PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お正月旅行in那須~その1

今日から社会復帰したおたんたんですが3日、4日は家でダラダラ過ごしてたため
完全に正月ボケです・・・(-_-;)
正直、更新するのもちょっと面倒くさくなりこのままフェードアウトしようかと思ってた矢先
黒幕から連絡が入り(黒幕は昨日から通常業務開始!)
「ちょっと!権太商会更新されてないじゃん!!何やってんの?!」
と罵声を浴びせられ慌てて更新をしました。。

ということでブログ管理業務も疎かになり、訪問も未だ出来てませんがなるべく早く
ご挨拶に伺おうと思ってますのでご了承ください。。。





さて、、、
そんなおたんたんですが年末年始にかけて旅行に行ってました。。
幸い写真だけは沢山あるのでリハビリを兼ねてそのときの様子をダラダラと綴っていきたいと思います。。



pk57-1357age.jpg


毎年お正月は和風の温泉旅館に出掛けてたのですが今回は那須のペンションへ行って来ました。。
那須までは家から2時間半ぐらいです。。

少し早めに着いたので那須でも評判の高いパン屋さんへ行ってみました。。
軽くパンを食べるつもりでしたがこの日は天気も良く暖かかったので
併設のカフェのテラス席でブランチタイムとなりました。。








K57_1377.jpg


ただ陽が当たってる場所は暖かいけどこちらのテラス席は超日陰席・・・
この時期に那須のテラス席で食事をする人はかなりのクレージーです・・・


一応、店内にもワンコOKの個室があるのですがそこは別途1000円の使用料が掛かります。。
それでも寒さに震えながら食事をするよりはマシだろうと黒幕に個室席を勧めると、、、









bcdK57_1361


「そんなに寒くないし平気だよ!1000円あったらもう一品食べれるし!」

って人の上着を奪い取った黒幕が言い放ってました・・・
末っ子のワガママパワー全開です。。(-_-;)
 
(↑暖かかったから自分の上着は車に置いて来てた)








ascP1000047.jpg


こちらのパン屋さん『ペニー・レイン』さんは名前の通り(ビートルズの曲名)
店内にはエンドレスでビートルズの曲が流れオーナーさんらしき方はいかにも
ビートルズファンっぽい方です。。(←想像しにくいと思うけど・・・)








cdK57_1385


お店の前にはこのような看板があり皆さん記念撮影をしてました♪








K57_1392.jpg


ゴン太も真似て撮ったけど・・・
ただベンチで寛いでる犬の図になってしまいました・・・

ベンチに4ワン並んでたら絵になったかもしれませんね。。^_^;










cdK57_1407


お次はこの日のメインイベントスキーです♪
下界は晴れてたのに山に着いた途端、天候が悪化・・・
それでもそれほど寒くもなく久しぶりのスキーを楽しみました。。








K57_1414.jpg


昔なら早朝からナイターまで滑ってたけど今はそんな体力があるはずもなく
スキーは一時間半で終了~

せっかく雪山に来たのでゴン太と隅っこで遊びました。。








K57_1421.jpg


↑家ではストーブやコタツ大好きっ子なゴン太だけどそこは犬!
 冷たい雪もへっちゃらで楽しそうに走ってました♪








K57_1444.jpg


雨などでビチャビチャ濡れた地面は絶対歩かないゴン太。。
雪は平気なんですね!








K57_1446.jpg


  ちなみに、、、


↑クリスマスプレゼントで弟からもらったALPHAICONの『ダブルフルドッグガード』
 雪や海・川遊びなどのアウトドアでの使用を考えて作られたモデルなので
 薄いわりには保温性が高いという事でゴン太も寒がる事なく遊んでました。。
 伸縮性抜群なので動きやすく撥水性もあるので雪遊びには重宝しました☆
 ただお値段がちょっと高い気も・・・^^;(半額ぐらいにならないかなぁ~)
 プレゼントしてくれて本当にありがとう~~♪


                         次回に続きます!(^^ゞ





 
スポンサーサイト

| @那須 | 12:00 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/05 14:14 | |

こんばんは☆

那須に行かれてたんですね~!
ペニーレインだぁ☆☆ トースト旨そう・・・♥
暖かかったとは言え・・雪がある中のテラスで食べただなんて
あたんたんさん凄いなぁ~
確かに1000円あったらもう一品食べれるけど 笑
私が平気でもうちの根性無しパパが付き合ってくれません。。

スキー場、わんこOKなんですね☆
ゴン太くん元気で楽しそう~(o´ω`o)♩

うちもLaniを雪遊びに連れて行こうと思ったんですが、
自分達のウエアがない事に気がつきました・・・。。
もう行かないだろうと何年か前にあげちゃった~。失敗。。
雪山に普通の格好って言う変な人で行くしかなさそうです 笑
あ、格好関係なしにもとから変だから大丈夫か! 爆

フルドッグガード、似合ってますね~!カッコイイ☆☆
夏も活躍してくれそうですねd(´ー`*)

| Laniママ | 2012/01/05 19:48 | URL |

おたん様

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね~。


無事社会復帰出来たんですね~。めでたし、めでたし!!!
でも、お休み明けって超つらーーーーーーーーーいですよね。
ずーーーーっと「会社やだー」って言いっぱなしでした。
↑社会人失格?!

で、那須に行ってたんですね~。黒幕さんのゲキがなければ、那須に行ってた事も知らなかったんだぁ~。

テラス席で食事する黒幕さん、すてき☆彡
我が家なんて店内のカフェ入れないから、寒くってもテラス必須!!
この根性が好きです♪

アルファイコンのこのお洋服、欲しいんですよ~。我が家はフルドッグガードを持っているんですけど、あんまりフルガードしていない気がするんですよー。
サーファーみたいですしね(・_・;)

ゴンちゃんって、どのくらいカットしました?男の子ってカットしますよね?例の部分・・


| ノエルママ | 2012/01/05 19:52 | URL |

明けおめです~~♪

今年も宜しくです~~!!!

フェードアウトとか言って、気持ちは少しか分かるけど
やっぱり、黒幕様の檄がとんだんだね(笑)

しっかり楽しい旅行してきたんだから
載せないともったいないよ♪
相変わらず、テラス席の食事とか
すごネタは黒幕様が提供してくれるし(笑)
(↑ドけちママ犬でも、、、1000円払うと思う 笑)

ゴンチャン楽しそうだね。
ウェアーはそれなりなのかな。。。

DMからDSに交換したの?
近所のショップで扱ってて試着はできるので
検討してみます~♪

社会復帰頑張って働いてね~~♪

| ママ犬 | 2012/01/05 22:20 | URL |

Laniママさんへ

こんばんは~

那須に行くなら大臣お気に入りのペニーレインは
行ってみたいと思ってたので黒幕に教えたら
もうすでにリストに入ってました(笑)

結局、初日に行ったけど帰る日も寄って
お土産で買って帰りましたよ~ヽ(^。^)ノオイシカッター
でも、やっぱり夏の朝とかに行きたい場所ですね。。
気持ち良いんだろうなぁ~
(向かいの系列のペンションに泊まるのもありだね!)

ここのスキー場がワンコOKかは分からないけど
ゲレンデ外だし人もいないからきっと平気でしょ?(~_~;)

結局Laniちゃんは仙台で雪遊びしたのかな?

雪山に普通の格好…
うん。。
元から変だから全然平気だと思うよ(-_-)

| おたんたん | 2012/01/05 23:14 | URL |

ノエルママさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくです♪(^^ゞ

長い休み明けって社会復帰辛いですよね~(-_-;)
明日行ったらまた3連休だし、本当の社会復帰は
来週からって事で今週は会社で死んだフリしてます…

アルファイコンの服はノエルルームで見て初めて知ったけど
良いなぁと思いつつ、高くて手が出せませんでした。。
そんな服を犬も飼ってない弟がどこで知ったのか分からないけど
プレゼントしてくれたので嬉しかったです♪(*^_^*)

例の部分のカットはちょっとキンチョーしません?
ゴン太のブツは極小サイズなので本当は少しのカットで済むはずだけど
見栄を張って(?)大きめに切ってしまいました…(^_^;)
(ラインから1cm残るくらい)

| おたんたん | 2012/01/05 23:32 | URL |

ママ犬さんへ

こんばんは~

しばらく更新休むとサボり癖つかない?!
ママ犬ブログはけっこう頑張ってるから
まだ暇なのかな~って。。
隠居生活羨ましい~~!

ウェアーは性能は良いんだろうけど
ちょっと高すぎない?(・・;)
ワンコ服なんだし半額ぐらいなら考えるけど
この値段を自分で買うかは…う~ん。。

サイズはDL→DMに変更です。。
ゴン太でDMがぴったりかなぁ。。
対応はすごく良かったですよ~
快く交換に応じてもらえました☆

| おたんたん | 2012/01/05 23:43 | URL |

おたんたんさん こんばんはー

あけましておめっとさんです!ことしもよろしくでっす(^^ゞ

年末年始は那須旅行だったんだね(^^ゞ
パン屋さん、うまそ~~~食パンのヤツとか食べた~~~い!(^^)!
ビートルズは詳しくないんだけどきっと同じポーズするんだろうなー(笑)
4ワンズいたらワンコ版ビートルズができたね!

雪の中のゴンちゃん、楽しそうでいいな~
今年はくれ子を何とかして雪遊びデビューさせたいと思ってるのだー
アルファアイコンの洋服、カッコイイぞーゴンちゃん!
アウトドアにはもってこいの洋服なんだね(参考にしまーす)
ただ、、、お値段が・・・(^^ゞ

| こみ | 2012/01/06 00:07 | URL |

おたんたんさ~ん、明けましておめでとうございま~す
今年もヨロシクで~す!(^^)!

無事社会復帰できて良かったね^^
リハビリはゆっくり頑張ってね~!
でもリハビリと言うより十分読み応えのある記事になってるよん♪
やっぱりネタ提供をしてくれる黒幕さんのお蔭だね(笑)

ゴンちゃん雪の中で楽しそう~!(^^)!
クリスマスプレゼントのALPHAICONさんのお洋服も大活躍でしたね^^
ゴンちゃんかっちょいいよ~(*^_^*)
続きも楽しみにしてま~す(^^♪

| myukinko | 2012/01/06 00:18 | URL | ≫ EDIT

こみさんへ

こんにちは~
今年もよろしくデス!!(^^ゞ

食パンをくり抜いて中に温かいグラタン(シチュー?)
が入ってるんだけど我が家では
『くり抜いたパンは何処に行ったんだぁ?』
という物議を醸し出して結局
"一緒に注文したサンドイッチに使われた"
という事で落ち着きました。。(←そんな訳ない!)

くれ子は水が好きだから雪も喜ぶかもね!
でも、きっと白い雪と黒い犬は写真撮るの難しいゾ~
頑張ってね~~♪(*^_^*)

| おたんたん | 2012/01/06 12:54 | URL |

myukinko さんへ

こんにちは~
こちらこそ宜しく~(^^ゞ♪

myukinkoさん!
ネタを提供する黒幕のお陰じゃなくて
それを見逃さないおたんたんの洞察力が
優れているんだよー<(`^´)>エヘン
そこを間違えないように!!

弟からのクリスマスプレゼントが
早くも役にたちました♪
25日に貰ったんだけどサイズが少し大きく
26日にサイズ交換でメーカーに送り(北海道)
31日の旅行までに新しい商品を送ってくれた
メーカーさんにも感謝です☆

| おたんたん | 2012/01/06 13:08 | URL |

おたんたんさま
更新お待ちしてました。
黒幕さんのお蔭で、今年も楽しいブログを拝見できます。嬉しいです(#^.^#)

那須は、もう4年ぐらい行ってないかも。
ペニーレインさんという美味しいパン屋さんがあったのですね。メモメモ。

権太ちゃん、雪の中、とっても楽しそうですね。
フルドッグガード、すごく似合ってます。
サイズもピッタリですよね。

黒幕さん、ショートスキーなんですね。
クルクル回らないってスゴイ。って、私に運動神経がないだけですが(^^ゞ
黒幕さんは運動神経抜群なんですね(#^.^#)
おたんたんさんも運動部でしたよね。
きっと二人して華麗なスキーだったんだろうなぁ(*^。^*)

| ラッキー母 | 2012/01/06 14:21 | URL |

ラッキー母 さんへ

こんにちは~

年末は毎年、スキー&温泉がテーマなので(←ユーミン世代)
本当ならスキー場近くの和風な温泉宿が好みなんだけど
今回は車がノーマルタイヤという事もあり近場の那須にしました(^^ゞ

ペニーレインさんはブロ友さんのとこで見て
初めて知ったんだけど元々那須でも有名なパン屋さんみたいで
大勢の方が見えてましたよ~

スキーは長い板を履くのが面倒になり
もうだいぶ昔から二人ともショートスキーしかやらなくなりました…^_^;
今、普通の板やったら滑れないかも~

| おたんたん | 2012/01/07 08:26 | URL |

こんばんはー
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪
更新がなくてつまんないーと思ってたんです!
さすが黒幕さん☆
テラス席、アウターもいっぱい&ゴンちゃんで暖かそう(笑)
その時のおたんたんさんは。。。愛ですね~(≧m≦)

スキー場で颯爽と走るゴンちゃん、キリっとしててカッコイイv-10
「フルドッグガード」高いけど、やっぱりイイんですね~
ウチも買おうかな。
蔵王とかで雪遊びで胸毛(?)に雪球が山ほどできて取るの大変なんですよね^^;
写真を見ると、やっぱりスキー場行きたいなぁi-189
(スキーで靭帯損傷してから行ってないんデス)

パン一斤(?)も美味しそうですね♪
見た目からビートルズが好きそうなオーナーさんを見に暖かくなったら那須に行ってみよう^^

続きが楽しみ~
(もうUPされてるけど順番に読むのダ!)

| ☆まーさん家☆ | 2012/01/07 21:41 | URL |

まっちぃさんへ

こんばんは~
こちらこそよろしく~(^_-)-☆

蔵王かぁ。。いいなぁ。。
ゴン太は本物の雪山はまだ経験ないので
胸毛に雪玉という経験がないけど
フルドッグガードなら首元までカバーしてるから
きっと大丈夫ですもんね♪
弟から良い物貰っちゃいました!

グラタン(シチュー?)パンは冬だけかもしれないけど
暖かくて美味しかった~(←黒幕オーダー)

ちなみにサンドウィッチは、、、まぁ普通でした。。
(↑おたんたんオーダー)
(↑いつもセンスない…)

| おたんたん | 2012/01/09 23:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/646-b48c41eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT