PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小江戸川越花巡り~その1

先週末は見頃になったサクラを見物をしに
黒幕地元、小江戸川越周辺を散策してきました。。



FK57_6594


久しぶりにカメラを手にした黒幕はへっぴり腰で撮影してました(笑)








FPASQ1000262


↑へっぴり腰カメラマン撮影


黒幕の言う事だけはよく聞くゴン太。。
しっかりモデル業を務めています。。








k57-6675page.jpg


そんなへっぴり腰カメラマンがこの日撮った枚数全9枚。。
そのうちの4枚がおたんたんが仏像をボケ~っと眺めてる写真でした。。


後でなんでこんな写真をいっぱい撮ったのか聞くと

「ボケ老人がボケ封じのお祈りしてるみたいで面白かったから!」


、、、って。。 ん?(・・;?)ナンデ? 









PASeQ1000269.jpg

どうやらボケ祈願のお地蔵さんだったみたいです(^^ゞヘヘヘ

((-"-)?!おい!誰がボケ老人だって!?)




K57_6596.jpg


おたんたん的にはお爺ちゃんとお婆ちゃんがお祈りしてる
可愛いお地蔵さんだなぁと思って見てたんだけど。。








k57-6594page.jpg


さて。。
そんなへっぴり腰とボケ老人が向ったのが『喜多院』

やっぱり"桜"と"寺院"って合いますよね☆
露店が並び多くの花見客で賑わってました。。








FK57_6664


もちろん花に興味のないゴン太は
チョコバナナの甘~い香りに引き寄せられてました♪







FK57_6685


露店の誘惑もありましたがここでは何も買わず
ぐっと我慢。。
次の目的地に行く事に。。








K57_6675.jpg


そうそう!
ゴン太は昔、知らない人が近づくと
キャンキャン吠えてたのですが
最近はちょっと慣れてきたのかも。。
(単に我慢してるだけ?)

知らない人にでも大人しくナデナデさせてるゴン太を見ると
ちょっと嬉しく思うおたんたんです。。








EFK57_6656


ということで今週は川越花散策シリーズをダラダラお伝えします☆






スポンサーサイト

| @花見&登山 | 14:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ(*´∇`*)

黒幕さんの撮影姿にクスッとした後の、おたんたんさん、キター!!
……何か悩み事でも?(^_^ゞ

このシーンで黒幕さんがいなかったら、相当怪しかったと思います^_^;

ゴンちゃん、成長したんですね(触られているシーンは顔をひいているけど…)

元々ゴンちゃんは大人しいから、吠えるって言ってもそーでもないんじゃないかしら?

| ノエルママ | 2012/04/10 17:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/10 20:17 | |

こんばんわぁ~♪

おおー、ちょっと違いで川越に行かれたんですね。
私とリップままと会ってたら、面白かったのになー(笑)
あたんたんさんの地元だったのですね。
素敵な所に住んでいていいなぁ。
また行きたくなりました。
その時は案内してくださいね~。

ゴン太くん、今まではしらない人に吠えてたの?
そんなイメージなかった~
いつも大人しい写真しか見てないからかなぁ。
でも慣れてきたんですね。
こむぎも今日は子供達に撫でられて、良い子にしてました^^

>気をつけましょう~
私も今日はこむぎと1人でお出かけしたんですが
自宅を出てから家に帰るまでの6時間半
トイレ我慢しました!!(←別に自慢じゃないけど)

| くるみん | 2012/04/10 21:07 | URL |

ノエルママ さんへ

こんにちは~

悩み事?(・・;)
ないない!!
全然怪しくないでしょー
普通に可愛いお地蔵さんだと思わない?

知らないマダムに顔を触られてる時は
身を引いてるけど以前なら触られる前に
ワンコラ威張ってたからちょっとは成長したのかなと。。

ゴン太は全然大人しくないよー(-_-;)
声がデカいから(顔もデカいけど・・・)
きっとビックリすると思います・・・^^;

| おたんたん | 2012/04/11 15:46 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~

川越の小江戸の雰囲気良いよね~
つい先日リップままさんと楽しんでたもんね!(笑)
自分の住む所沢と黒幕の住む川越は隣接してて
昔は所沢に住んでる者から見ると川越って田舎のイメージがあって
バカにしてたけど意外と観光地で賑わってたでしょ?
逆に自分の住んでる所沢の方がどんどん衰退していってるので
今は黒幕にバカにされてます・・・


意外とゴン太は騒がしい子なんですよ~(-_-;)
人見知りが激しいのでギャンギャン吠えるか
逆に尻尾丸めて気配を消してるか・・
特に抱っこされてる時は気が大きくなるのか
ワンコラする率が高いです^^;

でも、最近はそれも落ち着いてきた気もするので
やっぱり慣れなのかなー
優しく近づいて来てくれる人には
フレンドリーな子になってほしいなぁ~

| おたんたん | 2012/04/11 16:13 | URL |

おたんたんさんと黒幕さんは年齢が離れているのかな?
割とおたんたんさんがいじられてますよネ(^^ゞ

うちはラッキー父と年齢が少しだけ離れているのですが、なにかと私を若い者呼ばわりしてきます^_^;
いくつになっても私は若い部類???今や体はガタガタなのですが…(>_<)

権太ちゃん、人なれしてきて良かったですね~。
私もラッキーが他の人やワンコと仲良くしてる様子を見ると目尻が下がっちゃいます(#^.^#)

| ラッキー母 | 2012/04/11 17:14 | URL |

こんばんは~^^
オッサン、ボケ封じお祈りして来た~?(笑)
早めにしておいた方がいいよ~!
だってボケてからじゃ遅いからさ~!(^^)!
ついでに私の分もプリ~ズ^^
ゴンちゃん人見知りが少なくなって来て良かったね~^^
うちも、気分がいい時は?吠えない時があるし
子供に触られてもシッポ振ってる時もある~
なんか匂いがあるのかな?
どの基準かわかんないけど、ワンコラ激しい時もあるし・・謎です(^_^;)
ゴンちゃんてるてるのオバちゃんが触っても
吠えないでいてくれるかな~♪

| myukinko | 2012/04/11 22:40 | URL | ≫ EDIT

こんちわー♪♪

ボケ防止相談してたのー?オッサン~~(ぷぷぷ)
黒幕さんの撮影スタイル(笑)にもププっときたけど、
そのあとの、オッサン出現に、ウケたウケたぁ~~~(だははは!)
でもでも・・・人の事はあまり言えない、ねぃちゃん・・・(滝汗)
今度いったときは、ねいちゃんのも一緒にお願いしといてくださいっ

川越といえば、お芋さんなのー?
ごんちゃん、お芋さんもらえて良かったね~♪
足つぼマッサージの石敷の上。
これ、結構痛いよね~~~~。
ゴンちゃん!痛い思いして弱ってる(?)今がねらい目やでっ(ぷぷ)
でも、しっかりお芋さんは離さなそうやから、無理か~。
あとで、しっかりもらえたから良かったよね(^^)
しかも大好きな黒幕さんからもらうお芋さん(^^♪だもんねぇぇぇ。

だめだー。今、ねいちゃんがネムイネムイ病だー!!
買い物へ出ないといけないのに、車に乗るのがコワイ!!(笑)
おたんたんさんは、まだ病から抜けないー??
これ、どーしたらいいのー。眠りこけるしかないのー?
仕事中のはどーしたらいいのー。せんぱい!
今年は、症状がひどくて、どーしたもんかー。
やっぱり、ボケるんかな・・・ぼそぼそ・・・

| ルビーのねぃちゃん♪ | 2012/04/12 10:33 | URL |

ラッキー母 さんへ

こんばんは~

年齢はほぼ一緒(黒幕がひとつ下)ですけど~
その割には黒幕って生意気でしょ!(-"-)

ラッキ母さんとこはちょっと離れてるんですね!
なるほど!
だから尊敬の念もあってラッキー父を敬愛してるんだ~
いいなぁ。。

自分とこのワンコが他人様に愛想振りまいてる姿って
なんだか嬉しくなりますよね☆(*^^)
もっとフレンドリーな子に成長してくれると良いんだけど。。

| おたんたん | 2012/04/13 07:20 | URL |

myukinko さんへ

こんにちは~

だからボケ封じとかまだまだ関係ないし!!(-"-)
わかった!わかった!
今度行ったらオバちゃんのためにお祈りしとくね~(^.^)

そうそう。。
ワンコラの基準が分からないよね~
匂いなのかなぁ。。人相とか…

この時期だとマスクにサングラス(ゴーグル?)姿の人には
確実にワンコラしちゃってます^_^;
だからやっぱり見た目もあるんでしょうが…
でも、てるてるのおばちゃんならきっと平気だよ(^_-)-☆
まぁ、そのときにボケてなかったらの話しだけど…

| おたんたん | 2012/04/13 07:31 | URL |

ねぃちゃんさんへ

こんばんは~

だからボケ防止の相談なんてしてないしー(-_-メ)

そうそう。。
川越ってイモが有名なんですよ~
でも、何度も来てるけどイモを食べたのは初めてでした(^^ゞ
甘くホクホクして美味しかった☆
イモならゴン太も食べれるし良いかも~

なに?
ねぃちゃんもネムイネムイ病になった?
そっかー!だから最近更新してなかったんだー!
(あ!これは病とか関係なく毎度の事だった…)

先輩としてアドバイスするなら、、、
とにかく眠くなったら早く寝ること。。
でも、いっぱい寝れば寝るほど余計眠くなるので
ほどほどに…
って、何のアドバイスにもなってないね!(^。^;)

仕事中?
まぶたが閉じない様にセロテープでも貼って頑張って~(-.-)/
(↑全然役に立たないセンパイでした…^^;)

| おたんたん | 2012/04/13 20:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/688-43ba4ab3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT