チャン・ゴン・チャンだったら会いたいけど(≧m≦)

ゴンちゃん、イイ子で座ってますねーv-424
偉い!!!
黒幕さん、韓国料理にはやっぱビールv-218

おたんたんさん、体の調子は治りました?
↓都庁からの景色、眺めがいいんですね♪

| ☆まーさん家☆ | 2011/12/14 22:42 | URL |

こんばんは

ゴンちゃんお誕生日席でカワイイ~
遅くなったけど4歳おめでとうね
ウチの旦那が一日違いだーって大喜びしてました
自称おたんたんさんのファンですからね
仕事中iPhoneで見てるそうです(*≧∇≦)ノお邪魔してまーす
よっ!待ってましたコリアタウン
犬連れで行ける街なのか気になってました
ちゃんとワンコOK店あるんですね 
韓国料理&韓流スター大好きだから行きたいセヨ~
ヒャ~すごい人混み これは歩かせられそうにないわ
チャンゴンチャンって普通にいそう
チャンドンゴンとごっちゃになりそうだけどね(笑)

| ぽんちゃろう | 2011/12/15 01:57 | URL |

おたんたんさん おっはよーです!

そっかー、新大久保がメインだったのね~
私も先日、初・新大久保コリアンタウンデビューしてきたよん!(^^)!
トッポギ美味しいよね~甘辛い味が好きだから歩きながらバクバク・・・
ホットク?だっけあれも美味しかった♪

チャン・ゴン・チャンOKのお店もあるんだね~(笑)
お誕生席でお利口さんにしてるゴンちゃん、カワエエーーー(*^_^*)
(ノーリードのワンちゃんにはビックリだね)
でも、ちみっと疲れちゃったかな?車で寝るゴン様の姿に萌え~^^;

おたんたん。。。その後、お腹の調子はどうだい?お大事に。。。

| こみ | 2011/12/15 06:34 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~

女子率高いです!
女子(女性含む)しかいないです!(←オーバーだけど)
なんで?韓流の影響?
とにかく活気がすごかったです~

大型犬の放し飼いはちょっと怖いよね…
黒幕もビビってました。。
自分も車のドアを開けた瞬間デカいのが走ってきたから
一瞬、強盗が来たのかと思って焦りましたよ。。

まぁ、相当慣れてるんでしょうね。。
ちなみに駐車場からすぐ幹線道路に出れるんですが
そこにも何の策もありませんよ^_^;

| おたんたん | 2011/12/15 07:38 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

韓国ドラマ好きな義母さんなら喜ぶかもね!
でも、人が多いから行くなら平日の方が良いかもです。。

看板犬はデカイのが2匹いるから迫力ありますよ~
ゴン太も最初は吠えたけどすぐ黙って逃げまくってました。。
(吠えても無駄と悟ったか??)
尻尾丸まってたしちょっと可哀そうな事しちゃったかな…

ゴン様の寝顔は黒幕にも注意されました~(^_^;)
『獣みたい!』って言われたけど…
歯が見えてても可愛いよね?ね!?←脅迫

もしかして窓の鼻汁バレました?^^;
自分も最初見た時、雨?!って思ったけど
思いっきりゴン様のサインでした。。
甥っ子達には「汚い手で触るんじゃねー!」とか
言ってるくせにゴン様のサインじゃ仕方ないよね(^^ゞ

| おたんたん | 2011/12/15 07:52 | URL |

qoomom さんへ

こんにちは~

寒い日に参鶏湯は最高でしょ!
トッポギは見た目より甘いイメージがあって
自分もそんなに好きな方じゃなかったけど
"韓国のソウルフード"という言葉に釣られて買って見たら
意外と美味しくて癖になりそう~♪
お店にもよるんでしょうが、辛みが強くて美味しかったです☆

ん?日本のソウルフードってなんだ?
おにぎり?

コメントは全然気にしないでね~
基本的に自分も読み逃げ大王だから
バンバン逃げて行ってください!!

| おたんたん | 2011/12/15 07:59 | URL |

lottie mama さんへ

こんにちは~

ママさん韓国通だもんね!(^。^)ノ
やっぱり新大久保を本気で楽しむには
ワンコ連れは厳しいと思います。。
好きな人にはたまらない街でしょうね!

ワンコ連れは雰囲気を楽しむだけなら良いと思うけど
歩かすのはもちろん、カートも厳しそうなので
スリングが良いと思いますよ☆

ぜひロッチャンにも韓国気分を味あわせてあげて(^_-)-☆
寒い日にハフハフ言いながら食べる参鶏湯は最高だよね!

| おたんたん | 2011/12/15 08:06 | URL |

ハルママさんへ

こんにちは~

やっぱヨン様に対抗するには
『チャン・ゴン・チャン』より
『ペ・ゴンチャン』の方が良かったかな~?(・_・;)
このネーミングに関しては最後まで悩みました…(←どっちでも良いって?!)

韓流ファンの方にとって新大久保はたまらないでしょ~
店員が皆さん韓国の人だから向こうに行った気分になれるし
また行ってみたいと思える場所でした。。
ただ人混みがね…(-_-;)
自分は人混みが苦手なのでそれだけで疲れちゃいます…

看板犬は本当迫力がありました!
でも、とても良い子達なので危害を加える事はないし
怖くはないんだけど、ゴン太にとってはあんな大きな子に追われたら
相当な恐怖だったと思うので少し可哀そうな事しちゃいました…
尻尾…思いっきり丸まってますもんね…(ーー;)

| おたんたん | 2011/12/15 08:15 | URL |

おたんたんさん、おはよーございます!

いやいや~、すっごい良い情報をありがとです!!
実は、今週日曜日に新大久保行くんですが
わんこOKのお店情報が出てこなくて、悩んでたんです~(^^;)

わ~、おたんたんさんのお陰で解決っす(^^)/

お店の看板犬にうちはぜーーーったい攻撃的になるなぁ。。。

わたしの中で韓流スターがかなり昔で止まってるので
チャンドンゴン様か~?と思ったら違ったぁ(>_<)

お店、予約したほうが、いいですよねー??

| リップまま | 2011/12/15 10:46 | URL |

ブランケット・ママ さんへ

こんばんは~

ただブツブツが出来ただけなので
体調は大丈夫です(*^^)v
そのブツブツも今は治まってきました~


お母様そうだったんですか。。
40歳までは平気だったのに…
あ!自分も来年40だ!
もしかしてそういうお年頃なのかなぁ~?

それにしても年3回も行かれてるんですか!
どうりで若いおじいちゃん&おばあちゃんだと思った。。
すっごいお洒落ですもんね!
東京に行くよりも韓国に行く方が安い?!(笑)
だったら当然韓国行くよね!(^_-)-☆

| おたんたん | 2011/12/15 17:55 | URL |

ノエルママさんへ

こんばんは~

2回もコメ入れてくれてありがと~
お暇なんですね♪

チャンゴンチャンはチャンドンゴンでしょ!
ちゃんとリンスしてくれるシャンプーじゃない!!(ーー゛)

車の鼻汁バレちゃいました~?
目立つよね…^_^;
まぁ、ワンコを同乗させてる以上、あれは仕方ないので
もう諦めてます。。

だいすけ君の情報ありがとうございます!
後で見に行ってきますね!

| おたんたん | 2011/12/15 18:06 | URL |

myukinkoさんへ

こんばんは~

えっ~?!
myukinkoさん辺りは韓流に
バッチリ食い付くと思ったんだけど…
思いっ切りそういうお年頃じゃないの~?
ところで誰が若輩者だって?(-.-)コラ!

車の中のお昼寝ショットは
公開しちゃいけなかったですかね~?
黒幕には怒られたけど…可愛くない!って…^_^;

『ゴンちゃんが好きだから~!!』
↑古っ!!(ーー゛)

| おたんたん | 2011/12/15 18:17 | URL |

しどママさんへ

こんばんは~

ダラダラ病はもう大丈夫なんですか?
そういえば昔は同じネムネム病仲間でしたよね!
ネムネム病が悪化するとダラダラ病になるのかな~?
でも、久しぶりに更新したと思ったら
しどクンに弟が誕生してて本当ビックリでした!(^^ゞ

黒幕がワイヤーが大好きなので
ちょっとづつで良いのでワイヤーちゃん(レノちゃんだっけ?)の
情報教えてほしいです!!
抜け毛の量とか性格や動きとかも
しどクンと比べてどうなのか凄い気になります。。
だからサボってばかりいないで頑張って更新して下さいね~♪

| おたんたん | 2011/12/15 18:34 | URL |

ラッキー母 さんへ

こんばんは~

心配してくれてありがとう~
でも、牡蠣に中ったと言っても自分の場合
湿疹が出ただけなのでパパさんの様な苦しみがないので
全然大丈夫です(^^ゞ
本当に牡蠣が原因かどうかも分からないし…

新大久保は今回初めて行ったんですけど
あの一角だけは本当に韓国に行ったみたいですね!
とにかく人が多くて疲れちゃいました(^_^;)

シートベルトは・・・
普段、ゴン太はしてないですよ~
今回は黒幕がシートベルトする前に
ゴン太が膝上に乗って来てそのまま寝ちゃったから
一緒にシートベルトしてるだけですから!(~_~;)

きっとワンコはシートベルトしてなくても
警察に捕まらないから大丈夫です!(^.^)

| おたんたん | 2011/12/15 18:49 | URL |

ママ犬さんへ

こんばんは~

新大久保の一角にコリアタウンと言って
リトル韓国(?)な街があるんですよー
TVでもよく紹介されてたから
一回行ってみたかったんですよね~
ただ、ホント人が多い!!(ーー゛)
ワンコ連れで行く様な場所じゃないかもね。。

でも、プチ韓国旅行気分が味わえて
それはそれで良かったかも~♪
本物の韓国には連れて行けないからね!

| おたんたん | 2011/12/15 18:54 | URL |

まっちぃさんへ

こんばんは~

新大久保のコリアタウンは
ホント活気がある場所ですね~
店員さんが皆韓国の方だから
韓国旅行に行ったかの様な錯覚に陥ります!(^^ゞ
もっとディープな風景写真を撮りたかったんだけど
人が多くて撮れなく紹介出来ないのが残念です。。

まっちぃもお酒好きだっけ?
自分は元々飲まないので車で出掛けても
いつも黒幕は遠慮せずに酒飲んでます!

体は湿疹が出ただけだから~!大丈夫♪
まだ赤みは残ってるけどブツブツは消えてきました!(^_-)アリガト

| おたんたん | 2011/12/15 19:03 | URL |

ぽんちゃろうさんへ

こんばんは~

ゴン太にお祝いの言葉ありがとうございます♪
アッキーさんと一日違いだったんですね!
アッキーさんおめでとう~☆(^_-)

そう言えば、ぽんちゃろうさん前に韓流ドラマに
ハマってましたよね~
やっぱり大好きなんだ!(笑)
今回は行かなかったけど屋台村にも入れるみたいだし
ぜひぜひ今度まろちゃんも連れて行ってみて♪
でも、人が多いから覚悟して行った方が良いよー!

ゴン太の韓国名(?)はチャンゴンチャンと
ペ・ゴンチャンで結構迷ったんだけど
最後に『ゴン様』を使うんだったらやっぱり
ペ・ゴンチャンの方が良かったかな~?(-_-;)

チャンドンゴンは『ドン様』とは言わないでしょ??
更新してから失敗したなぁ~と気付きました…
(↑どっちでも良い?!)

| おたんたん | 2011/12/15 19:20 | URL |

こみさんへ

こんばんは~

自分も今回初めて行ってきました♪
とにかく人が凄いね!(>_<)
トッポギ一つ買うにしても長蛇の列だし
日本人ってそんなにトッポギ好きだったっけ??
って感じです…(・・;)(←オマエも買ってるだろ!)

ゴン様はお誕生日を迎えたばかりだったので
お誕生席を用意してもらいました♪
(自分達で勝手にセッティングしたけど…)

看板犬は最初、面白がってゴン太の様子を見てたけど
今思うとずっと尻尾が丸まってたし可哀想な事したなぁ~と
ちみっと反省ちう。。(←本当に反省してるのか?!)

お腹は大丈夫だよ~(*^^)vアリガト
湿疹が出ただけだし、まだ赤みが残ってるけど
ブツブツは消えたから!(^_-)-☆

| おたんたん | 2011/12/15 19:30 | URL |

リップままさんへ

こんばんは~

黒幕が調べたらやっぱ今回紹介したお店と
もう一件くらいしかヒットしなかったみたいです。。
でも、路地にある屋台村がテント内もワンコOKらしく
そこなら韓国料理からカフェまであって良さそうでしたよ♪
(ドンキホーテの斜め向かいぐらいです!)

日曜日に行くなら人混みは覚悟しといた方が良さそうですね(~_~;)
歩かせるのはまず無理だし、カートも厳しいかも…

そうそう!
自分達が行ったお店(大使館)は今の時期ならワンコ連れ以外は
皆さん店内に入ってたから予約はいらないかと思いますが
一階にカフェっぽい店があってそこで軽食を買った方達が
テラスで食べたりしてたので心配だったら予約した方が良いかも~

| おたんたん | 2011/12/15 19:47 | URL |

こんばんは~^^お久しぶりです。
新大久保にワンコOkのお店があるんですね。これはいいこと知った~
この間行ったときにどこかのお店でデブッチョチワワちゃん(看板犬)がいて
とっても可愛かったんですよ~外をフラフラしてるんだけど見ましたか?
平日でもすごい人だったんですが土日も凄そうですね。
ごん太くんも立派なアイドルですよ!(^^)!

それからと~っても遅くなってしまってごめんね><
ゴン太くん4歳のお誕生日おめでとうございます。
黒幕さんとおたんたんさんといつまでも仲良く
この1年も楽しいレポを見せてくださいね。

| ツインズ | 2011/12/15 22:43 | URL |

おたんたんさんこんばんわ~

なんておいしそうなコリアタウン~
ワンコが一緒に入れる店があって素敵です!(*^^)v
うらやましい~!
ゴン太君のアゴ乗せがとってもかわいいな~
見てるだけで顔がほころびますよ~^m^
めいちゃんならおとなしくしてないから抱っこだな~(>_<)

ゴン太君も一緒に食べたのかな?
まさか・・・見てただけ~?(@_@;)
辛くてダメとか?

車の中での爆睡~
しかもシートベルトしてるし~
とっても安心~(*^^)v寝顔が最高です~!
たまらんですね~(●^o^●)
めいちゃんもこれぐらい寝てくれたらめいママも楽なんですけどね~
安心が足らんかな~?^^;

| めいパパ | 2011/12/15 23:08 | URL |

こんばんわぁ~♪

新大久保、行ってみたいスポットなのです!
ワン子OKなお店もチラっとあったみたいだし
韓国気分を味わえるしー。
でも最近は韓流ブームで人がすごい多いみたいですね。
近々行ってきます。

>うちの望遠レンズは18-270mmです。
パパはもう寝ちゃってるので、三脚使ったか聞けなかったけど
多分使ってなかったと思いますよ。
ベランダの手すりに置いて固定させてたんじゃないかな。
また聞いてみます

| くるみん | 2011/12/16 00:19 | URL |

新大久保って、昔は外人さんがたむろしていて怖いっていうイメージがある。
随分賑やか。
韓国料理は美味しいのがあるって聞いてたけど、ワンチャンokなら(^_^)行ける。
ブームってすごいな。
ゴン太君、顎のせ、かわいい。
大きなわんちゃんにはビビるよね。チョヴィも同じよ。
赤い辛そうなの、ゴン太君可愛いお目々でロックしてたけど、それはむりだよ。
車の中で甘えながら寝てしまってる姿、凄く可愛い。
癒されたよ。

| muni | 2011/12/16 00:45 | URL | ≫ EDIT

ツインズ さんへ

こんにちは~

ゴン太にお祝いコメントありがとうございます!(^^ゞ

新大久保にデブッチョチワワちゃんですか~?
その子は気づきませんでした。。
そんなにおデブちゃんだったんですかぁ?
ちょっと見て見たかったな~(*^^)

とにかく人が多かったという印象でワンコは
あまり見なかったかも。。
って、いうか自分達が見た大きな看板犬の
インパクトがデカくて…(^_^;)

そこのお店の駐車場を利用させてもらって
コリアタウンを周ってたので
帰る時にまた駐車場に戻ったら
2ワンともひっくり返ってナデナデしてもらってました^_^
図体はデカいけど性格は可愛い子達みたいです♪

| おたんたん | 2011/12/16 07:40 | URL |

めいパパさんへ

こんにちは~

とにかくこの一帯だけは韓国一色で
プチ旅行気分が味わえます♪
食べ物屋さんも多いからどこに行くか迷っちゃいますよ~
って、ワンコ連れだと限られちゃいますけどね…(^^ゞ

めいちゃんは抱っこですか~?(*^^)
ゴン太も一緒ですよ!
この日はたまたま看板犬に遊ばれ
テンションが下がってたから大人しくしてたけど
普段ならうるさいからほぼ抱っこです…
まだまだ修行が足りませんね。。

車の中のシートベルトも今回はたまたまで(^^ゞ
黒幕がする前から膝上に乗ってたから
仕方なく一緒にベルトしてました。。(~_~;)

| おたんたん | 2011/12/16 07:52 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~

今そんなに韓流ブーム?!
ってぐらい活気がありますね!
ワンコ連れにはあまり向かない場所だけど
一緒に韓国旅行をしてる気分を味わえるのは良いかも~♪
さすがにワンコ連れで本場韓国はムリだろうから(~_~;)

270mmでもあんなに寄せて撮る事ができるんですね!
月の模様(?)とかハッキリ写ってたし
夜間だから三脚が無いと無理かなぁと諦めてたけど
今度機会があったら挑戦してみよう~♪
(って、、、今度って何年後だ?!)

| おたんたん | 2011/12/16 08:01 | URL |

muniさんへ

こんばんは~

たしかに…
昔は恐いイメージありましたよね!
よくニュースでも外人さん絡みの事件が
報道されてたし。。

今もちょっと裏路地入ると暗い感じの場所もあるけど
人が多くいるとこは明るく(当然だが…)怖いイメージは
全くありません!
むしろ人が多すぎて抱っこされてるゴン太が
潰れないか怖かったです。。(~_~;)

看板犬の大きなワンちゃんは
最初はゴン太の反応が面白くて
楽しんで見てたけど、ずっと尻尾が下がってたし
ちょっと可哀そうな事してしまったと反省してます…^^;

| おたんたん | 2011/12/16 08:12 | URL |

こんにちわーあ。
ゴンチャン、お誕生日席で終始お利口さんにできるなんて
ワンの鏡や~~ん。
すごいね・・目の前にオイシイ物が沢山並ぶのに~。
アゴ乗せくらい構わないよね♪
そうだ。もし、何か言われそうかなぁって雰囲気なら、
カフェマットならぬ、「アゴマット」を引いてもらえばイイやん♪♪
いいな、アゴマット!今度作ってもらおうかな(笑)

しかし・・この超大型犬が看板犬かぁ・・・。
ルビーは絶対行けないわー(滝汗)
ゴンちゃんみたいに「こないで~」「だっこして~」で終わるコじゃ
ないからなぁ・・・。
ワンワンガウガウいって、パニクって、そりゃぁエライコトになっちゃう(笑)
結構、ワンOKのお店って看板犬がいますよね~。
自分もワンOKの店をしたいと思うくらいだから、
オーナーさんの気持ちはとても解るし、ワンOKってだけでありがたいんだけれど
やっぱり、大きいワンがダメなワンちゃんは・・・・
「ごめんねー、よそに行ってください~~」って事なんだろうねぇ(^^;;

チャン・ゴン・チャンの寝姿~~~。
ご飯3杯くらい、いっちゃえそうなくらい、可愛い~~っ!
よだれ、でてきそう~~(笑)←見てるねぃちゃんが、だよ(笑)
でも、このチャン・ゴン・チャン。良く見たらお口開いてる!
うあー・・・たまりません。この寝顔♪

| ルビーのねぃちゃん♪ | 2011/12/16 11:47 | URL |

ねぃちゃんさんへ

こんにちは~

そうだね!アゴマット必須かも~(笑)
そもそもテーブルにアゴ乗せるのってどうなんだろ~?
人間が肘ついて食事するよりもお行儀悪いよね・・・(・・;)
でも、ワンコ達は楽チンだからやってるだけだもんね。。
可愛らしいアゴマット敷いとけばたとえテーブルの上でも
許してくれるよね!(^_^;)
ゴン太に似合いそうなフリフリレースのアゴマット探してこよう♪
               (↑似合うか?!)

ここの看板犬は迫力あるでしょ!
しかも2匹だよ!
おたんたんでも迫られて来た時はビビッたから
ゴン太はかなりビックリだったんだろうなぁ・・・
ちょっと可愛そうな事しちゃいました・・・(・_・;)

ゴン様の寝顔カワエエーでしょ!(お口開いてるけど・汗)
何々??ご飯3杯行けるって?
それだとねぃちゃんのデブ化が心配なので
これからは寝顔控えますね~(^^ゞ
って、、、、
どうせルビたんの寝顔で軽く3杯以上行けちゃうんでしょ・・・
だったら一緒だね。。^^;
デブショーに出るには体型維持が大切だろうから
モリモリご飯を食べよう~!<(`^´)>オゥー!

| おたんたん | 2011/12/17 09:44 | URL |

おたんさま

金魚の件、コメント閉まってたのでこちらで・・・。
えっと。正式には共食いって言うのは語弊があるかもしれませんが・・・・・

「食べます!」きっぱり!!わたしがじゃないですよ・・・。←わかってますよね??(^_^;)

弱くなった子を強い子が攻撃するのです。
うちの実家で飼ってた金魚も数日後に居なくなってた事がありました。

で、猫を飼ってたのでその子が???!!!とか思ったんですけど、つよーーーーいお局金魚がいたんですよ。
その子・・・・やってましたね~。ぱっくりと・・・。

結局ドジョウまで食べちゃって(ホラーの世界)それ以降、金魚を追加することはなくなりました。

どんどん攻撃しちゃうかもしれないので、正宗さんは隔離した方が良いかもしれませんね~(・_・;)

| ノエルママ | 2011/12/17 22:36 | URL |

ノエルママさんへ

こんばんは~

自分ももしかして?!と思って調べたんだけど
やっぱり共食いってあるんですね…(・・;)

まぁ、犯人がホントに正宗かどうかは分からないけど
(片目の風貌が悪人面だったからネタにしただけで…汗)
ここ一ヶ月ぐらいは怪奇現象も治まってるので
ちょっと様子を見つつ誰が犯人か見極めようと思います。。

ママさん家の金魚はドジョウまで食べたの?
え~っと、、、
ちゃんとエサあげてた??(;一_一)

| おたんたん | 2011/12/19 21:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/636-79406c82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT