PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩手出張~その1

災害復興の仕事で岩手に出張してましたが16日に帰ってきました。。
今日からまたブログを再開しますので宜しくお願いします!

ということでしばらく出張中の様子をお伝えして行こうと思いますが
まずは三週間暮らした宿泊先の様子を。。。



K57_3476.jpg


出張中は大船渡の市街地から離れた半島にある小さな村で生活しました。。
最寄りのコンビニまでは車で15分という立地のなかなかシブい場所です…








K57_3478.jpg


泊まったのは村の一番高台にあるこの白亜の豪邸☆
(震災で休校になり無人になった学生寮)








K57_3064.jpg


何もない1Kの部屋に必要最低限の家電をリースして生活しました。。








K57_3069.jpg


そしていつもの様にホームレス風ダンボールハウス暮らしのスタートです。。
(今回は隣に同居人もいます)


もちろんここもペット不可だとは思いますが
最悪の場合『ケージからは絶対に出さない』
ということでなんとか許してもらおうという作戦です。。
(許してもらう?!しかもケージっていうか…汗)

ゴン太も四方を囲われてるダンボールハウスは
意外と落ち着くのか良い子に(静かに)生活してくれるから
汚れ防止以外にも効果があります。。








K57_3148.jpg


ただ、ダンボールハウスのすぐ横で
人が生活しているのは初めてなので
最初は物音がするたびにすぐ隣の様子を覗きに行き
落ち着かない様子でした。。








K57_3145.jpg


しかも隣で食事をしようものならスンスン鼻を鳴らしてウルサイ!ウルサイ!
でもそんな時はゴン太を叱らず隣人の後輩に
「ゴン太が可哀想だからキッチンで食え!」
と命令するモンスターペアレントな飼い主。。(←ジャイアンか!!)

まぁ、図太い後輩なのでゴン太の事など全く気にせず
隣で飲食してましたがゴン太もあきらめが早い方なので
もらえないと分かると無視するようになりました(~_~;)








AK57_3075.jpg


むしろ問題はその後輩のイビキがうるさくて…(-_-メ)
何度ゴン太の食べ残したガムを投げ応戦した事か。。
(顔に命中しても一瞬止まるものの再びすぐ爆音が!怒)








K57_3080.jpg


ちなみに部屋にはネット環境がないのですが
出張前に弟がWiFiルータを貸してくれたので
『これでブログが更新できる♪』と喜んでたら
ここは余裕で圏外でした…OTL








AK57_3078


まぁ、色んな障害もありましたが今回も無事に終わりました。。

でも、やっぱり悪い事をしてるのでこの生活はとても神経を使います。。
ちょっとトイレ散歩に出掛けるときも必ず全身すっぽりバッグに入れて出入りしたり
隣の部屋のチャイムでゴン太が吠えないか気を使ったり…
自分が風呂に入ってる時に吠えたらマズいので一旦車に入れたり…

ゴン太にも少なからずストレスがかかってると思うし。。
早く出張の仕事が無くなれば良いのになぁ。。(←現在直談判中!)




スポンサーサイト

| @東北出張 | 06:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/659-e05eec5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

