PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飛騨高山旅行~その3

GWの飛騨高山旅行続きです。。


K57_7915.jpg


飛騨高山を散策した後はこの日の最終目的地白川郷へ。。

(↑暑かったので上着を脱いで山下清スタイルになりました^^)








k57-8037373698page.jpg


合掌造りの建物が軒を連ねそこで現在も生活されてる方もいます。。








k57-801431412page.jpg


黒幕の『気になるぅ~』もこちらでゲットしてました(笑)

どぶろくソフトはお酒っぽい味がするかと思ったけど
いたってフツーなソフトクリームでした。。
(よく見ると"どぶろく風"だった…)








TK57_7975


何軒かの合掌造りのお家は中を見学できるようになっています。。
ゴン太も入れるか聞いたら快くOKしてくれたので行ってみる事に。。
(全体的に世界遺産にしてはワンコにも優しい場所です☆)








k57-7932page.jpg


和田家はこの集落の町長さん宅だったらしく(←黒幕談)
中は広くリッパっぱでした。。








TKY57_8002.jpg


外は暑かったけど中は風通しがよくヒンヤリ涼しかったです。。
冷房なんて無い時代の建造物、きっとそういう面も考えて造られてたんでしょうね。。









K57_8034.jpg


最後に和田家をバックに記念撮影することに。。







TKY57_8036.jpg


でも、松本城、飛騨高山、白川郷とたくさん歩き
モデル業も頑張ってたゴン太にもそろそろ疲れが見えてきました。。








K57_8046.jpg


写真を撮って次に行こうとすると石像化するゴン太。。
(↑勝手にフセしてます^^;)








K57_8048.jpg


まぁ、この日は夏の様な暑さだったし無理もないですよね。。
朝も早かったし(←っていうかSAで車内泊だったし)








K57_8112.jpg


この後は全て抱っこして(黒幕が)白川郷を見学し
白川郷から15分程の場所にある宿へ向いました。。







K57_8089.jpg


それにしてもやっぱり世界遺産だけあって見応えのある白川郷。。
今度は雪景色の白川郷を見てみたいなぁ~


と、いうことで1日目終了~☆(たぶん…)
  次回に続きます♪






| @飛騨高山 | 06:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわヽ(*´▽)ノ♪

良いですね~。こういう雰囲気…。
都会の騒音、疲れたよぉ…。

どぶろく風←これが意味深だわ。
風だからまんまじゃないって一番気になるぅ♪

ゴンちゃん、からあげの呪文にモデル頑張れたよぉ!!えらいよねー。

伏せてる写真、かわいいねー。

| ノエルママ | 2012/05/09 07:43 | URL |

こんにちわぁ~♪

はははー、頑張って更新してますねー。
旅に行くのは楽しいけど、レポもしないとねー。
応援してるよー。

ほー、白川郷はワン子OKだったんですね!!
中も入れるなんて、優しい~
ゴン太くん、モデルさん上手だね。
素敵な写真がいぱいだわー。
どれ選ぶか迷うでしょ。

白川郷の近くにワンOKの宿!
楽しみー

| くるみん | 2012/05/09 13:33 | URL |

こんにちは^^
GWは白川郷に行かれてたんですね♪
いつもながら黒幕さんのステキな行程表も!
こうやって計画をたてればちゃんと周れるんですね~
ウチで行った時は行き当たりばったりだったので
いい時間帯に行けなかったりでした^^;

「待っててね」なんて会話の黒幕さんとゴンちゃんや
疲れて石像化したゴンちゃんとかとかカワイーと
ツボなショット満載デス(≧▽≦)
あ~また白川郷に行きたいな~(ちゃんと行程考えて 笑)

ヒダギウは美味しいね~ゴンちゃん♪
リュックには何が入ってるんだろっ

あ!専属カメラマンのおたんたんさん(失礼~^m^)の写真も素敵です☆


↓ 木(枝とはいえない大きさ!)を咥えてるゴンちゃん、
いつもと雰囲気が違ってワイルド(杉ちゃん? 笑)系で新鮮でした^^

| ☆まーさん家☆ | 2012/05/09 14:53 | URL |

こんばんは♪

ゴン太君、風景に合わせて山下清風に変身したの?
リュックに草咥えてる?姿が妙にマッチしてるよ~( ´艸`)ムププ

おっ、『気になるぅ~』のコロッケゲットしたんですね☆
お味の方はどうだったのかな?
って、おタンタンさん達も結構食べ歩いてるけど、
夜ご飯ちゃんと食べれましたか~? あ、余裕か!笑

白川郷、わんこに優しいところなんですね♪

ゴン太君疲れちゃったの~?
勝手にフセしてアピールしたんだね・・かわいい(o^艸^o)
その様子じゃお宿に入ったらバタン( u _ u ) クゥゥゥ。o◯かな・・ 笑

| Laniママ | 2012/05/09 19:54 | URL |

子供みたいにネジがきれて動けないゴンちゃんが可愛いぃわ♪
白川郷もやっぱりいいね~~!
TVでよく見るけど、、、、
住んでる方は、勝手に壊したりできないけど、補修するには費用がかかって
国から補助金出るけど、追いつかないとか。。。。
大変見たいだけど、やっぱりすごいね、一回いきたいない、生きてるうちに(笑)

で、ゴンチャンは、牛串はもらえたのかな~!?

| ママ犬 | 2012/05/09 22:07 | URL |

ノエルママさんへ

こんばんは~

こういう浮世離れした景色見ると
旅行に来たなぁって気になりますよね!(^^)

『どぶろくソフト』と『どぶろく風ソフト』だと
意味合いが全然違うよね…
"風"って要は"ニセモノ"って断言してるのと同じだしー
だから『どぶろく風』なソフトはいたってフツーな味でした。。
(どこが"風"だったんだ???)

そういえば、FC2のURLもゲットしたの?
たまにFC2の訪問者リストにノエルームが載ってるけど…何か悪さした?
それとも『FC2風ノエルーム』があるのかな?

| おたんたん | 2012/05/10 00:59 | URL |

くるみんさんへ

こんばんは~

写真だけはたくさんあるからね☆(^^ゞ
今、無用な写真を削除しつつ整理しながら
日記にしてるんだけど、どうしよう…(-_-;)
可愛い写真がいっぱいあって選べないー!!
(↑親ばか…)

たくさん写真があると楽しい思い出がいっぱい蘇ってくるから
見てて楽しいよね(^_-)-☆

| おたんたん | 2012/05/10 01:05 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

今思うと、まっちぃのとこからだと
かなり遠かったでしょ!大変だったんじゃない?
(でも、キャンピングカーだったから苦にならないか?)

実はまっちぃの日記見て初めて白川郷の存在を知ったおたんたん(^_^;)
今回、黒幕から白川郷にも行くと聞いて
チョビちゃんと同じ場所に行けるので楽しみにしてました♪
タイムスリップしたかのような空間が良いよね~☆

ワイルドゴンちゃんのリュックには
ウンチ処理具だけ入ってます(^^ゞ
つい忘れて慌てて車に戻る事が多いダメ飼い主…
でも、ゴンリュックに入れておけば安心でしょ!(^_-)-☆
(リュック自体忘れる事もしばしばあるケド…)

| おたんたん | 2012/05/10 07:48 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

そうそう!風景に合わせて衣装チェンジ~!
なんて…(^^ゞ
高山から白川郷に移動する際、車内が異様に暑くなってたので
乗る前に上着を脱がせてたんだけど白川郷に着いても暑かったし
着せるのもメンドーだったのでそのままに。。
でも、そのままだとなんか間抜けだったので(ご存知だとは思うケドw)
リュックを背負わせました~☆
そしたら意外と風景にマッチして良かったかもb(^。^)

食べ歩きはLani家と比べたらまだまだお子様レベルです(>_<)
パパさんが良く食べるのかと思ったけど
意外とママが大食いだったんだね!(^ω^)ブヒ~

| おたんたん | 2012/05/10 08:00 | URL |

ママ犬さんへ

こんにちは~

ゴン太は強情だからああなるとテコでも動かないっス(ーー゛)

白川郷は世界遺産に認定されてから
だいぶ良くなったみたいだけど
それでも国の補助だけでは間に合わないんだー

行った日も屋根の補修工事をしてたけど
一般的な工務店とかじゃ直せないだろうから
料金も高そうだしね。。
でも、そのおかげで見事な景観を保ってるから
ママ犬ももう先が無いんだから早めに見に行くことを
お薦めします。。。
(北海道からじゃ大変だけど…^^;)

| おたんたん | 2012/05/10 08:08 | URL |

こんにちは~
新緑の白川郷もきれい!世界遺産のオーラでまくりですっ。
一度行ってみたいのです~
ゴン太くんも山下風で可愛いよ( ≧∇≦)ブハ
観光客の人気者になってそうですね。
世界遺産の場所でもわんこOKって嬉しいね。


| ツインズ | 2012/05/10 16:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/10 22:32 | |

ツインズさんへ

こんばんは~

冬の雪景色のイメージが強い白川郷だけど
今の時期もなかなか良いでしょ~(^^ゞ
きっと秋も雰囲気あって良いんだろうなぁ。。

世界遺産の建物内にもワンコを入れさせてくれるなんて
太っ腹ですよね~☆
正直、建物内は出たとこ勝負だったけど
ゴン太と一緒に見学出来て良い思い出ができました♪(^^)

| おたんたん | 2012/05/11 00:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/699-f3468714

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT