PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

修行ちう…

日曜日に黒幕の携帯を買いに行ったのですが受け渡しまで2~3時間掛ると言われたので
近くのカフェでランチをする事にしました。。


k580-05409070page.jpg


川越の『小麦市場』さん。。テラス席のみワンコOKです☆
"小麦市場"だけに小麦が豊富にあるのかパンがおかわり自由という
パン好き権太商会には嬉しいお店です♪








AK58_0437.jpg


店内は満席だったけどテラス席はガラガラ~
今の時期は外で食べるのも気持ち良いんだけどなぁ。。








AK58_0446.jpg


もう少しすると暑くて外で食事なんかできなくなりますからね~

(注:こちらのお店にワンコメニューはありません!)








Ak58-0540897694page.jpg


この手のお店に来ると黒幕がピザセットを、おたんたんがパスタセットをチョイスして
半分づつ食べる事が多いのだけどトマト好きなおたんたんはいっつもトマト系をオーダーしちゃいます^^;








DFK58_0440.jpg


一方、いつも食べ物が運ばれてくるとそわそわして落ち着かなくなるゴン太くん。。
でも、この日はお利口さんにしてました。。








K58_0531.jpg


じ~っと待つゴン太。。(ガン見してるけど…汗)








K58_0547.jpg


じ~っと待ってます…
何かを待ってるの?(・・;)








AK58_0514.jpg


そっか!店員さんか!(笑)
でも、残念ながらゴン太の分は無いんだよねー(^_^;)








DaK58_0573.jpg


そんなゴン太がこの日一番食いついた食べ物。。

それが最後にコーヒーのお茶うけとして出てきたクッキー。。
ゴン太はこういうバニラっぽい甘い香りが大好きです。。








K58_0585.jpg

K58_0582.jpg


↑あまりにも落ち着きが無くなったので
抱っこされたゴン太。。

まだまだ修行が足りませんね…(ーー;)








ASK58_0575.jpg


理想を言えば食事中は足元でフセして待てる子になって欲しいんだけど・・・

それは一生無理だろうなぁ。。。(;一_一)



スポンサーサイト

| @川越・ふじみ野 | 20:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんみー。

なになに?なに贅沢な悩み言ってるんですか~。
ゴンちゃん、超良い子じゃん!

そわそわ位で悩みなら、うちのぼっちゃまと
カフェ行ってみて~。絶句だと思う(- -;)

人が寄るだけで吠えるし、ゆっくり食事どころじゃいよー滝汗

アドレナリン駄々漏れしちゃうから、ノエルと一緒にカフェ行くのは断念したの~(^o^;)

最近はみんな、カフェの記事が多いから、羨ましい限り(^_^;)

ブログ辞めよっかなぁ~とかたまに考える位ですよ…。


あ、そうそう。 この前の記事のコメント。
若年性ナンタラ~とか流行ってるから気をつけて~。 まだじぃちゃんの域まではいってないけど、リモコン→携帯は厳しいよー。

| ノエルママ | 2012/05/29 22:43 | URL |

こんばんは〜
ゴンちゃん、ワンコラせずにお兄さん見つめるだけでも凄いええ子だに〜‼
うちは2ワン揃ってお店の人にワンコラしちゃうんだよね(-。-;
お利口ゴンちゃんは、ご褒美に生ハムちみっと貰えたかな⁇
さるぼぼちゃんは、飛騨牛欲しがったんだね(笑)

| みゅきんこ | 2012/05/29 23:31 | URL | ≫ EDIT

こんちわー♪

あははー。ごんちゃん、修行中かぁ。
でも、充分ごんちゃんお利口さんやと思うけどなぁー?
ルビーはドッグカフェだろうが、ヒト用カフェだろうが
ワンに出会うと120%スイッチ入っちゃうからなー。
ほんと、いつもごんちゃん見ててお利口さん~って思うもん(^^)

ワンコ様ランチ、店員のおにーさん、
もってきてくれへかったんやね~~~(笑)
そりゃおたんたんさんや黒幕さんのが運ばれて来たら
「ぼくのも、くるよね!」っと信じて疑わないよね(^^;;
こないわけ、ないやんな??ってことよね(笑)
わかるよ~~~、わかるわかる!!
だから、おたんたんさんに、ゴンちゃん用お弁当を
がっつり作ってもらわないと、あかんよね~(いひ)
今度、ごんちゃん用お弁当箱、プレゼント、しとこうかー(いひひ)

しっかし、ピザもパスタもどっちもおいしそう~~!!
これにパンおかわり自由?!
ああ・・・パラダイスだなぁ・・・。
炭水化物祭・・・朝から目に毒だ~~~~(笑)

そうそう。
リモコンで「もしもし~ぃ」やりましたがな・・(ぷぷ)
朝から夕方まで、色んな部署へ用事で歩くたびに
「もしもしぃ~ぃ(^^♪)」ってやり続けたよー。
ええ、ええ、身を削ってネタにしますともーーーーーーー(泣)

| ルビーのねぃちゃん♪ | 2012/05/30 09:09 | URL |

雰囲気最高♪

おたんたんさん。おはようございます(^0^)/

「小麦市場」すごく雰囲気のいいお店ですね♪
パスタもピザもおいしそう♪
ゴンちゃんイイ子にしてると思いますよーー!
うちも、足元でふせなんてしません!(夢)いつも抱っこしてるか
ひざの上でネンネしてます(重)
私も、先週の土曜日に京都の大宮にあるドックカフェへ行たけど
バナナケーキセットを注文したらケーキの上に骨型クッキーが乗ってて
無視して食べてたらスッゴイ視線感じるんで(汗)しゃーなし!
クッキーを半分食べさせました。ちゅーか!とられた!
自分のオヤツ食べたくせに。。。ナンデヤネン
なんで、ゴンちゃんはすごーーーくおりこうさんですよ♪

そうそう!新世界に行かれたんですね!
串かつといえばココ!!!なんですかねーーエ
私は新世界は怖くて行かないんですよ~治安がよろしくない(危)
なんで、梅田に行きます!もちろんソース2度付け禁止でっす(笑)
黒幕さんとぜひ、飲み明かしたいです!
おばはんは、話し長いんでその時はヨロシクですぅ~♪
いいお店いっぱいあるんで黒幕さん早く大阪に遊びにきてやーーー♪ウフフ

| 寧々のおかん | 2012/05/30 09:41 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー☆
お久しぶりですっ!
その後、ネジ、見つかりましたかー?(笑)

雰囲気の良いお店ですねー♪
美味しそう☆
ゴンちゃんは、ちゃんと静かに待ててエライですねー!
テーブルにお顔を乗せてる姿なんて、超カワイイし☆
これならどこのお店に入ってもバッチリね (^_-)-☆
ロッチャンは・・・(--;
『それなぁに~』 のゴンちゃんになっちゃう(>_<)

| lottie mama | 2012/05/30 18:40 | URL |

こんばんはー!

パン食べ放題つきのお店、良い~d(´ー`*)
Lani家がそこに言ったら、どんだけ食べるんだ!ってお店の人に言われるくらい
おかわりぷり~ず♪しちゃうだろうなぁ(oU∀Uo)ゞェヘヘ

ゴン太君はほんとおりこうさんで、店員さんにもワンワンしないでいいなぁ・・
あごノセノセも、あたんたんさんのクッキーガン見も
めっちゃめちゃかわいい(´∀`*)ウフフ

ゴン太君、残念ながらクッキーは上から降って来なかったみたいだね~
次回はもっと気合い入れて念力送らなきゃ!(o^艸^o)

| Laniママ | 2012/05/30 20:23 | URL |

ごん太くん修行中なんですね。でもワンコラしないのは、すばらしいですよ。我が家は、一応2ワンズともアスリート服従犬なので、おとなしくしていますが、嵐は、黒い大きい子だけは、いつも1回だけ吠えちゃいます。笑。

| いさぱぱ | 2012/05/30 23:26 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~

いやいや…
ゴン太もなかなかのチンピラに変貌するよー(-_-;)
毎回、毎回じゃないけど急にスイッチが入って
ワンコラ言う事がたまにあります。。
後から来たワンコには必ず威張るしね…^^;

カフェ記事がなくてもノエルっちは暴走ネタがあるし
ママさんの豊富な知識で説明してくれる記事や
ノエル食堂もあるし、ちょっと切ない『ノエルのお留守番日記』も大好きだよ~♪
だからカフェ記事なんかなくてもいいじゃん!!(^_-)-☆
頑張って続けていこう~!!おうぅぅー!!

| おたんたん | 2012/05/31 15:03 | URL |

みゅきんこさんへ

こんにちは~

2ワン揃っての合唱は迫力ありそうだね~(笑)
でも、ウチも威張る時は迫力あるよー
態度もデカイけど声もデカイから…^^;

どっちかというとワンコ好きな店員さんが
愛想よくしてくると威張るパターン多しです…
そっとしておいて欲しいんだろうね(~_~;)

| おたんたん | 2012/05/31 15:08 | URL |

ねぃちゃんさんへ

こんにちは~

ゴン太も一緒だよ~
店員さんは段々慣れてきたけど
ワンコ(特に後から来たワン)には
ウチも120%スイッチオンです…(^_^;)
これって慣れるものなのかなぁ~
修行はまだまだ先が長そうです。。

で、だれが弁当作れって?
フツーそこは黒幕が作る係でしょー!!
いくらおたんたんがオトメンだからって
お弁当は作らないよ~
ん?誰がオトメンだって?!(-_-メ)ゴラァ

リモコンでやっちゃった?(笑)
実はワタシも♥(*^。^*)ウフッ (←オカマかぁ!!)

なんか、自分でやらかした事だけど
面白くなっちゃうんだよね!(^_-)-☆

| おたんたん | 2012/05/31 15:20 | URL |

寧々のおかんさんへ

こんにちは~

ひざの上でネンネしてるんならいい子じゃ~ん!!
ゴン太なんてテーブルに食べ物が乗ってるとずっと
くぅ~ん!くぅ~ん!の鼻鳴らしがウルサイですよ(-_-;)

でも、ウチはゴン太だけだからまだ良いけど
おかん家は4ワンだから相当大変じゃない?(・・;)
それでも外食できるという事は
やっぱり皆お利口さんなんだね☆(^。^)

梅田ではおばはん同士で飲み明かしてください(-.-)
おたんたんは5ワンの子守りしてますので。。

あ!でも大阪の食べ物は美味しいので食べる専門で
同行しちゃおうかなー!
で、、5ワンの子守りは…
ビリケンさんに頼んでみる?
(↑梅田にはいないか?!)

| おたんたん | 2012/05/31 15:48 | URL |

lottie mama さんへ

こんにちは~

久しぶりです~♪(*^_^*)
学校の行事とか忙しそうだけど大丈夫?
(あれ?韓流ドラマにハマってるだけだっけ??)

いやいや。。
ブログ写真だけじゃ伝わらないけど
本当にまだまだ修行中なので…(^_^;)

食べ物が運ばれてきたら落ち着きなくなるし
後から入って来るワンコには絶対威張るし。。
店員さんだって人によっては…(-_-;)

でも、昔に比べたらだいぶマシになってきたけどね。。
これって慣れるもんなんですかね~

| おたんたん | 2012/05/31 16:00 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

ブヒブヒLani一家には
パン食べ放題は魅力的でしょ~☆
(あれ?いつからブヒブヒ一家が定着したんだっけ??)
ちなみにウチは2回おかわりしただけです~

この日は貸切状態だったので良い子に出来たけど
後からお友達でも来ようものなら…(^_^;)ウルサイ!
でも、最近は店員さんには威張らなくなったので
修行の効果が出てきたかな~?

よく大型犬が飼い主さんの足元で
ぴったり付いてお利口さんにしてるけど
あそこまでのレベルになるには
相当な訓練を積まないとダメなんだろうね。。

権太商会の修行なんて超甘いからなぁ…
足元でフセは一生ムリかも~

| おたんたん | 2012/05/31 16:12 | URL |

いさぱぱさんへ

こんにちは~

万年修行中の権太商会です(笑)

昔はすぐワンコラしちゃうので
自分はそれが嫌でゴン太連れて外食はしなかったんですよ~
でも、何度か行くうちにゴン太も自分も慣れてきて
最近は逆になるべくカフェなどに行く様になりました☆

嵐くんでも大きな黒い子にはワンコラしちゃうんですねー
ウチも黒い大きな子が一番の苦手なタイプで^^;
でも、嵐くんと違う所はいつまでも気が済むまでワンコラしちゃう所…
やっぱり注意して止めさすんですか~?
そういう基本的な所も出来が違うんだろうなぁ。。
ウチの坊主は服従心なんてゼロですから…(;一_一)


嵐くんの怪我の具合、ずっと心配してました。。
(いつも読み逃げでスミマセン^^;)
大事に至らなくてホントに良かったです!

実は最初嵐くんを見た時、毛色にも驚いたけど
あのヘアースタイルが格好良すぎて!(笑)
それ以来陰でコッソリ応援してました。。
(人見知りなもんで^^;)
あ!もちろん吹雪くんも応援してましたよー!
(嵐くんを看病してた時の切ない声が忘れられないッス!>_<)

2ワンズ&いさぱぱさんのご活躍を
これからも応援してます~!!(^-^)/

| おたんたん | 2012/05/31 16:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/715-926c5aeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

