PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

足利散策(前編)

先日の日曜日の事。。
群馬の榛名湖が凍ってて、そこの上で遊べるという事でいざ群馬へ!

・・・が、念のため確認の連絡を入れると氷が薄くなってしまったので
前日で今年の営業は終了とのこと。。。
高速に乗ってしまったし、さてどうしよう、、、(・_・;)



K57_4833.jpg


寒かったし『そうだ!佐野ラーメンを食べに行こう!』ってことになり
急遽栃木方面に向かいました。。








K57_4822.jpg


せっかくなのでお隣の足利の街をでぶらり散策。。(↑日本最古の学校『足利学校』)








K57_4831.jpg


残念ながらコチラはペットは入れなかったので外から覗くだけ。。
でも、隣の神社には行けそうだったのでそちらに行ってみました。。








HK57_4777.jpg


↑能天気な黒幕…








K57_4783.jpg


厄除けの仏像を発見するといきなり目をグリグリやってました…
(自分の目が悪いから良くなるように願いを込めてるつもりだが…)








k5709465323.jpg


神社の名前は忘れてしまいましたが(元々知らないけど…)
雰囲気のある立派な神社でした。。








HGK57_4819.jpg


それもそのはず足利家ゆかりの神社だったみたいです。。
やっぱり足利って足利氏ゆかりの地だったのかな?(←歴史の知識に乏しい)








K57_4817.jpg


何の下調べもなく飛び込み(飛び込み?)でやって来た場所だけど
そこそこ賑わってて楽しかったです♪








K57_4805.jpg


さらに周辺の観光マップを見ると
『織姫神社』という所があったのでそちらに行ってみることに。。
(↑寺院仏閣好きな権太商会一行)








K57_4839.jpg


その様子は次回にお伝えします♪

(↑おネェ座りが一番のキメポーズだと思ってるゴン太w)




スポンサーサイト

| @栃木 | 08:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ(*≧∀≦*)

あのぉ。氷の上で何して遊ぶつもりだったのかしら?
ワカサギ釣りとか?

でも、おたんさん。フットワーク軽いですよねー。サクッと遠出するあたり、尊敬よー♪

おねぇ座りもすっかり板についてきたねー(*´∇`*)

ゴンちゃんのお洋服はおたんさんが選んで
あげてるの?

| ノエルママ | 2012/03/07 14:18 | URL |

こんばんは~♪

途中で確認の連絡をちゃんと入れるところが
さすが権太商会さんですね~!
うちならきっと何も考えずにルンルンで向かって
現地に行って(lll´Д`lll)ガビ━━━━━━ン!!
で、パパにブーブー文句言われながら
気まずい雰囲気で帰宅してきてると思います...(((;´ω`)
サクッと行き先変更しちゃうところも見習わなくちゃなぁ☆

あたんたんさん、めっちゃ楽しそう( *´艸`)フフフ
ぐりぐり効果で目がよくなってくれるといいですね~♪笑

続きも楽しみにしています(*^^*)/

| Laniママ | 2012/03/07 17:46 | URL |

こんばんわぁ~♪

榛名湖、残念でしたね。
今年は出張が長かったから、氷が張る季節に行けなかったね。
また来年の楽しみになったではないか!

仏閣好きなのはお2人とも?
あたんたんさんが朱印集めてるのは知ってるけど。
ねぇねぇ、目グリグリの写真ってやらせ写真?(笑)
それとも常にカメラ構えてナイスな瞬間を撮れてるのかしら!
いつも登場するから気になっちゃいました(笑)

| くるみん | 2012/03/07 21:54 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~

氷の上での遊び?
もちろんスケート靴を持って行って
トリプルアクセルやイナバウアーやったり♪

実はこの期間だけ氷上でのゴーカート遊びが
出来るそうなんですよ!
スリップしたりして面白そうでしょ!
(そうでもない?!)
ただそれだけやりに行こうと思ってたんだけど…(~_~;)

ゴン太の服は自分で選んでますよ~
逆に黒幕は一切興味ナシ。。
新しい服を買うと『もったいない!』って
怒られるのでバレないようにしながら
少しづつ組み合わせを変えています…

『また新しいの買ったの?』
『えっ?前から持ってるじゃん!』
↑こんなやりとりが繰り返されてます^_^;

| おたんたん | 2012/03/08 06:56 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

うん。。
いつも詰めの甘い誰かさんとは違うでしょ!(゚∀゚)キッパリ

今回は榛名湖の前に伊香保で水沢うどん食べる予定だったので
麺つながりで"佐野ラーメンに行こう♪"って事で
意外とあっさり行き先変更出来ました。。

でも何も下調べしてなかったので
最初、どこ行く~?って感じだったけど
それなりの観光地に行けば意外と何とかなるもんですね☆

ねぇねぇ。。
パパにブーブー言われたらどうするの?
(頻繁にありそうだけど…^_^;)
ウチだったらそんな時に文句言ったら
逆ギレされて余計に面倒くさくなるから
『仕方ないよ!』『また今度来よう!』
などとむしろ励ましてるよ…
気ぃ使うわー(-_-;)

| おたんたん | 2012/03/08 06:58 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~

前の週に登山なんか行かなければ
まだ氷も張ってたのに…(-"-)

権太商会って寺院仏閣好きだよね~(笑)
なんなんだろう?
別にそんなに興味があるわけじゃないけど
気付くと来てるみたいな(~_~;)
自然と落ち着くのかな~?
歳を取るとこういう場所を求めるのかもね。。
くるみんさんも一緒でしょ?

グリグリは…汗
いつでもシャッターチャンスを逃さないように
常に集中してますよ!(-.-)

| おたんたん | 2012/03/08 07:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/675-ce22b3cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT