PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

予定の無い休日

先日の日曜日の事。。
天気も悪かったし特に予定も無かったので近所をブラブラする事に。。



SP100014632page.jpg


近所のパン屋さんで朝食を食べ、、、








SPc100014633page


近所のホームセンターで買い物をして、、、








gfk57-5594page.jpg


近所のカフェでランチ。。。

café&restaurant周(しゅう)@所沢






gfks57-5595page


・・・と、どこかに遊びに行った訳じゃないけど
ゴン太が一緒にいるだけで楽しい気分にさせてくれます。。








K57_5578.jpg


4年前にゴン太が我が家にやって来てからというもの
すっかりゴン太中心の生活になってしまった我が家。。








K57_5594.jpg


GWの旅行の計画を立てるのもゴン太中心の計画になります。。








K57_5584.jpg


『ゴン太がいなければこんなホテルに泊まりたかったのに~』
なんて言いながらもやっぱりゴン太が中心の旅行計画。。








K57_5583.jpg


きっと今回も黒幕がきっちり調べてくれるでしょう♪(←他力本願!)


さて。。
そんな日の夕方。。

家に戻ると弟ファミリーが遊びに来てました。。








SP100014634page.jpg


ご飯を食べ終わると誕生日ケーキが出てきました。。


ん?今日って誰かの誕生日だっけ??








K57_5611.jpg


どうやら2月生まれの黒幕の誕生日を3月と勘違いしてたみたいで…
(注意:プレートはブログ用に修正してあります!)


まぁ、2月は自分は東北に出張で留守だったし
3月と勘違いしてくれて良かったかも~♪(←ケーキ大好き)
それにしてもロウソクがたくさん乗ったケーキでした☆






スポンサーサイト

| @所沢・入間 | 07:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日曜は天気悪かったですよね。
毎週素敵なところに出かけてるおたんたんさん達なので、日曜の朝起きたとき今日はおたんたんさん達は何するのかな~と思ってました。
朝食から出かけてランチもおされ~なところだし、やっぱり素敵に休日を過ごされてますね~。
ホームセンターでのかぶりものは、リーゼントですか?笑
それにしても、おたんたんさん兄弟は本当に仲いいですね~!
ちょっと勘違いだったけど、彼女の誕生日まで祝ってくれるなんて優しい弟さんです☆

GWはどこ行くのかな。
また黒幕さんの綿密スケジュールが見れるのを楽しみにしています!
実は私、おたんたんさん達の沖縄旅行をブログで見てからずっとずっ~と旦那に沖縄行きたい沖縄行きたいと騒いでまいりました。
その甲斐あって、GWに沖縄に行くことになりました~♪
もしかしたら梅雨入りするかもしれない時期なので、梅雨入りしてもきれいそうな宮古島にしたのですがおたんたんさんブログのおかげです♪
ただ・・、じっくり考えてハルはケージレスのペットホテルへ預けることにしました。
今では旦那も私もGWの話になると、「ハルが心配だな~」「そこのペットホテルは評判いいんだろうな」などの話になるのですが、帰ってきたらハルの専用執事となる覚悟で行って参ります。
黒幕さんのスケジュール、時間まで細かく記載していて凄いんですが所要時間はナビタイムとかで調べてるんですかね?

| ハルママ | 2012/03/20 15:43 | URL |

こんにちは~♪

充実した休日ですね~☆
焼き立てパンにパスタ・・近所で十分楽しめていいな♪

うちもLaniが来てからは、すっかりLani中心になりました☆
でもそれもまたふたりとは違ってイイものですよね(*^^*)
今となったらLani抜きじゃ空気が。。。困る!笑

ゴールデンウィークの予定かぁ~
ゴン太君はどこに行くのかな?
のんびりな我が家はまだ真っ白ですf(^^;

あたんたんさんお誕生日おめでとうございました♪
うちのパパと同じ2月生まれ☆
だから似てるところがあるのかな?って関係ないかヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

↓見てた~!
おたんたんさんラガーマンの前は高校野球児だったんだぁ(´・∀・`)ヘーナルホド
ってちゃん見てたのに・・・
3歩進んだら忘れちゃうニワトリ頭で^ロ^;人ごめんなさ~い

| Laniママ | 2012/03/20 15:56 | URL |

ハルママさんへ

こんばんは~

最近、週末になると天気悪くないですか?(-_-)
週末のお出掛けで仕事のストレスをリフレッシュしてるのに
天気が悪いと出掛ける事が出来ないから困るんですよね。。
今回は前から行ってみたいお店が近所にあったから
ランチに行けて良かったです☆

そうそう!被り物はリーゼントです(笑)
試着したら可愛かったのでわざわざ車にカメラを取りに戻りました(^^ゞ

弟とは歳が離れてるせいもあって昔から仲が良かったんですよー
(男兄弟で仲良しって気持ち悪がられるケド…汗)
よく週末になるとウチに来てご飯を食べて帰るのですが
その週末が誰かの誕生日に近いと必ず食後にケーキでお祝いしてます☆
(家の向かいにケーキ屋さんがある!)

宮古島!楽しみですねー!
沖縄・沖縄って念じてた甲斐がありましたね!(笑)
せっかく遠くまで行くんだから
ハルママさんも綿密スケジュール立ててみれば?
限られた旅の時間を有効に使えますよ~
(↑って、自分はいつも何もしないけど…)

ちなみに黒幕のタイムスケジュールは"勘"です。。
結構適当な時間割に見えるけど大体時間通りに行くから
それだけは毎回感心してるんですよ~

宮古島、楽しんで来て下さいね~(^_-)-☆

| おたんたん | 2012/03/20 20:22 | URL |

Laniママさんへ

こんばんは~

そうそう!
やっぱりLaniちゃん中心になるでしょ!
ふたりの会話もLaniちゃんの事ばかりじゃない?
昔はどんな会話してたんだろう~って。。(^_^;)

前にも言ったかもだけどウチはGW・夏休み・冬休みと
ピークの時期にしか旅行に行けないからね。。
だから早めに行く場所を決めないと宿とか押さえられないから。。
それでものんびりしてるのでいつも慌てて予約を入れてます。。
もっと有休とか気軽に取れる会社だったら良かったんだけど…

そっか!大臣は2月生まれだったね!
うん。。だから似てるのかも(笑)
そんでLaniちゃんとおたんたんが同じ1月生まれ☆
だからドンクサイ所とか似てるのかも♪
(えっ?誰がドンクサイって?!(#゚Д゚)コラー!)

でも、一番ドンクサイのは・・・


ニワトリ頭さんだよね♪ ( ´,_ゝ`)プププ

| おたんたん | 2012/03/20 20:48 | URL |

ご近所にワンコ連れOKで素敵なレストランがあっていいですね)^o^(
黒幕さんがいらっしゃれば、旅行は綿密なスケジュールを立ててくれること間違いナシだし、
権太ちゃんも一緒だから楽しい旅行になりますね~(#^.^#)

弟さんご家族、すごくお優しいですね~。
おたんたんさんとの良い関係が微笑ましくて、羨ましいなぁ~。
男同士でこういう関係ってすごく素敵ですネ(*^。^*)

| ラッキー母 | 2012/03/20 22:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/20 23:32 | |

はっぴーばーすでい to 黒幕女子様

黒幕女子様v-307

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますv-308
優しい弟さんですね
アニキの彼女のために、ケーキ用意してくれるなんて
頼もしい弟さんですv-352

 ローソク沢山で、思い出しましたが・・・

先日観たドラマで、ナカイキイチさんがいいこと言ってました(セリフですが)

 「誕生日には、お祝いすることが2つあるんです。1つはもちろん、あなたがこの世に誕生してきたこと。もう1つは、今あなたが元気で生きていること。だから、もうそんなあの~お誕生日やるようなめでたい年じゃないんですとか、誕生日が来るのがイヤなんですって人がいますけど、あれ絶対におかしいんです。むしろ逆で、年を取れば取るほど、めでたいことなんです。素晴らしいことなんです。

 ろうそくの数は、これまであなたが、頑張ってきた証しなんです。あなたこんなにたくさん頑張ってきたんですよ。それを10年を太い1本でなんて、そんな大雑把なことできません。」


イイv-391
イイぞ、長倉(中井貴一役名)

決して、黒幕女子さんのローソクの数
目を凝らして数えてなんか、居ませんからっv-405

| ももしんのすけ | 2012/03/21 14:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/21 15:18 | |

ラッキー母 さんへ

こんばんは~

普段のお出掛けもそうだけど
旅行の行程は全部黒幕が決めてくれるから
楽ちんなんですよ~

自分の会社が自由に休みを取れる社風じゃないので
どうしても旅行はGWとか正月休みとか
まとまった休みがある時にしか行けないので
なるべく旅行の計画は毎年立てるようにしてるんです。。

前はゴン太を置いて(預けて)旅行に行ってたけど
最近はどこでも必ず連れていくようになりました(^^ゞ
まぁ、ゴン太にとってはもしかしたら迷惑なのかもしれないけど…汗

男兄弟で仲良いのって気持ち悪くないですか?
(黒幕に良く言われる!)
自分が6歳の時に弟が生まれたので可愛かったんですよね~(昔は…)
だから今もその感覚が残ってるのかも。。(^_^;)

そういえばラッキー母さん家の子って男兄弟ですよね!
年頃だと微妙な距離を置いちゃうかな?

| おたんたん | 2012/03/21 18:59 | URL |

ももしんのすけさんへ

こんばんは~

黒幕へのお祝いメッセージどもです(^^ゞ
彼女も喜んでると思います♪一ヶ月半も遅いけど…

それにしても…
ドラマのセリフ?良く覚えてますね!
しかもあんなに長いセリフ(・・;)
もしかして昔、女優の経験あったとか??
あ!分かった!
さては貴一ファンだな!(-.-)

キョンキョンのドラマかな?
ストーリーが分からないからなんとも言えないけど
セリフの内要自体…まぁ普通の事だし。。
(ドラマ見てたら心に染みるかもね♪)


弟はケーキ以外にも黒幕がアルコール好きなので
お取り寄せで珍しいお酒を取り寄せてプレゼントしたり。。
なかなかマメな子でしょ?
でも肝心の誕生日を間違えるという…
そういう子なんです^_^;

| おたんたん | 2012/03/21 19:25 | URL |

こんばんは~
パン家さん、やっぱり私の実家と近いような気がします^^
母がシールを集めてますよ。なんて、いっぱいあるから違うかな~(~_~)

GWの計画楽しそう^^今から白熱しそうですね(笑)
どんなお出かけか楽しみです~♪

高尾山の火渡り祭り行かれたんですね。
ゴン太くん煙の中でちょっと笑えました^^
きっと意味が分かってないですよね~
熱そうだけど冷たい?意外な感想でびっくり。
一度行ってみたいな~

| ツインズ | 2012/03/21 20:55 | URL |

おたんたん こんばんはー

特にどこかへ出かけるわけじゃなくても
ゴンちゃんと一緒にいるだけで楽しいよね(同じだよ~っ)
うちもすっかり真っ黒ちゃん中心の生活です!(^^)!
それが幸せでもあるんだけどね♪

ランチのお店、美味しそう~~~\(^o^)/
じぃ~~~って見つめるゴンちゃんがカワエエー
GWはどこに行くのかな~

黒幕さん、お誕生日だったんだね~おめでとです♪

| こみ | 2012/03/21 22:02 | URL |

ツインズさんへ

こんばんは~

ここの店舗は残念ながら違うと思うけど
ちょくちょく見かけるパン屋さんなので
ご実家の方にもあるんでしょうね♪(^_-)

旅行は計画してる時も楽しいですもんね!
(自分はそうでもないけど…)
きっと今回も黒幕が完璧な行程表を作ってくれると思うので
彼女に期待します!(^^ゞ

火渡り祭~
うん。。
絶対にゴン太は意味不明だよね!(*^^)
行列に並んで煙の中をただ通るだけなんて(笑)

熱くはないと思ったけど炭の上だし
少しは温かいかと思ったら常温(ひんやり)でした~
でも何百人も通った後だからそりゃそうだよね…^_^;

| おたんたん | 2012/03/22 20:33 | URL |

こみさんへ

こんばんは~

体調はもう良くなったのかな?
こみ家もやっぱり真っ黒ちゃん中心の生活なんだー(笑)
でもそうだよね~
存在感がハンパないし。。

ランチの『じぃ~~』はブログだとカワエエーけど
実際は『くぅ~ん!くぅ~ん!』って鼻鳴らすから
うるさくて…(-_-;)
まだまだ修行が足りないゴン太です!(ーー゛)

| おたんたん | 2012/03/22 20:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/679-9fb7c1e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT