PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

岩手出張~その3

今日も岩手出張シリーズです。。



K57_3261.jpg


天気が良かったのでカメラを持って散歩に出掛けた日の事。。








AK57_3264.jpg


ゴン太の後ろ姿を撮ろうと思ってリードを離したら
何かを発見した様子のゴン太。。








AK57_3283.jpg


突然土手を降りて行きました。。








AK57_3289.jpg


そして真剣に地面の臭いを嗅ぎまくるゴン太。。








AK57_3276


ゴン太が真剣に嗅いでる匂い、、、それは、、、








AK57_3297.jpg


鹿が歩いたと思われるこの足跡。。
(雪は凍ってるので軽いゴン太は足跡が付かない)








AK57_3279.jpg


鹿肉(おやつ)が落ちてると勘違いしたのか
一つ一つ丁寧に足跡を追ってました。。








AK57_3598.jpg


実はこの辺の山には鹿が多く生息しているみたいで
よく鹿に遭遇するんです。。








K57_3581.jpg


岩手に来て2日目か3日目の事。。
夜中に散歩へ行くため宿の裏の山道を登って行くと
背後に気配を感じたので振り向くとメチャクチャ大きな鹿に遭遇しました。。
その鹿は立派な角を持ち2m以上はあるような巨大な鹿です。。

暗闇で突然目の前に現れた野生の巨大鹿、、、
一瞬『殺される!』と思いました。。

3秒ぐらい目が合ったままフリーズしていると
突然その鹿が丁寧にお辞儀をしてそのままゆっくり森に消えて行きました。。
(↑これは誰も信じてくれなかったけど本当に会釈して帰って行った!)









K57_3589.jpg


そんなとてもお行儀の良い鹿さん。。
その日以来鹿は毎晩のように見たけど
あの鹿には結局会えませんでした。。。








AK57_3616.jpg


↑こんな感じの立派な角!

そういえばゴン太も一緒にいたけど鹿に気付かなかったのかなぁ?
初めて見た野生の鹿に驚きと恐怖でゴン太の様子を見なかったけど…
騒がなかったとこをみると気付いてないのかな??
(もしくは飼い主と一緒にフリーズしてた?!)




| @東北出張 | 07:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/662-94b85fcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT