PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボンボンつつじ

ゴン太のプチ便秘ですが昨日の朝無事に出ました^^;
でも、そんなに良い状態のブツとは言えず、量も少なめ…
それ以降も未だ出てないので少し心配です(腸閉塞とか平気?)
早くマルマルモリモリになってほしいなぁ。。。




↑なんて記事を書いた後に朝んぽに行ったら出ました!!

マルマルモリモリゴン太のウンP~♪
ツルツルテカテカ明日も出るかな~♪

(↑飼い主の喜びを歌で表現してみました(^^ゞ)





K57_9816.jpg


さて、、、
GW後の最初の休日に青梅の薬王寺へ
ボンボンつつじを見に行ってきました。。








K53_8723.jpg


↑こちらは去年のボンボンつつじ

とても見応えがあったので今年も行ってみたんだけど…








K57_9820.jpg


『えっ?これはまだ早いの?遅いの?』

話しを聞くと(年配の方が話してたのを盗み聞きだが…)
見頃は時すでに遅しといった感じでした…(・_・;)ガーン








k57-9828page.jpg


それならばと薬王寺を後にして向ったのはボンボンつつじの本場『塩船観音』
こちらは拝観も駐車場も有料だけど背に腹は変えられません!(←オーバーな!!)








AK57_9857.jpg


が、いざ行ってみると…








K57_9892.jpg


そりゃそうですよね…
薬王寺から車で5分10分の距離なんだから…







k57-9889page.jpg


せっかく来たので(お金も払ったし!)敷地内をぐるりと散策して帰りました。。
(暑かったのでゴン太はほぼ抱っこちゃん人形状態)








BK57_9884.jpg


来年はもう少し早く来ようと思います。。








k57-99191999page.jpg


帰りに『CHEESE AND OLIVE』さんでランチを食べました。。
自分がBLT、黒幕がハワイアンなんちゃらとか言うパイナップル入りのホットサンドです。。
見た目以上にとってもボリューミーで満腹になりつつじの事など忘れて帰った飼い主達でした☆




スポンサーサイト

| @花見&登山 | 08:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きれい♪

おたんたんさん♪

おほようございます(^^)/
青梅の薬王寺ってキレイなところですね☆
「ぼんぼんつつじ」全然知りませんでした(汗)
一度くらい行っとけばよかった・・・。
あっ!それからゴンちゃんマルマルモリモリあめでとう♪♪
ワンコってうんPしないからって便秘じゃないらしいですよ!
龍も一度そうなんかなーって思って病院に連れて行ったことが
あるんですが、先生いわく「きばってるのに出ないのが便秘!」
って教わりました。オチッコは毎日出ないとワンコって死んじゃう
らしんですがうんPは大丈夫みたい!ただ便が硬すぎて出にくい
場合もあるからキャベツなんかの食物繊維を少しゆでてフードに
混ぜてやると出やすくなるってことで、そのとき龍はキャベツを
ゆでてフードに入れてやりました!
次の日!とーーーても立派なうんPさんを見せてくれましたよ(爆笑)
男の子なんでお腹弱いんですね!フフフ

それから、うちのワンコ家系図は、もも→龍→大和→寧々でっす!
和風な名前なのはおかんが昭和だから!か?わからん!(適当だわ)
特に深い理由はございません(--;)

それにしても関東はドッグカフェが多くてうらやましいです!!
おかんも、いきたーーーーい(大阪にもあるやろーーー)アリマス・・・↓

| 寧々のおかん | 2012/05/23 08:48 | URL | ≫ EDIT

こんちわー♪

ポンポンツツジ!
すごい~!名前の通り、ポンポンだ~!!!
でも、さすがに時期がちょっとズレちゃったんですね~。
だけどさ、グリーンが多めでもこれはこれでキレイだよ~♪
(まぁでも、もっと満開の時期にどうせなら見たいよね(^^;;))

うんP。もりっと出て良かったね~~!
ルビーも、普段から出悪いのー。
ほっそーいのしたり、粘膜性のやつしたり、数日出なかったり。
私も「実は何か詰まってんじゃないのか?!」って
凄い不安になる~~!!
でも、腸閉塞とかは大丈夫みたいなんだけど、怖いよねぇ。

ゴンちゃん~。
そのBLTサンドのベーコン食べさせてくれたら
うんPまた沢山してあげるよ~っておねだりしてみるのもいいかもよ~(笑)

| ルビーのねぃちゃん♪ | 2012/05/23 16:02 | URL |

こんばんは~

ゴン太君、マルッとモリっと出てくれてよかったね~!
スッキリしたでしょ(´∪`○)フフ♪
Laniも今日はかなりの大量祭りだったよー!
さぞかし体重減ってるだろうと思いきや・・全然変わってなかったぁ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ

ぼんぼんつつじ、今年は残念賞だったんですね・・
でもゴン太君は楽しそうなお顔してる♪
3にんでお出掛けすれば、どんなとこでも楽しいもん!ですねd(´ー`*)

| Laniママ | 2012/05/24 00:19 | URL |

寧々のおかんさんへ

こんにちは~

ボンボンつつじはちょうど見頃に行くと
本当に綺麗なんですよ~
来年はリベンジしたいと思います!

うんPはそれほど心配しなくても良いのかな~?^^;
ゴン太は体だけは丈夫なので病気に対する免疫が飼い主になく
少し便がゆるくなったり、吐いたりするとすぐ心配になる
小心者の飼い主です。。。
でも、ちっこは出ないと死んじゃうの?!
怖いなぁ~(*_*)

そっか!
ももちゃんが最初だったんだぁ~
みんな和風な名前で可愛いですよねー
でも"ゴン太"も昭和っぽいでしょ?(笑)
(おかんの家の子に混ざっても違和感なし!)

ブリーダーさん宅へゴン太を迎え入れに行ったとき
「名前決まりましたか?」
と言われたので
「ハイ!ゴン太です!」
と答えたら苦笑いされちゃいましたけど…^_^;

ブリーダーさん宅ではセシルだかシェリーだかの
洋風でお洒落な仮ネームで呼ばれてた"ゴン太"です(笑)

| おたんたん | 2012/05/24 07:23 | URL |

ねぃちゃんさんへ

こんにちは~

そう。。
もっとカラフルなボンボンを期待してたんだけど
グリーン一色にはちと残念でした…
来年またリベンジするぞー!<`ヘ´>オゥー

ルビたんも出が悪いんだ~
ゴン太は普段はそんな事ないんだけど
急に出が悪くなったし、便の状態も良くないので
体調悪いのかなぁと思って。。
でも、食欲もあるし元気に散歩にも行くから
病院には行ってないんだけど
黒幕が心配するから自分まで心配になってきて…(~_~;)

そうそう!
一番心配に思ったのが『何か詰ってる』って事。。
ゴン太もコッソリ誤飲してる場合があるし。。
(ルビたんほどじゃないけど~)
ねぃちゃんも気を付けてね!
ほら!あのまだらの子は鉄格子破壊するような
やんちゃな子なんだから留守中に何を
口に入れてるか分からないよー!!(^。^;)
(フツー壊すか?あれを…)

| おたんたん | 2012/05/24 07:37 | URL |

Laniママさんへ

こんばんは~

最初は鹿の糞みたいにコロコロと出てきたんだけど
そのうちモサッ!モリモリって出てきました~^^;
お腹の中で固くなってたのかなぁ。。

Laniちゃんは白菜効果かな?(^.^)
そういえばキャベツはよく食べさせてるけど
白菜はあげた事ないかも~
今度あげてみよう♪

そうそう!
最近のゴン太は楽しそうな顔してるでしょ!
ワンコもお出掛けすると楽しいのかなぁ~(*^。^*)
(暑いから舌出してるだけという噂も…)

| おたんたん | 2012/05/24 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/710-26abe9d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT