PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飛騨高山旅行~その5

飛騨高山旅行記の続きです。。
2日目の行程は下記の通り↓


行程表・飛騨高山2日目


おたんたんがまず注目したのが10:40『世界3位のパン屋でプチランチ購入』
黒幕に世界3位って??と聞くと、なんでもミシュランで選ばれた有名なパン屋さんとの事。。
1位じゃなく"世界3位"ってのが妙にリアリティーありますよね!(誰が決めたか知らないケド…)
パン好きな権太商会一行はとても楽しみにしてお店に行ってみました☆


が、いざお店に行ってみると…Σ(゚д゚;)!!エッ?


お店の前にはプーさんのハニーハント並みの行列が…
とにかくものすごい行列が出来てたので今回は買うのを断念しました…
もしかしたら本当にプーさんがパンを焼いてたのかもしれません(・・;) (←それはない!)








K57_8368.jpg


さて。。
午前中は飛騨古川に行く予定でしたが前日に行った白川郷が良かったので
予定を変更してもう一度白川郷に行く事にしました。。








K57_8377.jpg


この高台から眺める白川郷も良いんですよね~♪








K57_8352.jpg


実は旅行に来る前にガイドブックでこの三角屋根を見ててあるアイディアが浮びました。。。








K57_8309.jpg


黒幕が左手に何かを持ってますね~(分かるかな??)








EK57_8337


鯉のぼりと一緒に左手に三角の何かを持ってます。。
(権太商会では恒例となってますが…汗)








K57_8289.jpg


今年の子供の日のお祝い記念写真を撮りたくて
三角屋根と兜のコラボ画を狙ってみました(^^ゞ


↑兜がズレてちょっと失敗…








K57_8293.jpg


はい!よく出来ました☆(笑)

これで今年も元気に過ごせそうです♪








K57_8345.jpg


最後にアルプス山脈(←多分)をバックに記念撮影♪








K57_8347.jpg


↑相変わらず見事なおネエ座りでしょ?(笑)








K57_8349.jpg


そんなおネェゴン子ですが撮影が終わった途端に、、、








K57_8350.jpg


勝手に車に向って帰って行きました…(-_-;)








K57_8325.jpg


それにしても前日訪れた夕方の白川郷も良かったけど
朝の白川郷はすがすがしくてこれまた良かったです☆
(観光客も少ないから写真も撮り易いし!)

この後は再び飛騨高山へ向いました。。。  


                      つづく


↓過去の飛騨高山旅行記です(^^ゞ

(その1)~松本城編~
(その2)~高山散策編~
(その3)~白川郷編~
(その4)~白川のお宿編~






| @飛騨高山 | 06:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪ヽ(´▽`)/

世界3位のパン屋さん?じゃ1位ってどこ!?
そーだよね。ゴン一家はパン好きですものねー。
パンの、どこが好きですか?

あまりパン好きじゃないから、1つ食べれば充分なもので(^o^;)

すごい!鯉のぼり持参で旅行!
黒幕さんは、色々な事を楽しめる方ですよねー。

一緒にいて楽しいでしょ?

あ、ゴンちゃんって、オネェ座りは必ず左側だねー。

| ノエルママ | 2012/05/11 07:41 | URL |

初めまして
れおんとのほのぼの生活のれおんママです
いつも楽しく拝見しています

ゴンちゃんのかぶと姿が可愛く思わずコメしました

私も高山大好きなところで何回か行ってますよ
白川郷も素敵ですよね
これからも楽しみにしています

| reonmamakumiko | 2012/05/11 10:49 | URL |

鯉幟、持って行ったの~!?
やる事が細かいなぁw

それにしても気持ち良さそうだね♪
やっぱ、この時期はピーカンの朝が一番でしょ♪
ゴン太君も、小芝居にお付き合いでご苦労様(爆

| qoomom | 2012/05/11 14:40 | URL |

こんにちはー

6時半過ぎに起床って早~っ!
うちならまず無理だぁあ・・・f(^^;
でも朝早散歩、気持ち良さそうだなぁ♪

世界3位のパン屋やさんのパン、どんだけ美味しい味がしたのかなぁ☆
気になるけど、間違いなくうちも並びません!ハニーハントも乗った事ない!!笑

去年のゴン太君のかぶと姿見てすごい可愛かったから
今年はLaniにもマネっこよ~って思ってたのにすっかり忘れてました^ロ^;
へっぽこ鯉のぼりも出し忘れたし・・・。笑

ゴン太君の女子座りも、撤収の早さもいいですね~( *´艸`)フフフ
続きも楽しみ楽しみ♪♪

| Laniママ | 2012/05/11 15:07 | URL |

こんちわー♪
世界3位のパン屋さん!
そりゃみんな並ぶよね・・・(笑)
どんだけ美味しいんだろう・・・すっごい魅力的・・・
並んででも、ご賞味してきてほしかった・・・って
超他人事と思って言ってるだろ~!って突っ込み声が聞こえてきそうだ~~(笑)


白川郷、ステキですよね~。
私も一度行ってみたい土地の一つで、今回の記事も
とっても楽しく拝見しましたです~♪
だね、次は雪の白川郷やで、おたんたんさん!
この景色をみちゃったら、雪の白川郷も見ないとね~♪♪

こいのぼりと兜とごんちゃん。
おねぇ座りが板についててもヤッパおとこのこやわっ!
すばやい撤収の様も、すっかり超プロモデルさんやわっ(笑)

やっぱり旅行っていいなぁ~・・・!!

| ルビーのねぃちゃん♪ | 2012/05/11 15:18 | URL |

おたんたんさん こんばんはー

プーさんのハニーハント並みの行列かぁ~
そりゃ並ぶの考えちゃうよね(^^ゞ
でも世界3位のパン屋さんって気になるね♪
きっと美味しいんだろうなぁ

白川郷、いいところだね~
高台からの眺めとか最高!!!
ゴン子もカワエエーーー(笑)見事なオネェ座りだ♪
鯉のぼりと兜もバッチリ似合ってる!(^^)!

アルプス山脈をバックにしてのおさしんがステキー\(^o^)/

| こみ | 2012/05/11 21:20 | URL |

かぶとのゴンチャン、可愛いね♪

今年は、こどもの日にかぶとかぶせてあげてたブログがすくなかった。。。

アルプス山脈バックのいいね、自然はすがすがしい!
続きも頑張ってね♪

| ママ犬 | 2012/05/11 22:55 | URL |

こんばんわぁ~♪

夕方の白川郷も素敵だったけど
朝もいいねぇ。
ゴン太くん、モデル業が終わったら
さっさと帰る姿に思わず笑ってしまった。

去年も兜の写真お見たような気がする。
ちゃんと小道具持参で行ったんだー。
あたんたんさん、何もかも準備万端ですね。

| くるみん | 2012/05/11 23:11 | URL |

おたんたんさ~ん、こんばんは^^
青い空に雪山に桜に茅葺屋根、そしてゴン子ちゃん♪
モデルバッチリゴン子さん、素敵~!(^^)!
端午の節句の兜の後にこれって(笑)
ゴンちゃん、なんでもこなせるね~^^

世界3位のパン屋さんは残念だったね(>_<)
今度高山行ったら覗いてみるね~^^

| みゅきんこ | 2012/05/11 23:22 | URL | ≫ EDIT

ノエルママさんへ

こんにちは~

パン好きじゃないの~?
珍しいねー
お年寄りの方にはけっこう多いけど…(^。^;)

パンのどこが好きかって…
う~ん。。…(・・?ドコダロウ?
モソモソしてるとこかな!

ゴン太のおネェ座り、そう言えば左側だね!(笑)
赤ちゃんの時からそうだったからきっと楽なんだろうね♪

| おたんたん | 2012/05/12 06:17 | URL |

reonmamakumiko さんへ

こんにちは~
ご訪問&コメありがとうございます!

こちらもいつもこっそり拝見してました(^_^;)
(↑スートーカー体質なので…)

来年は是非レオンくんにもカブト被せて
祝ってあげてください!
あ!おチビちゃんもいるんでしたね♪
じゃー、ダブルでやったら可愛いかもー(^。^)

高山も白川郷も良いとこですね☆
そちらからだと近いのかな?
ウチからは遠いからなかなか行けないけど
また機会があったら行ってみたいなぁ~

旅行記もう少し続きますが
どうぞお付き合いくださいね♪(^^ゞ

| おたんたん | 2012/05/12 06:27 | URL |

qoomom さんへ

こんにちは~

権太商会は季節感を大事にしてるので
鯉のぼりみたいな小道具は重要なの!
雰囲気出るでしょー!

それをナニ?
小芝居って?!<`ヘ´>ハァ?

ピーカンの朝は気持ち良いよね~
qoomomさんって吞んべいのくせに
意外と朝は強いみたいだね☆(^_-)イーンダヨ~

| おたんたん | 2012/05/12 06:41 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

6時半起床なら普通でしょー!!
(普段、一体どんだけぐうたらしてるの??)
まぁ、ゴン太が起こすから
5時頃には起きてるケド…(←じじぃか!!)

Lani家ってホント並びは嫌いだよね!(^_^;)
せめてハニーハントぐらいは我慢して並ぼうよ…

そうそう!
ヘッポコ鯉のぼりはLani家のパクリだったね!
(去年の使い回しです~^^;)
Laniちゃん、被り物が似合うから
絶対カブトも似合うとおもうけど~
問題は不器用なママがカブト作れるかどうか…(・・;)
来年は期待してるよ~~

| おたんたん | 2012/05/12 06:52 | URL |

ねぃちゃんさんへ

こんにちは~

少々の並びなら我慢して並ぶ権太商会でも
さすがにあの行列の一員になる勇気はなかった…(~_~;)
(ねぃちゃんの頼みでもムリ~!!)
でも、きっと美味しいんだろうね。。
なかなか行けない場所なので
やっぱ行っとくべきだったかなぁ…


カブトを被った姿のゴン太は
なかなかの男前だったでしょー!
(カブトがショボイとか言わないで~)

素早い撤収のワケは、、、
きっと早く車に戻って眠りたかっただけかと。。^^;
なんか、生意気な売れっ子女優みたいでしょ?(笑)

| おたんたん | 2012/05/12 07:08 | URL |

こみさんへ

こんにちは~


パン屋さんに長蛇の列ってスゴくない?!

きっとかなり美味しいだろうけど
どうせ並んだところでパンが売れ切れてたりしたら
かなりへこむので今回は諦めました。。

ちなみにハニーハントはちみっとオーバーだったかも…
実際はカリブの海賊ぐらいかな?汗(^_^;)ゴメン

| おたんたん | 2012/05/12 07:25 | URL |

ママ犬 さんへ

こんにちは~

ひな祭りって皆結構やるけど
端午の節句って忘れがちだよねー
男の子が可哀想だよ~(>_<)

青い空にアルプス山脈が覗いて綺麗でしょ!
夢は北海道の大自然をバックに
写真撮って見たいなぁ~☆
いつかゴン太と旅行してみたいと思ってます(*^^)v
(冬は嫌だけど…)

| おたんたん | 2012/05/12 07:32 | URL |

くるみんさんへ

こんばんは~

ゴン太は眠かったみたいで
車に乗ったら速攻で爆睡してました^^;
きっと写真なんかいいから
早く帰りたかったんだろうね。。

兜は今年も黒幕が作ってきたんだけど
これは毎年恒例にしていこうと思ってますv(^。^)

| おたんたん | 2012/05/12 21:53 | URL |

みゅきんこさんへ

こんばんは~

ウチのゴン子なんでもこなせる万能選手でしょ♪(^_-)

ここのパン屋さんは
かなり楽しみにしてたんだけどね。。
GWだからかもしれないけど本当にすごい行列で…(-_-;)
でも、どんな味なんだろう。。
やっぱり普通のパン屋さんとは一味違うのかな~?
もし機会があったら寄ってみてー!!

| おたんたん | 2012/05/12 22:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/701-d4d78b73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT