PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

狂犬病にはご用心?!

今日から4月、春ですね~!
春はゴン太にとって受難の季節。。
狂犬病・ワクチン接種・フィラリア検査と3回も大嫌いな注射が待ってます。。


K41P1000222


まず第一弾として狂犬病予防接種に行ってきました。。
病院は我が家から2~3分の距離なので夕方散歩のついでに行きました。。








K41P1000223.jpg


毎度の事ですが病院の前を通ると必ずビビるゴン太。。
(すでに尻尾が下がってます)








K41P1000233.jpg


いつもの散歩なら早足で通り過ぎる病院前だけど、、、








K41P1000228.jpg


今日は注射だと察知したのか拒否り方が半端ありません!
(↑昔から勘が鋭い!)






K41P1000226.jpg


でも、次のワクチンの日程を考えるとこの日に狂犬病は受けておきたかったので
強引に病院に連れていきました。。








K41P1000236.jpg


↑諦めの悪いゴン太(笑)

落ち着かないのか病院内に先にいた子、後から来た子に吠え散らかしながらも
順番を待つゴン太。。

そしてとうとゴン太の番がやってきました。。








K41P1000242.jpg


病院内で写真を撮るのは恥ずかしいおたんたんに変わって
今回は黒幕が写真を撮ってくれました。。








K41P1000239.jpg


怖がるゴン太を見てるのはちょっと可哀そうでした…(^_^;)








K41P1000243.jpg


そしていよいよ注射の時!
いつもなら看護師さんが押えてくれるのですが
今日はカメラを撮ってたので気を効かせてくれた(?)のか
慣れないおたんたんがゴン太を押える役目に。。。



が、、、
これが悲劇の始まりでした。。。








K41P1000244.jpg


この後いざ注射を打とうとするとゴン太が暴れる!暴れる!!
(その様子は写真がブレブレでありませんが…)
体ごと必死でゴン太を抑え付けなんとか注射を打ったら
なんとおたんたんの右腕にブスリ!!

マジ?!人間に狂犬病予防接種打って平気なの?!








K412P1000240.jpg


先生曰く、すぐに打つのをやめたので少量しか薬を注入してないし
平気だとは思うけどもし夜中に熱が出たらこれを飲むようにと
念のため狂犬病の犬に噛まれた時用の治療薬を処方してもらいました。。








K412P1000241.jpg


うぅ。。今夜が山か…(-_-;)

インフルエンザの予防接種も受けてないのに狂犬病の予防接種を受けてしまったおたんたん。。
"予防"だから平気だよね?!
(そもそも狂犬病ってナニ?!)

とにかく何事も起こらなければ良いのだが…








K41P1000245.jpg


そんなゴン太にとってもおたんたんにとっても痛い痛い4月1日の出来事でした☆


※今日の日記は半分フィクションです!もし誤って本当に注射を受けてしまったら
 必ず医師に相談して下さい!(←そんな事まずないと思うけどw)







| @季節の行事 | 23:50 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぷっ ^m^
そんな事言ってると ホントに 水が怖くて怖くてたまらなくなるぞ!
(狂犬病の症状に 水に恐怖を感じるってのが あったような・・・)

| あくび | 2012/04/02 03:26 | URL |

おたんたんさん、めっちゃ信じちゃったじゃないですかー!
心配したのに~!!損したー( ̄_ ̄|||) どよ~ん

なんか、脚本家とかになれそうだよねー!(笑)

うちは私と一緒で、注射好きなんですよー^^;

| リップまま | 2012/04/02 07:22 | URL |

おたんさま

こんにちわ~。ノエルっちも1日にワクチン接種と採血してきたよー♪
注射は小さい頃からされてるからか、かなり余裕なんだけど、採血がね~。腕に針を刺されるのは痛いんでしょう。

ちょっと、キャンしちゃったかな^_^;

あ、それより。おたんさんなら狂犬病の注射を打たれたとしても大丈夫だよ!! 例えフィクションでもさ( ̄∇ ̄*)ゞ

オトメン男子⇒肉食系に変わる?って感じでしょ?うふふ♪

もしかすると、おたんさんが支えてたから不安になりすぎた?とか…

こうなったら、今からでも獣医師の勉強頑張って獣医師になるとか…。

↑ナイスな考えでしょー!

| ノエルママ | 2012/04/02 08:00 | URL |

マジかと思ったじゃねーの・・・(汗
ま、おたんたんさんなら、間違って刺されても大丈夫そうではありますがw

ゴン太君、本当に死ぬほど病院が嫌いなのがよく解るw
くぅの場合は病院を解ってないっぽくて、尻尾振りながら入って、
診察台の上で固まるタイプっす=3

| qoomom | 2012/04/02 11:38 | URL |

ちょっとー。
まじかー、マンガやなぁ~(笑)って笑ってたのにー。
嘘かいー、ちっ(-“-)

って、うそうそ!(笑)
ほんとだったら、おたんたんさんが肉食系に変身しちゃうとこやったー。
それは大変!!!!!


狂犬病の御注射―。イタイらしいよね~~。
先生が言ってたよ。ワクチンとかより「しみる」らしいって。
こういうことをうちの母に言うと
「犬がいうたんか?」とか言いやがるんだけど(笑)
確かに、ワクチンでは何も反応しないルビーも
狂犬病注射は「ヒン!」って言うもんね。

で?熱はでてきた??
ガウガウいいたくなってきた???(笑)

| ねぃちゃん♪ | 2012/04/02 13:58 | URL |

も~!!本当に信じたじゃないですか!
なんと・・・我が家で似てることがあったばっかりなんです・・。

我が家は今月混合ワクチンが切れるので、先月末狂犬病ワクチンを打ちに行ったのですが、
打った瞬間暴れて先生の指に注射針が刺さったんです。。。(事実)

先生は指から出血していましたが絆創膏を貼り、「注射針を交換しますね」とたんたんと言
い今度は看護師に抑えてもらいもう一度打ちました。
結果また針を刺した瞬間暴れワクチンを注入できず・・飼い主さんがいると甘えが出るとの
ことで私は待合室で待つことになり、3回目ようやく無事終わりましたが、いままで注射で
暴れたこともなかったし、刺したことすらわかってない感じだったので、今回はあまりの痛
がりようと先生の出血にびっくりして青くなってしまいました。

うちは首の後ろに打ったんですが、ごんちゃんは太ももなんですね。
太もものほうが痛くないかな。。
痛いのに3回も打たれたのが可哀そうで、その晩はハルの夕食が誕生日以上に豪華になりま
した(笑

次の混合ワクチンがだいぶ不安です。。。
終わった後、笑顔になるのは一緒ですね♪

| ハルママ | 2012/04/02 16:42 | URL |

度々すいません。
読んでも気が付かなかったエイプリルフール・・。
今気が付いた~(笑)
4/1日友達から「ヨン様結婚したらしいよ」とメールが入ってて、思いっきり信じて後で後悔したけど、また懲りず騙された~。
オレオレ詐欺だけは気を付けよう。

| ハルママ | 2012/04/02 17:09 | URL |

こんばんわぁ~♪

まんまと騙されたー^^
やるなー、さすがおたんたんさん。。。。

ゴン太くん、そんなに病院嫌いなんですね。
確かに、何1ついいことされる場所じゃないものね。
うちのこもずっと震えてるけど。
うちも昨日は狂犬病のチックンしてきましたー。
狂犬病、私もちゃんと知らなかったからウィキったよ。
噛まれて発症すると、水、風、音などが感覚器に刺激を与えて
痙攣とか起こすんだって。
1956年以来、犬、ヒト、共に狂犬病の発生はないらしい。
おたんたんさん、変な症状出たら隔離だよー。

>明日からドリルやります!先生!

| くるみん | 2012/04/02 21:13 | URL |

こんばんは~!

純粋無垢な私だから(ぼけ~っとしてるとも言う 笑)
まんまと騙されたぁ~(。+´ω`+。)ャラレタッ...。。。
思いっきり笑っちゃったんだけど。。(*´艸`*)プシシ
横にいたパパに、話して聞かせたら『ありえね~べ』って言われたけど
その時はまだ信じてたから
先生も笑ってるからほんとだよ~!って言って続きを見てったら・・・
だまされたぁ~~~。。。凹○ズコッ

でも面白かったからOK牧場!
って、人の不幸を笑うな~って怒られそうだけど
もちろん心配もしましたよ~!
(今更言っても遅い^_^;?)

ゴン太君の病院ビフォーアフターがわかりやすくて可愛い( *´艸`)♥
よく頑張ったね~v(・v・〃)ヾ(^^*)エライエライ

うちも今月からチックンラッシュで可哀想だけど
頑張ってもらわなくちゃ☆

| Laniママ | 2012/04/02 22:08 | URL |

こんばんはー

純真な私は(笑)みなさんと一緒で信じちゃいましたよー!!!
心配されてる方が多い中、少量なら大丈夫なのかと納得してました。
明日にでも友人とかに大丈夫なんだってーと教える所でした^^;
後日にフィクションですって言われてたら被害者急増でしたよ~

エイプリルフールって気を抜いてた~[腟究��絖�:v-12]

安堵のゴンちゃん、かわいい♪

| ☆まーさん家☆ | 2012/04/02 22:41 | URL |

だはははぁぁぁぁぁ(≧∀≦)ノ
大変申し訳ないですが、大爆笑!!!!!!!
まさかの予防接種になってしまいましたねぇ(笑)
それにしても、そんなことってあるんですね?!?!
ホント、久々にお腹痛いくらいに笑いました~

でもでも…大丈夫でしたか?!?!
ちょっと心配してます。。。

おたんたんさんとは正反対な表情のゴンちゃん!
やってくれるね~(≧∀≦)ノ(≧∀≦)ノ
サイコーです!

| しどママ | 2012/04/03 18:48 | URL |

あくびさんへ

こんばんは~

なに言ってるの?!
水が怖くなるって?^m^

興味をもったので調べてみたら
本当だ…恐水症って言うんだね。。
怖っ!(-_-;)

| おたんたん | 2012/04/03 18:51 | URL |

リップままさんへ

こんばんは~

ちょっとは騙されてくれた?
まぁ、年イチだから許してね~(^^ゞ

リップちゃん注射好きなの~?!
そう言えばママさんもそんな事言ってたもんね。。
自分は直視できないッス…(-_-;)チライ
ゴン太も飼い主に似たな…

| おたんたん | 2012/04/03 18:56 | URL |

ノエルママさんへ

こんばんは~

ノエルっちも1日だったんだー
たしか前もそんな事あったよね?
ノエルっちとは誕生日が近いからね♪
でも注射は余裕か。。
偉いな~
ゴン太は弱虫だからなぁ。。

で、ナニ?!
ちょっと!
なんでおたんたんが支えると不安になるの!!(-"-)
ちゃんと写真見た?!
ゴン太は完全におたんたんを頼ってたでしょ!
でも励ますだけで助けてあげられないのが
辛いんだよなぁ。。(>_<)

| おたんたん | 2012/04/03 19:14 | URL |

qoomom さんへ

こんばんは~

自分でネタにしといて言うのもなんだけど
普通信じるか?(-_-;)
飼い主に注射打つなんてありえないでしょ!
(意外と皆さん騙されてたみたいだけど…)
そんなことしてもしもの事があったら大問題だよ。。(-.-)

くぅちゃんは意外とドンくさいんだね(笑)
きっと飼い主が今どき、クレヨンしんちゃんや
山瀬マミのモノマネなんかしてるから
感性がどんどん鈍くなってくるんだよ…
気を付けようね。。。

| おたんたん | 2012/04/03 19:29 | URL |

ねぃちゃんさんへ

こんばんは~

エイプリールフールには
ちょうど良いネタ(ウソ)でしょ?w
本当はネタばらしするのを
後日にしようかと思ったけど
根が正直者なのですぐに
ネタばらししちゃいました(^_^;)
(真の正直者はそんな事考えないって?汗)

で、ナニ?
狂犬病の注射はしみるって?
まさか犬が言ったとか言わないよね~?
ねぃちゃんが試したのか?(-.-)

| おたんたん | 2012/04/03 19:44 | URL |

ハルママさんへ

こんばんは~

そんな事あるんですね。。(・・;)
先生…その後大丈夫だったのかな?
(まさか注射はしてないだろうから平気か。。)

狂犬病の注射は太ももじゃなくオチリですよ!
で、混合ワクチンは同じく首の後ろです!(^_-)

いつもゴン太は注射打たれた瞬間『キャン!』と泣くけど
今回は珍しく泣きませんでした☆
おたんたんが支えてたのが良かったのかな?(笑)

ヨン様。。。
結婚してなくて良かったね(笑)
オレオレ詐欺には気を付けてね~(^_-)-☆
(ちなみに叔母が一昨年引っ掛かり200万円消えました…)

| おたんたん | 2012/04/03 20:05 | URL |

くるみんさんへ

こんばんは~

自分も良い機会だから調べてみましたよー
確かに日本では根絶されたみたいだけど
世界的な分布図みたら年間4~5万人の感染例と
日本以外は意外と感染例があるんだね!
感染したらほぼ死亡する病気と言う事も分かったので
今度から注射する際、本当に気を付けよう…(~_~;)

| おたんたん | 2012/04/03 20:18 | URL |

Laniママさんへ

こんばんは~

えっ?!誰が純真無垢だって?(-.-)ポカーン

そうそう!
先生のあの笑顔の写真がリアリティーあるでしょ!(笑)
(でも、本当だったら笑ってる場合じゃないか…)
まぁ、普通に考えたらパパじゃないけど
ありえないよね(^_^;)
間違っても人間に打たないでしょ~
でも、意外と皆さん騙されてくれたみたいで。。

Laniちゃんもゴン太と1ヶ月しか誕生日違わないから
この時期にチックンラッシュになっちゃうね。。
Laniちゃん頑張れ~~(^_-)

| おたんたん | 2012/04/03 20:27 | URL |

まっちぃさんへ

こんばんは~

本当は後日にネタばらししようと思ってたんですよー!(^_^;)
(4月1日は嘘をついてて良い日だし♪)
でも、まっちぃみたいな人がいると思ったし
根が正直者のおたんたんなのでスグにバラしちゃいました(^^ゞ

実際、そんな事が起ったらどうなのかなー?
少量とはいえ、狂犬病のウィルスが体内に入るんでしょ?
しかも、免疫なんてないし…
怖いよね~(||´Д`)o

| おたんたん | 2012/04/03 20:34 | URL |

しどママさんへ

こんばんは~

えっ?(・・;)
それってまさか本当に信じてます?
一応、4月1日(エイプリールフール)のネタだったんですけど…

しかも、もし本当にチックンされてたら
けっこうヤバくないですか?(-_-;)
きっとブログネタなんかにできないような事態に…

でも心配してくれてありがとうございます☆
おたんたんの体は大丈夫です!
(あれ?爆笑してたんだっけ??)

| おたんたん | 2012/04/03 20:42 | URL |

こんばんは~^^
エイプリルフールだね~(笑)
おたんたんってば、小説かけるんじゃない?
めっちゃ脚色うまいじゃん!!
そうなんだ~ちょっとくらい打っただけなら大丈夫なんだ~
解毒薬もあるんだ~なんて感心しながら
でも面白い話やな~って笑ってたら(←心配してない)
ウソかい!(笑)
でも先生も笑ってたし~信じちゃったよ!(^^)!

そろそろネムイネムイ病って仮病からも復活しなきゃだね~^m^

| myukinko | 2012/04/03 23:11 | URL | ≫ EDIT

おたんたんさんこんにちわ~

出張からもう戻られた?

ゴン太くんも病院嫌いなんですね~
めいちゃんも嫌いだけどそこまで抵抗しないな~^^;
ワクチンのおかげでネムイネムイ病が治ったとか?ない?あそう~!

飼い主が代わりに注射をちっくんと・・・
ホンマに刺された方知ってますよ^^;
さすがに刺されたときに先生が気付いたから大丈夫だったみたいですけど
大笑いでした(*^^)v
私じゃございませんよ~!

| めいパパ | 2012/04/04 15:23 | URL |

myukinko さんへ

こんばんは~

4月1日だし何か良いネタないかなぁと
思いつつも公の場で嘘をつくのはどうかと思ってたんだけど
これだったら可愛い嘘だから良いよね?(^^ゞ

先生もナイス笑顔でしょ?(^_-)
『ごめん!ごめん!』って感じの(笑)
でも、実際になったら笑ってる場合じゃないよね~

で、、、ん?
ネムイネムイ病が仮病だって?(ー_ー)!!
そんな訳ないでしょ!!
これは本当の事なの!!(`Д´)ノ 
毎晩睡魔と格闘しながら更新してるんだからね!
(サボり気味だけど…)

| おたんたん | 2012/04/04 20:20 | URL |

めいパパ さんへ

こんばんは~

まだ出張中ですよ~^^;
おそらく6月末ぐらいまで掛るかと…

ワクチン接種でネムイネムイ病が治るんだったら
喜んで打つんだけどね。。
やっぱりめいちゃんも苦手ですか(^_^;)
ワンコにとっては注射打つ意味が分からないですからね。。


えっ?
本当に飼い主さんが注射打たれちゃったんですか?!
冗談のつもりだったんだけど相手はワンコだし
意外とある事なのかもしれないですね。。
でも、さすがにワクチン注入はないですよね~
狂犬病のワクチンなんか注入されたら
ちょっと恐ろしいですもんね!(^_^;)

| おたんたん | 2012/04/04 20:33 | URL |

知らなかったの (;一_一)?
怖っ!

| あくび | 2012/04/05 02:09 | URL |

あくび さんへ

知らん!(・へ・)キッパリ

| おたんたん | 2012/04/06 07:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/684-13d5ed95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT