PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早めに行こう!

先日の連休に訪れたクリスマスのヨコハマ散策、、、続きです。。
遅めのランチをゆっくり食べてたらあと言う間に暗くなってきました。



k57-0769page.jpg


とりあえずヨコハマらしいとこを歩こうという事で中華街に車を停めてから
元町~山の手~山下公園~赤レンガ~中華街というコースを散策したのですが
この日はクリスマス寒波って言うんですか?浜風もあってとにかく寒かった…








k57-0812page.jpg


しかも赤レンガの屋台でご飯を食べようと思ってたら赤レンガの屋台はすっごい人で
どこも行列ができてました…
あのクソ寒い中、並んでまで食べる根性はない権太商会一行は素早く撤収。。
中華街で食べる事に。。








k57-0728page.jpg


が、中華街も結構な人が…
とりあえず中華マンと焼き小龍包を食べて帰ることに。。








K57_0832.jpg


↑今日は出番の少ないゴン太。。。








K57_0844.jpg


↑帰りに少し寄った東京タワー。。
 東京タワーもクリスマス仕様(?)でした♪


※東京タワーに寄った理由は後ほど…







k57-0803page.jpg


結局、中途半端にしか食べてなかったので帰りがけ
前から行ってみたかった板橋のタコス屋さんでご飯を食べて帰る事に。。







K57_0874.jpg


ゴン太のご飯はネーム入り♪
これに持参してきたフードを混ぜ混ぜしてゴン太の夕飯にしました。。








K57_0878.jpg


すごくワンコウェルカムなお店でわざわざイスを持って来てくれて
ダックス仕様にしてくれました☆

(ぬりかべが…^^;)








K57_0887.jpg


あっという間に完食。。
『ゴン太』の文字も綺麗に無くなってました(笑)


さて。。
日記の途中でも触れましたが東京タワーに寄った理由。。
普通なら横浜から埼玉の家までは首都高速で一気に行くところ
なぜわざわざ東京タワーに寄ったかと言うと、、、、


※プライバシーに関わる事なので隠してあります↓








K57_0860.jpg


最近、歳のせいかトイレが妙に近い黒幕。。
(近いというか急にもよおして我慢が出来ない!)


この日も横浜で高速に乗った途端『おチッコ!』を連呼…
混んでて高速を降りるに降りれなかったというのもあり
我慢させてたんだけどいよいよ限界が…


という事でたまたま高速を降りたのが芝公園だったという訳で、、、
そのついでの東京タワー。。








Pvc1020662.jpg


↑これなんだと思います?

一見、ゴミ箱にただゴミが入ってるだけの様に見えますが
実はこれ、黒幕が作った簡易トイレ!(笑)
最悪、後部座席でこれに用を足す覚悟だったみたいです!(爆)








aaaPvc1020655.jpg


ゴン太でも車内で漏らしたことないのに。。
とりあえず車内が水浸しにならないで良かったです♪



スポンサーサイト

| @神奈川 | 06:30 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おたんさま

こんにちは!
横浜、どーでした?寒かったけど、綺麗だったでしょ?
焼小籠包もアツアツでウマウマだったでしょ~?

良いデートが出来たみたいで良かったですね(⌒‐⌒)

女子のおトイレ事情は、大変なんですよ~♪
色々とね^_^;


しかし簡易のトイレ、すごいかも(汗)
最悪、ゴンちゃんのトイレシートでする方法もありかもしれませんね

| ノエルママ | 2011/12/28 07:48 | URL |

こんにちわー♪

やっぱりイルミネーションとか夜景は横浜ですねぇー。
神戸もいいんだけど、ねぃちゃんは横浜の方が好き♪

でも、寒そう~~~(笑)
ねぃちゃんも、並んで食べる根性は持ってないから、
きっと中華街へ行ってると思います(笑)

椅子を二つ並べて、ダックス仕様にしてくれるお店!
ほんと、東京ってワンに優しいお店が多くていいなぁ。
ダックス仕様にしてもらえたことによって、ぬりかべ君が
リアルぬりかべ君になってますけど(笑)
ゴンちゃん、縞々チャンチャンコきてたら、鬼太郎やね(爆)

東京タワーも、キレイ~♪ハートになってるし♪♪
そっかぁ、おたんたんさんたら、大切なあたんたんさんとゴンちゃんつれて
このハートを見に行ったのね♪って思ってたら・・・
トイレかあ~。でもトイレに駆け込んじゃうのはちょっと解るかも。
てか、簡易トイレ・・。
「ゴミバコに投げ入れたらあまりに綺麗に入ったカミコップの図」
かと思ったよ(笑)だから写真に撮ったのか~、そっか~って。

でも、あたんたんさん、ほんっとにトイレ行きたかったんですよね(笑)
想いがヒシヒシと・・・(笑)

| ルビーのねぃちゃん♪ | 2011/12/28 10:36 | URL |

こんにちわ~!
クリスマス、横浜行ったんですね~。
それにしても夜景をここまでうまく撮れるなんてプロ並みですね~!
私もクリスマスの日表参道ヒルズ見てから東京タワーに向かったんですが、もうとにかく大渋滞で車動かず、東京タワーは途中で諦めてしまったんです・・。
ああ~、頑張ればゴンちゃんに会えたかも知れなかった~(T_T)
しかも、家に戻って写真見たらきれいさがさっぱり伝わらない写真ばっかりです・・。

それにしても黒幕さん、体冷えたから一時的にトイレ近くなっただけですよね?
あまりにも我慢できないとかそんな症状が続くようなら、過活動膀胱っていうことも考えられるので様子見てあげて下さいね。

本日田舎に帰省するので来年また宜しくです!
いいお正月を。餅はよく噛んでね!

| ハルママ | 2011/12/28 15:47 | URL |

こんばんはぁ♪

横浜に東京タワー、めっちゃデート気分を満喫してるなぁ♥って思ったら
そんな理由があったんですね~( ´艸`)
でも、私も一度高速でほんとヤバイ思いをした事があるので
あたんたんさんの気持ちもわかります(^_^;)
あの時は真面目に、あとちょっとでLaniのしっこマットでするところでしたよ。。
・・・ん? よく見たらビニールに紙コップ?
微妙な組み合わせですね~(ノ∀`●)ンププ(笑)

ゴン太君ウェルカムなタコス屋さん、いいですね~!
ウマウマご飯ペロリだったんだ♪ ゴン太君よかったね~~d(*´●_`*)
(またしてもぬりかべさんが登場ですね( ´艸`))
今回は忘れずにゴン太君のご飯も持参したんですね 笑

| Laniママ | 2011/12/28 17:21 | URL |

かなり寒かったのか、
そちらの寒さはこちらとはちがうからね(笑)

それにしても人ごみ、、
クリスマスだね。。。
最後にワンコウェルカムのお店でやっと一息つけたのかなぁ。
あと一息で今年も終わっちゃうけど、
最後まで、しっかりゴンチャンUPしてね♪

| ママ犬 | 2011/12/28 21:53 | URL |

ノエルママさんへ

こんばんは~

うん。。ヨコハマ。。
寒かったけど綺麗だった~
熱かったけど美味しかった~

女子のトイレ事情は・・・
ママさんも膀胱の貯蔵タンク小さい方?
あれってもう少し我慢できないのかなぁ~
だってもようしたらスグ限界なんだよー!
信じられない…(-_-;)
車は急には止まれないのに
逆ギレされるし…
信じられない!!(-_-メ)

| おたんたん | 2011/12/28 22:23 | URL |

こんにちはー☆

夜景、とってもキレイですね!
横浜・・・ やっぱりすごい人・人・人ですね!
でも良いなぁ~♪ 毎週デートで素敵な所にたくさん行けて~(笑)
いつも思うんだけど、権太商会は全く生活臭感じさせないものねー (*^_^*)

板橋のお店って、大山ですね!
お店の前は何度も歩いたことあるんだけど、入ったことは無かったです。
我が家に寄ってくれても良かったのに~(笑)










| lottie mama | 2011/12/28 22:28 | URL |

ねぃちゃんさんへ

こんばんは~

神戸も相当綺麗だよね~きっと。。
(行った事ないけど…)
黒幕が赤レンガでホットワインを飲むのを
楽しみにしてたんだけど何が売ってるのかも
分からないぐらいの人混みだったので
ソッコーで撤収してきました。。(^_^;)

タコス屋さんはね…
椅子を並べてくれたのは嬉しいんだけど
そうすると必然的にぬりかべくんの二つ折りを
広げなくてはならないでしょ?
恥ずかしい姿を晒しちゃいました…

簡易トイレは今もそのままにしてありますよ。。
車の常設トイレになりそうです(笑)

| おたんたん | 2011/12/28 22:35 | URL |

ハルママさんへ

こんばんは~

せっかく横浜まで行ったから
写真をいっぱい撮りたかったんだけど
とにかくこの日は寒くて…(>_<)
しかも海近くだから冷たい風も吹いてて
あまりカメラに集中できませんでした…
でも、褒めてもらえると嬉しいです♪ヽ(^。^)ノアリガトー

横浜も混んでたけど東京タワー周辺も混んでましたねー!
皆クリスマスに何やってんだろう?
(↑オマエもな!)
東京タワーってクリスマスのスポットでしたっけ??

過活動膀胱って病気があるんですね。。
黒幕それかも。。
寒さとか関係ないから。。
本人にもその事を伝えておきます!

もう帰省されるんですか~
気を付けて行ってきてくださいね(@^^)/~~~
また来年も宜しくお願いします☆

| おたんたん | 2011/12/28 22:48 | URL |

Laniママ さんへ

こんばんは~

横浜では赤レンガをメインに
過ごそうと思ってたんだけど
あまりの寒さと、人の多さに負けて
スグに帰ってきました。。(^_^;)

ママさんもお漏らししそうになったことあるの?
やっぱ高速は危険だよね。。
渋滞にハマると身動きできないもんね。。
やっぱ後部座席に避難した?(笑)

黒幕がマックのコーヒーカップ(Sサイズ)握りしめて
後部座席に避難したときはもうダメだと思ったけど
運良く渋滞を抜けてなんとか間に合いました。。
黒幕もSカップじゃ入りきらないと思って
ゴミ箱にビニール被せたんでしょうね。。
ウチは普段トイレシート持ち歩いてないけど
今度から黒幕用にシートを持ち歩こうと思いました。。

| おたんたん | 2011/12/28 23:06 | URL |

ママ犬さんへ

こんばんは~

23日のクリスマス寒波は厳しかったよ~
予報でも寒くなるとは言ってたので
かなり厚着して行ったけどそれでも寒かった…
それでも北海道の寒さと比べたら
可愛いものかもしれないけど…(^_^;)

リンタン&ママ犬はよくあんな雪道を
毎日散歩できるよね。。
ゴン太&おたんたんチームは絶対無理だよ…

| おたんたん | 2011/12/28 23:32 | URL |

クリスマスに横浜、いいですね~。
でも、この寒波で寒かったですよね。
尚更、黒幕さんもおトイレが近くなってしまいますよね。
女性は我慢すると体にも良くないから、大目に見てあげてくださいね(#^.^#)

ワンコちゃんで入れるお店、一冊の本になりそうですね)^o^(

| ラッキー母 | 2011/12/28 23:44 | URL |

lottie mamaさんへ

こんばんは~

そうそう!
大山駅のすぐそばです♪(笑)
お店は前から知ってたんだけど
なかなか行く機会がなくて
今回やっと行く事ができました~
あれ?ロッチャン家から近かった??

ちなみにゴン太は上板橋のブリーダーさん宅で
生まれたんですよ~
だからあの辺はゴン太の地元なんです☆

| おたんたん | 2011/12/28 23:47 | URL |

ラッキー母さんへ

こんばんは~

本当はどこかにイルミネーションを見に
行こうと思ってたんだけど
それだと夜だけになってしまうから
昼間も楽しめる横浜にしました。。
でも、本当寒くて…風も強いし…(>_<)

そうそう!
深大寺のお店の情報ありがとうございました♪
この時期、店内OKは貴重なので
今度行ってみたいと思います☆

| おたんたん | 2011/12/28 23:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/29 00:28 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/643-dd13dd17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

