PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月旅行in那須~その6

長々と綴ってきた正月旅行記も今回で最終回です。。

でも、その前に今回の旅行も黒幕が綿密な"旅のしおり"を作ってくれたので
記録として行程表を載せときます。。



KWSAH-0190.jpg


ランチの順番が替わったりもしたけど今回はだいたい予定通りにいきました。。
ただ、最終日の那須サファリパークはゴン太も行けるけどクレートインが条件な事と
けっこう動物に車を傷付けられてるという情報を宿の方から聞き急遽キャンセルになりました。。
(乙女の滝も雪が深いという事でキャンセルに…)








K57_2104.jpg


ということで時間に余裕が出来たのでチェックアウトを済ませた後に
併設のドッグランで少し遊んで帰りました。。








k57-2127page.jpg


せっかく雪の中で自由に遊べるというのに相変わらずクンクン調査隊ばかりのゴン太…
ドッグランなのに躍動感ゼロです。。。









AK57_2198.jpg


そんなゴン太を見兼ねてかオーナーさんが宿の看板犬を連れて来てくれました♪








k57-2140page.jpg


ワンコ慣れしてるクリリンは上手にゴン太の相手をしてくれて仲良く遊ぶ事ができました☆








ZBK57_2214.jpg


ちなみにもう一頭の看板犬プリモはとても恥ずかしがり屋さんなので
ずっと隅っこで2ワンの様子を伺ってました(笑)








K57_2288.jpg

K57_2276.jpg


ドッグランで遊んだ後は古民家カフェの夢屋さんへ。。
雑木林の中にありノーマルタイヤでは行けなかったので途中で車を降りて
歩いてカフェに向かいました。。







K57_2224.jpg


"おばあちゃん家"にでも来たかの様な純和風な店内。。
まだ誰もいなかったのでコタツ座席に座らせてもらいました♪








k57-2214page.jpg


ガレットがメインのお店だったのでそれぞれがガレットをオーダー。。
実はこの日、おたんたんは人生初ガレットでした!(^^ゞ

まぁ、ランチとして考えたら物足りないけど行程表には
『プチランチ』と書いてあったからヨシとしましょう~
でも、店内の雰囲気がとても落ち着けるのでコーヒーを飲みながら
ゆっくりさせてもらいました。。(コタツで寝そうになった!)








K57_2234.jpg


一方、ゴン太はというと、、、
ひとりで何かをず~っと覗いてました。。
何を見てるのかと思ってゴン太の覗く先を見てみたら、、、








KAS57_2231.jpg


看板ネコちゃんが気になってたみたいです(笑)
(カメラに気付いた途端逃げてしまったのでこの一枚しか…)








K57_2251.jpg

BK57_2235.jpg


そんなゴン太の服には宿のサービスで入れてもらった
刺繍がさりげなく光ってました☆








K57_2289.jpg


という事で2012年は那須旅行から始まった権太商会。。
今年もゴン太と共に色々な場所に出掛けて、たくさんの思い出を作りたいと思います♪






※行程表のタイトル『ゴン太が主役!冬の那須でリベンジ』の意味↓

2年前に日帰りでゴン太と来たときに何も下調べせずに来たので
わざわざ那須まで来て、ランチをファミレスのココスで済ますという(ゴン太は車内留守番!)
苦い思い出があったのでそのリベンジをしようという意味が込められています(^_^;)
ゴン太が主役=ゴン太も入れる店
今回は見事リベンジを果たせたんじゃないでしょうか~♪




スポンサーサイト

| @那須 | 08:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちゅわ♪
いつも思いますが、黒幕さんの行程表すごいですよね~。ちょいメモ的に書いてあるコメントも細かいし…

私は無理だなぁ~。

ゴンちゃん、カフェでお利口に出来るから恥ずかしくないですよね~。男の子なのに上品さが出てる!
うち、無理だからね~(〃⌒ー⌒〃)ゞ
ドッグランで暴走なら負けない気がするけど…

フルオブビガーのお洋服に入れてもらった刺繍、イケてる!!オリジナルのお洋服完成ですね

今年も色々な所に黒幕さん、ゴンちゃんとお出かけしてくださいねー。

| ノエルママ | 2012/01/13 08:24 | URL |

追加です。
那須ファミリーパークって、サファリーパークの事?
名前変わったのかな?

新車で行くなら要注意!!
実家に住んでいるときに自分の車で行ったら、鹿の角でつつかれるし、ガラスベロベロなめられるし…。
行かなくて正解かも

サファリーパークならねf(^_^;

あと、ノエルは車で寝たことないのですよ…

みんな寝たりしてるのを聞くと、逆に驚きなんです

きっと、ウキウキしちゃって寝てる所ではないのかも…

| ノエルママ | 2012/01/13 08:54 | URL |

こんばんは~

今回もしっかりスケジュール表があったんですね~!
私も最近マネっこして、スケジュール表作っていってるんですよ♫
って言っても、超手抜きの手書き・・メモだけど 笑

サファリパーク、うちもパパが行きたいって言ったんだけど
Laniは絶対ワンワンするし、車ガリガリにされたらやだ~。。
って事でなしになりました(^_^;)

ゴン太くん、ドックランで看板わんと仲良く遊べたんですね♫
左下の写真、にっこりしながら『あっちに行くよ~♫』って言ってるみたいで
かわいくて好きです(*^^*)☆☆

新年早々のいっぱい詰まった那須旅行、
しっかりリベンジ出来ましたね~!
権太商会のこれからの一年もまた楽しみです♫

| Laniママ | 2012/01/13 20:41 | URL |

こんばんは~^^
沖縄に続きプロ並み、いやプロ以上の工程表!(^^)!
さっすがB型!凝ってますね~、黒幕さんスゴイよ!
(私もB型だけど、出来ませんよ~(^_^;))
ゴンちゃんもリベンジ大成功の楽しい旅行で
今年もいいスタートが切れたね~(*^_^*)

ランでクリリンちゃんと仲良く出来たね~^^
古民家のおばあちゃん家みたいなカフェも素敵!
すごいリサーチ力の黒幕さん、尊敬です!(^^)!

お洋服の刺繍ってフードにもゴン太ってしてもらってたよね~
1泊1着してくれるんだね^^

| myukinko | 2012/01/13 22:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ~♪

今回も綿密な行程表、スバラシー!!
あたんたんさん、それ仕事にできるんじゃない?
私も今年のメインイベントの旅行
この行程表をマネして頑張って作ってみます。

ゴン太くん、ランでお友達と遊べて良かったね。

| くるみん | 2012/01/13 23:11 | URL |

キタ~!
黒幕ちゃんの綿密スケジュール!
これがなくちゃ、権太商会じゃないよねぇ~(*^_^*)
ランで躍動感はないけどwww
ゴンちゃん、しっぽぴーんで
カッコイイよ~♪それに何といっても楽しそう!
看板わんこと仲良くできて、本当にいい子♪

おばあちゃんちのようなカフェ、素敵!
まあるいおこた、癒されますね。
何時間いてもいいの!?
ほっこりとした時間が流れていますね~
今年も色々な場所で思い出をたくさん作って下さいね~!

| ブランケット・ママ | 2012/01/13 23:31 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちゅわ~♪

行程表、、自分も無理です^^;
でも、権太商会にとってあの旅のしおりは
とても重要なアイテムなので本当に助かります~

ゴン太お上品かなぁ。。(・・;)
まだまだ修行不足ですよ…
暴走対決は、、、
ノエルくんの圧勝だと思うのでお任せします(^^ゞ
どうぞ好きなだけ暴走させてあげて下さい♪

| おたんたん | 2012/01/14 11:21 | URL |

ノエルママさんへ

追加です(^^ゞ

ファミリーパークじゃなかったね!
サファリパークだった!(^^ゞ
ありがとう~
訂正しときます!

自分も前に群馬のサファリパークに行ったとき
猿に車のエンブレムを剥がされた事がありました。。
規模もすごく小さいみたいだし行かないで正解でしたね。。

え?ノエルくん車で全然寝ないの?
遊びに行った帰りとかなら寝るでしょ?
遊びに行くのでウキウキなのは分かるケド…
(ゴン太は遊ぶ前から寝てるけどね…^^;)

| おたんたん | 2012/01/14 11:36 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

手抜きの手書きメモでも無いよりあった方が絶対良いでしょ!
(手抜きの度合いにもよるけど…)
特に食事処は最初に決めておけば迷わないし
候補も何件か予備で決めておけば急な変更にも対応出来るから
詰めの甘いママにはおすすめですよ~笑
(って、自分は黒幕任せで何もしないけど…)

『あっち行くよ~』の写真可愛いでしょ♪
一緒に探検に行くみたいで(笑)

でも、あれはワンコ大好きクリリンが
執拗にゴン太を追いかけ回してるから
必死で逃げてただけなんですよ~^^;

そんな実情を微塵も感じさせない写真。。
カメラマンの腕が光る一枚でしょ?(←たまたま撮れた!)

| おたんたん | 2012/01/14 11:49 | URL |

myukinko さんへ

こんにちは~

O型のおたんたんはもっと無理です!^^;
でも、旅行前に一応自分でもし調べて気になったとこは
メモ書きならぬ"メモ写メ"して旅行に挑んでますよー!

そうそう!
刺繍のサービスは一泊一枚してくれたので
最初はパジャマ替わりに使ってる服で様子を見ました。。

刺繍と言ってもどんな仕上がりになるか分からないでしょ…
手縫いで小学生の家庭科レベルかもしれないし…(←ここだけの話しね!)

でも、きちんとパソコン経由のフォントでミシン縫いだったから
2枚目は普段使いの服にワンポイント入れてもらいました(^^ゞ
カッコイイ字体でとても気に入ってます☆

| おたんたん | 2012/01/14 12:01 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~

普通、皆さん行程表って作らないのかなぁ~
くるみんさんなんかしっかりしてそうだから
絶対きちっとした行程表作りそうだけど。。

でも、行程表って言っても
行きたい場所の名前や住所、電話番号をメモって
だいたいの時系列に並べてるだけだから
そんなに難しいもんでもないでしょ?
(↑だったらお前がやってみろよ!怒 by黒幕)

自分は行程表を作るのは良いけど
調べるのがめんどくさくて…(ーー゛)

| おたんたん | 2012/01/14 12:08 | URL |

ブランケット・ママ さんへ

こんにちは~

そういえば沖縄旅行以来でしたね、、
黒幕のスケジュール表。。

でも、小豆島に旅行された際には
簡単なスケジュール表(メモ書きとか)を作ったでしょ?
その程度ですよ!
時間割がしっかりしてるから
立派なスケジュール帳に見えるけど
中身は大した事書かれてないから!

おばあちゃん家!素敵でしょ♪笑
お客さんの入りにもよるだろうけど
基本的にはカフェなので何時間居ても良いんじゃないかなぁ~
(コタツで寝るのはさすがに反則だろうけど…)

| おたんたん | 2012/01/14 13:31 | URL |

おたん様へ

追加その2です(って歯医者に行くまで暇なので・・)

本当に寝ないのですよ。車の中で。
行きもウキウキ・帰りもウキウキなのですよ・・。

旅行とか帰省とかで、長距離移動している時、疲れてウトウト~とはなるんだけど、
ウインカーとかの音がしたり、道路を曲がったりすると”ピクッ”と起きちゃうの。

で、窓の外を見てルンルンしたり、ワンワンしたり・・。ワゴンタイプの車じゃないから、私のひざにクッションを置いてそこに伏せしているんですが、ノエルが車で寝ないのはワゴンタイプの車じゃないからかな?

買い換えなきゃダメかしら??

だから車に乗った瞬間寝るワンコとかうらやましくって~。
ゴンちゃんは遊ぶ前から寝るんだー。良いなぁ~

| ノエルママ | 2012/01/14 13:51 | URL |

おたんたんさんこんちわ~

すごい!黒幕さんの行程表!
しっかり調べて楽しめるように計画してたんですね~
なるほど~前回のリベンジのためだったんだ~^m^
ゴンちゃんがしっかり楽しめて、みんなでしっかり楽しめてリベンジできましたね(*^^)v
ゴンちゃん・・・毎日入浴があったんでしょうか?^^;

ゴンちゃんのシッポ、とっても綺麗ですね!
しかも、いつもピーンと立ってるし~
見事ですよ~!(*^^)v

クリリン、かめはめ波出しちゃうか~?
そこはやっぱり、気円斬か太陽拳でお願いします(^^ゞ
ゴンちゃんの穏やかな顔がとってもかわいい!
良い顔してるってことは幸せなんだよね(*^_^*)
良い家族に巡り合えたね(●^o^●)

| めいパパ | 2012/01/14 16:29 | URL |

こんばんは

すっご~い、行程表~。
感動しちゃいました。

黒幕さん、素晴らしいです☆
おたんたんさんも、黒幕さんと一緒だと安心してレジャーを楽しめますよね。
やはり、ワンコちゃんが一緒のときはこのぐらい綿密にするのがいいんですね。
すごく勉強になりました。

新車では傷つけられたら困りますよね。
お気持ちすごくよく分かります。
園内バスに権太ちゃんも一緒に乗れたらいですね(#^.^#)

ガレットはそば粉入りだったでしょうか?
昨今、クレープにもそば粉が入っていて、
蕎麦アレルギーのラッキー母は、食べられなくて…(T_T)

| ラッキー母 | 2012/01/14 22:05 | URL |

おたんたんさん こんばんはー

いや~今回の那須旅行記も超超超楽しませていただきやした!(^^)!
沖縄もそうだけど、黒幕さん作成の行程表スバラシーーー
私、情報集めるのはあんまり得意じゃないけど表とかグラフ作成とか
案外好きだよ~(^^ゞ 仕事だとイヤだけど(笑)

古民家カフェ、素敵だね~純和風で落ち着けるよね♪
ゴンちゃんもまったり?って思ったら看板ネコちゃんが気になったんだね~

宿の看板犬ワンちゃんと楽しそうに遊ぶゴンちゃんがカワユス(*^_^*)

リベンジ・大成功だね!おたんたん!(^^)!

| こみ | 2012/01/14 22:46 | URL |

こんばんはー^^
沖縄の時だけじゃなくていつもこんなにちゃんとした行程表を作るんですね!
黒幕さん、すごいなi-237

クリリンくん(?)と仲良く遊ぶゴンちゃん、楽しそうですね♪♪
プリモちゃんの隅っこすぎ具合がツボでした(笑)


ステキカフェですねi-237
黒幕さんのリサーチ完璧ですi-234
(参考にしよーーー☆)

今年も楽しい旅で幕開けですねi-175
沢山の楽しいがいっぱいの1年でありますようにi-260


悟空以外もカメハメ派って出せるんでしたっけ?

| ☆まーさん家☆ | 2012/01/14 23:08 | URL |

ノエルママ さんへ

こんばんは~

こんなブログに何度もコメ入れして…
意外とママさん暇人?!(官邸警備しなくて良いの?)


ノエルっち本当に寝ないんですねー
ゴン太は黒幕の車(軽)でも、レンタカーでもすぐ寝るから
あまり車の大きさは関係なさそうだけど…

ちなみに昔実家で飼ってたヨーキーは車嫌いで
車に乗せるといつもブルブル震えてました^^;
ノエルくんは特に車嫌いという訳でもないし
むしろ大好きだから興奮して寝ないのかなぁ?
それかママの膝枕がよほど寝心地悪いとか…(・・;)

一度、ママが後ろに乗ってノエルっちを助手席で
ひとりにしてみたら?
爆睡したりして♪(笑)

| おたんたん | 2012/01/15 00:18 | URL |

めいパパ さんへ

こんばんは~

そうなんですよ~
前回那須に来たときはランチの店を一件しかリサーチしてなく
その店が超満員で行列だったため諦めてココスに行った苦い思い出があって…
今回はその時のリベンジが十分できました!(^^ゞ

でもビックリしたのが当時あんなに流行ってた店が
もう無くなってたんです。。
当時と言っても二年前ですよ!
リゾート地って浮き沈みが激しいから経営も大変なんでしょうかね。。

ゴン太のシッポはチャームポイントなのでヽ(^。^)
人混みの中に紛れてもツアコンの旗の役割を果たすから
結構目立つんですよ~♪(シャコタンだからそうでもない?!)

クリリンはね、、、
最初は気円斬にしたんだけど
誰でも分かりやすいかめはめ波に替えちゃいました^^;
(一応、クリリンも出せますもんね!)
やっぱり気円斬にしといた方が良かったですか?笑

| おたんたん | 2012/01/15 00:38 | URL |

ラッキー母さんへ

こんばんは~

行程表、、そんなに凄くないないですよ~
きっと皆さん旅行に行かれる時は
ある程度行く場所や、寄るお店をリサーチしてから
出掛けると思うのですが、ナビに登録しやすい様に
電話番号、住所をメモって大体の時系列で並べてるだけだから!^^;
(って、自分は何もしてないけど…)

でも、たしかにワンコ連れだと事前のリサーチは
結構綿密にした方が良いかもしれないですね。。

ガレットはそば粉入りでしたね!

ママさん蕎麦アレルギーなの?
だから深大寺でも洋食だったんだ~
深大寺で蕎麦屋さんじゃなく洋食屋さんチョイスって
珍しいと思ってたんですよ。。(←だから場所も聞いちゃいました(^^ゞ)

| おたんたん | 2012/01/15 00:48 | URL |

こみさんへ

こんばんは~

旅行記楽しんでもらったようで嬉しいです♪
行程表は今回も大活躍でした!(^^ゞ
でも、こみちゃんが表とかグラフ作成が得意という情報は
どうでも良いんですけど~(・・;)キイテネーシ!

ただ、自分もリサーチするのは苦手だけど
表とかの作成は得意なんですよ!
罫線の引き方とかセンス良いし!
(↑あれ?聞いてないって?!)

古民家カフェ素敵でしょ!
夏のシーズンは結構混んで並んでるみたいだけど
冬はガラガラだったのでゆっくりできました。。
障子の外は雪景色ですごく良い雰囲気でしたよ~♪

| おたんたん | 2012/01/15 01:01 | URL |

まっちぃさんへ

こんばんは~

行程表は旅行時の時だけ作ってもらってます。。
権太商会の旅行は正月、GW、夏休みの年3回だけだから
そんなに大変じゃないでしょ?
(↑って、自分は一切ノータッチだけど…^^;)

看板犬の2ワン。。
ワンコペンションの家の子だから
皆、クリリンみたいにワンコ慣れしてるかと思いきや
プリモみたいにいつまでも恥ずかしがり屋ちゃんな
マイペースな子もいるんですね!笑
ずっと隅っこで隠れてるみたいで可愛かったです☆

かめはめ波は確かクリリンも使ってたはず…(・・;)アレ?

ちょっと調べたら間違いないです!(^^ゞ
意外とヤムチャや天津飯、それ以外も結構使ってたんですね~

| おたんたん | 2012/01/15 01:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/18 20:07 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/19 14:17 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/21 23:14 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/652-3166a963

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

