PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高尾山火渡り祭(後編)

ネムイネムイ病が悪化して倦怠感が半端ないおたんたん。。
最近、何事もやる気がおきなくて。。。
これって更年期障害ってヤツでしょうか?
更新&ご訪問が遅れてます…(||´Д`)oスミマセン



sK57_5361


とりあえず前回の続きを更新しておきます!!汗








k57-5401page.jpg


この日は3月11日と言う事で復興祈願も念じての火渡り祭。。








k57-5521page.jpg


一連の儀式が終わると山伏達が次々に火の上を歩いて行きました。。
この日のメインイベントです!








K57_5481.jpg


火渡りは修行の一環なのですが山伏の後に一般の人も参加できます。。
最初は全然やる気も無かったけど会場に来てた人のほとんどが
火渡りを行っている様子だったので急遽自分達もやってみることにしました。。








K57_5475.jpg


が、順番待ちがハンパない!
並ぶのが嫌いな権太商会は一旦車に戻り30分くらい休憩してから行くことにしました。。(←名案!)








K57_5490.jpg


しかし車から戻ると、、、Σ(゚д゚;)ガーン

列が伸びてるし!!

仕方なく最後尾に並ぶことに…(どこが名案なんだ!)








K57_5471.jpg

sK57_5466

K57_5381.jpg


TVのニュースでは良く見るけど初めて参加の火渡り。。
どのくらい熱いのかなぁと、ちょっとドキドキしながら順番待ちをしてました。。








sK57_5495


↑そしていよいよ自分達の順番!








K57_5496.jpg


少しは熱いのかと思ったらむしろ冷たかった…
(来るの遅すぎた?)

結局、汚れた炭の上を歩き足裏が
真っ黒に汚れただけでした。。(←無礼な!)









K57_5512.jpg


自分達がほぼ最後尾だったので自分達の火渡りが終わると山伏達は山(?)に帰って行きました。。








K57_5506.jpg


この日は人混みの中だったので終始抱っこされてたゴン太。。
ちょっと運動不足だったかな。。。

でもお祭りの最初から最後まで見学して
さらに火渡りも経験し、充実した一日となりました☆
(↑冷たかったけど…)






おまけ↓


sK57_5355.jpg


火渡りの前に山伏達が観客に向かって何かを投げてました。。
自分達の前にも来たので元高校球児のおたんたんは見事キャッチ!(しかも2枚!)


すると前の方で黒幕がキャーキャー騒いでました。。
よくよく聞いてみると、、、、


黒幕:「見て~!早く写真!ゴン太が口でキャッチした!メンコをキャッチしたよ!」


 えっ?メンコ?








sK57_5524.jpg


↑メンコ??

ゴン太が口でキャッチしたと言うのは本当です☆
でも、自分がメンコを取ることに夢中でゴン太が口に咥えてる
決定的瞬間の写真を撮れなかったのが残念デス…Y(>_<、)クヤシイーデス!




スポンサーサイト

| @西東京 | 20:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

火渡り、貴重な体験をされましたね~。
おたんたんさんファミリーは、様々なイベント情報の収集されるのが上手ですよね。
イベントを決めるのは、おたんたんさんと黒幕さん、どちらなのかしら?(#^.^#)

メンコを口でキャッチする権太ちゃん、すごいな~。
おたんたんさんもスゴイですよ~。
権太ちゃんは、運動会ではパン食い競争も一等賞で行きそうなタイプですね。
うちのドンくさいラッキー君とは大違いです。(うちのはビリっけつなタイプ(^^ゞ)

そうそう、ラッキーは顔をぺロぺロしたことは一度もないんですよ~(>_<)
次男のサッカーした後のくちゃ~い足だとペロペロするんですけどネ(*^。^*)

| ラッキー母 | 2012/03/16 22:04 | URL |

こんばんわぁ~♪

見たよー、アド街でやってたね。
火渡りしてきたんだ!
パパの実家は八王子だけど、正月しか高尾山行かないので
火渡りなんて行事、知らなかった。
すごいね、あの行列に並んだんですねー。
ん?冷たいの?

ゴン太くん、すごー、メンコキャッチしたんだ。
いいことありそうですね。

| くるみん | 2012/03/16 23:06 | URL |

こんばんは♪

ゴン太君寝たフリしてるの?
鼻曲がってるけど・・・( ´艸`)かわいい♥
こんなに沢山の人の中で寝たフリが出来ちゃうなんて
ゴン太君ベテラン役者だなぁ~($´v`σ)σ☆笑

それにしてもすんごい行列ですね!
頑張って参加したところが偉い!!
行ったからには・・・だけど
うちなら最初の時点で撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ。 笑

メンコキャッチしちゃったなんて、
ゴン太君またまたすご~い""""ハ(^▽^*) パチパチ♪
・・ってことは、取れなかったのはおたんたんさんだけ?
残念でしたね~~(*´艸`*)プシシ

| Laniママ | 2012/03/17 00:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/17 12:24 | |

こんにちは!

火の上を歩くの~v-12って思ったんですけど
冷たいんですか???
気合注入したから冷たく感じる?
元々熱くないモノなんでしょーか。ビックリ!!!
というか意外でガッカリ(笑)

ゴンちゃん、メンコをキャッチなんてフリスビー犬よりすごい♪♪
抱っこさせた姿勢からのキャッチだもんね☆
↓マダムキラーだし^m^

出張中とはいえ、黒幕さんに会える距離だと嬉しいですねv-218

| ☆まーさん家☆ | 2012/03/18 16:22 | URL |

ラッキー母 さんへ

こんばんは~

お出掛け場所を決定してるのは
毎回黒幕です!(^^ゞ
(おたんたんの意見は無視…)

メンコキャッチ凄いでしょ~!(笑)
得意げにメンコを咥えた表情を
写真に納められなかったのが残念です…(-_-;)


ラッキーちゃん顔はペロペロしないんだー
でも次男君のくちゃい足はペロペロ?(~_~;)

ゴン太は人が寝てようが起きると勝手にペロペロしてくるけど
自分は顔を舐められるのが苦手なので
正直毎日迷惑してます…
あれ?もしかして自分の顔…くちゃいのかな?(・_・;)

| おたんたん | 2012/03/19 01:05 | URL |

くるみんさんへ

こんばんは~

そうそう!
アド街でやってたでしょ!
黒幕がその翌日に行くと言ったから
絶対混むからやめようと言ったんだけど
『私は最初から行く予定してたのに
あっち(アド街)が真似した!』
とか訳の分からない事を言って結局行く事に…(-_-;)
(黒幕はTV見てない)

まぁ、道路は混んでなかったし
駐車場もすんなり停められたので良かったけどね。。

火渡りはきっと最初の頃は熱い(温かい)んだろうけど
自分達は一番最後の方だったのでもう冷えてしまって
ドロンコの道を歩いただけでした…(~_~;)

| おたんたん | 2012/03/19 01:16 | URL |

Laniママ さんへ

こんばんは~

そうなんですよー
チラチラこっちの様子を見ながら寝たフリしてるんです!!
まぁ、完全にバレてるんだけどね(笑)

ウチも最初の行列見たら"撤収!"なんだけど
流れは良かったのでちょっと時間が開けば、、、
なんて思って時間差攻撃で行ってみたものの…甘かった(・・;)
まぁ、せっかくの縁起物(?)なので今回は頑張って並んでみました。。

メンコはゴン太が口で一枚キャッチして
おたんたんも二枚キャッチしたの!!(ーー゛)
(ちゃんと読めば分かるでしょ!!)

| おたんたん | 2012/03/19 01:28 | URL |

まっちぃさんへ

こんばんは~

いやいや、、、
きっと最初の頃は熱かったと思いますよ!
でも、自分達が渡った頃は先頭から一時間以上が経って
何百人もの人が通った後だったから踏みしめられて
炭の熱気は無くなり冷たくなってしまったんだと…
(最初の方の人は熱そうに早歩きしてた!)
       ↓
(決して気合注入のお蔭ではない!)

ゴン太スゴイでしょ!(笑)
メンコ咥えて得意気な表情が可愛かったんですよー(>_<)
その時の写真、、、撮りたかったなぁ。。

週末に黒幕と会えるの嬉しい?
別に…(-.-)

でも、ゴン太がすごく喜んでるから。。
そんな嬉しそうなゴン太を見るのは嬉しいです☆

| おたんたん | 2012/03/19 01:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/678-d8b2488a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT