PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足利散策(後編)

前回の続きです。。


K57_4637.jpg


名も知らない足利尊氏ゆかりの神社に行った後は『織姫神社』へ。。
ただ"織姫"という名前に惹かれて来てみました^_^;








K57_4708.jpg


いざ行ってみると神社はかなり高台にあるみたいで…
上にも駐車場があるので車で行こうかと提案すると
『せっかくだから登る!』と。。
"せっかく"の意味が分からないッス(-_-;)








K57_4705.jpg


しかもこんな看板を発見したら今度は
『全部行ってみる!』と。。
"全部"の意味が分からないッス…(-_-;)

看板が見づらいけど約10km、4~5時間コースですよ!
でも、とりあえず行けるとこまで行ってみることに…








K57_4695.jpg


↑一応、スリングも持参してきたけど
 あっさり肩乗せで登るランボー黒幕








K57_4692.jpg


↑けっこう高台にある神社です。。








K57_4657.jpg


"織姫"というだけあってまるで竜宮城みたいな派手な神社でした☆
(あれ?織姫と竜宮城は関係ないか?)








K57_4683.jpg

この織姫神社縁結びの神様みたいですが、、、








Lk574768page.jpg


う~ん。。なんかミーハー。。
けっこう人気の萌えキャラなのか?








K57_4732.jpg


さてそんな萌えキャラ神社の次は黒幕の大好きな登山を。。
(先週も秩父で登山したばかりなのに…)








K57_4739.jpg


ただこの山、意外と勾配がきつくて…しかも岩場だし…








k57-41317685anigif.gif


それでもランボーは軽快に登ってました。。








BK57_4771.jpg


結局神社の裏山を登っただけですぐに帰りましたが
彼女はなんで山を見るとすぐ登りたがるんだろう?


 ↓二人の口癖


『何故山に登るかって?そこに山があるから♪』by黒幕

『煙と馬鹿は高いところに登りたがる…』byおたんたん








k57-47298786page.jpg


でも最後に美味しい佐野ラーメンを食べて満足な遠足でした☆ (←単純!)





| @栃木 | 08:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 東北~おかえりなさぁ~いm(_ _)m
 そして、また、いってらっしゃぁ~い(^^)/~~~

まったく、おたんたん&ゴン太くん旅芸人みたいな、生活ですよね。
ゴン太くんの立派な広~ぃお部屋、住人不在で勿体ないですコト。

 それにしても・・・
 黒幕女子ランボーv-91健在ですね

v-373佐野ラーメンv-373の、ショット
グルメブロガーみたいな、ホント美味しそぉ~なショットですね。
マジ、食べたくなりました。

 おたんたんさんの、カメラワークも
ぐんぐん上達してろんですね~e-390

| ももしんのすけ | 2012/03/08 10:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。
黒幕さんってすごいのね~。
ゴンちゃんランボー抱きで山登り!?

ワタシには無理だわぁ~。
黒幕さんは、体力あるし、若い証拠ね(*´∇`*)

お洋服の件、うちと逆だわ。
私が買うと「これ、また買ったの?」とか言われます。最近は洋服購入意識がぱったりなくなってしまったので、来年の福袋だけでいいや♪って感じです。


って、カミングアウトしちゃって大丈夫?^_^;

| ノエルママ | 2012/03/08 17:20 | URL |

こんばんは☆

あたんたんさん、ほんとにすっごいなぁ~!
ゴン太君抱っこしたまま、ひょいひょい上がって行っちゃうなんて
ヵッヶ゚+.゚d(*′▽`*)゚+.゚ェェ♪
我が家なら・・・って言わなくてもわかりますねf(^^;
間違いなく一番上までブ~ンと一直線です 笑

でも、頑張って階段登って上がってみたら
萌え~な神社だった・・って笑えるかも(o^艸^o)
コスプレしたひとには会えなかったんですね~ 

らーめん&ぎょーざ美味しそう♥
あぁ・・お腹空いたなぁ・・・。。。

| Laniママ | 2012/03/08 19:53 | URL |

黒幕さん、強くて逞しい女性ですね~。
憧れちゃいます。
我が家は逆で、子供が小さいころは、ラッキー父が抱っこにおんぶにとしてて、
スキーの時でも子供を抱っこしながらラッキー父は滑り…私はというといつも手ぶらでフンフン~♪
考えてみたら、嫌な妻ですよね…
そんなラッキー父も五十代半ばになったら、なんでも億劫がるように…
かろうじてラッキーの事は抱っこしますが^_^;

黒幕さん、ヘアスタイル変えましたか?いつも思うのですが、すごく綺麗な髪をされてますよね。
どんなケアをされてるのかしら…?
あっ、織姫神社に関係なく綴ってしまい、スミマセン<m(__)m>

| ラッキー母 | 2012/03/08 19:56 | URL |

はじめまして(^o^)丿
何回も無言の訪問・・・失礼しましたm(__)m

ゴン太君・・・可愛いですね♪

また覗かせてもらいますね(^^♪

| はらこあママ | 2012/03/08 20:18 | URL |

こんばんは^^

黒幕さん、元気!!!
ゴンちゃん担いで、あの軽快な登りっぷり!
ステキi-189

最近の神社って、こういうパターンもあるんですよねー
ちょど昨日、テレビでみました☆
アニメで町おこし的なので賑わってる所が結構あるようですね。


↓顔はキリっとしてるのにお姉座りのゴンちゃんv-10

| ☆まーさん家☆ | 2012/03/08 22:37 | URL |

こんばんは~^^
ルイチンにお祝いコメありがとうございました~!(^^)!

久しぶりのランボー抱き登山!
やっぱ黒幕さんスゴイね~!
で、やっぱヘタレだね~おたんたん(笑)
ゴンちゃんは楽チン♪だったね~^^

| myukinko | 2012/03/09 00:02 | URL | ≫ EDIT

こんにつは
 久しぶりの米ですね(・。・:)
 
いつも黒幕さん とおたんたんさん ゴン太くんの珍道中的日常楽しみにしていますよ~。
ここのところ コメも残さず読み逃げでごめんなさいe-330

自分のブログにも書きましたが、やれ役員だ仕事だと時間を取られていて 自分の記事さえ携帯での
UPだったので、 読むのが楽しいおたんたんさんのブログも読むだけで精一杯でe-330

これからも たま~の更新にたま~~の米となりますが、よろしくです。

| ゆっぴおん | 2012/03/09 16:32 | URL |

ももしんさんへ

こんばんは~

ただいま~♪そして行ってきま~す!!
旅芸人ねぇ…
もうだいぶ慣れたけどやっぱ自分の家がいいです~(._.)

黒幕ランボー健在でしょ?(笑)
そう言えば"黒幕"も"ランボー"も
ももしんさんが命名したんじゃなかったっけ?!
黒幕はすっかり定着しちゃったね!(*^。^*)

佐野ラーメンのお店は先日、黒幕が仕事で近くに行った際に
地元の人に教わって食べに行ったら美味しかったらしいので
今回行ってみました♪
本当に美味しかった~☆(*^^)

| おたんたん | 2012/03/09 19:43 | URL |

ノエルママさんへ

こんばんは~

自分はゴン太抱いてなくても登山はきついのに…
ランボーは体力あるよね。。(チビのくせに…)

洋服はね、、、
前は全然興味無く、ゴン太はずっと裸族だったんだけど
一昨年の冬に旅行に行った際、知らないマダムに
『裸で外歩いて寒そう』って言われたのをきっかけに
服を着せる様になったら可愛くてハマっちゃいました(^^ゞ
だから当時はどんどん服を買ってたけど
でも、最近は全然買ってないですよ~    
     (↑ここ重要!)

| おたんたん | 2012/03/09 19:54 | URL |

Laniママ さんへ

こんばんは~

Lani家なら?
うん!知ってる知ってる!
問答無用でブ~ンだよね(笑)

頑張って階段を登ってみたら
コスプレ好きが集う萌え萌えな神社!
想像するとちょっと面白いね(*^。^*)

でもこの日は天気が悪く写真映えしなかったけど
初夏の頃だと神社の朱色と芝の緑が映えて
きっとすごく綺麗な場所だと思います!
機会があったらまた来てみよう~
あ!そのときはもちろんコスプレしてね♪

| おたんたん | 2012/03/09 20:11 | URL |

ラッキー母さんへ

こんばんは~

いっつも思うけどラッキー母さんて
ご主人をとても敬愛されてるなぁ~って感じます。。
息子さんの年齢考えても結婚されてから
そこそこ経つのに今もその気持ち。。
羨ましいなぁ~(*^。^*)

ヘアスタイル変えたかなぁ?(・・;)
前に髪切ったとか言ってたかも…
ケアもこれと言ってやってないと思いますよー
シャンプー&リンスぐらい。。
(↑ケアじゃないか…)
基本的に大雑把だから(~_~;)

| おたんたん | 2012/03/09 20:29 | URL |

はらこあママさんへ

こんばんは~

ご訪問&コメありがとうございます!
何の役にも立たないブロブですが
また遊びに来てくれると嬉しいです♪

…ん?!
はらこあママさんって4ワン娘のママさんだったんだ!
こちらこそいつも読み逃げですみません!!(^^ゞ
珍しい色が集まってるな~と思いながら
いつも拝見してました(笑)
これからも宜しくお願いしますね~

| おたんたん | 2012/03/09 20:46 | URL |

まっちぃさんへ

こんばんは~

ゴン太は軽い方じゃないんだけどね…(~_~;)
普段一緒にいない分、抱っこしても
重さを感じないのかも~(笑)

町おこし的な萌えキャラって
最近多いみたいですね~
(全部同じに見えるけど…)

でも、神社のキャラが萌えキャラだと
厳格な雰囲気が崩れるというか、、、
ちょっと軽い感じになっちゃいますよね。。
(まぁ、それはそれでいいけど~)
でも、とても綺麗な神社だったので
機会があったらまた行ってみたい神社です♪
(今度は車で登るけど)

| おたんたん | 2012/03/09 20:57 | URL |

myukinko さんへ

こんばんは~

お祝いコメント遅れてゴメンね!m(__)m
で、誰がヘタレだって?!(-_-)

二週連続で山登りさせられる
おじさんの身にもなってよ!
何が悲しくてせっかくの休日に
辛い思いしなきゃならないの?!

毎週筋肉痛だよ…('A`)

| おたんたん | 2012/03/09 21:04 | URL |

ゆっぴおんさんへ

こんばんは~

久しぶりですね♪
米は全然気にしないで!
読み逃げ大歓迎なのでどんどん逃げて行って下さい☆

小太郎くん男前に成長したね!
とぼけた(?)スタローンは
あれはあれで可愛かったけどね☆(^u^)
役員さん頑張ってね~

| おたんたん | 2012/03/09 21:15 | URL |

こんばんわぁ~♪

やったー、久しぶりにランボーあたんたんさんを
見たよー。
よくあれで簡単に登山できますよね。
私だったら、自分が登るのさえ無理なのに。。。
あの看板見たら「帰ろう」と言うに間違いありません(笑)

佐野ラーメンって、あっさりですか?
ラーメン餃子、絶対な組み合わせですよね。

| くるみん | 2012/03/09 23:34 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~

ランボーすごいよねー
ホント良くあれで山を登れるよ。。。

それにしても黒幕の登山好きには困ってまして…
近々本格的な登山に行く計画を立ててました(-_-;)
日曜に登山しちゃうと翌週の仕事に響くんだよな~(._.)

佐野ラーメンはどこもあっさり系です。。
昔はコッテリ系ばかり食べてたけど
最近はこういうあっさりした方が好みになりました。。
やっぱ歳を取ったのかなぁ~
くるみんさんもそうでしょ?ねぇ!(←強要)

| おたんたん | 2012/03/10 06:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/674-a0f8a1a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

