PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鼻からそうめん?!

先日の暑かった休日。。
お昼にそうめんが食べたくなりせっかくだから流しそうめんを食べよう!
って事で秩父・長瀞に行って来ました。。

でも、事前にネットで調べてたお店に行くとペット不可との事…
流しそうめんは諦め、お蕎麦でも食べようと石畳の方へ行ってみました。。



k58-01476464page.jpg


が、見つけちゃいました♪『流しそうめん』の旗!!
意外と流しそうめんやってるお店ってあるもんですね~

しかもこちらは石畳を見渡せる絶好のロケーションのそうめん屋さん☆
(実際はホテルの一角ですが^^;)








K58_0098.jpg


飛び込みで行ったけど「ワンちゃんも一緒にどうぞ♪」
と優しい言葉を掛けてくれたのでこちらのお店に即決!








k58-01098987page.jpg


『流しそうめん』というと一本の竹で上から流れてくる麺をすくうイメージだけど
こちらはそれぞれの席に半割のパイプが繋がっていて
お姉さんのタイミングでそうめんが流れてきます(^_^;)

具は一切なく薬味のみ。。
でも、大葉や揚げ玉を入れたり、更にレモンを絞る事で味が変り
最後まで美味しく食べる事ができました♪








K58_0128.jpg


そうめんは食べ放題なのでストップするまでは永遠に流れてきます。。
お腹がいっぱいになりストップの合図をするとトマトが流れてきて終了となるのですが
おたんたんがストップの声を掛けると奥からおばちゃんが出てきて

「いま茹でたばかりだからもうちょっと食べて行ってよ~!」
と半ば強引に食べさせられました…(-_-;)ゲフッ

今までの人生、トマトを見てこれ程『嬉しい!!』と思った事はなかったです。。。








K58_0151.jpg


お腹がいっぱいになったので石畳を散策しに行きました。。








dk58-0206page.jpg


が、、、
鼻から麺が飛び出るぐらい食べたので(←例えが下品!)
東屋のベンチでまったり寛いでました。。








DK58_0191


暑い日だったけど日陰になってる所は涼しくて気持ち良かったです☆


実は長瀞に来たのにはもう一つ理由がありました。。。







K58_0251.jpg


それは『阿左美冷蔵』のかき氷を食べる事。。








DK58_0162


真夏のシーズンはかき氷食べたさに長蛇の列が出来て
並んでる最中に熱中症になりかねない人気店だけど
今の時期なら!という甘い考えで行ってみたら…

もうすでにタワー・オブ・テラー並みの行列ですた…(-_-)ち~ん。。
(↑もちろん権太商会は並ぶ根性がないのでパス!)


 いつか必ずリベンジしたいと思います。。。








DK58_0238.jpg


では、みなさん良い週末を~(^_-)-☆




スポンサーサイト

| @秩父・飯能 | 07:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

流し素麺 (ノ^o^)ノ 風流でいいね~♪
これからの季節は 川の近くってだけでも ポイント高いわ~♪
家の近くにもないかな~(;一_一)ワンコOKの 流しそうめん☆



ところで Num Lk?ナニそれ?(・・;)ポカーン2号
そのボタンを探したついでに、PC掃除しちゃった (^o^)あはっ



富士山の写真といい、稲の写真といい、ポピーの写真といい・・・・・・・・・

おたんたんサンの写真って スゴイ綺麗なんだけど、カメラ 何を御使用ですのん?




| あくび | 2012/06/02 11:21 | URL |

こんばんは^^

わんこそばみたいな流しそうめんシステムだったんですね~
(東北人じゃないとわかりにくい表現でしょうか?なかなか食べ終えれないって事でーすっ☆)
清流の近くで流しそうめんなんてステキ♪
〆の合図がプチトマトって斬新~

黒幕サンとゴンちゃんのラブラブ写真だー(≧▽≦)


飛騨牛のかき氷を想像してみました。。。ゔーん^^;

| ☆まーさん家☆ | 2012/06/03 00:09 | URL |

あくびさんへ

こんにちは~

理想的な流しそうめんではなかったけど
雰囲気はあるでしょ?^^;

ポカーン2号さん見っけ!(笑)
でしょ!そんなもん知らないよね~(>_<)
"Num Lk"なんて洒落た名前じゃなくて
日本語で記せ!!って感じだよ(-"-)ニッポンジンダロ~
でも、PC綺麗になって良かったね☆

写真ありがと♪
カメラはぺんたっくすのK-5ってヤツだよ~
普段、黒幕はおたんたんの事を
『ペン!』と呼んでることから
C社やN社じゃなくなんとなくマイナーなP社のカメラを
選んでみました~

ちなみに"ペン"の語源は"ポンコツ"
ポンコツ→ポン→ペンという経歴(?)です(^^ゞ
って、誰がポンコツだって?!(-_-メ)

| おたんたん | 2012/06/03 07:06 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

そうそう!
自分もわんこそばを思い出しました!(^。^)

わんこそばはフタが終了の合図だったけど
プチトマトが終了の合図って可愛いよね^^

今も同じか分からないけど
当時(10年以上前)100杯以上食べると
記念品がもらえるという事で必死に食べましたよ~(^^ゞ

麺類を大量に食べたのはあの時以来かも~
ってぐらい今回も食べました!(食べさせられた)

ひだぎうのかき氷…
想像したくないね(~_~;)
でも、ボボ太くんは生粋の飛騨高山育ちだから
『飛騨牛のかき氷』もアリなのかも~(^_-)-☆

| おたんたん | 2012/06/03 07:26 | URL |

こんにちは~♪

今日は4時まで楽天スーパーセール漁っちゃった・・
4時に起きるのは出来ないけど、起きてる事は出来るのだ☆
若いでしょ~?笑
で、これから昼寝ぶっこきます♪♪

わんこOKの流しそうめん、いいですね!
と言っても、パパが一番嫌いな麺がそうめんなので
我が家がもし行ったとしても「ひとりで食べな。」って
私ひとりのハリキリ流しそうめんと言うイタイ結果になっちゃいます(;´д`)トホホ

ストップって言うとトマトが流れてくるんだ~
良く食べました☆っておまけのご褒美みたいですね(´∀`*)ウフフ
Laniが居たら「ぼくのトマト~!!」って大変だ。 笑

天然氷のかき氷、ほんと美味しそうですよね♪
今年は私も食べたいなぁ~
並ぶのヤダから平日に行かなくちゃUゝェ・`U☆

| Laniママ | 2012/06/03 13:44 | URL |

ペンタックスなんだね~(^o^)
写真の写りがシャープだよね♪
あと、緑の発色も綺麗だ!

オイラのPENちゃん(ポンコツじゃ~ないよ!) 思ったように 写らないんだよね~(;一_一)腕かな?



| あくび | 2012/06/03 14:14 | URL |

これからの季節いいですよね~。でもこの日からうなされてませんか。笑。この記事みてお茶吹き出しそうになりましたよ。危なくパソコンアウトになるところでした。笑。おたんたんさんの記事見るときは、気をつけないと。後から、じわじわくるな~。

| いさぱぱ | 2012/06/03 19:34 | URL |

プチトマト♪

おたんたんさん。こんにちは♪

流しそうめん!なかなか風流ですね♪
プチトマトもなんか、かわいい♪
ちなみに、昨日の夕方ダンナ様とスーパーにお買い物に行ったとき
お弁当に入れるプチトマトをカゴに入れた瞬間!
「なんで、いっつもお弁当にプチトマトいれるん!?」って言われて
「いろどり&最後のしめやん!」って答えました(笑)
プチトマトさんてそんな存在なんですかね~(ホンマ偶然♪)ププッ

あっ!!富士山好きなおかんから・・・
富士山&ゴンちゃんのコラボ写真はPC画面をカラーコピーして
飾っておくことにしました!!!(←無料LOVE) 笑

だんだん、気温が高くなってきてホンマに暑い日が続きだしたので
今週末こそは癒しスポットへお出かけしたいです!

| 寧々のおかん | 2012/06/04 15:36 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

へぇー。。4時まで起きてたの。。若いねー
(↑全て棒読み)

えぇ~?パパさんそうめん嫌いなんだ~
あれ?麺類全般に好きじゃなかったんだっけ?
(ラーメン屋さんでエビフライとか注文してたしw)
それじゃ、流しそうめんなんか絶対無理だね^^;

ここは食べ放題とはいえ1000円するんだよー
そうめん、、、しかも具無しで1000円は高くない?
最初に行ったお店は同じ食べ放題でも600円だったから
余計高く感じたけど『ワンちゃんも一緒にどうぞ♪』って言われたら
仕方ないよね(^^ゞ
まぁ、味はいたってフツーのそうめんだったけど~(~_~;)

| おたんたん | 2012/06/04 15:45 | URL |

あくびさんへ

こんにちは~

へぇ~
あくびちゃんもPENちゃんだったの?
じゃー、腕がポンコツなのかな~(-.-)

思ったように撮れない?
全体的にいつも色が濃い気はしてたけど。。
(特に赤が強い気がする!)
でも逆に夕日なんかすっごく綺麗に撮れてると思うけど~☆


ちなみに自分はボケてないとこは
ハッキリ・クッキリが好みなので
カメラの設定で思いっ切りシャープネスは上げてます☆

でも、それで人間を撮ると
ちょっときつい顔になっちゃうんだけどね…^^;

| おたんたん | 2012/06/04 16:02 | URL |

いさぱぱさんへ

こんばんは~

せっかくの食べ放題なので
限界まで食べるじゃないですかー
で、もう無理!
って所でストップしたのに止めさせてくれず
更にどんどんそうめんが流れてくるという
ヒドイ仕打ちを受けました…(-_-;)

しばらくそうめんは見たくもないです~(>_<)

| おたんたん | 2012/06/04 20:05 | URL |

寧々のおかんさんへ

こんばんは~

そういえば自分は同じサラダでも
普通のトマトは先に食べてプチトマトは
一番最後(食後)に食べます~!(^^ゞ

なんでだろ~?
やっぱ、そんな存在なんですかね~

トマト=野菜
プチトマト=フルーツ
的な感覚があるのかも。。
『いろどり&最後のしめやん!』
↑すっごい良く分かる!!(笑)

ねぇねぇ。。
前の富士山の話しはホンキだったの?(・・;)
(関西のノリかと思ってた!^^;)

もしあんな写真でよければ
元画像をメール添付で送りましょうか?
ブログの写真じゃ小さいでしょー
必要だったら言ってくれればスグ送ります☆(*^^)
(↑高額な請求書も一緒に送るかもしれないけどw)

| おたんたん | 2012/06/04 20:25 | URL |

こんちわー!!

ってか、ごめんねぇっ(滝汗)
こないだのPCキーボードのコメント~~!!
おたんたんさんが、「ゴンがキーボードの上にのったからかなぁ?」って書いてるから
すっかり、キーボードのクッションがおかしくなったのかなと思っちゃって。
ちゃんと、他の現象も書いてあったのにねぇ(><)
ちゃんと見ずに、あんなこと書いちゃって~~~滝汗だよ~~~~。
でもでも、ほんとにキーボードのキー、外せるんだよ~(笑)
これはホントなの~~~(笑)ホントなんだよぉぉぉぉ(爆)←爆ってるけどマジなんだよぉ(^^;;
ま、頻繁にはしない方が絶対いいだろうけどね~~(^^;;

っと、言い訳はこんくらいにしといて~~~。←充分!

タイトルにワクワクしながら、読み進めたよ~。
た、たしかに、出てきそうな位、食べてそうだね(苦笑)
そうめんって、思ってる以上に食べられたりしない??
でも、今回のおたんたん達はそれ以上食べてきたってことだもんね。
よく、鼻からそうめん、出てこなかったね・・・?(笑)

ごんちゃん、黒幕さんのお膝の上でお利口さんで待ってるね~♪
相変わらず黒幕さんとラブラブで、見てて微笑ましい~~(^^)
こんな二人を見られる瞬間が、幸せをかみしめるヒトトキやんね~(^^♪

足がブランブランな黒幕さん、可愛い~!!

| ルビーのねぃちゃん♪ | 2012/06/05 09:21 | URL |

こんばんわぁ~♪
コメント、ご無沙汰しちゃいました。

長瀞、いいですよね~
おたんたんさん家からは、割と近いかな。
有名な氷屋さん、そんなに行列なんですね。
1度たべてみたいっ!

へぇ、その辺は流しそうめんも有名なのかぁ。
ゴン太くんも入れる所があって良かったですね。
いつも思うんだけど、おたんたんさん達って
いつも結果オーライですよね。
何か持ってる??

出張、もう終わりなの。お疲れ様でした。

| くるみん | 2012/06/05 22:53 | URL |

ねぃちゃんさんへ

こんにちは~

もうお腹いっぱいで食べられない!(>_<)
ってタイミングでストップしたのに
奥から出てきたボスおばちゃんに
『せっかく茹でたんだからもっと食べろー!!』って…
(別に茹でてくれなんて頼んでねーし!)
食べてる客がちょうどおたんたんしかいなくなった時なので
逃げるに逃げられずズルズルと食べてました…(-_-;)

だからその後、自分では気づいてないだけで
本当に鼻からそーめん出しながらヘラヘラ散策してたかも~(-.-)


そうそう。。
あのキーボードのコメント何なの!?(-"-)
まぁ、おたんたんは賢いから
『外す?!絶対無いわ~!』
と思ってねぃちゃんのコメは完全にスルーしたけど
知らない人だったら壊すとこだったよ…
アブナイ、アブナイ!(ーー;)フゥ~

| おたんたん | 2012/06/06 06:42 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~

秩父までは一時間以上掛るけど
ドライブするには緑が多くちょうど良いんですよね~

長瀞=阿左美冷蔵ってくらい超有名な氷屋さんだから
一度食べてみたいんだけどいっつも行列で…
だから長瀞には何度も足を運んでるけど
一度も食べた事ないんだよね~(^_^;)
(我慢して並べば良いんだけど…)


結果オーライは、、、
やっぱり日頃の行いが良いのかなぁ~(*^。^*)ププッ

最初から調べて行ったお店は600円(食べ放題)
でも、実際に行ったお店は1000円もしたので
最初は迷ったけどゴン太も一緒に行けるなら仕方ないよね!(^^ゞ
そーめん1000円分なんて
どんなに食べても元は取れないと思うけど
雰囲気が良かったのでヨシとします☆

| おたんたん | 2012/06/06 06:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/719-430049ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT