PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

のどかな散歩道♪

キーボード無事に復活しました!(^^ゞ
教えてくれた皆さんありがとうございます☆


出勤前の忙しい朝にゴン太がキーボードを踏んで変換がバカになって
テンパッてしまったおたんたん。。
(なんとか更新して出勤したけど…)

職場で一番パソコンが出来ると思われる後輩に症状を説明して
解決策を聞きました。。


すると「Num Lkキー押しましたか?」という答えが。。





K58_0368.jpg


Num Lk?ナニそれ?(・・;)ポカーン








K58_0379.jpg


知ってました?

ノートPCなどテンキーがないPCの『Num Lk』キーを押すと
一部のキーがテンキーになる事を・・・
(↑説明が下手くそだけど・汗)








k58-0353page.jpg


ハイ!
その魔法のキーを押すと一発で正常に戻りました(^^ゞ








K58_0390.jpg


が、、、
正常に戻ったのは嬉しいけど、おたんたんは見逃しませんでした、、、

その後輩が「Num Lkキー押しましたか?」と言った目の奥に
『そんなのも知らねーのかよ!』という隠れた言葉を、、、(-"-)カチーン

(↑完全に逆恨み!)








K58_0416.jpg


おたんたんはなんとか仕返ししようと作戦を考えました。。(仕返しって…)
その作戦は後輩が席を立った隙にマウスのUSBコードをそっと引き抜くという卑劣な作戦♪(イヒヒヒ!)

席に戻ってきてPCを操作し始めた瞬間、後輩が慌てる事を楽しみにして♪(イヒヒヒ!)
そしてこう言おうと思ってました。。

「USB外れてんじゃねーの?」
(↑もちろん目の奥はそんなのも分からねーの?オーラ出しまくりで!)








K58_0389.jpg


すぐに席に戻ってきた後輩。。
後輩はマウスが反応しない事に1ミリたりとも動じず
サッサとUSBを入れて仕事を再開してました(-_-;)ヤルジャネーカ

(↑今考えると超激弱な攻撃だった…ち~ん)








K58_0353.jpg


都会育ちのおたんたんには(埼玉だけど…)のどかな田園風景がとても新鮮で☆
ここも好きな散歩コースのひとつです♪

最近は暖かくなってきたのでゴン太の起床時間が早くなり
5時前には起こされて散歩に出掛けてますが…

そんな出張生活も来週で終わりそうです♪
頑張るぞ~!!


スポンサーサイト

| @東北出張 | 07:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祝・PC!

おたんたんさん♪ 出張生活お疲れ様です(^^)/

PC無事に復活してよかったですね♪♪
やっぱり詳しい人に聞くに限ります!!

それにしても、のどかでいいところですね!
しかも、またまた富士山&ゴンちゃんのコラボ♪♪
どのお写真もすごくキレイで感動しました(涙)

ちなみに、おかんは面倒臭がりなんでブログはムリカモ・・・汗
おたんたんさん。尊敬します!

| 寧々のおかん | 2012/06/01 11:24 | URL | ≫ EDIT

おたんたんさん、弱すぎ・・・
USB外して、スルーされるなんて可哀想で可哀想で・・・w

ま、ともかく普通に打てるようになって良かった♪

そろそろ出張も終わりなんだ☆
お疲れ様でした☆

あ、頭の中にはまだ幼虫は湧いてないからねっ=3

| qoomom | 2012/06/01 15:49 | URL |

こんにちわヽ(*´▽)ノ♪

うっ…おたんさん、仕返しがかなり幼稚(^_^;)
たぶんねー、パソコンを日常茶飯事してる人なら、明らかに分かるイタズラだねー…。

もっと高度に、キーボードのキーを2つ位外して入れ換えてみるとかあると思うけど~?

ま、可愛らしい(^.^)イタズラだねー。

↓ノエルーム、励ましてくださってありがとうございますヾ(*T▽T*)
実は、おたんさんは優しい人なんですねー。

| ノエルママ | 2012/06/01 17:58 | URL |

おたんたんさん、こんばんは〜
うちの会社にも、数字が打てなくなったとお呼び出しして来るオッサンたくさん居るよ(´・_・`)
私は目の奥に優しさを浮かべて対処してます(^^)
だから、おたんこぶみたいな仕返しする人は居ないな〜(笑)
もしそんなことしたら、デスクトップの表示を
天地逆転にひっくり返してやりますよ(笑)

出張から戻って来られるんだね\(^o^)/
ゴンちゃんは、おたんたんさんと一緒なら
何処へでも行けるから、偉いね!
あと少し、ガンバp(^_^)q

| みゅきんこ | 2012/06/01 18:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

魔法がとけたみたいでよかったよかった♪♪
ち~っちゃな攻撃が撃沈だったようで・・残念でしたね~(*´艸`*)プシシ
撃ち~~ん。。だった時のおたんたんさんの顔を想像しちゃいました。爆

ゴン太君毎朝5時前に起きてるんだぁ☆ 早起きだな~!
Laniも最近外が明るくなるのが早くなったからか?早起きになってきましたよ☆
って言っても、私が起きた後だけど^_^;

出張も来週でお終いなんですね!
富士山が見えてステキなところだったけど、やっぱりホームが1番ですよね♪
ゴン太君も長い間お疲れ様~!
でも出張の方がおたんたんさんと長く一緒に居られるから、もしかしたら
終わっちゃって残念~。。。って思うかもしれませんねUゝェ・`U☆

| Laniママ | 2012/06/01 19:13 | URL |

ゴン太~

はやく帰ってきて~
呑んだ後で、ゴン太をギュ~っと抱きしめたくなる
あたんたんこと黒幕でした

| あたんたん | 2012/06/01 21:49 | URL |

寧々のおかんさんへ

こんばんは~

ありがとう~
来週中には終わるので嬉しいです~!!(^_-)-☆

そうそう!
おかんは富士山好きでしたよね!
一枚5000円でお譲りしましょうか~?(嘘!)

やっぱり富士山は何度見ても良いですよね~
今の出張先からは天気さえ良ければバッチリ富士山が見えるので
残りの出張中でしっかり目に焼き付けておこうと思います!

えぇ~
自分も超ー、超ー、面倒くさがり~ですよー!
それでも3年も続いてるんだから
おかんにも絶対出来ると思うけどなぁ(^。^)
前向きに考えて下さいね~☆(^_-)

| おたんたん | 2012/06/01 23:13 | URL |

qoomomさんへ

こんばんは~

ね。。
まさかスルーされるとは…(-_-;)

せめて何らかの反応してくれればいいものの
スルーされるのが一番辛いよ。。
思いっ切りカウンターパンチくらった感じッス!(>_<)

あ!
"まだ"幼虫は湧いてなかった?
ゴメンね~~♪

| おたんたん | 2012/06/01 23:17 | URL |

ノエルママさんへ

こんばんは~

でもさぁ、席に戻って急にマウスがフリーズしてたら
普通はビックリしない?
自分ならテンパッて騒ぎまくるケド…

でナニ?!
キーを入れ替える?(・・;)

それってかなり恐ろしそうな攻撃だけど
逆に、もしその攻撃を自分がくらっても痛くも痒くもないかも~
だって気付かない自信あるもん!<`ヘ´>エッヘン!
(↑威張る事ではない!)

| おたんたん | 2012/06/01 23:29 | URL |

みゅきんこさんへ

こんばんは~

あのさー
その、みゅきんこちゃんの会社の
オッサン連中と同じ仲間扱いすんのヤメてくれる?(ーー;)
一応まだ自分はヤングチームに在籍してるんだから!
(ギリギリだけど…)

ねぇねぇ。。。
ホントに目の奥に優しさ浮かべてる?

きっと仕返しする人が居ないんじゃなくて
怖くて出来ないだけだと思うケド…

『デスクトップの表示を逆にしてやるぜ!ケケケッ!』
↑こんな事言ってる人に逆らえる訳ないもん…(;一_一)

オッサン連中にも優しく接してあげてね!(T_T)/~~~
(↑急に仲間意識が芽生え始めたおたんこぶ)

| おたんたん | 2012/06/01 23:51 | URL |

Laniママさんへ

こんばんは~

おたんたんの会心の攻撃をスルーするなんて…
逆にこっちがダメージ受けました(>_<)

ねぇねぇ。。
Lani家の早起きって何時?
どうせ8時、9時でしょ?(;一_一)
普通、そいうのは早起きとは言わないからね。。

そうそう!
前に山梨に出張と言ったら勝手に甲府だと勘違いしてたけど
今回は富士吉田だよ~(*^^)
だから富士山がバッチリ良く見えます♪
来週中には終わるけどママが言う通り
ゴン太にとってはどっちが良いか…^^;
家に戻ると長時間の留守番になっちゃうからね。。

| おたんたん | 2012/06/02 00:03 | URL |

あたんたんさんへ

また飲みに行ってたの?(;一_一)
ゴン太は酔っ払いが嫌いだって!

| おたんたん | 2012/06/02 00:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/717-f7a916a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT