PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飛騨高山旅行~その8

GWの飛騨高山旅行の続きです♪


K57_8671.jpg


高山を散策した後はこの日最後の目的地、奥飛騨の鍾乳洞へ。。
実は黒幕が大の鍾乳洞好きなので勝手に旅行の行程に組み込みました…








SK57_8676.jpg


ゴン太が来る前は関東近郊の主な鍾乳洞はもちろんの事
その他の小さな鍾乳洞によく行ったものです。。








Sk57-8678page


こちらの鍾乳洞はワンコも入れるという事でゴン太も一緒に行きました☆
最初はゴン太も歩いて入ったけど地面が濡れてるし、段差も多かったので
結局、終始黒幕が抱っこです。。


鍾乳洞を見学した後は宿の方へ。。。








k57-8759page.jpg


この日の夜は奥飛騨温泉の旅館に泊まりました。。








K57_8789.jpg


旅行に来ると毎回そうなんですが、ベッドやハウスを持参してきてもそれらは一切使わず
ゴン太はスーツケースの中で眠ります…(^_^;)








SK57_8790.jpg


案の定、眠くなるとゴン太は勝手にスーツケースの中へ潜って行きました(^_-)
今回から無駄な荷物を省いてベッド・ハウスは用意して来なかったけど正解です☆

(↑ゴン太のために衣類はわざとグチャグチャにしてます^^;)




さて。。
旅行3日目(最終日)の行程表です↓


行程表・飛騨高山3日目


遥か埼玉まで帰らなければならないので軽めの予定ですが
午前中に行く温泉が楽しみです♪








K57_8821.jpg


が、予定してた『新穂高の湯』
黒幕情報ではかなり野性味溢れる混浴の露天風呂だけど
水着着用OKだし平気!と言う事で来たものの…








k57-sinho03[1]


橋の上から丸見え・・・。
(写真はネットで拾ってきたものを載せてます)

しかも、すでに真っ裸のおじ様が数名入ってたので今回はパスしました~^^;








k57-88851000331.jpg


↑代わりに近くの貸切日帰り温泉を利用☆

天井から吊るされたブランコに乗り、眼前に広がるアルプス山脈を見ると
ハイジ気分を味わえます♪








DK57_8866


と、いう事で飛騨高山旅行のシメは
奥飛騨の温泉で疲れを癒し帰路につく事に。。

毎回思うけど旅行の最終日、家路につくときって
なんか切ない気分になりますよね。。








DK57_8930


帰りに安曇野のわさび園に寄ったのでその様子は次回ですっ♪
(次回で今回の旅行記も最終回です!)


※前記事で少し不適切な表記がありました…
 黒幕の見分け方はデカいオチリだけじゃなく
 全体的な雰囲気で判断して下さいね~(^_^;)
 
 (↑昨晩おたんたんに何があった?!)




↓過去の飛騨高山旅行記です☆

(その1)~松本城編~
(その2)~高山散策編~
(その3)~白川郷編~
(その4)~白川のお宿編~
(その5)~再び白川郷編~
(その6)~再び高山散策編~
(その7)~嬉しい出会い編~



スポンサーサイト

| @飛騨高山 | 07:15 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪ヽ(´▽`)/

鍾乳洞、黒幕さんは大好きなんですねー。
わが実家の県、あぶくま洞にも行ったことあるんだぁ~。

↑自慢じゃないけど、行ったことないです。

ゴンちゃんっ、スーツケースが落ち着くポイントなんだぁ♪
これさえあれば、ハウスとか持っていく手間が省けていいですねー。
って、ゴンちゃん、男子にしてはかなり大人しいし旅なれしてますね(*´∇`*)

車の中でどーしたら爆睡出来るようになるか伝授希望です。

ノエルなんて、絶対寝ないし(ウトウト程度)ウインカーの音で必ず起きちゃうし…

| ノエルママ | 2012/05/16 07:57 | URL |

いいところ!

おたんたんさん&ゴン太くん。こんにちは♪
はじめまして。大阪在住の④わんダックスのおかんです。
白川郷いいところですね♪私もぜひ一度行ってみたいです!
飛騨高山も「鍾乳洞」行ってみたいです。
毎回、黒幕さんがチョイスされるところはワンコもOKなところ
なので、とても参考になります♪♪
これからも、楽しみに読ませてもらいますね♪

| 寧々のおかん | 2012/05/16 09:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

私も鍾乳洞行きましたよ
結構高低差があってしんどいでしょ?
私はハアハア・・・・

高山の記事を読んでいると又行きたくなりました
楽しませていただきました

| reonmamakumiko | 2012/05/16 12:32 | URL |

こんばんは☆

やっぱり和風のお宿って良いですね!
浴衣着てお散歩してるあたんたんさんの後ろ姿
なんかいいなぁ~~(*´∀`*)
うちはね、夢がないからいっつもパジャマ持参で浴衣着ないの(。≧∇≦。)

やっぱりハウスよりもスーツケースの方がいいんですね~
荷物増えなくて済むように協力してくれてるんだ☆
ゴン太君は孝行息子(弟?)だなぁ♪♪
うちなんていっつもすっごい大荷物になってますf(^^;

爺様との混浴、おたんたんさんひとりでしたらよかったのに~( *´艸`)
貸し切り露天になぜブランコが??
思わずブランコ乗って喜んでるおた&あたんたんさんを想像してしまった・・・((!$ノ3<*●)爆

まっすぐ帰らずに寄り道して帰ったんですね!
さすが(*ゝ(ェ)・)b
最終回も楽しみにしてます♪♪

| Laniママ | 2012/05/16 19:45 | URL |

こんばんは。

行ってしまいましたか。。。鍾乳洞。。。お疲れ様でした。
まだ、翡翠の桃?とかはありましたか?

高山は地元ではないのですが、
新平湯に、行きつけ?のペンションがありまして、
帰りに高山によって というのをよくやっていました。

ちょうど、今回のご旅行の、逆バージョンですね。

また行きたくなってしまいした~。
ひだぎう~

| みろりさん | 2012/05/16 20:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/16 20:46 | |

こんばんはー^^
露天風呂にブランコに驚いちゃいました!
冷静に考えると、結構な絵ズラになりませんか(笑)

安曇野のわさび園、以前行った事あります~
飛騨といい、長野もまた訪れたいな☆
まずは権太商会の記事で旅行気分に浸ります♪

黒幕さんの見つけ方。。。
そりゃーそうでしょうねと昨晩のおたんたんさんを想像しました(爆)
黒幕さん、セクシー系ですよね~ってセクハラ? ^^;
(黒幕さんのファンだから♪)

ゴンちゃん、何だかんだ言ってもおたんたんさんのスーツケースで寝るのが
素直でカワイイですね(≧▽≦)
きっと安心するんだろうな^^

| ☆まーさん家☆ | 2012/05/16 22:01 | URL |

おたんたん こんばんはー

露天風呂にブランコ←そこに激しく食いつくあたし(笑)
貸切だから存分にハイジごっこ出来るね~\(^o^)/
(ってする気マンマン・笑)

ゴンちゃん、ハウスよりもスーツケースだなんてカワエエー
おたんたんのぬくもり?を感じながら眠りたいんだよ~きっと♪

うんうん、旅行の最終日ってせつない気分になるよねー
楽しかった分余計にそう感じるんだろうなぁ^^
わさび園の様子も楽しみにしてるね\(^o^)/

| こみ | 2012/05/16 23:17 | URL |

こんばんわぁ~♪

2泊3日の旅だよね。
なんだかいつも盛りだくさんな内容ですよね。
さすが黒幕ツーリスト!
今度我が家の旅行のスケジューリングをお願いいたします。

スーツケースで寝るゴン太くん、めちゃかわいい~
荷物を減らす協力してくれてるんだね。
なんていい子なんだー

| くるみん | 2012/05/16 23:40 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~

福島県人があぶくま洞行った事ないの~?
ホント何の自慢にもならないよ!(-_-;)

ゴン太は車に乗るといっつも速攻で寝ちゃいますよー
逆にノエルくんが何で寝ないのか知りたいぐらい。。
何ででしょうかね~?
ママの事があまり好きじゃない?とか…(←カンケーない??)

そうそう!
最近、FC2の訪問履歴に載るようになったけど
そのリンク先がいっつも同じ古い記事のままだけど良いの?
(キッチンドッグの記事)
そのキッチンドッグの記事も一ヶ月経ったからスポンサー紹介になってるし。。
多分、常に新しい記事にリンクを飛ばせる設定があるのでは??

| おたんたん | 2012/05/17 06:29 | URL |

寧々のおかんさんへ

こんにちは~
訪問&コメありがとうございます!(^^)/

飛騨高山も白川郷も良かったですよ~
ワンコにも優しい印象を受けました♪
そちらからだったらそんなに遠くないのでは?
(地理がよくわからないケド関西弁が多く飛び交ってたので^^;)

寧々のおかんさんもブログなされてます?
もし宜しければURL教えて頂ければ
遊びに行きたいなぁ~

| おたんたん | 2012/05/17 06:35 | URL |

reonmamakumiko さんへ

こんにちは~

高低差あった!!
ショートカットもあったけど当然権太商会は
大回りで見学してきましたよ(^^ゞ

しかも鍾乳洞を出てからの下山(?)が長くないですか?
だから相当高く登ってるんですよねー

黒幕が「ただ歩いて下山するのはもったいないから
ローラー滑り台を設置すれば良いのにー!」
っとブツブツ言いながら歩いてました…^^;

| おたんたん | 2012/05/17 06:42 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

ウチも一緒だよ~
パジャマ持参で来てるし
黒幕も寝る時は着替えてるし。。

食事の時だけ雰囲気出すために
浴衣で食堂に行きました~(^^ゞ

ゴン太は家でも自分のベッドに寝ないし
(↑たまにちっこ掛けてるし!)
ハウスに入る習慣も無いので元々いらなかったんだけどね^^;
この宿はワンコ宿じゃないのでご飯中は車で留守番してもらいました。。

爺様との混浴もおたんたんなら違和感ないって?( ̄Д ̄)ノ コラァ!!
こう見えて意外と恥ずかしがり屋さんなおたんたんなので
黒幕以上にこういうのは気にします…(^。^;)

貸し切り露天のブランコは…?
ブランコに乗ると風に当たってのぼせ防止効果があるから?かな??

| おたんたん | 2012/05/17 06:54 | URL |

みろりさんへ

こんにちは~

翡翠の桃?
鍾乳洞内の名前かな?(^。^;)
覚えてるのは『国会議事堂』と『ナイアガラの滝』ぐらいで
後はよく覚えてません~汗
(↑それ以前に桃の前の字が読めない…)

行きつけの宿があるなんてカッコイイですね!!
あの辺は何度訪れても良いんだろうなぁ~
季節ごとに違う景色があるだろうし。。

行って来たばかりなのにまた行きたくなってきました(^^ゞ
ひだぎう~~

| おたんたん | 2012/05/17 07:02 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

キャー!!
絵ズラは想像しないでぇ~!ヽ(´Д`;)ノ

安曇野のわさび園にも行ったことあるんだー
結構、色々なとこに出没してるよね!

黒幕からセクシービーム出てますか~?
自分には全く見えないケド…(-.-)

デカチリは黒幕のトレードマークだから
良かれと思って書いたけどNGだったみたいで(^。^;)
まっちぃも同じ立場だったら怒る??

| おたんたん | 2012/05/17 07:16 | URL |

こみさんへ

こんにちは~

そうだよね~
目の前にブランコあったら
ハイジじゃなくても乗るよね~!(#^.^#)

でもブランコって温泉で火照った体を冷やすには
意外と効果があるんだよー!
(でも、貸切じゃなきゃやらないけど…)

ゴン太、なんだかんだ言っても
おたんたんのぬくもりが欲しいんだよね。。
ね!そうだよね!!(←仲間に同意を強く求めるヤツ)

旅行最終日…切ないね~Y(>_<、)Y
現実世界に戻りたくない症候群なのかな。。

| おたんたん | 2012/05/17 07:24 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~

旅行に行くとついつい写真が多くなるから
余計盛りだくさんに見えてしまうのかな?(^。^;)

でも、同じ場所を行ったり来たりしただけだから
内容的には薄いんだけどね^_^;

実は旅行に行く前の準備でトランクに荷物詰めてたら
ゴン太がトランクに入って来て教えてくれました。。
『ボクこの中で寝るから何も持って行かなくても良いよ~』
って。。
ゴン太って良い子でしょ~☆(←バカ親)

| おたんたん | 2012/05/17 07:30 | URL |

ほとんど 知っている所だったから 嬉しくなっちゃった[腟究��絖�:v-238]

私的には 奥飛騨温泉郷は かなり オススメなんだけど ^m^♪

| あくび | 2012/05/17 14:37 | URL |

あくびさんへ

こんばんは~

奥飛騨周辺も良さそうだよねー♪
サボってばかりいないで紹介してよー!

そういえばあくびちゃんとこって高山に近い?
世界3位のパン屋さんトラン・ブルーって知ってる?
やっぱり美味しいのかな~
あそこに行けなかったのだけが心残りなんだよなぁ。。

| おたんたん | 2012/05/17 21:41 | URL |

近くないよ~(T_T)

かなり奮起して 出かけないと 行けない場所よ!


けど 気になるから 今度 行ったら 寄ってみる~(^o^)ノ

| あくび | 2012/05/18 19:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/704-d3ae37e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

