PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シマリスとシマイヌ

今回のネムイネムイ病はかなりの強敵で未だ病と格闘中のおたんたん。。
昨晩も9時過ぎには落ちてしまったみたいで・・・
この病、、、いつまで続くんだろう。。。


さてさて。。
いつまでもサボってられないので早めに起きて更新します。。
朝は強いおたんたんです♪ (←ジジイか!!)
前回の続きです☆


1RK57_6405.jpg


大宮市市民の森に『りすの家』という
シマリスの飼育施設があります。。








k57-63567675page.jpg


大宮市のマスコットであるリスが元気で過ごせる場所を作ろうと言う事で建設された施設で
約300匹ものシマリスが放し飼いされてます。。








2RK57_6358.jpg


施設の中では可愛らしいシマリス達が楽しそうに遊んでいました☆








EK57_6384


が、施設の外を見ると、、、、








EK57_6385


シマシマの服着たシマイヌくんが寂しそうにお留守番してました…








EK57_6389


リスに夢中になってしまって少し待たせてしまったかなぁ。。








k57-652432769anigif.gif


ごめんよ~ゴン太(^_^;)








HK57_6298


その後のゴン太はちょっとご機嫌斜めでした。。
(変な肩乗りはゴン太なりの反抗ポーズ?!)








HK57_6290


それにしてもよくこんな体勢で乗ってられるなぁ。。








4RHK57_6351


ゴン。。
今度縦じまの服買ってあげるから~
そしたらまた来ような!



スポンサーサイト

| @公園&ドッグラン | 07:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわヽ(*´▽)ノ♪

あのぉ…。縦縞か横縞の問題?( ̄▽ ̄;)
やっぱり、ネムイネムイ病から、覚めきってないのが出ちゃってるかも~。

いつもの、おたんさんのキレがないよー。

あ、そうそう。
狂犬病の注射液、体内でなにかすごい事になってます?

もしや、ゴンちゃんの反抗期は、おたんさんが
犬になった?!と勘違いしてるのかも。

| ノエルママ | 2012/04/06 07:43 | URL |

横縞さんで入れなかったのね、権太ちゃん(^^ゞ
今度は、縦縞さんのお洋服にしてもらおうね(#^.^#)

大宮にこういった施設があるのを初めて知りました。
スゴイ可愛いですね~。
行ってみたいです(#^.^#)

おたんたんさん、体がダルイんですね。
でも、朝に強いって素晴らしい~。
無理はしないように気を付けてくださいネ(#^.^#)

| ラッキー母 | 2012/04/06 21:43 | URL |

こんばんは~♪

やっぱり歳には勝てないみたいですね!
お爺ちゃん化してきてるみたいで・・・(*´艸`*)プシシ
でも朝早く起きれるって素晴らしい☆ 一日が長く過ごせていいですよね♪
早寝は美容にもイイって言うしUゝェ・`U

またまたレアな所にお出掛けされたんですね!
権太商会さんのお出掛けって新鮮で見てて楽しい♪
どうやってそういう所を見つけてるんだろう??
きっとあたんたんさんが色々見つけてくれてるんでしょうね~(´∪`○)フフ♪

リスさんの写真、とってもキレイに撮れてますね☆
チョロチョロ動き回ってるイメージだけど(違う?)
じーっとしててくれたのかな?
でも、私は縦じまのリスさんより、横じまのビックヘッドくんの方がず~っといいな♥
こんな可愛い子が居たら、中に入らずに餌付けしまくっちゃう~( ̄ー+ ̄)ニヤリ

| Laniママ | 2012/04/06 22:10 | URL |

おたんたんさん こんばんはー

今回のネミーネミー病は強敵だね~
やっぱり春だからかな~私も軽いネミー病だよ(笑)
おたんたんと同じく朝は強いけどね
えっ、もしかしてババァだから?(ちーん)

ゴンちゃん、せっかくシマシマ着たのに残念だったね。。。
でもちゃんといい子で待っててエライじょ♪
肩乗りはすんごい格好になってるけど(笑)

よしっ、今度は縦シマシマを来て潜入するのだ^^;

最後のおさしん。。。
リスってばホントにそう言ってるみたいに見えてきたぁ(笑)

| こみ | 2012/04/06 22:43 | URL |

リス、めちゃくちゃ可愛いね♪
大宮にこんなところがあるんだ。。。
一回いってみたいわ♪

ゴンちゃん、黒幕女子のランボーだっこなのに、
ご機嫌斜めのこともあるの?
繋留なんてめったにないから、かなP かったのかな><;

| ママ犬 | 2012/04/06 22:55 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~

う~ん。。
キレがないかなぁ~(-_-;)
一応、ネムイネムイ病から解放された
早朝に更新してるんだけど…
(単に寝ボケてるだけ?)

狂犬病の注射はフィクションだって!(-"-)
もし本当に注入されてたら満月見て
遠吠えしてるよ!
「ワォーン!早く人間に戻りたい~(>_<)」って、、、

でも、そもそも狂犬病のワクチン打っても
犬にはならんでしょ。。。(-.-)

| おたんたん | 2012/04/07 07:18 | URL |

ラッキー母 さんへ

こんにちは~

そうそう。。
シマシマ着てれば受付で犬とバレずに入れるかと思ったけど
リスさんの格好(?)をよく見たら縦縞だったので
諦めました。。(←ウソ!たまたまゴン太もシマシマだった^^;)

ここ良いでしょ?無料だし♪
子供がいたら喜ぶだろうなぁ。。
ゴン太は嫌だろうけど…(~_~;)

いつも季節の変わり目にネムイネムイ病が発症するんだけど
今回は何故か長引いてるんですよね。。
軽い倦怠感もあるし…(-_-;)

| おたんたん | 2012/04/07 07:25 | URL |

Laniママ さんへ

こんにちは~

だれが爺ちゃんだって?(-_-メ)アン?
朝早く起きれると言っても
ゴン太がトイレに行きたいから起しに来て
起きるワケで、結構嫌々起きてます。。

たまにはリスの施設とかも面白いでしょ!
無料だし(笑)
ゴン太が入れないから軽く見るつもりが
結構満喫しちゃいました(^^ゞ
見た目はネズミみたいなんだけど
リスと聞くと可愛らしく見えるんですよね~
(↑ネズミに文句は無いケド…一応ネズミ年だし)

リスはやっぱりチョロチョロ早いです~
だから動き回る子は諦めて
ヌボ~っとしてる子だけ狙いました(^_^;)
そうそう!
どこかのチョコレート色したどんくさい子みたいな
リスだけを狙って。。。

| おたんたん | 2012/04/07 07:40 | URL |

こんばんは^^

ゴンちゃん、一人で待ってたんだね~偉い!!!
黒幕さんの肩の上で横向きで安定してるゴンちゃん、
どう捕まってるの?って何度も見ちゃいました。
黒幕さんによりくっついていたいから、襟巻状になってみたのカナ(笑)
真横にピーンと伸びた前足がツボですv-10

シマリスかわいい~でも気を付けないと踏んじゃいそー^^;

| ☆まーさん家☆ | 2012/04/07 23:41 | URL |

こみさんへ

こんばんは~

えっ?
こみちゃんも同じなの?
春だから余計にネミーんだろうね。。
(あ!こみちゃんはババァだからなの?!)

シマシマは間違えちゃった(^^ゞ
シマリスさんは縦縞だったんだね!
今度は縦縞の服着て、、、って思ったけど
縦縞の服なんてないよね~(^_^;)

やっぱり今度もゴン太はお留守番だね。。

| おたんたん | 2012/04/07 23:56 | URL |

ママ犬さんへ

こんばんは~

リスって可愛いね~
もしかしたら本物は初めて見たかも。。
でも一歩間違えればネズミにも見えなくないかも。。

ゴン太は最近情緒不安定なとこがあって、、、
繋留して待たせてしまったからそれが不満で
きっとゴン太なりの抵抗してたんだと思います~(^_^;)

| おたんたん | 2012/04/08 00:02 | URL |

まっちぃさんへ

こんばんは~

方の上での姿勢スゴイでしょ!
あんな格好でよく落ちないよね!

たま~にゴン太はやるんですよ。。
怒ってるのかフザけてるのかは謎だけど…

シマリスって初めて見たけど小さいね~
チョロチョロしてるからよそ見してると
本当に踏んづけてしまいそうだよ!(^_^;)
やっぱり木の実を両手でもって
"ガジガジ"してる姿が『ザ・リス!!』って感じで
可愛かったです♪(*^_^*)

| おたんたん | 2012/04/08 00:10 | URL |

こんばんわぁ~♪

リス、かわいいですね。
町田にもリス園があると聞きましたが
いったことはありません。
見てみたいなー。

っていうか、ゴン太くんをあそこに繋いで
1ワンで待たせてたの???
変な人に連れされたら危険だから
せめて交代で入ろうよ。
誘拐されたらゴン太くんかわそうよ。

| くるみん | 2012/04/08 23:07 | URL |

くるみんさんへ

こんばんは~

へぇ~!町田にもあるんだー
リスって初めて見たけど可愛いね♪

ゴン太と暮らすようになって
色々な動物が愛らしく見えるようになりました。。
動物ってどこか共通してる部分があったりして
リスを見てても「あ!あの子ゴン太に似てる!」とか
そういう目線で見ると面白いですね~(^O^)

ハイ。。
反省してます…(忠告受ける気がしてた)
園内から見える場所なので気にはしてたけど
連れ去られる時は一瞬だからね。。
以後気を付けます!m(__)m

| おたんたん | 2012/04/09 02:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/686-44fdc3ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

