PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

携帯電話

携帯が壊れてしまった黒幕に付き合い日曜日に携帯ショップへ行きました。。
どの機種が良いか全く分からないと言う黒幕の助っ人で行ったけど
おたんたんの知識は黒幕とほぼ同レベル…
店に入ってすぐに店員にどれが良いか尋ねました。。


FK58_0891


「お勧めはコレです!今、電車で都内に行くとiPhone以外は皆コレです!」
「人気機種だからどの店に行っても在庫は無いと思うけど当店は昨日50台入荷したから平気です!」

と大風呂敷を広げて説明してきた店員。。(韓国の食べ物屋の店員に居そうな感じの人←黒幕談)
でも、素直な二人はわずか3分でその機種に決めました。。

欲しい色を告げるとスグに奥へ商品を取りに行く韓流飲食店員。。
しばらくすると戻ってきました。。

「すみません…全部売り切れてしまったみたいで…チェソンハンミダ…」

はぁ?自分達は朝一番の客ですよ!(-"-)
朝のミーティングとかで在庫確認とかしないの?

飲食店員は手の平を返した様に別の機種を進めてきたけど口の中はもうサムギョプサルになってるし
いまさら参鶏湯を勧められても…ねぇ(-_-;)








FK58_0888


で、この後すぐに近所のK~ず電気に行ったら普通にありましたよ…
4色中、2色も。。(-.-)
という事で無事にサムギョプサルを食べる事ができました☆
(ん?何の話しだ??)


そんなこんなをしてた時。。
おたんたんの携帯に見慣れない番号の着信がありました。。








FK58_0898


電話に出ると相手は甥っ子のコウタ

「おたんたん~今ドコ?何時に戻ってくるの??」

見慣れないその携帯番号。。
実はそれはコウタの携帯でした。。
(偶然にも同じ日に携帯を買ってた!)








K58_0866.jpg


コウタは今年の春から小学生。。
今どきのピカピカの一年生は普通に携帯持つんですね~

自分が小学生の頃は携帯電話どころかテレビのリモコンさえ無かったのに…
(テレビのリモコン…関係なくね??)


そんなコウタのピカピカの携帯を見せてもらうと
4人分の番号だけ登録出来るようになってました。。
その電話帳を見てみると、、、、


1番:おとうさん
2番:おかあさん
3番:おばあちゃん
4番:おじさん


・・・・・・・・・おじさん?!








K58_0850.jpg


文字入力が出来ないキッズ携帯の中に
『おたんたん』という文字は当然入ってなく
コウタとの関係で一番適切なのが
『おじさん』なのは分かるけど…

改めて文章で見るとかなり違和感あるんですけど…(;一_一)
(『おにいちゃん』でいいじゃん!)








FK58_0886


そんなコウタの『おにいちゃん』
昨晩は歯磨き粉と間違えて洗顔フォームで歯を…

洗顔フォームって意外と甘いですね(^。^)v
全然スッキリしないけどね☆(*^_^*)デヘヘェ
(↑崩壊寸前です…)


どなたか早くネジを探してください!!
ネジぷり~ず!!(>_<)




スポンサーサイト

| @ファミリー | 07:30 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわヽ(*´▽)ノ♪

おじさん…なんか、ズシッと来ますね~。

せめて、「おたおじさん」って入力してくれればよかったのにね~。

歯みがき粉と洗顔フォーム間違えた!?
TVではドリフ的なギャグで見たことあるけど
(^o^;)
観客いないのに、ボケるとしんどそぅ(- -;)

ネジ。うちに沢山あるからトリニキマス?

| ノエルママ | 2012/05/28 07:52 | URL |

[

おたんたんさん♪ おはようございます(^^)/

おたんたんさん。お疲れみたいですね~
携帯と間違えてリモコン!!!とか歯磨き粉と間違えて洗顔とか!!!
まっ!おかんも過去に2回も洗顔と歯磨き粉を間違えて口の中にINしたことが
ありますけど(泣)オエッ・・・;

「おじさん」ってなんかグッサリきますねーー↓↓↓
私は甥っ子、姪っ子とも「おばさん」じゃなく「ゆーちゃん♪」って呼んでます!
「なぁ~おばちゃーーーん」とか言われたら「なんやねん!!」て言い返しそうですわ!
大阪の子供は小さくても吉本の芸人さんのようにしゃべりますから、けっこうキツいです!
それから、ケンタくんはいろいろ呼び方あるみたいですがおかんの周りにフラチキっていう
人はいませんね~(笑)

USJに行かれたんですね♪でもUSJってワンコの預かりしてもらえるとおもいますよーー
でも、今度大阪に来られるときはぜひご連絡ください♪
お好み焼き食べに行きましょう~あっ♪串かつでもOKですぅ~♪
ちなみにおたんたんさん、黒幕さんはお酒は飲まれるんですか??
おかんは、ビール、焼酎、ワインを飲みまーーーす♪
キャンプに行っても飲んでまっす♪おっさんです(^^)/イエイ

それから、それから。ネジは2~3本抜けてるくらいでいいと思いますよーー♪
おかんなんてもう穴だらけでスカスカですがちゃんと生きてまーす(笑)
でも、お財布なしでユニクロには・・・(汗)

| 寧々のおかん | 2012/05/28 09:55 | URL | ≫ EDIT

こんちわー♪

あっはっは!!!
先週末からちょっと会社でムシャクシャすることがあったり
今朝は母とショーモナイ事で口げんかして出てきたりで
サイコーにイライラしている今日のねぃちゃんだったのですが、
ゴンショーにやってきて、吹っ飛んじゃったーーーっ

ねぃちゃんもその昔、携帯の代わりにラジカセのリモコンを
カバンに突っ込んで出勤したことあったわー(爆笑)
ふふ。おたんたんさん、もうそのネジは見つからへんでー。
きっと「落っことした」というレベルじゃなくて、
「吹っ飛ばした」レベルでネジ飛んでるでしょーーッ(^^♪

もうさ、おじさん呼称は、否めないねぇ・・・(ぷぷぷ)
(お財布なしでユニクロ入るわ(しかも買う気マンマン(笑) 
 洗顔フォームで歯ぁ磨くて、それはトドメやで(爆笑!))

今どきの小学生はキッズケータイつーのがあるねんね~。
すごいよなぁ・・。
私もケータイ、変えたいんだけどなぁ。
おたんたんさん、スマホなの?
ネジぶっ飛んでても、使いこなせる・・・?
ねぃちゃん、使いこなせる自信ないんだけど、興味あるねんなー(笑)

| ルビーのねぃちゃん♪ | 2012/05/28 11:53 | URL |

おたんたんさん、こんばんは~☆

数日間、ご無沙汰したいたら・・まさか・・・!!!ネジがまさかの行方不明になっちゃったみたいで大爆笑させていただきました♪ ありがとうございます<(_ _)>
次は何が起こるのかな~?って、ちょっと(ホントはかなーり)楽しみにしています!!

| こめあん | 2012/05/28 18:47 | URL |

(o^∇^o)ノぽんちゃ!

おたんたんさん5月病ですかー?
頭のネジ早く捜索開始してくださーい
最近の子供って携帯持つの早いですよね
うちの甥っ子も最近持ちはじめて
イタ電&いたずらメールに悩まされてます
持つと使いたくなるもんねー
おじさん覚悟はよろしくて?( ´艸`)ムププ

先日はまろにぃへ誕生日コメありがぽんっ♪
酒ビンゴロゴロ気づいちゃったー?
そうそう酒コレクション入りきらず溢れてまーす

| ぽんちゃろう | 2012/05/28 19:55 | URL |

ぷぷぷっ、洗顔フォームと歯磨き粉を間違えたことあるよん♪

そんな程度のことで、、、って、ねじ10本くらいもうすでに抜けているママ犬でした♪
おたんこぶじゃなかったのね、、
おたんこぶの方が、おじさんよりかわえぇえのに~~♪

| ママ犬 | 2012/05/28 21:41 | URL |

こんばんは~♪

新しくケータイ買い替えたんですね
iPhoneにしなかったんだ~。
店員さんはちょっとビミョーだったみたいだけど
無事に新しいのに変えられてよかったですね(*^^*)

コウタ君、ケータイ買ってもらって嬉しくて仕方ないんだろうなぁ☆
チビッ子用ケータイなのがかわいい(´∀`*)ウフフ

ちなみにうちの姪っ子は高校生になってやっとこケータイデビューしたんですよ~
頑固な姉の方針でね。笑

私は姪っ子甥っ子達に「~ちゃん」で呼んでもらってるけど・・
いつまでそれで呼んでもらえるかなぁ...(((;´ω`)
ちなみにパパも、くんづけで呼ばれてま~す(*´艸`*)プシシ

| Laniママ | 2012/05/28 22:59 | URL |

ノエルママさんへ

こんばんは~

てっきり『おたんたん』と入ってるかと思ったら
『おじさん』の4文字が…(・_・;)

「おじさんて誰だよー!」って文句言ったけど
このキッズ携帯は文字入力が出来ないので
最初からインプットされてる『おじさん』が
おたんたんに割り当てられました…
まぁ、仕方ないか…(-_-;)


歯磨き粉は…
洗顔フォームを土曜に新しいのを買って
たまたま歯ブラシの隣に置いてしまったんです…

何の迷いも無く洗顔フォームで歯を磨いたけど
スグに気付いたからまだ呆けてないよね?ねぇ?!(・_・;)

| おたんたん | 2012/05/28 23:33 | URL |

寧々のおかんさんへ

こんばんは~

洗顔と歯磨き粉は誰でも一度くらいはあるよね!^^;
(携帯とリモコンは知らんけど…汗)

普段、甥っ子や姪っ子から『おたんたん』って呼ばれてるんですよ~
元々、弟嫁が『おにいちゃん』って呼ぶのを甥っ子が真似して
『おにいちゃん』→『おたんたん』ってなったんですけど(^^ゞ

でも、キッズ携帯には文字入力機能がないから
内臓してる言葉を当てはめると…『おじさん』に…(-.-)
だったらそこは『おにいちゃん』でいいと思いません?ねぇ!!(←激しく同意を求めてます!)


『ゆーちゃん』可愛いですね♪
こういう呼び方って結局ずっと続くから最初が肝心ですよね~
そう考えると『おたんたん』って何かビミョーだなぁ…(-_-;)

そうそう!
大阪に行って一番衝撃受けたのが新世界で食べた串揚げでした!
すっごく美味しくて何軒もはしごして味比べしたのを覚えてます☆
ちなみにおたんたんはお酒は苦手ですが黒幕が好きなので
おっさん(おばはん?)同士でどうぞ!(^_^;)

| おたんたん | 2012/05/28 23:48 | URL |

こんばんわぁ~♪

あー、私のこと言う前におたんたんさんだって
もっとすごいことになってるじゃん!!
ネジが錆び落ちたんじゃー?
プププ、○十年も使ってるとね(笑)
おじさん、頑張れー!

ゴン太くんの寝てる姿、めちゃかわいい~
癒されるわー

| くるみん | 2012/05/28 23:59 | URL |

ねぃちゃんさんへ

こんばんは~

ねぃちゃん…(-_-;)
ラジカセのリモコン持って出社してどうすんの!

でも、ハッと気付いた時ちょっと笑えない?
リモコン耳に当てて『もしもし聞こえますか~』とか
やったりして!(^◇^)(←そんな事はしない?・汗)

キッズ携帯はGPS機能が付いてて
登録するとパソコンで現在どこにいるかが分かるんだって!
ハイテクだよね~(・_・;)
防犯ブザーも付いてるし、、、そういう時代なのかなぁ。。

おたんたんはスマホだよー
もう一年以上は使ってるけど『使いこなしてる?』と聞かれると…汗
出先でちょっと検索したりパソコンと同じ画面見られるのは便利だと思うけど
ねぃちゃんはおたんたん以上にネジがぶっ飛んでそうだからなぁ。。
スマホの前にドライバー買ってネジ締め直そうか!!(^^)/

| おたんたん | 2012/05/29 00:03 | URL |

こめあんさんへ

こんばんは~

笑ってる場合じゃないですよー
明日は我が身だから!!
ネジが行方不明になる前に
しっかり締め直しといた方がいいですよ~(-.-)

次何か起ったら…
もしかしたら立ち直れないかも…(-_-;)

| おたんたん | 2012/05/29 00:10 | URL |

ぽんちゃろうさんへ

こんばんは~

単なる五月病なら良いんだけど…(-_-;)
ぽんちゃろうさんも気を付けた方が良いよ~
お酒の飲み過ぎで脳みそがアルコール漬になってない??
(↑えっ?そっち??)

携帯持つの早いよねー
甥っ子なんて小一だよ!!
まぁ、両親共働いてるから心配なんだろうけど。。
でも、おじさんはは可愛いイタ電だったら大歓迎ですよ~(^^ゞ
(って、、、おじさん言うなぁーー!!`ヘ´)

| おたんたん | 2012/05/29 00:21 | URL |

こんばんは~^^
あ~サムギョプサル食べた~い!(^^)!
でも参鶏湯でもいいな~(笑)
ってそこに食いついちゃった(^_^;)
おたんたんのねじ1個じゃないね
多分だいぶ抜け落ちてるから
1個ぐらい拾っても、直んないね~^^
でも洗顔で歯を磨くのと、歯磨き粉で顔洗うの
どっちが良かったんだろ?
次は逆も試してみて!!
私の友達は、携帯の代わりに家電の子機持ってきたことあるよ~(*^_^*)
パンプスを左右違うの履いて来た日もあるし
ネタ的にはOKだから、また面白いボケしてね~おっじさん^^

| みゅきんこ | 2012/05/29 00:21 | URL | ≫ EDIT

ママ犬 さんへ

こんばんは~

そう!
『おたんこぶ』の方がまだマシだよね!

でも、あのキッズ携帯は入力機能が無いから
最初から内臓されてる呼び名に当てはめるしかなくて
『おじさん』が割り当てられました…(-_-;)
せめてそこは『おにいちゃん』にする気使いが欲しいよね!(-"-)

| おたんたん | 2012/05/29 00:24 | URL |

Laniママさんへ

こんばんは~

小一から携帯持たすか?
携帯なんてホント高校生ぐらいからで良いのにね!
まぁ、弟は自分で商売してるし嫁もそこで事務してるから
心配なのも分かるけどね…

『~ちゃん』はずっと続くんじゃない?
自分も親戚のおばちゃんは60歳後半の今でも
『~ちゃん』と呼んでるし(笑)
だからパパくんも♪^m^

それを考えると『おたんたん』ってビミョーじゃない?(ーー;)
そういえば黒幕はちゃっかり『~ちゃん』を定着させてたなぁ。。

| おたんたん | 2012/05/29 00:43 | URL |

くるみんさんへ

こんばんは~

違う!くるみんさんと一緒にしないで!
自分の場合は"ボケ"の可能性があるけど
くるみんさんの場合はあきらかに"呆け"だから!!
(わかる?この違い?)

だからくるみんさんは心配なんだよ~
錆びついたネジ、ちゃんと磨いてね~(ToT)/

| おたんたん | 2012/05/29 00:48 | URL |

みゅきんこさんへ

こんばんは~

サムギョプサルと参鶏湯のくだり!(笑)
ここに食いついてくれてありがとう~(^^)/


歯磨き粉と洗顔の逆バージョンか。。

洗顔フォームで歯磨きって良くあるけど
(↑実は以前にもすでに何度も経験済み!)
歯磨き粉で洗顔したって話し聞かないよねー

でも、意外と歯磨き粉で顔洗うのアリかもね!
ほら!サッパリしそうじゃない?
口に入れても良い成分なんだから
皮膚に付いても良さそうだし。。

だから洗顔で歯磨きよりはマシじゃない??

※おたんたんって真面目でしょ~
みゅきんこちゃんのくだらない質問に
真剣に考えてしまった。。

と言う事で実践の方は
みゅきんこちゃんにお任せしま~す!!^m^

| おたんたん | 2012/05/29 01:04 | URL |

おじいちゃんのネジは・・・ほらほら 新聞の下にありましたよ!

それにしても・・・小学生で携帯って 必要なの?
スゴイ時代になったね~!

| あくび | 2012/05/29 10:14 | URL |

あくびさんへ

こんばんは~

おじいちゃんのネジ探してくれてありがと♪
で、おたんたんのネジは?(-.-)
大至急探してくれ~~!!

今どきの小学生は携帯持つんだね~
防犯ブザー付きってとこが現代だよね。。
昔と比べて、そんなに治安って悪くなってるのかなぁ?

| おたんたん | 2012/05/29 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/714-acd85e29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT