PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終~了!!

今日から冬休みに入ったおたんたんです♪


実は昨晩の事ですがちょっと不思議な事件がありました。。


帰宅してスグいつもの様に留守番してたゴン太の部屋に向かったのですが
部屋に近付けば近づくほど何かタダならぬ殺気がしました。。。


ゴン太の身の危険を感じて慌てて部屋の扉を開けてみると
そこにはなんと、、、、!!







cK57_1131


巨大なカニとゴン太が向き合ってる最中でした。。
カニは一歩一歩…いや!四歩四歩ゆっくりゴン太に近づいて行きました。。








ccK57_1122.jpg


カニは一気にゴン太との距離を詰めました。。
カニだけに!(←爪ね…一応・^^;)








K57_1130.jpg


ビビってるゴン太を見透かしたかの様に
ケイゾウはゴン太のハウスを支配し始めました。。


そして気付くといつの間にか手下が集まってきて、、、、








cK57_1154


ゴン太の家はケイゾウ一派に完全に支配されてしまってました。。。








cK57_1164.jpg


それでも勇敢に自分の城を守るゴン太と
ケイゾウ一派の攻防は繰り広げられて、、、、








cK57_1187.jpg


えっ?!

ハイ・・・・今日は完全にネタ不足です。。(~_~;)
カニの力(←チカラ)を借りて日記にしました…







cK57_1193.jpg


そうですね。。
食べ物で遊ぶのは良くないですね…


※カニはスタッフ(家族)が美味しくいただきました。。







ccK57_1171.jpg


ちなみにカニで遊ぶと変な汁(カニ汁)が出てきて大変です…








acK57_1175.jpg


しかも早く拭かないとカニ汁にスリスリ始める犬が現れます…

ですのでカニ遊びをする際は注意して下さい!
(誰もやらないって?!)








cK57_1202.jpg


さて。。
いよいよ今年も残す事あと3日となりました。。
年末にお出掛けの予定があるので今日、明日で大掃除や
お墓参り、親戚付き合い等々忙しくなるので今年度の権太商会の更新は
本日で仕事納めとします。。
(最後がケイゾウで終わらせて良いのかって話しもあるが…)


今年もたくさんの方に訪問して頂きありがとうございました!
また来年も見に来て頂けると嬉しいです。。
それでは皆さん良いお正月をお過ごしください☆








acaK57_1194.jpg


↑やっぱりシメはゴン太くんで♪

☆新年は4日から再開予定です☆
(訪問はちょくちょくさせてもらいま~す!)




スポンサーサイト

| @自宅 | 06:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おたんたんさん おはよーでっす!

おたんたんも仕事納めだったんだねー(私もだったよ)
お疲れ様でした!
(来年もお互い可愛い息子&娘のために頑張ろうね♪)

んもーーー朝からケイゾウ一派の出現に大爆笑しちゃったよ~(笑)
ちなみにケイゾウ=カニエでいいんだよね?蟹だけにケイゾウね、了解!
しかし、おたんたんの遊びに律儀につき合うゴンちゃんがイイ子すぎて
泣ける~今年もたくさん笑わせてくれてありがとね、ゴンちゃん(^^ゞ
そうそう、カニって美味しいけどカニの汁ってくっさーだよね(笑)
カニ、食べたくなってきたー

↓思わぬ展開で東京タワーのハート仕様が見えてラッキーだったね!
タコス屋さんもワンコにやさしくていいお店だねー(ゴン太の文字がキャワ)
女の子のトイレ事情はたいへんなんだよー
(私も何度、くれ子のトイレを拝借しようと思ったことか・笑)
黒幕さん作の簡易トイレ。。。限界を物語ってるね~!(^^)!間に合ってよかった

今日が年内最終更新なんだね!おたんたん、今年も1年ありがとでした~
楽しいお正月をすごしてくださいね♪ 
来年も変わらず、よろしくお願いします(*^_^*)

| こみ | 2011/12/29 10:09 | URL |

このかに、年末、年始用かと思ったら
もう食ったの(笑)

親戚集まって、にぎやかになるのかな。
お仕事納め、お疲れ様です♪
今年も1年楽しいブログをありがとう!

沖縄がやっぱりすごかったかな、
移住したくてしょうがないママ犬です(笑)

楽しい年末年始を過ごしてね♪
年明け、出張になるのかな?

| ママ犬 | 2011/12/29 13:06 | URL |

こんにちは~!

最後の締めがカニネタとは・・・∵ゞ(≧ε≦o)

ゴン太君、ケイゾウ軍団にビビっちゃったんですね~ 笑
うちのへっぽこもきっとビビりまくりだと思います
あ、今は食い意地の固まりだから余裕でかぶりつくかも!(≧ω≦。)ププ

カニは怖いけど、スリスリしちゃうくらいに
カニ臭は好きなんだ・・・(ノ∀`●)ンププ(笑)
最後まで権太商会さんに楽しませてもらいました♪

おたんたんさん達も年末お出掛けされるんですね
どこに行くのかな?
いっぱい楽しんで来てくださいd(*´●_`*)ЙЁ

私も今日の夜から実家に帰省してきます(*^^*)v
今年1年も仲良くしてくださってどうもありがとうございました☆
来年もどうぞよろしくお願いいたしま~す!

| Laniママ | 2011/12/29 14:57 | URL |

生きたカニ購入したのが、キッチンから逃げたのかと
ちょっとハラハラしたよ。
それって、私だけ?(^_^)
ゴンタ君つきあって、あげたのね。
大量のカニお正月に食べるの?
いいな。
本当の所、ゴンタ君はカニ怖く無かったの?
最初に逃げたのは事実?
ゴンタ君もスリスリするんだ。チョヴィもすぐしたがるよ。
"カニ汁には気をつけよう"ってうちにはな無かった。(^_^)

| muni | 2011/12/29 17:11 | URL | ≫ EDIT

カニに吠えない権太ちゃん、やっぱり優しいワンコちゃんですね(#^.^#)
結構、笑っちゃいました(^.^)

そうそう、森のギャラリーcafeですが、ワンコOKなテーブルは3つです。
もう少しあるといいんですけどね。
それから、ワンコ用のご飯がおいてないのが残念かも…。
近くの深大寺に行くと、お蕎麦が大丈夫であれば、テラス?というか外のお席はワンコ連れOKなお店が多いみたいとの情報でした(*^_^*)お知らせまで~

| ラッキー母 | 2011/12/29 22:34 | URL |

お仕事終了~お疲れ様です^^
夜中に蟹江敬三で爆笑させて頂きました~<(_ _)>

最初は何事~?って思ったけど
茹で上がった赤いカニを見て
またまた、おたんたんの面白ネタかい!!
って突っ込みましたよ~^m^
後が大変でしたね~カニ汁(笑)

楽しいネタでしめくくり、来年にもこの楽しさ継承してね^^

今年5月からブログを始めて、いろんなブロ友さんが出来て
楽しい年になりました^^
おたんたん(←知らぬ間に呼び捨てになってた^^)にはたっくさん笑わせてもらって
楽しかったです(*^_^*)
ゴンちゃんはそんな飼い主にお付き合い大変だろうけど
宿命だと思って、頑張ってね(^_-)-☆
今年はありがとう、来年もヨロシクです^^
良いお年を~(*^_^*)

| myukinko | 2011/12/30 04:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー^^
おもちゃのカニかと思ったら
本物!大きい&沢山~美味しそう♪
(でも私はカニは剥いてくれる人がいないと食べたくない派です)


↓私は25日に横浜にいたんですが友人と暖かいねーって話してましたよ^^;
赤レンガ倉庫、込んでましたね。。。ホットワインって叫びながら離れました(TT)

東京タワーに寄った理由ってv-10って勝手に期待したんですけどーv-414


今年もイケワンのゴンちゃんと黒幕さんのウキウキなデートを
おたんたんさんのステキ写真と楽しい文で楽しませていただきました♪
来年も楽しみにしてまーす☆

| ☆まーさん家☆ | 2011/12/30 21:28 | URL |

こんばんわぁ~♪

お仕事、お疲れ様でした。
楽しいお正月休みですね。
またご旅行に行かれるのかな?ごゆっくりお過ごしくださいね。

出たーーーー。おたんたんの無理矢理ネタ作り(笑)
こんなにカニがたっくさんあって
年末年始はケイゾウ三昧だねー。
私もカニ汁は気になったよ。。。
ゴン太くんのケージ、カニ臭くならなかった?

今年1年ありがとうございました。今日が今年最後の訪問となります。
また来年もよろしくお願いいたします。良いお年を。

| くるみん | 2011/12/30 23:29 | URL |

カニ~!!
そう!そうなの!
カニ汁、やばいよ!
北海道人は、節目節目にカニを食べるから
知ってるけど「カニ汁、やばいんじゃ。。。」って
ず~っと気になってた!
あはは~、きっとゴンチャンのスリスリ
しばらく続くと思いま~す!!
カニのにおいって、強烈だからね!

今年は黒幕ちゃんとゴンチャンにお会いできて
楽しい1年になりました。
あ、もちろん、おたんたんさんもよ~☆彡
来年も仲良くして下さいね(*^_^*)
良いお年を。。。♪

| ブランケット・ママ | 2011/12/31 16:37 | URL |

おたんたんさんこんちわ~

カニ!うまそうなカニ!大きいカニ!たくさんのカニ!
いいなぁ~
ゴン太くん・・・カニ恐怖症にならないかな~?^^;
カニの汁が・・・^m^
大笑いさせていただきました(^^ゞ

来年も宜しくお願いしますね~
皆様で良いお年をお迎えください~

| めいパパ | 2011/12/31 17:32 | URL |

明けましておめでとう!

今年は元旦から営業のママ犬ブログなので
ご挨拶に~~~♪

今年もリンタン共々宜しくお願いいたします♪

| ママ犬 | 2012/01/01 19:13 | URL |

kんばんは^^
明けましておめでとうございます!

でっかい蟹を食べて正月気分を味わっていますか~?
なんて蟹もしょっちゅう食べてるかな??こりゃ失敬(^^ゞ
今年も黒幕さんとゴン太くんと楽しいブログを見せてくださいね~
宜しくお願いします(^○^)

| ツインズ | 2012/01/03 21:03 | URL |

年末の記事にコメントして頂いた皆様へ!

こんにちは~

お返事が遅くなってしまって申し訳ございません。。
年内にお返事できると思ってたんですが
なかなかPCに向き合うヒマもなく
気付いたら年も明けてすでに4日も経ってしまってました。。
ということでお返事はまとめさせてもらいます^_^;

昨年中は温かいコメント(ときには厳しい突っ込み?!)を
たくさん入れて頂きありがとうございました。。
来年も(もう今年だけど…)また変わらずに
お付き合いして頂けると嬉しいです。。
どうぞ皆さん良いお年を~~!!
(↑一応、年末の記事なので…)

※新年のご挨拶はこれから訪問させてもらうので
 そのときにさせてもらいます~(*^_^*)


ちなみにカニゾウ軍団は新潟(佐渡)に親戚がいるので
そこから我が家に派遣されてきた軍団なのですが
よくよくカニを見るとカニの顔って
とても悪そうな顔をしてると思いません??

だからどうしても悪役として記事にしたくなっちゃいました^^;
でもカニゾウ軍団は皆甘くていい奴等ばかりでしたよ♪
ただ、部屋にほんのり残ったカニ臭だけが…(-_-;)


| おたんたん | 2012/01/04 08:40 | URL |

おたんたんさん、あけましておめでとうございます^^
去年はバタバタしちゃって、読み逃げが多くなちゃいましたが
毎回楽しく読ませていただきました!

今年もまた面白おかしい記事を楽しみにしてますねー!

今年もリップ共々よろしくお願いします。
そして辛口なコメントもお待ちしてます(笑)

今年はどこかでバッタリお会いできたら嬉しいな~♪

それでは、良い1年になりますように☆☆
明日から社会復帰できるか不安なリップままでした^^

| リップまま | 2012/01/04 15:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/644-331b43d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

