PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホームレス生活…再び

先日もちょっとお伝えしましたが岩手出張後
4日後には別の場所へ出張となりました。。



K57_4544.jpg


まずは毎度恒例の巣作りから。。








K57_4548.jpg


↑手際よく完成したダンボールハウス
平日はここでゴン太とひっそり暮らしてます。。







K57_4557.jpg


そんなゴン太のマイブームが犬用おもちゃの靴↑








K57_4567.jpg


普段はおもちゃで遊ばないゴン太ですが
この靴だけは気に入ったみたいです♪








K57_4606.jpg


でも破壊活動の末、中の笛が飛び出した途端に見向きもしなくなりました…
ワゴンセールの100円商品だったのでもっとたくさん買っておくべきだった…








K57_4610.jpg


ちなみにおたんたんのマイブームがカゴメの野菜ジュース。。
岩手出張で便秘になってから毎日飲むようになりました^^;

どうしても出張中は偏った食生活になってしまうので
『野菜1日これ一本』のパッケージに乗せられて飲んでます。。
(↑メーカーの思うツボ?!)








K57_4615.jpg


そして今回の出張先はこちら↑
朝の散歩コースにはドーンと富士山が!









K57_4632.jpg


場所は山梨県の富士山にほど近い所。。
埼玉の自宅からでも1時間半で行ける程の距離です。。
(↑通いたいけど経費の関係で泊まり命令)








K57_4623.jpg


まぁ、環境は悪くないし陽も伸びてきたので
富士山が綺麗に見える場所を探して
これから少しづつ散歩の範囲を広げて行こうかと思ってます☆








AUK57_4618.jpg


ただひとつ心配なのが便秘が再発しないかということ…
野菜ジュースだけで大丈夫かなぁ。。。
でも、こんにゃくは当分見たくないしなぁ…(-_-;)








| @東北出張 | 08:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おひさしぶりです。
すっかりご無沙汰してしまいました。
ブログを閉じてしまおうかなって思ってしまったのですが、細々と再開することにしました。
スローペースですが、これからもよろしくお願いします<m(__)m>

おたんたんさん、お体大丈夫ですか?
野菜ジュース、効くといいですネ)^o^(
昔、子供が旅先で不調になったとき、イチ○クでも中々効かず、一番効いたのは乾燥プルーンでした。スーバーのお菓子売り場にあると思います。

出張が多くて大変ですね。
でも、どんな環境にも順応しちゃう権太ちゃんはサスガです(*^。^*)


| ラッキー母 | 2012/03/05 12:04 | URL |

こんにちわ(*≧∀≦*)

出張お疲れ様です。いゃぁ~。おたんさんの体が心配よ~。
ヨーグルトのビオとか食べてみてはいかがかしら?
お腹=乳酸菌よー♪

おたんさんの仕事は出張が多いんですねー。
お腹の具合が…で出張は断れないですよねー

| ノエルママ | 2012/03/05 12:16 | URL |

出張お疲れ様ですっ!!!
帰ってきたと思ったらすぐにまた別の場所とはっ!!!
ある意味、めっちゃアクティブですよね~
でもゴンちゃん、どこへでも一緒で嬉しいですよね~
ハウス作りももう、お手の物!って感じで♪
おとなしくしていてくれる、ゴンちゃんに拍手!ですよーー!

そして便秘対策!!
私も何を隠そう(って隠してない?!)、超便秘体質ですっ!
便秘を手軽に少し改善できるのが『こんにゃくゼリー』です。
これは桃とかリンゴとか、いわゆるこんにゃく味ではないので
とても食べやすく便秘対策ができますよ~
是非お試しあれ~~~(≧∀≦)ノ

| しどママ | 2012/03/05 16:28 | URL |

こんにちわぁ~♪

またまた出張お疲れ様です。
今回はまぁ近場で良かったですね。
週末はあたんたんさんとのデートもできるね。

あらー、出張中は便秘気味になってしまうんですね。
水分をたくさん採ってくださいね。

| くるみん | 2012/03/05 17:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/05 20:23 | |

こんばんは~☆

でっかい富士山☆☆
空気が気持ちよさそうですね(*^^*)
メールのホスト見てどこら辺にいるかわかりました(。-∀-)ニヒッ

それにしても、出張続きで大変ですね・・・
今回も長いのかな?
体調崩さないように野菜ジュースいっぱい飲んで頑張って下さいね♪
ゴン太くんはすっかり旅慣れしてるみたいで良かったです☆
旅いぬ継げるんじゃない?U^ェ^Ub

おもちゃ、前に遊ばないって言ってたから
遊んでる写真見て珍しい~!って思いました
この靴の何がゴン太君の心を掴んだのかなぁ?
また見つかるといいですね♪♪

| Laniママ | 2012/03/05 20:30 | URL |

おたんたんさん こんばんはー

なんだか久しぶりにコメント入れるから照れるぅ~~~
あらためて岩手出張お疲れさまでした(今頃でゴメンね)
そしてそして間髪入れずにまた出張なんだ・・・
ゴンちゃん、おたんたん作のハウスでお利口さんにしてて
エライな~
くれ子なら暴れて脱走しかねない(笑)
どんな環境でもおたんたんと一緒ならゴンちゃんは嬉しいよ♪

富士山の近くなんだね
これからのお散歩の様子も楽しみにしてるよ~(^^ゞ

おたんたん、べんぴっ子なんだ~
あたしべんぴの経験がないから何のアドバイスも
できないけど野菜ジュースで改善するといいね~
あたしは何を隠そうゴンちゃんと一緒でモリモリ山盛りでっす♪
(あっ、ウンPのことじゃなかった?^^;)

| こみ | 2012/03/05 21:46 | URL |

出張お疲れ様です!(^^)!
便秘って苦しいよね~!お腹張って張って!
タイミングよくトイレが無いと大変!!
行きたいと思った時が勝負だから、マメにおトイレ頑張って~!
何応援してるんだろ!(笑)

ゴンちゃんの段ボールハウスはとっても快適そうだね^^
すっかり出張犬権太さん!
今度はおたんたんのお絵かき富士山じゃなくて
ホンマモンの富士山が見れて良かった~!
やっぱ本物の富士山は日本一だけあって
風格が違うね~^^

| myukinko | 2012/03/05 23:44 | URL | ≫ EDIT

ラッキー母 さんへ

こんばんは~

ずっと更新されてなかったから心配してました。。
また再開されたんですね♪

自分の便秘はもう平気です!(^^ゞ
基本的にはお腹が弱く良く出るタイプなので。。
でも便秘に乾燥プルーンが効くんだ!
(ミキプルーンとかいうやつ?)
もし今度なったら覚えておこう!

| おたんたん | 2012/03/06 00:49 | URL |

ノエルママさんへ

こんばんは~

そっか!
お腹=乳酸菌ね!たしかにそうだわ!
便秘なんて経験なかったから
食物繊維が不足してると思って
野菜ばかり摂取してました(^^ゞ

『お腹の具合が…』で出張回避?
小学生並みの理由だね。。(-.-)

| おたんたん | 2012/03/06 00:55 | URL |

しどママさんへ

こんばんは~

アクティブでしょ!(笑)
前まで出張はかなり憂鬱だったけど
ゴン太がすぐ順応してくれるので助かってます。。
むしろ最近はどうせ行かなきゃならないなら
逆に楽しもうと前向きに考えてますよ。。

こんにゃくゼリーかぁ。。
全く頭になかった。。
あれならおやつ感覚で食べれるしね♪
基本的にはむしろ"ユルイ"体質なので
便秘になる事はないと思うけど覚えておきますね!(^^ゞ

| おたんたん | 2012/03/06 01:03 | URL |

くるみんさんへ

こんばんは~

便秘になんかなったのは初めてだったので
どうして良いかわからなくて。。

水分ね。。
コーヒーは仕事中たっくさん飲んでたけど
小は出るけど大がなかなか出なかった…(-_-;)

| おたんたん | 2012/03/06 01:06 | URL |

Laniママさんへ

こんばんは~

バレてたんだ(笑)
そうそう、今回は長いんですよー
4ヶ月くらいかなぁ。。
まぁ、わりと近場なので帰ろうと思えば
いつでも帰れる距離だし環境も悪くないので
居心地は良いんだけどね。。。

おもちゃ珍しいでしょ!(靴だけど)
やっぱワンコがおもちゃで遊んでる姿見てると
心が和みますね♪
また探してみよう~

| おたんたん | 2012/03/06 01:15 | URL |

こみさんへ

こんばんは~

出張→出張でバタバタしてたから
しばらくコメ欄閉じてたからね(^^ゞ
でも全然照れてる様子ないじゃん…
だれが山盛りだって?(-.-)キイテネーシ

自分も本来は山盛りっ子なんだけど
初めてべんぴっ子を経験したから
どう対処したら良いか分からなくて…
今はもうバリバリのブリブリです♪

| おたんたん | 2012/03/06 01:23 | URL |

myukinkoさんへ

こんばんは~

そうそう!
『ん?出るかも!』
と思ったときもあるんだけど
いつも行けないタイミングだったり
行けるタイミングの時は出なかったりで
糞づまって行きました…(-_-;)

お絵描き富士山ね!
あれはあれで可愛かったでしょ?(笑)
でもやっぱり本物は迫力あるよね。。
最近天気悪い日が続いてるけど
良く晴れた日にはカメラ持って散歩行きたくなる様な
環境の良い場所です♪

| おたんたん | 2012/03/06 01:34 | URL |

こんばんは^^
キレイな富士山ですね~v-263
岩手出張のすぐ後にまた出張はお疲れでしょうね。。。
そりゃあ、ゴンちゃんも↑蓑虫になるでしょう(笑)

牛乳飲みながら塗って出張生活を過ごして下さい^m^
だって黒幕さんがそうアドバイスしてからっ♪

くつ型のおもちゃ、気に入ったんだねーゴンちゃん^^
一生懸命おもちゃと遊んでる姿って(破壊ともいう)かわいいですよね~(≧▽≦)

| ☆まーさん家☆ | 2012/03/06 22:27 | URL |

まっちぃさんへ

こんばんは~

まぁ、正確に言うとこの山梨出張が決まってたから
自分だけ岩手出張から早めに帰って来たんですけどね(^^ゞ
山梨だったら週末に帰れるので気は楽です♪

牛乳なんて顔に塗るわけないでしょ!
塗った事ある?
しっとりさせたいのによけいガビガビになるよ!(ーー゛)

ワンコが無邪気におもちゃで遊ぶ姿って大好き♪
ゴン太も小さいときはよく遊んでたんだけど
一年過ぎて成犬した頃から全く興味を示さなくなってしまって…
そこは子供のままで良かったのに。。。

| おたんたん | 2012/03/07 19:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/672-37ed2817

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT