PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腸内清掃!

前回の続きになりますが山登りに行った後
少し小腹が空いたのでこちらのお店に行ってみました。。



cbk57-4900.jpg


秩父がTVで紹介されると最近よく見かける『こんにゃく学校』
名物のみそおでんが200円で食べ放題です☆









K57_4421.jpg


『ひとり五枚食べるぞ!おぅー!!』
と意気込んで行ったものの一枚が分厚くデカい…(・・;)

でも、岩手の出張で便秘症を患ったオトメンの腸を掃除する役目も担ってるので
頑張って大量に食べなければ…
(↑だれがオトメンだ!(-_-メ))








K57_4429.jpg


こんにゃくって基本的に淡白な味だから飽きるのは分かるんだけど
甘味噌がこれまた飽きてくるんです。。

七味なんぞ振りかけながら味変しながら頑張ったけど結局一枚半でギブ…(-_-;)
全然元を取れませんでした。。。

黒幕は「醤油があったらあと二枚は行けた!」とか負け惜しみを言ってたけど
絶対無理だと思います。。








cdk57-4893page.jpg


こんにゃく&味噌ダレに飽きたので『たらし焼き』をオーダーしてみました。。
これがまたいかにもなB級グルメだったけどチヂミみたいで美味しかったです♪
(こんにゃくも美味しかったけど、、、とにかく飽きる!!)


ちなみにペットOKとはどこにも書いてなかったけどダメもとでお店の人に聞いたら
たまたま聞いた人がワンコ飼いのおばちゃんで『家族と一緒だもんね♪』と言ってくれました☆
聞いてみるもんですね!(*^。^*)








K57_4465.jpg


そして最後に向ったのがこちら。。








K57_4478.jpg


「三十槌の氷柱(みそつちのつらら)」
去年も来ましたがこんにゃく屋さんから近かったので今年も来てみました。。




K57_4509.jpg


自然の湧水が凍ってできる天然の芸術作品。。








K57_4519.jpg


でも、ここに着いたのは夕暮れ前。。
さすがにこの時間になると寒くて…
(だから氷柱が出来てるんだけど…)








K57_4531.jpg


登山の疲れもありここは早めに撤収しました。。








K57_4460.jpg


さて、、、
そんな秩父遠足でしたが秩父に来るといつも気になる会社(看板)があります。。


それがこちら↓








K57_4233.jpg


株式会社『権田商会』
もしここが中国だったらブログタイトル訴えられてただろうなぁ。。
でも『権太商会』は"太"だからギリギリセーフかな?
(その前にこんなへっぽこブログは相手にされないって?!)



スポンサーサイト

| @秩父・飯能 | 07:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ(*≧∀≦*)

おたんさんって、実はデリケートなんですよね~(⌒‐⌒)わかるわかる!

ゴンちゃんいないとグッスリ眠れないのでは?
おたんさんより、ゴンちゃんの方が逞しく思えてきた今日この頃^_^;

コンニャクの食べ放題!キツそうだわ~。
田楽くらいしか味を楽しめなさそうだし、お腹いっぱいになりますからかね~。

で、デリケートなお腹は調子どうかしら?

| ノエルママ | 2012/03/02 07:47 | URL |

おはー!

久しぶりにあたんたんさんとゴン太くんのデート姿を
拝見できました。
2人(ワン)とも喜んだでしょうね^^
秩父でも、そんな氷柱ができるんですね~。
こういうの、近くに行って写真撮ってみたい!

こんにゃく食べ放題??きっと味に飽きるよねー。。。
権田商会!ウケる~。
おたんたんさん、この会社見てブログタイトル決めたの?(笑)
うちの近所にも権太っていう焼き鳥屋がありますよ(←どうでもいい情報)


| くるみん | 2012/03/02 08:25 | URL |

こんばんは^^

こんにゃくの食べ放題って!!!
驚きました~(笑)
ミソだけだとキツそうですね^^;
ちなみに青森のミソおでんだれなら
ショウガが効いてて食べやすかったかも☆

たらし焼きがすごーーーく美味しそうです♪

何段にも凍った滝がキレイですねi-189

| ☆まーさん家☆ | 2012/03/02 22:07 | URL |

こんばんは~^^
おかえりなさいまし!(^^)!

黒幕さんに甘えるゴンちゃんに久しぶりに会えたよ~!

こんにゃくってそう食べられるもんじゃないよね~
で、腸内洗浄はバッチリで来たんでしょうか?(笑)

岐阜にも結氷大滝ってのがあるけど
行ったことが無いです
幻想的ですね~!
権田商会!ぜひ訪問して来てほしかったな~(笑)

| myukinko | 2012/03/02 23:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

みそおでん好きだから食べ放題い~なぁ~♪って思ったけど・・・
デカっ!!∵・゚ゞ(゜ε゜o)ぶっ
さすがにそれは飽きそうですね~。 笑
たらし焼き?ってネーミングにもちょっと笑えたけど
どれもお手頃価格で良いですね♪
私だったら、たらしの隣のもつ煮にいってるな(´∪`○)フフ♪
わんこ歓迎してくれるトコもいい☆☆

・・で、オトメンおたんたんさん、こんにゃく効果はあったのかな?笑

つらら、迫力ありますね~!
これはホンモノなんだ☆☆笑

権田商会、前にケータイでゴン太君のブログ見ようとして
打ち間違えて検索結果に出てきた事ある~。。。笑
実物はこんな感じだったんですね|ω・`)プッ♪

| Laniママ | 2012/03/02 23:26 | URL |

ノエルママさんへ

こんばんは~

そうそう。。
顔に似合わずデリケートなんですよ~
ゴン太を抱いてないと眠れないし…

昔は別々に寝てたんだけど
一度寝ちゃうとダメですね~(^_^;)


こんにゃくってお腹いっぱいになりますよね!
こんにゃくダイエットもあるぐらいだし。。

お腹の調子?
今は快腸ですよ♪(笑)

| おたんたん | 2012/03/03 01:00 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~

自分的にはもう少し岩手シリーズで
引っ張りたかったけど(ネタが豊富)
黒幕がいい加減にしろと…
(自分が出てないからつまらないらしい)

自然の氷柱もなかなか良いでしょ?
くるみんさんカメラにハマってるもんね!

権田商会はどうでも良いけど
"焼き鳥権太"は気になる~!
この"太"が大事なんですよ!!

| おたんたん | 2012/03/03 01:07 | URL |

まっちぃさんへ

こんばんは~

味噌田楽のタレって甘いでしょ?
あれってたくさんは食べれないですよね…

青森のは生姜が効いてるの?!
甘さの中に生姜風味?
ちょっと想像出来ないけど一度食してみたい!

たらし焼きって名前だけだとどんなのか想像出来ないでしょ?
だからオーダーしたものの
運ばれてくるまでドキドキでした。。

だって、もし同じ味噌ダレがかかってたら…(>_<)キャー
サッパリしてて美味しかったです♪

| おたんたん | 2012/03/03 01:15 | URL |

myukinko さんへ

こんばんは~
ただいま~(^^)/

これが玉こんにゃくとかだったら行けたと思うけど
あの大きさでドンと出されたらビジュアルでやられてしまうよ…
でもお陰さまで腸内洗浄はバッチリです♪(*^^)vイエイ

『結氷大滝』
名前を聞いただけで行ってみたいです!
ここは滝が凍ってるのかな?
ん?結氷?!氷結じゃないんだ!

『権田商会』
訪問してどうするの!(ーー゛)
「あの~権太商会ってブログやってる者ですケド…」
って言うの?
そんなのソッコーで
「お引き取り願いますか?」って言われるよ…(-_-)

| おたんたん | 2012/03/03 01:27 | URL |

Laniママさんへ

こんばんは~

せめてもう少し小さければなぁ。。
普通の三角サイズで良いじゃんね!
あれはスーパーで売ってる丸ごとサイズだもん…
こんにゃく食べて吐きそうになったのは
初めてだよ…(-_-;)
あ!でもオトメンには効果あったみたいですよ♪

つらら(笑)
↑なんか平仮名だとアホっぽいね!
(※ママさんの事じゃないからね)

そう!今回のは自然の湧水がどんどん連なってできた氷柱です。。
あ!間違えた!つららです☆

| おたんたん | 2012/03/03 01:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/671-22de7054

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

