PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

岩手出張~その5

今回の岩手出張は急ぎの災害復興ということで三週間休みなし。。
毎日残業したものの仕事が捗らず途中から2交代制で昼夜やることになりました。。
おたんたんは幸いにして(?)17時~2時の勤務となったので昼間に自由時間ができました。。



pk57-4168age.jpg


ということで、天気が良い日に大船渡の観光スポット碁石海岸へ行ってみました。。








k57-4055page.jpg


海岸の公園なので津波の影響が心配されましたが高台になってるので被害は少なかったようです。。








K57_4112.jpg


きれいな海浜公園でゴン太もリフレッシュできたのではないでしょうか。。
(リフレッシュできたのは飼い主の方かも…)









K57_4127.jpg


ところでこの『碁石海岸』
"碁石"のような黒い玉石が敷き詰められているから"碁石"の名前が付いたそうなので
海岸に降りてみたのですが、、、、








K57_4123.jpg


真っ黒な海岸を想像してたんだけど意外と普通な感じで…








K57_4146.jpg


それでも"碁石"っぽい石を集めてみました。。








K57_4150.jpg


そんな中に妙に惹きつけられる石があったので
ひとつだけお土産に持って帰りました。。








K57_4582.jpg


それがこちら↑








K57_4597.jpg


ゴン太の鼻みたいでしょ?(笑)








K57_4581.jpg


"ゴン鼻石"大事にしようと思います☆





| @東北出張 | 07:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/664-5312aeb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT