PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わし子ちゃん?

前回の続きです。。


K57_7409.jpg


この"和紙"をモチーフにした妖怪(?)『わしのちゃん』に会うため
東秩父の和紙の里に行きました。。








k57-7521page.jpg


実は先日、朝の情報番組『ZIP!』でジッペイがここを訪れて
わしのちゃん本人(着ぐるみバージョン)と記念撮影を撮ってたので
会えるかなぁと思って来たんだけど、、、








zip1[1]


↑HPから拝借

残念ながらこの日は会えませんでした。。。
もしかして黒幕が最後まで『わしのちゃん』を『わし子ちゃん』と間違えてたから
機嫌を損ねて隠れてたのかも、、、








K57_7432.jpg


でも、敷地内は雰囲気のある建物や綺麗な庭園があったので
散策しながら見学させてもらいました。。








k57-7553page.jpg


古民家の和の雰囲気が落ち着きますね~☆


ちょうどお昼を回ったのでランチにすることにしました。。
近所には雰囲気のある古民家風なお蕎麦屋さんもあったけど
黒幕チョイスのお店は、、、








hgK57_7552


↑古民家ではなくただの民家(^_^;)
『ココ誰ん家?』ってぐらいな普通の民家でした。。








K57_7556.jpg


「ペットOKかは知らないけどテラスっぽい席があったから多分平気と思う!」って、、
毎回、よくこういったお店を調べてくるなぁ~^^;








k57-7560page.jpg


でも、店自体はお世辞にも綺麗とは言えないけど
料理はどれも美味しかったです♪
(特にピザは美味しかった☆)








hgK57_7537


あっ、、この日もゴン太のおやつ忘れたんだった…(-.-)ゴメン








K57_7558.jpg


外にこんなバイクがあったので配達もしてくれるのかなぁ。。
往復で3分以内の場所だけかもしれないけどね b(^.^)






| @秩父・飯能 | 07:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/695-7c0a0192

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT