PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒いテラス席対策

いやぁ~師走ですね~。。
何かと忙しいおたんたんです…(-_-;)
(訪問遅れてます!スミマセン!!)



k57-0440page.jpg


前回の続きですがムーミン公園のあとは
黒幕の付き合いで同じ飯能市の生活の木へ。。

珍しくアロマ熱…まだ続いてるみたいです。。








k57-0416page.jpg


ハーブのお庭も散歩しました♪
でも、さすがに今の時期は花も咲いてないし寂しいですね。。
それでもふたりはラブラブデートを楽しんでるみたいでした。。。

あ!もちろんおたんたんはカヤの外です! (大丈夫!もう慣れっ子っス!!)








k57-0473page.jpg


ランチも同じ飯能にあるフィオレットさんへ。。
さすがにテラス席は寒い季節になってきましたね(^_^;)

こちらのお店はコーヒーのおかわりが自由なので
コーヒーを飲んで温まりました。。








K57_0483.jpg


駐車場が近かったので車からベッドを持って来て
ゴン太の椅子はマット&ベッドのぬくぬく仕様にしました。。








K57_0535.jpg


それでも寒い時はフードを装着(笑)








K57_0516.jpg


今回は"アゴマット"も用意してきました☆








bK57_0508.jpg



相変わらずお行儀の悪いお坊ちゃんですが…(-_-;)








K57_0551.jpg


そんなゴン太が外で使ってるこのブランケット。。
軽くてコンパクトなのに温かいので出掛けた際に重宝してるのですが、、、








K57_0538.jpg


実はぬりかべ柄です…







aK57_0550.jpg


だから人がいるときは恥ずかしいので
なるべく広げないようにしてコッソリ使ってます…

ほら!巻いちゃえば分からないでしょ!(~_~;)



でも、たまに・・・・








K57_0549.jpg



ぬりかべと目が合ったときはドキッとします。。。

(怖いからこっち見るなぁ~!!)




 
スポンサーサイト

| @秩父・飯能 | 00:20 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわぁ~♪

アロマ、まだ続いてるんですね(笑)
もうテラスはキツイですよね。
でも、ありそうでないのが店内OKなお店。
冬は暫くおとなしくしてます。
でもおたんたんさんの家の近くには
つぼ八があっていいよね。

↓ムーミン谷、かわいすぎる!
今度行ってみたいなー

| くるみん | 2011/12/21 00:48 | URL |

おたんさま

こんにちはー♪
ちょっとおたんさん!
黒幕さんさんの口元、超かわいいですね(⌒‐⌒) いきなり何?とか変態とか思わないでくださいね。

ゴンちゃんと実質二人でいる黒幕さんって
本当に楽しくて、ニコニコしているんだな~って分かる写真でした♪

まぁ、いつもゴンちゃんと居るから良いとして…(^o^;)

そうそう、ゴンちゃんはカフェでお利口に出来るから偉いですよね。
ノエルは一生無理かも…って半ば諦めてます。

理想は、ゴンちゃんみたいにお利口さんに出来る子になることなんですけどね^_^;

| ノエルママ | 2011/12/21 07:38 | URL |

ありがと~

 今年も、あと僅か・・・v-530
ゴン太商会様には、楽しい・美味しい・オカシイィ(ゴメン)を
たくさんありがとうv-411

 おたんたんさんの、片想いv-239
 黒幕女子の意外な発見

今年もたくさんの「笑み」頂きました~
2012年、いい年になりますよ~に心からお祈りしましょうv-421

P.S ぬりかべブランケット、かわいいじゃないですか~
    目玉オヤジとか、ネコ娘とか、砂かけ・・・のなかで
    一番好きですよv-39
    是非とも、購入経路教えていただきたいっスv-436

| ももしんのすけ | 2011/12/21 09:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

あたんたんさんのアロマ、まだ続行中なんですね~☆
ゴン太君もいいニホイになってるのかな(^ー^* )フフ♪

ゴン太君とあたんたんさんのお話しながらラブラブ散歩中のお写真もだけど
ちゅ~してるのがサイコ─【≧ω≦o】o゛─☆
なんだかんだ言いながらも、きっとカメラ越しにふたりを見て
おたんたんさんも幸せ感じてるんでしょうね~(´∀`*)ウフフ

テラスがキツイ季節になっちゃいましたね。。
私は結構耐えられるんだけど、パパが嫌がるので
これからの時期は我が家はお持ち帰りばっかりです(。≧∇≦。)

ぬりかべブランケット、かわいい♪
かなりの注目を浴びそうだけど・・( ´艸`)

| Laniママ | 2011/12/21 19:33 | URL |

こんばんはー
ゴンちゃんと黒幕さんのデート姿、楽しそう♪
専属カメラマン付きだし(笑)

ぬりかべ柄のブランケット!!!
すごいインパクトv-405
オットがかわいいって食いついてましたi-278


黒幕さんの口元が映ってたー
森高千里似?美人そうな口元ですネ☆

| ☆まーさん家☆ | 2011/12/21 22:37 | URL |

こんばんは^^
テラス席、ホントさっぶいですよね~(>_<)
ゴンちゃんとオソロで3人でぬりかべのブランケット持って行って
テラス席で掛けてみたら、お店の人も中に入れてくれるかも~
今度やってみる価値ありじゃないですか?(笑)

ゴンちゃんお行儀よくアゴマットに預けてる~!(^^)!
って思ったら(笑)
美味しいものが近くにあったら見たいよねゴンちゃん!

| myukinko | 2011/12/22 00:03 | URL | ≫ EDIT

おたんたんさんこんばんわ~

やっぱりおたんたんさんも忙しいんやん!^^;
今週はぼちぼちなめいパパです(*^^)v
めし食ったら落ちてZzz・・ますが・・・

ゴン太くん、スリングの中で嬉しそうな顔してますね~
何かいいことあるのかな~?^m^
大事にされてるね~ゴン太くん!
アゴマットまで(^^♪

え~、ぬりかべ恥ずかしい~?
おもしろくて笑いがとれますよ(*^^)v
確かに目があったらドキッとするかもですが・・・^^;
そこがまたうけそうな気がするのは・・・私が関西人だから?(^^ゞ

| めいパパ | 2011/12/22 00:05 | URL |

私も黒幕さんの口元から色々想像しちゃいました。
超美人さんですよね。
おたんたんさんは面食いさんなんですね(#^.^#)

権太ちゃんはフードをかぶせてもおとな~しくしてるんですね。
羨ましい~。
うちなんて、着せるだけで一苦労^_^;
お洋服大好きで衣装持ちな権太ちゃん、いいな~(^^♪

| ラッキー母 | 2011/12/22 00:09 | URL |

最近、ゴン太君が写真のどこにいるか、早く見つけられるようになりましたよ。
ただ風景だけでなく、どこにゴン太君がいるか捜すのが楽しくて。
ぬりかべブランケット、かわいい。
確かに皆に見られちゃうかも。でも楽しいし、くるんでるのがゴン太君だから可愛いって
超人気で大変なことになるかもね。
冬のテラスでおそば食べに行ったことがありましたが、ヒーターを付けてくれたのですが、寒かったの思い出しました。禁煙室と喫煙室みたいに、部屋の中で分けて欲しいな。

| muni | 2011/12/22 00:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/22 00:30 | |

ぬりかべ~v-10 すご~い ♪ 可愛い~♪ 欲しい~!!!

一反木綿とかでも いいな~♪

おたんたんサン♪ お買い物じょうずよね~ ^m^



おたんたんさんは 黒幕サンとゴンちゃんのデートの 付き添いなんだね e-440くすっ

| あくび | 2011/12/22 00:40 | URL |

くるみんさんへ

こんばんは~
返事が遅くなってごめんね~

そうそう!
まだアロマ続いてるみたいです!
(黒幕が来るとほんのりアロマ臭がするようになった!)
意外と今回は本物かも!?

テラス席はきつくなってきましたよね~
くるみんさんのテラスアンテナもシーズンオフでしょ(笑)
つぼ八は店内OKだから嬉しいんだけど
メニューがね~^_^;
まぁ、贅沢は言えないか。。
もっと近場で店内OKのお店を開拓していかないとね。。

| おたんたん | 2011/12/26 02:16 | URL |

ノエルママさんへ

こんばんは~
返事が遅くなってごめんなさい!

黒幕の口元可愛い?
本人曰く「鼻から下は自信ない」そうだけど…^_^;
(↑じゃー、鼻から上は自信あるのかよ!!)
変態さんから見ると可愛く見えるのかな?(笑)

ゴン太、ブログではお利口に見えるかもしれないけど
まだまだ全然ダメですよ~
後から入ってきたワンちゃんには吠えるし
料理が運ばれて来たらキュンキュン言うし…(-_-;)
きっとノエルくんの方が余程お利口さんだと思うけど。。
まだまだカフェ修行中なゴン太です(^_^;)

| おたんたん | 2011/12/26 02:29 | URL |

ももしんのすけさんへ

こんばんは~
返事遅れて申し訳ないです!(^^ゞ

2011年もお世話になりました♪
来年も権太商会に遊びに来て下さいね~!
(って、今年ももう少し続くけどね!)

ぬりかべブランケット良いですか~?
なんか予想外に皆さんからの評判が良くて驚いてます^_^;
会社のアルバイトの子からお土産でもらった品なんだけど
薄っぺらいのが逆に持ち運びに優れて良いんですよ~♪

| おたんたん | 2011/12/26 02:37 | URL |

Laniママ さんへ

こんばんは~
返事遅れてしまってゴメンね~(^_^;)

そうなんですよー
アロマ熱はまだ続いてて黒幕から
良いニホイがするようになってきました。。
(ゴン太は…くちゃいデス…)

ママも同じだと思うけど
後ろから歩いてるとゴン太の自然で
嬉しそうな姿が見えて好きなんです♪

本当は相手が黒幕じゃなくて
おたんたんにそんな姿見せてくれればサイコーなんだけどね…
(おたんたん相手に見せるかは不安だけど…)

テラス席はもうきついよね。。
まだ暖かい日の昼間なら…やっぱ厳しいかな(^_^;)
もっと店内OKの店が増えてくると良いんだけどね。。

| おたんたん | 2011/12/26 02:54 | URL |

まっちぃさんへ

こんばんは~
返事遅くなってごめんなさい!!(^_^;)

ゴン太と黒幕のデート幸せそうでしょ♪
そうそう!専属カメラマン付きだしね!
って、誰がカメラマンだ!!<`~´>
(まぁ、間違ってないか…汗)

黒幕の口元が美人に見えるかどうかはさておき
口が悪い事は間違いないです!!
おたんたんはいつもその口の悪さに傷付けられてます…
よ~く見ると意地悪そうな口元でしょ?

| おたんたん | 2011/12/26 03:10 | URL |

myukinkoさんへ

こんばんは~
返事遅くなって申し訳ない!(^_^;)

3人揃ってぬりかべブランケットにすれば
店内に入れてもらえるかな~?(笑)
でも、逆に気持ち悪がられて店を追い出されない?
大丈夫??(・・;)

テーブルにアゴを乗せてる時点で
お行儀良くないんだけどね…(~_~;)

一応、ワンコ連れじゃない人が見ても不快にならない様に
ゴン太がアゴ乗せる前にフキンとか置くようにはしてるんだけど…
なかなか厳しく躾られないダメ飼い主です^^;

| おたんたん | 2011/12/26 03:25 | URL |

めいパパさんへ

こんばんは~
返事遅くなってしまって申し訳ないです~^^;

やっぱり年末は忙しいですね!(^^ゞ
と言っても自分の場合は今、仕事がヒマな分
車イジりとか余計な事を始めてしまったから
余計忙しくなってしまいました…(~_~;)

ぬりかべブランケットは最初
使うのが恥ずかしかったのですが
意外と評判が良く今は堂々と使ってます!(*^^)
さすが関西人はなんでも笑いを取りに行くんですね!(笑)

| おたんたん | 2011/12/26 03:37 | URL |

ラッキー母 さんへ

こんばんは~
返事遅くなってしまって申し訳ないです~^_^;

黒幕の口元ってそんな良く見えますかね?(・・;)
美人じゃないけど口は悪いです!!<`~´>キッパリ

ゴン太も最初は服を着せると嫌がって脱ごうとしてました(笑)
やっぱ慣れなんですかね~?
今は全然平気になって嫌がりもしないですが
別に好きでもなさそうです(当たり前だけど…)

でも、実は去年まではほとんど裸族だったんですよー
去年の正月旅行で知らないおばちゃんから
「寒いのに何も着ないで可哀そう~」
って言われたのがキッカケで服を着るようになりました。。
今は寒さというよりは可愛いから着せてるだけですけどね~(^^ゞ

| おたんたん | 2011/12/26 03:49 | URL |

muni さんへ

こんばんは~
返事が遅くなってしまって申し訳ないです~!(^^ゞ

今度からmuniさんのために
どこにゴン太がいるか分からない様な
写真をいっぱい撮りますね!
そうすれば探す楽しみが広がるでしょ♪(^。^)
ゴォーリーを探せ☆

禁煙席みたいにペット可席と分けるアイディア良いですね!
実際、そういう店もあるし広まるのはまだまだ先だろうけど
将来的に多くの店で広まってくれると良いなぁ。。
ペットは本当に家族と一緒、、、それ以上の存在ですもんね。。

| おたんたん | 2011/12/26 03:58 | URL |

あくびさんへ

こんばんは~
返事おそくなってゴメンね~^^;

実はこれは後輩からのお土産(島根)なんだけど
その時もう一人には一反木綿を渡してて
心の中では「そっちの方が良い!」って思ったけど
『取り替えて』と言う勇気がありませんでした。。

自分が買うんだったら絶対一反木綿にしたけどなぁ。。


そうそう!
自分はゴン太と黒幕の付き添いじゃないから!!<`~´>
だいたい普通、デートに付き添い人なんていないでしょ!

| おたんたん | 2011/12/26 04:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/26 13:37 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/639-296f9293

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

