PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高尾山火渡り祭(前編)

ネムイネムイ病がかなり悪化してきました…
更新はしたいけど睡魔が…(>_<)

さて、、、(言い訳はこの辺にして、、)
先日の日曜は高尾山に行ってきました。。



K57_5207.jpg


日曜の朝、黒幕に「今日は高尾山に行くよ!」と言われ
また登山?!
と思ったけど今回は『火渡り祭』が目的だったので
登山は免れました。。(^_^;)








K57_5214.jpg


土曜の夜にTVでやってたから凄く混むかと思ったけど道路は全然平気でした。。
でも、さすがに会場には多くの人が…
ぐるりと一周回ってみたけど結局入場門付近しか空いてなかったのでそこで見学する事に。。








lK57_5220


13時に式が開始されるという事で12時半頃からスタンバイ。。








k57-5318page.jpg


時間になるとホラ貝の音と共に山伏達がやってきました!
オレンジの衣装をまとった方が大導師様です。。
入場門の所に陣取ってたので山伏の行進が間近に見れて迫力がありました!








K57_5265.jpg


が、自分達の前にはゴッツイ山伏のホラ貝吹き隊が…
前が良く見えないッス…(・・;)








k57-5314page.jpg


でも、火渡り前の作法が始まるとホラ吹き隊もどこかに消えたので
前の方で見学する事ができました☆









K57_5296.jpg


ゴン太も興味深く見てました。。
(最初だけ…)








K57_5287.jpg


でも、山伏の火渡り前のセレモニー(?)が意外と長くて…

段々ゴン太も見るのに飽きてきたのかゴン太の興味は
隣にいたおば様に。。(~_~;)



そして禁断の、、、








ljK57_5300


やっちゃった…
隣のマダムをナンパして速攻でキスまで…(・・;)
マダムキラーなゴン太。。








lK57_5299


こうなるとしつこいゴン太はペロンチョ攻撃を炸裂させてました(~_~;)
(※おば様も同意の上での出来事です)








K57_5366.jpg


会場に火が点きゴン太の心にも火が点いたのかな?(笑)

という事で次回も火渡り祭の様子をお伝えします☆





スポンサーサイト

| @西東京 | 07:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

今度は高尾山に行って来たんですね~
火渡り祭りかぁ・・・迫力ありそう♪♪
沢山の屋台にも目が行っちゃいましたヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

目の前に貝吹き隊のつるりんこな頭があったら・・
きっと目が釘付けで笑っちゃうだろうな~( *´艸`)←どこ見てんのよ!

うちのパパね、意地悪だからLaniがゴン太君みたいに
知らない人、おじさんとかおばさんにペロペロしようとすると
ササっと方向転換して阻止するんですよ~(人見知りだから滅多にないんだけど)
でもね、キレイなお姉さんだったら別!
そんな時は見て見ぬフリしてる。。爆

でもおばさんいいなぁ~☆
私もゴン太君にナンパ&ぺロちゅ~されたい♥

| Laniママ | 2012/03/14 19:47 | URL |

高尾山には幾度となく行ったことがあるのですが、
火渡り祭りというのがあるのは知りませんでした。

権太ちゃん、チューをするんですね(#^.^#)
うちのラッキーは生まれてからこの方、一回もしたことがなく…
飼い主としてはちょっと寂しいんです。
知らないおば様にまでチューしちゃうなんて
なんとフレンドリーな権太ちゃん)^o^(

続き、楽しみにしてますね(#^.^#)

| ラッキー母 | 2012/03/14 22:22 | URL |

Laniママさんへ

こんばんは~

実は、つるりんこが目の前にいる時に
奥の導師様を撮ろうと思ったら
望遠レンズが伸びてつるりんこに当たってしまって…
つるりんを避けながら写真撮るのが大変でした(^^ゞ

ゴン太もLaniちゃんと一緒で人見知りだから
滅多に知らない人にはペロんちょしないんだけど
たまにこうやって自分から行くんですよね~
ゴン太の中ではどうやって線を引いてるんだろう…?

飼い主的には大臣パパと一緒で
キレイなお姉さんには積極的に行ってほしいけど
そんなときに限って超人見知りになるという
空気の読めないゴン太です…(-_-;)

| おたんたん | 2012/03/16 16:03 | URL |

ラッキー母 さんへ

こんばんは~

チューというかペロペロなんですけどね!(^^ゞ
ラッキーちゃんも顔ペロペロはするでしょ?
ウチは一回やり出すとしつこくペロンチョ攻撃してきます…

基本的にゴン太は人見知りなので
初対面の人にペロペロするのは珍しいので
飼い主としてはこういうフレンドリーな姿を見るのは
とても嬉しいです♪(*^。^*)

隣のおば様が愛犬家だったので
可愛がって頂きました☆

| おたんたん | 2012/03/16 16:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/677-7d78a9fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

