PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小江戸川越花巡り~その2

春の川越散策シリーズ続編。。
(時間がないのでサクッと行きます!)


川越と言えばやはり"イモ"。。
壺焼きで有名な『つぼやき』さんへ。。


k57-6723page.jpg


よくTVで紹介されてるお店ですが店主曰く、
「この前はあれが来たんだよ!あれ?!なんだっけなぁ、、、ほら!オカマの歌手!」
と言って見せられた写真には美川さんとはるな愛が写ってました^^;


川越は何度も散策してるけどイモを食べたのは意外と初めてでした。。
とっても甘くて美味しかったです♪








k57-6724page.jpg


↑靴を脱いでるけど"自殺ちう"じゃありません…

足つぼマッサージの石が敷き詰められてるのですがこれが結構痛い!!
でも、ゴン太はそんなのお構いなしにイモのおねだりを繰り返してました。。








k57-6732page.jpg


↑銭洗い弁天で銭洗いちう

黒幕は自分のばかり熱心に洗ってました。。
ちなみに黒幕はお賽銭用に五円玉を溜めておく癖があるので
いつも財布に五円玉が多く入ってます。。








k57-6740page.jpg


↑お昼は蓮馨寺(れんけいじ)『まことや』さんの太麺やきそばを。。

焼きそばを作ってる間に黒幕はビールを買いに沖縄物産館へ。。
自分のはオリオンビール、おたんたんには甘~いクリームソーダを…
これが焼きそばには全然合わなかったッス…(-_-;)








k57-6750page.jpg


焼き芋のおじさんが一本サービスしてくれたので
この日はゴン太も一緒に食べる事ができました☆








k57-6753page.jpg


↑チワワちゃんと対面するとより巨大に見えるゴン太…


実はこの日のメインイベントは桜並木の川を和船に乗って
下から桜見物をしようという事だったのですが土日の乗船開始は17時からだったので
それまでの間、一旦川越を離れて他の場所で時間調整することに。。








K57_6776.jpg


って事で次回はいよいよメインイベントの船渡り編です☆

ゴン太が一緒に船に乗れるかが一番の問題だったけど余計な心配だったみたいで♪(^^ゞ



スポンサーサイト

| @花見&登山 | 07:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/689-e0238515

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

