PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小江戸川越花巡り~その3

今回のネムイネムイ病はなかなかの強敵で
夜な夜な睡魔と格闘中のおたんたん。。(いつも負けるけど…)
ご訪問が遅れてます…^_^;スミマセン


今日は春の川越散策シリーズのラストです。。




k57-68512123page.jpg


夕方の船渡りまで時間があったので一旦川越を離れて菜の花畑を
散歩してきました。。








k57-68523231page.jpg


帰りに前から行きたかった日高市にある養鶏場『佐伯ファーム』さんへ。。
ここの養鶏場が経営しているお店(たまごのきもち)の自家製プリンが
とても評判が良いので買いに行きました。。

お店に行ったらちょうどロールケーキを作ってたので(こちらも評判が良い!)
出来たてのロールケーキもお土産に買って帰りました♪








K57_6934.jpg


↑出来たてほやほやを食べてみたかったので
 お店の方にお願いして一口分切ってもらった。。


プリンもロールケーキも卵の風味がよく
とても濃厚で評判通り美味しかったです☆








K57_6940.jpg


さて、、、
そんなこんなの道草をしてたらあっという間に時間が経ち
川越に戻ると船渡りのイベントが始まってました。。


この船渡りのイベントは川越の新河岸川を和船に乗って
下から桜並木を眺めるというものです。。








K57_6947.jpg


ちなみに乗船料は無料!
この時期限定のボランティア企画だそうです☆


本当は桜がライトアップされた夜が見どころらしいのですが
混んでる中、並ぶのが嫌なので開始時間に合わせて行きました。。
(すでに20分待ちの行列だったけど…)








K57_6973.jpg


ライトアップも綺麗でしょうが夕陽を浴びたサクラもまた♪(・∀・)イイネ!








K57_6989.jpg


ただ、『ペットOK』なんて当然どこにも書いてなかったし
ゴン太が乗船できるかがちょっと不安でした。。








K57_7004.jpg


が、そんな心配は無用だったみたいで、、(^^ゞ
しかも一番前の特等席に乗ることができました☆








K57_6999.jpg


岸から船が出ると船頭さんがここの桜の歴史を説明してくれました。。
普段は全く歴史に興味のない黒幕だけど一番前に乗ってるということもあり
船頭さんのお話を熱心に聞いてました。。








EK57_7022


あとで黒幕にどんな内容だったのか聞いてみると

黒幕:「何かカツライスがどうのこうの言ってた!」


って、、、

んっ?!…カツライス??
そんな事言ってたかなぁ??(・・;)









K57_7026.jpg


まぁ、そんな歴史オンチな黒幕はさておき10分足らずでしたが
とても楽しい桜見物が出来た川越散策でした☆


そういえば"勝海舟"って言葉は聞こえたけど…
  
    まさか、、、(ーー゛)カツライス?…カツカイシュウ…?




スポンサーサイト

| @花見&登山 | 07:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~♪

菜の花も綺麗だし、ロールケーキも美味しそう~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
下でスタンバイちうなゴン太君・・・笑
今回は頭の上から宝物は降って来なかったのかなぁ(´∀`*)

船に乗りながらのお花見すてきですね~!
わんこも一緒でOKで、一番良い場所に乗れたなんてラッキ─*。+゚(`・ω´・+)b゚+。*─ッ!!!
いつかうちも行ってみたいな☆☆
あ、でもゴン太君みたいに大人しくお利口さんにおじさんの話聞けるかなぁ・・
Laniが知らない人にワンワンしないかちと心配・・・だけど
ビビってそれどころじゃなく、パパに抱かれてちっこくなってるかな(*´艸`*)

あぁ・・お腹空いてきた。。
カツカレーにプリンにロールケーキ・・・食べたい゚+。:.゚ヽ(*´(OO)`)ノ゚.:。+゚

| Laniママ | 2012/04/14 11:53 | URL |

こんにちわー。

川から見る桜・・・風情がありますね~。
ワンコも乗せてくれるなんて、さすが!!

黒幕さんの真剣に話を聞いてる腕に抱っこされているゴンちゃん・・・疑いのまなざし??
人間っぽくって笑ってしまったよー♪

カツライス・・・・・・・・・・・・・勝海舟・・・・・・・・・。
空耳アワー!!!!ばんざーーーーーーーーーい

| ノエルママ | 2012/04/14 12:50 | URL |

船頭さんの、写真、まさか、寝ころがって、とったんじゃないよね(笑)

うまく撮れてるね、感心感心♪

桜スポット、多々ある中で、いい場所チョイスだね~~♪
風流があって、いいわぁ♪

ゴンちゃん、いっぱい楽しんだ見たいでよかったね♪
黒幕ママは一緒に、このあと、カツライスが食べたかったんだよ~~♪

| ママ犬 | 2012/04/14 15:02 | URL |

おたんたん こんちはー

菜の花畑キレイだね~とかロールケーキうまそ~とか
桜並木を見ながら船渡りっていいな~とか色々とコメ
書こうと思ったのに。。。
最後の最後でまんまと「勝海舟=カツライス」にやられた~(笑)
黒幕さんのセンス、すばらすぃーーー\(^o^)/

ゴンちゃんも船頭さんの説明をイイ子で聞いててエライじょ~
うちの真っ黒娘なら船頭さんに向かってギャンギャン言うに
違いない。。。(笑)

川越散策いいな、、、ますます行ってみたくなったよん♪

| こみ | 2012/04/14 15:42 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

ロールケーキでスタンバイちうなゴン太。。
残念ながら今回は何も落ちてこなかったみたい(笑)
いつも思うけどワンコって食べ物を見せると
知らないうちに『ペロッ』ってしてるんですねー
実際は気づかないけど後で写真見るとほとんど舌を
出してる事が多い気が…(^_^;)
イモみたいに一緒に食べられる物だったらあげたいんだけどね。。

船は一番前で船頭さんが漕ぎながらお話ししてるから
ワンコラしたら皆に迷惑が掛かると思って心配だったけど
なんとか大人しくしててくれました(^^ゞ
後ろに座ってたおばちゃんが降りるときに
「あ!ワンちゃんも一緒にいたんだー」
ってビックリしてたぐらいだから合格だね♪

もしかしたら川に入れられるかと思ってビビってたのかも~(^。^)

| おたんたん | 2012/04/15 06:17 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~

風情あるでしょ~
しかも無料ってとこが良いよね!(^O^)
今度はライトアップされた夜桜を見てみたいなぁ~

『勝海舟』って知ってるのかなぁと思って聞いたら
カツライスって…(-_-;)
きっと船頭さんの話しは全く頭に入ってなかったと思います。。

きっと一番前に座ったので一生懸命に話してる船頭さんの
お話しを聞かなきゃという思いがあって真剣に聞いてる"フリ"を
してたんだろうね~(^_^;)

| おたんたん | 2012/04/15 06:26 | URL |

ママ犬さんへ

こんにちは~

さすがに船の中で寝転がって写真撮らないよー^^;
(ギュウギュウ詰めだし!)
でも、このショトは黒幕の『カツライス』発言があったから
これはネタにしよう!と思い、船頭さんの写真も撮ったけど
一番前で普通に撮ったらどアップになるのでカメラを床に置いて
ノーファインダーで撮りました(^^ゞ
(だからゴン太はボケちゃってるけどね…^^;)

毎回、何かしらのネタを提供してくれる黒幕。。
さすが権太商会の"黒幕"でしょ!^m^

| おたんたん | 2012/04/15 06:40 | URL |

こみさんへ

こんにちは~

黒幕のセンス?せんすぅ~?!

真剣に聞いて真剣に間違えてるんだよー
"勝海舟"って聞こえたから(←ちなみにおたんたんは全く話し聞いてない!)
知ってるかなぁと思って聞いたら…

歴史の話しをしてるのにカツライスはないでしょー!(-_-;)
(でも勝海舟の時代ならありえるかな?)
(↑そもそも勝海舟って、、ナニ時代だ?)
(↑おたんたんもカツライスレベルです…)

| おたんたん | 2012/04/15 06:50 | URL |

こんばんは^^

船から桜なんて~ステキ(☆o☆)
ゴンちゃんも一緒にっていうのが嬉しいですね♪

桜って日中か夜桜ってイメージでしたけど
夕日もきっとピンクが濃くみえてキレイなんでしょうね[腟究��絖�:i-237]
上の桜を見上げていたゴンちゃんには、どんな風に見えてたのかな^^

黒幕さん、今日もサイコーです[腟究��絖�:i-234]

出来立てのロールケーキ、美味しそう!!!

| ☆まーさん家☆ | 2012/04/15 22:28 | URL |

まっちぃさんへ

こんばんは~

たまにはこういう花見も良いでしょー♪
ゴン太も一緒に、しかも無料だし☆(^.^)

きっとライトアップされたサクラも綺麗なんだろうけど
夕陽に照らされたサクラもなかなか綺麗でしたよ~
(大体、夜まで待ってたら眠くなるし…(-.-))

ゴン太はねー
一生懸命に船頭さんのお話しを聞こうとして
ず~っとおじさんの顔を見上げてました。。
もしかしたら黒幕よりも理解してたかも~(笑)

| おたんたん | 2012/04/16 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/690-94da79b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

