PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飛騨高山旅行~その6

GW飛騨高山旅行記続きです。。
二日目は前日と逆で白川郷を散策し、昼前に高山に到着しました。。


K57_8434.jpg


この日は連休二日目の日曜日という事もあり前日よりも人が多かったです。。








k57-83861213page.jpg


自由に拝観できる古民家を見学しつつさんまちを散策しました。。








k57-8438page.jpg


本来なら世界第三位のパン屋さんのパンを食べる予定だったランチですが撃沈…(前記事参照)
結局、前日同様食べ歩きする事に。。


ちなみに前記事でそのパン屋さんがミシュランでどうのこうの書きましたが
おたんたんの聞き間違いで"パンの世界大会"で三位だったお店だそうです^_^;
(↑どんな聞き間違いだ!!)








k57-8434page.jpg


ゴン太も味無しを焼いてもらい大好きなヒダギウを一本丸ごとペロリ








k57-8869page.jpg


黒幕も『きになるぅ~"その2"』を無事ゲットしてました(笑)








k57-8451222page.jpg


こちらは富山の銘菓『おわら玉天』








k57-8520777page.jpg


牛串はお店によって値段がマチマチです。。
だいたい200円~600円の間ぐらいですが、おたんたんのグルメな舌では
違いが良く分からなかった…
(ちなみにこれは450円、ゴン太が食べてたのはもちろん200円)








k57-8638111page.jpg


こちらはお肉屋さんの軒先でやってるお店なのでお肉も上等です♪
そんな上等なヒダギウをおじさんから頂いたゴン太。。

ゴン太には違いが分かったかな??








K57_8513.jpg


そんなこんなな食べ歩きをして次の目的地に行こうとして
駐車場に向かってる最中、嬉しい出来事がありました☆


その様子はまた次回に(^^ゞ




↓過去の飛騨高山旅行記です☆

(その1)~松本城編~
(その2)~高山散策編~
(その3)~白川郷編~
(その4)~白川のお宿編~
(その5)~再び白川郷編~





スポンサーサイト

| @飛騨高山 | 06:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪

飛騨の街並みもすっごく良いんだけど・・
やっぱり食べ歩きの品々に目が釘付けに~(*´(OO)`*)!
ゴン太君も美味しいヒダギウ2日続けて食べられて大満足だね♪
あ、1本じゃ足りないよー!かな( *´艸`)
すっかりグルメになっちゃって、ますます普段のご飯食べなくなっちゃったんじゃないですか?笑

あたんたんさんも気になるぅ~②のヒダギウマンゲットでよかったですね☆
ウマそう~☆☆
前にテレビでみた飛騨牛にぎりは、たこせんがお皿になってるやつだったから
ん?って思ってたけど、色んなお店があるんですね。納得☆

食べ歩き最高! ますます行ってみたくなりました(*^^*)
笑顔がいっぱいのゴン太君にどんな嬉しい出来事があったのかなぁ~
続きが楽しみです♪♪

| Laniママ | 2012/05/14 18:25 | URL |

こんばんは。

高山にお出かけになったのですね。
おいしいですよね、飛騨牛!

ゴン太くんの、楽しそうなお顔で、
おいしさがよくわかります。

そうそう。
わかっていれば、おすすめのお肉屋さんをお教えできたのに・・・。
飛騨牛の串焼きも、飛騨牛コロッケも、とってもおいしいところです。
となりのラーメン屋さんの、飛騨そばもおいしいところです。

あー思い出したら、行きたくなってきました。

| みろりさん | 2012/05/14 19:35 | URL |

こんばんわー。
ねぇねぇ・・・"パンの世界大会"で三位だったお店だそうです←とかサラッと書いてますが、ミシュランとかえらい違いなんですけどーー。(ーー゛)

あ、ちなみにパンが嫌いになったのは、学校給食の時のパンがあまりにまずくってそこから嫌いになったのよーん。決して年をとっているから・・とかではないのでね!!ムっ!!

ヒダギューのオンパレードいいな~。
ゴンちゃんもさぞかし美味い味を知ってしまったね~ふっふっふー(^O^)
ここからますますフード離れが始まるのよーん。

あ、ちなみにノエルっちは手作りにしてから、カリカリ(限られているけど)食べれるようになりました。
くっさーいカリカリは食べないけどね♪

| ノエルママ | 2012/05/14 20:43 | URL |

こんばんわぁ~♪
おたんたんさんと同い年になったくるみんです。
あまり歳だとか、ボケとか言わないでよー><

チョコチョコと食べ歩きできるの、楽しそうだなー。
飛騨ってこんなに食べ歩きできるんだ。
前に行った時は二十歳くらいの時だったから
そういう楽しみ方をしなかったかも。
ゴン太くん、また下半身の味なしを
貰えたのね。

嬉しいこと?なんだろう。

| くるみん | 2012/05/14 22:59 | URL |

こんばんは~^^
またまた高山へ行ったんだ~
高山と白川郷交代で大満喫~だね^^
ゴンちゃんの食べてるの、飛騨牛?
豚さんに見えた~(^_^;)
光の加減かな~(笑)
あっ200円だからかな(^O^)
今回は上半身も下半身も味なしで食べたんだね~^m^

食べ歩きの後の嬉しい事、気になる~~
なんだろな(^^♪

| みゅきんこ | 2012/05/14 23:24 | URL | ≫ EDIT

Laniママさんへ

こんばんは~

ブヒブヒちゃんには目の毒だったかな?(笑)

ゴン太のご飯、、、また何か良いのない?
白いカリカリはもうすでにトッピング無しでは
食べなくなってしまって…(-_-;)
(ヒダギウを食べる前からだけどね)

そうそう!
たこせんに乗ってる握りあるよねー!
最初はそれを食べようと思ってたんだけど
実物を見たら、なんか肉が焼き豚風(?)というか
ハムっぽいというか…
だから他の店にしちゃいました~(^_^;)
(↑グルメなもんで!)

| おたんたん | 2012/05/15 00:33 | URL |

みろりさんへ

こんばんは~

えぇ~~?
そうだったんですかー!
地元?とか??

分かってれば本当に聞きたかった。。
コロッケは高い割には失敗だったかも~
あとラーメンもそこそこ名の通った店に行ったけど
行列並んでまでは…って感じだったし。。
(美味しかったけど^^;)

でも、高山って今回初めて行ったけど
良い場所ですねー
すっごく楽しかったです♪

| おたんたん | 2012/05/15 00:41 | URL |

ノエルママさんへ

こんばんは~

たぶん"世界大会3位"→"3つ星"と勘違いして
頭に入ってたのかも~(^_^;)
ほら!どっちも『3』でしょ!!

GWに叔母が遊びに来てたんだけど
たまたま叔母とパンの話しをしてて、、、

叔母もパンがあまり好きじゃないらしく
なんで好きじゃないか聞いたら
昔学校で食べた脱脂粉乳を思い出すそうで。。
理由がママさんと同じだね(^_-)♪

| おたんたん | 2012/05/15 00:50 | URL |

くるみんさんへ

こんばんは~

え?今日誕生日だったの~?
おめでとうー!!(^^)/
じゃー同級生だと思ってたけど
いっこ下なんだー
あ!だったら黒幕と同級生だ!
どっちにしてもくるみんさんは
脳のケアを早めにしたほうが良いよ~(笑)
誕生日プレゼントにドリルいる??

ちなみに母と同じ日です~☆
(↑母の日と重なるから楽♪)

あれ?
そういえばパパさん(orお父さん)と自分って
同じじゃなかったっけ??
阪神大震災の日…
なんか縁があるね~(^^ゞ

| おたんたん | 2012/05/15 01:07 | URL |

みゅきんこさんへ

こんばんは~

テリオみたいな子がいないかなぁ~と思って
また高山に行ってみました(^^ゞ
まぁ、もちろんテリオみたいな子はいなかったけど
意外とワンコ連れの人って多いねー!
建物内も一緒に見学できるしテリオの故郷は良い場所だ~☆


前回は下半身だけだったけど今回は全身ゴン太にあげました♪
でも、200円の串はもしかしたら豚だったのかなぁ~?(・・;)
まぁ、美味しかったから良いけど~♪(←良くない!)

| おたんたん | 2012/05/15 01:19 | URL |

おたんたんさん、こんにちは~。

飛弾高山旅行記、とーっても楽しく読み逃げしてます^^;
すみません~(>_<)

一度だけ行ったことがあるんだけど
埼玉からは遠いんだな~。
しかし、ほんとちゃんと計画を立てる黒幕さん、尊敬です。

飛弾牛、たくさん食べられていいな♪いいなー♪
食べ歩きって、テンションあがっちゃうんだよね~。

↑そしてそして、声かけられるなんてすごーいー!
やっぱり黒幕さんの後ろ姿だよね。
うんうん、くるみんさんとそんな事言ってたの♪


ごんちゃん、山下清風だけど笑顔が最高!
そうそう、最近ダックス以外の犬種見分けるの難しい~。
というか、ダックスでも2ワン以上いると名前が覚えられない。。。


いつか黒幕さんの後ろ姿を発見したいな♪

| リップまま | 2012/05/15 12:48 | URL |

こんにちは(^^)

記事にして下さって、ありがとうございます♪
あの時、ゴン太くんを見つけたのは、やっぱり奇跡だとしか思えません!!
まさか大好きなブログのブロガーさん一家と偶然会えるなんて・・・!しかも旅先で!!!
今思い出しても興奮しちゃいます(笑)
ただ、あまりに興奮していたし、うちの子たちの落ち着きがなさすぎたり・・で、肝心のゴン太くんを全然お触りできなかったんですよね。。。残念(;_:) 

そして実際にお会いして、お二人ともとても素敵な方で、(黒幕さんは超美人だし!!おたんたんさんはカッコよくて優しそう!)ますます権太商会さんのファンになっちゃいました!
これからもブログ、楽しく拝見させて頂きますね。
黒幕さんにも先日はありがとうございました(^^)と、是非お伝えください。




| こめあん | 2012/05/15 14:18 | URL |

リップままさんへ

こんばんは~

リップままさんも行った事あるんだー
飛騨高山ってけっこう行った事ある人多いなぁ~
(自分は去年まで存在すら知らなかったケド…^^;)

うん。。
埼玉からだと遠いよねー
黒幕が運転してくれなかったら
結構きつかったかも…
でも、やっぱ遠くまで行く甲斐あって
楽しい思い出ができました♪

権太商会って黒幕の後ろ姿が多いもんね(^_^;)
意外とゴン太よりも黒幕の方が見分け付くかもー(笑)
リップ家とはそんなに離れてなさそうだし
偶然どこかで出会いそうだよね(^_-)-☆

| おたんたん | 2012/05/15 18:39 | URL |

こめあんさんへ

こんばんは~

自分もビックリしましたよー!
しかもどっちかの地元とかじゃく
お互い旅行してる最中の出来事ってとこが
ミラクルですよね!(^・^)

実は最初声を掛けて頂いたとき
ママさんが持っていた肉に目が行き
『どこか肉屋さんのお姉さんかな?』
と思っちゃいました^^;
(前日から何件も牛串屋さんをハシゴしてたので…)
せっかく買ったお肉が冷めちゃいましたね(~_~;)スミマセン

でも、気付いて声を掛けて頂き本当に良い思い出になりました☆
こちらこそこれからも宜しくお願いします~
そして、またいつか何処かでお逢い出来る日を
楽しみにしてます!!(^_-)

| おたんたん | 2012/05/15 18:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/702-6d3ca581

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT