PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛騨高山旅行~その2

GWの飛騨高山旅行続きです☆


K57_7839.jpg


黒幕の行程表(前記事参照)通り、昼ちょい前に飛騨高山に着いたので
まずは古い町並みをぶらり散策しながら食べ歩きをしました。。








k57-7805page.jpg


牛串だけで4軒のお店をハシゴしました♪
飛騨牛の炙り握り寿司が最高でした~☆








kk57-8786anigif.gif


↑ゴン太くん、念願のヒダギウをご賞味ちう☆








TKY57_7894.jpg


ちなみに牛串を注文するとき、ゴン太にも食べさせたいのは分かるけど

「上半身は味付けありで、下半身は味なしでお願いします!」

とオーダーしてた黒幕…(-_-;)
言いたい事は分かるけど『半身』って何だよ?
逆に上半身と下半身の境目を教えてほしいわ!









K57_7739.jpg


今年は桜の開花が遅れてた事もあり、ちょうどこの時期でも桜が咲いてました。。








k57-7704page.jpg


古い町並みのすぐ側を流れる川はどことなく京都の風情が。。








K57_7782.jpg


それにしてもこの日はとても暑い日でした。。

なるべく日陰を選んで歩いたけど
ゴン太は大変だったかな(^_^;)
(その分、ベロ出し笑顔ショットは多かったケド^^)








K57_7818.jpg


そんな飛騨高山の風情ある町並みを歩いてると
よく目に飛び込んで来る物があります。。


それがこちら↓








K57_7691.jpg


『さるぼぼ』人形

さる→猿 ぼぼ→赤ちゃん
という事で飛騨高山の言葉で『猿の赤ん坊』
赤い顔と体が猿の赤ん坊に似ていることが由来だそうです。。

「猿」という読みをかけて、「災いが”さる”」というお守りとしての
ご利益があるということです。。








TKY57_7914.jpg


『どうかゴン太を災いから守って下さい』








TKG57_7847.jpg


そんな願いが通じたのか一匹の小さなさるぼぼちゃんが
ゴン太の身に宿りました~♪^^;








TKY57_7877.jpg


そんなゴン太と可愛いさるぼぼちゃんを引き連れ
次は世界遺産『白川郷』へ行きました。。


                 つづく





スポンサーサイト

| @飛騨高山 | 06:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございま~す♪

お久しぶりのコメントになっちゃいました・・・汗

高山まで旅行に行ってたのですね!
牛串に炙り握り寿司美味しいですよね~^^
ゴン太くん大人しくて羨ましい~
でも牛串オーダーできるなんて~
もしかしたら・・・
みたらし団子もオーダーしたのでは?^^
また食べたいと思うけど・・・
お父様の事故の時に何回も高山に
通ってたらもう行きたくない場所に・・・

さるぼぼちゃん、ゴン太くんを
守ってね~
続きも楽しみにしてますね~^^

| ももママ | 2012/05/08 07:19 | URL |

んちゃー!
らおたんたんさん♪

官邸の警備、そろそろ引退したいですよー。
仕事やめれるなら辞めたいっ(;つД`)

ただでなくても嫌なのに、パパは「今日は遅い」だとか、「また2泊出張」だとか言ってくるから、かなり嫌になります(/ー ̄;)

はっ!愚痴ってすみません。

ゴンちゃんもヒダギウ食べたんだぁ!
いーなぁ。どんな感じだったのかしら?

しかし、上半身…下半身って。面白いなぁ(*´∇`*)

飛騨高山、昔なつかしの風景がいい感じだわぁ

| ノエルママ | 2012/05/08 07:43 | URL |

うふふ~
さるぼぼちゃんの小さな おぅ~!が可愛いっ!
白川郷記事も楽しみにしています。

| イヴまま♡ | 2012/05/08 12:35 | URL |

こんばんは♪

ヒダギウーーー!!
ウマそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・。。。
ラーメンもソフトも美味しそうだし・・
あぁ・・・お腹すいたよぉ(。┰ω┰。)。。 笑

お日様のお陰でにこにこゴン太君がいっぱいだー♥
山の方だし涼しそうって思ってたけど、結構暑いところなんですね~
(おバカだから地理全然わかんない^ロ^;)

あたんたんさんって・・かなり天然?
おたんたんさんがボケ担当かと思ってたけど、
ちょいちょい立ち位置変わりますよね((!$ノ3<*●)爆
でも一緒に居てて楽しそう(´∪`○)フフ♪

さるぼぼ、うちにも居ますよ~♪
私の両親が昔買ってきてくれたんだけどホコリまみれになってるわ・・
後でキレイにしてあげよっと...(((;´ω`)

続きも楽しみに見に来ま~す♪♪

| Laniママ | 2012/05/08 20:45 | URL |

さるぼぼ、かわいぃい♪
ゴンちゃんにも似合うけど、リンタンにもほしいわぁあ♪

桜咲いてたんだね。。。札幌なんて咲いたと思ったら終わって、
う~~ん、この差はなんだ。。。
普段の行いかぁああ!?

半袖がすごいな。こっちはまだヒーターだよ(涙。。。)
牛串、下半身食べれてよかったね、ごんちゃん(笑)

| ママ犬 | 2012/05/08 22:07 | URL |

こんばんは~^^
GW旅行、テリルイ地方の岐阜に来てたんだね~!(^^)!
しかもテリーの故郷飛騨高山へ、ようこそ、ここへ~クッククックッ♪(←わかる?)

その古い町並みのすぐ側を流れる川沿いで、私とテリーは運命の出会いを
果たしたんだよな~!懐かしいな~!
ってゴンちゃんがヒダギウに夢中の中、思い出にふけってしまいました^m^
テリーってばもしかしたらボボって名前になってたかもなんだに~^^
顔出し猿ボボでゴンちゃんさぼぼぼぼ~って、カワエエ~~!

今回も黒幕ツアコン、完璧だね~!
私はそっちのB型にはなれないな~(^_^;)
いつも行き当たりばったりなB型でっす^^

白川郷も楽しみ^^



| みゅきんこ | 2012/05/08 22:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ~♪

いいねーいいねー、古い街並み。
ほんと京都みたいなお写真があるー。

ゴン太くん、念願のひだぎうが食べられて
良かったね。
かはんしん??は味ナシでね・・・
まあ、なんとなくお店の人も分かったみたいですね(笑)

さるぼぼ、懐かしいな。
名古屋にいる頃は、なんとなくいつもさるぼぼがあったような。

| くるみん | 2012/05/08 23:40 | URL |

ももママさんへ

こんばんは~

お父様の事故、、、大変でしたもんね。。
そっか!高山の病院に運ばれてたんですよね!

みたらし団子って橋の脇にある小さい店で売ってるヤツかな?
食べてみたかったんだけどあまりにも行列してたんで
諦めました…(~_~;)
やっぱり美味しいのかな~?
並んででも食べとくべきだった…(>_<)

| おたんたん | 2012/05/09 00:04 | URL |

ノエルママさんへ

こんばんは~

ら・おたんたんね!(^_-)
(↑パリジェンヌっぽいね♪)

官邸警備の仕事は、、、
ノエルっちのためだと諦めて頑張って下さい!!
で、パパの帰りが遅いだの、2泊の出張だとかは、、、
知らん!!(ー_ー)!!


| おたんたん | 2012/05/09 00:09 | URL |

イヴまま♡ さんへ

こんばんは~

『おぅ~!』
小さいのに良く気付きましたね~(笑)

今後の旅行記にもさるぼぼちゃんを
ちょくちょく登場させるので
見逃さないようにして下さいね~(^_-)-☆

| おたんたん | 2012/05/09 00:12 | URL |

Laniママさんへ

こんばんは~

さすがひとりでパンを10個平らげる人は
食べ物に目がないね~(-。-)ブヒ

そうそう!
自分も寒い場所だと思ってたけど
意外と暑かった…
でも、現地の人の話しだと夏場でも
涼しいと言ってたからこの日が異常に暑かったのかも。。

Lani家にもさるぼぼちゃんいるんだぁ~♪
子供を守ってくれるからホコリかぶってたら
綺麗にしてあげてね~( ^ω^)

で、ナニ?
誰がボケ担当だって?!(;`O´)o

| おたんたん | 2012/05/09 00:24 | URL |

ママ犬さんへ

こんばんは~

さるぼぼ人形はただのマスコットだと思ってたら
お守り的意味合いもあると聞いたので
即ゲットしちゃいました~(^^ゞ
可愛いでしょー

桜は…
うん。。
ママ犬とおたんたんの日頃の行ないの差だと思うよ。。
ち~ん。。

| おたんたん | 2012/05/09 00:30 | URL |

みゅきんこさんへ

こんにちは~

みゅきんこちゃんはじめまして(^^ゞ
これからも宜しくお願いします~

そうだよねー
飛騨高山はテリオの故郷だもんね☆
旅行中に運命の出会いを果たしたなんてスゴい~!!
そのまま連れて帰ったんでしょ?

『テリーイトウ』も面白いけど
『ボボイトウ』でも可愛かったかも~(笑)
でも、今となってはテリーしか考えられないけどね(^^♪

黒幕は典型的なB型人間だと思いますよー(-.-)
自己中で、ワガママで、身勝手で、、、(←同じ様な意味か)
こっちのB型じゃなくて良かったね(*^。^*)

| おたんたん | 2012/05/09 07:19 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~

くるみんさんも古い町並み好きでしょー(^.^)
自分と同じ古い人間だもんね♪

下半身←『下半分』が出てこなかったんだと思います。。
黒幕も同世代だからくるみんさんと同じで
最近、軽く呆けが始まってるのかも~
(女子の方が確率高いからね!)
ドリルやって脳を活性化しないとね。。

| おたんたん | 2012/05/09 07:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/698-5f4792a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

