PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムーミン谷のメタセコイア

日曜日は飯能方面に行く用事があったので
ついでにムーミン谷でお散歩してきました。。



k57-0260page.jpg


ムーミン屋敷の暖炉には火が灯ってました。。










K57_0384.jpg


実は前回来た時(絵を描いてたとき)に見知らぬ紳士が
「もう少し寒くなるとメタセコイアが褐色に染まって綺麗ですよ~!」
と教えてもらってたので来てみたのですが、、、、

さすがにちょっと遅かった…^^;
葉はほとんど落ちてしまってますね…








k57-0359page.jpg


それでも落ちた葉がまだ新しいから綺麗で
奥に行けば行くほど良い雰囲気でした♪








K57_0303.jpg


来年はこの葉っぱが落ちる前に見に来よう。。
必ずリベンジしたいと思います!!








k57-0278page.jpg


そんなに広い公園じゃないけど、こども公園という事もあって
ほんわかとのんびりした空気感があって好きな公園のひとつです。。







K57_0294.jpg


↑これは【ヘビに注意!】の看板です。。可愛いでしょ♪
ゴン太を良く見るとヘビの舌に手を掛けてポーズを決めてます!








K57_0295.jpg


可愛いでしょ~♪(笑)








K57_0331.jpg


↑こちらは【ハチに注意!】の看板

今度は頭を蜂に刺されて悲しげな表情をしてます。。
なかなかの演技派でしょ?(笑)







K57_0363.jpg


↑こちらは突然大きな深呼吸を何度もやり始めた黒幕の
 頭の中身を心配してるゴン太。。

 優しいですね~♪



そんな黒幕はもちろんこの日も絵を描くつもりは無いのか
カメラをブラ下げてちょくちょく写真を撮ってました。。

そんな黒幕が『今日イチのが撮れた!』と言ってた一枚がこれ↓








PAS1020613.jpg


これが今日のベストショットですか~?!
価値観が違いすぎる…(-_-;)
※注)前にも言いましたが黒幕はド近眼です

それにしてもこんなアングルの写真、、、どこかで見覚えが・・・





| @公園&ドッグラン | 06:30 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~
この公園良いですね~。
写真からもほんわかした空気が漂ってきます。

蜂に刺されたゴン太くん。演技………上手~。
おたんさんに似たのかな?

そうそう、蜂に刺されたおたんさんは、大丈夫なんですか?
かなり痒そうだったけど(((・・;)

黒幕さん、写真で見ると眼鏡とかかけてないみたいですけど、コンタクト?
今日イチ写真、味があって良いと思いますよ~。

| ノエルママ | 2011/12/19 08:08 | URL |

こんにちは~♪

メタセコイアの絨毯もゴン太君の毛色に合ってて綺麗ですね~☆

ヘビの舌に手を掛けて決めポーズも
頭を蜂に刺されて悲しげな表情も
・・(*-ω-)*´ω`)*-ω-)*´ω`)ウンウン♪可愛い!!

このハチの看板、おたんたんさんがチックリ攻撃されたとこにも
あったらよかったのに・・( ´艸`)

あたんたんさん見てすぐに、
首からカメラ提げてカメラ女子になってる~♪って思いました☆
あたんたんさんのベストショット楽しみにしてま~す!

| Laniママ | 2011/12/19 11:05 | URL |

あはははは(TロT)

またピントが シッポだ~v-238
シッポコレクション ^m^?



黒幕サンv-238 ミー みたいだねv-10
ムーミン谷の住民みたいに、ゴンちゃんとふたり・・・とけ込んでるわ~v-238


それにしても!この公園e-267素敵e-267






| あくび | 2011/12/19 12:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/19 12:39 | |

こんにちわー♪

ムーミン谷にもメタセコイヤ並木があったんだね~♪
葉っぱ落ちたての茶色いじゅうたん、フッカフカでしょ??
でも・・ルビーの貧相なシッポでも、お土産を沢山つけてしまうくらいだから
きっと・・ゴンちゃんのちっぽもエライコトになったんじゃないでしょうか(笑)

きゃ~~ゴンちゃんが食われちゃう~!
って思ってみたのに!
ゴンちゃん、舌に手ぇのっけて~~。
なんてこたぁないよ♪ってオトコラシーっ☆

あたんたんさんのベストショットアングル。
解る~~。ねぃちゃんもこういう写真、大好き!
ダイスキなワンの躍動感あふれるアングルじゃないですか~♪

でも、ねぃちゃんはね。
ムーミンのお家?の中??の窓から
外を眺めてるあたんたんさんとゴンちゃんを撮っている
おたんたんさんのアングルも好き~。
おたんたんさんの二人に対する愛情があふれてるよね~♪

| ルビーのねぃちゃん♪ | 2011/12/19 14:45 | URL |

こんばんはー
やっぱりこの公園ステキ(≧▽≦)
行きたいとオットに連呼しときました(笑)


ゴンちゃん、ヘビの舌を捕まえるなんて勇敢!
と思ったらハチでブルーな顔~おたんたんさんの事を想って?^m^

大掛かりな看板!これをちゃんと見ておけば刺されなかったかもですよi-278


黒幕さん。。。あのプロカメラマン的アングルで挑んだ作品でしょうか♪

| ☆まーさん家☆ | 2011/12/19 22:32 | URL |

はじめまして。

おたんたんさん。ゴン太くん。黒幕さん。はじめまして。

ゴン太くんめちゃ②かわいいですね♪♪♪
うちの子とお見合いさせたいくらいです♪
この、ムーミンの公園も とってもいいところですね~
大阪にはちょっとない雰囲気で羨ましいです!
これからも、楽しみに読ませてもらいます♪
ちなみに、うちは、男子②女子②=4ダックスです(^0^)//

| 寧々のおかん | 2011/12/20 13:47 | URL |

え、ここ素敵。
行って見たい。この景色でもセピア色で充分綺麗だから、少し前なら紅葉で染まってるのでは?
ゴン太君随所にちゃんといて、確かに蛇の舌にお手々置いて、可愛いポーズ。
はちは・・・・・・・・・・・
困った顔に見えるよ。byチョヴィ
ゴン太君、心配しちゃったの?(^_^)
黒幕さん将来すごいカメラマンになるかもよ。

| muni | 2011/12/20 15:37 | URL | ≫ EDIT

ノエルママさんへ

こんばんは~

ゴン太演技派でしょ!(笑)
おたんたんが蜂に刺された跡は
一応、もう綺麗に治ったけど
刺された場所だけ瘡蓋になってて
まだちょっと痒いです。。。(>_<)

黒幕の目は普段はコンタクトで
家に帰るとメガネをかけてますよ~
牛乳瓶の底のようなメガネですけど!(^・^)プププ

| おたんたん | 2011/12/20 17:34 | URL |

Laniママ さんへ

こんばんは~

そうだねー
こんな可愛い看板があれば
蜂に刺されないように注意したんだけど。。
(逆に看板を見に行って刺されそうだけど…)

黒幕って人には
『おたんたんの写真はただの風景撮ってるだけで何も伝わらない』
とか言いたい放題のくせに
黒幕が撮った風景の写真を見たら万人が判を押したような
お決まりのアングルばかりでつまらないものでした。。
だからあまりブログに載せるような写真がないけど
たまに今回の様な"ネタ"写真は提供してくれるので
そのときはまた紹介しますね♪(^^ゞ

| おたんたん | 2011/12/20 17:46 | URL |

あくびさんへ

こんばんは~

またそこ?!
もしかしてシッポフェチ?!

じゃー、黒幕のコレクションが溜まったら
まとめて登場させますね~!
(え?別に見たくないって?)

| おたんたん | 2011/12/20 17:57 | URL |

ねぃちゃんさんへ

こんばんは~

実はねぃちゃんの日記を見て
メタセコイヤって名前を覚えました(^^ゞ
ありがと~~

そんで、そういえば同じ様な木があったなぁ~と思って
来てみたんだけど…
ちょっと遅かったみたい…^_^;
でも、ねぃちゃんが言う様にフッカフカだったよー!
ゴン太も嬉しそうに遊んでました♪

そうそう!
ねぃちゃんの撮る写真も黒幕ちっくなの多いよね!(←失礼言うな?!)
でも、どアップ多くない?
もしかしてねぃちゃんもド近眼ちゃん??

窓から外を見てるふたりの姿良いでしょ~♪
黒幕は別としてゴン太の後ろ姿が可愛くて!(*^。^*)

| おたんたん | 2011/12/20 18:08 | URL |

まっちぃさんへ

こんばんは~

小さいけど可愛いらしい公園でしょ☆
まっちぃさん家からも近ければ良いのにね(^_^;)
でも、わざわざ遠くから来るほどの公園ではないから
オットさんを困らせないように!(-.-)

『あけぼのこども公園』って名前の公園だから
基本、子供でもすぐ分かる様に意識した看板なんだろうけど
可愛い看板だから逆に近寄りたくなりますよね!
遠くから見たら遊具にも見えなくないし。。^_^;

黒幕は例のプロカメラマンに変身してました!(笑)

| おたんたん | 2011/12/20 18:19 | URL |

寧々のおかんさんへ

こんばんは~

訪問&コメありがとうございます♪(^^ゞ
寧々のおかんさんとこは4ダックスですかー!
いいなぁ~。。多頭飼い、憧れます~
でも、そんだけいると毎日賑やかでしょ!(笑)

ブログはやられてないんですか?
4ワンの賑やかな生活見てみたいッス!!
もしやられてたら遊びに行きたいので
URL教えて下さいね~(^_-)-☆

| おたんたん | 2011/12/20 18:27 | URL |

muniさんへ

こんばんは~

きっと、10日前ぐらいだったら
ちょうど良かったんでしょうね~
本当綺麗だったと思うので残念でした。。
でも、来年は絶対リベンジします!!(`´)

ハチ看板のゴン太の演技は困ってる様にみえる~?
ありがとね!チョヴィちゃん♪(^_-)-☆ヤサシィー♡

| おたんたん | 2011/12/20 18:32 | URL |

ムーミン谷、ゆったりした感じがすごくいいですね~。
黒幕さんが深呼吸したくなるぐらい、空気も澄んでいて気持ちのいい公園だったんですね。
権太ちゃん、一緒に深呼吸したいよ~って言ってるみたい。
一つの一つ仕草が可愛い。
そうそう、金魚さんの時の困った表情の権太ちゃんもたまらないわ~。

寒くなると、ついつい厚着になってモコモコしちゃうラッキー母ですが、いつも薄着の黒幕さん、すごいな~って思ってます。といいつつ、ホカロンを手放せないラッキー母ですが(^^ゞ


| ラッキー母 | 2011/12/20 23:35 | URL |

ラッキー母さんへ

こんばんは~

そうなんですよ~
ムーミン童話の世界をモチーフにした公園なので
ちょっとだけ非日常空間を楽しめる場所なんです♪
でも、黒幕が突然深呼吸を連発した訳は不明ですが…(・・;)

黒幕も寒がりですよ~!
ホカロンもこっそり持ってるし(笑)
この日はたまたまお日様も出てて暖かかったので
ジャケットは車に置いてきたけど
いつもはモコモコってます!(^^ゞ

| おたんたん | 2011/12/21 00:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/638-da75a4b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT