PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終了~♪

2月中旬から続いてた山梨出張がやっと終わりました♪
今回は長期の出張でしたが環境も良く(その前が岩手の被災地だったから余計に!)
自宅からも近かったのでそんなに苦に感じる事無く過ごせました。。


EK57_6546.jpg


山梨の富士吉田市という土地柄、晴れた日は富士山がとっても綺麗に見える場所だったのも
快適に過ごせた一因かもしれません♪








k58-1356page.jpg


そんな富士山と富士吉田の街を一望できるのが『新倉浅間神社』の高台にある
忠霊塔(五重塔)があるこの公園。。
よく朝んぽで来てたのですが桜の咲いた時が一番綺麗だと地元の人に聞いてたので
楽しみにしてたのですが、、、、







K57_7574.jpg


残念ながら桜が満開の時に富士山が綺麗に見る事が出来ませんでした。。








K57_7592.jpg


ちなみにこの時期は朝6時前から毎日大勢のカメラマンが集結してましたよ!



そんな公園におたんたん的に気になる看板がありました↓








K58_1360.jpg


『ゴンゴン石』
姪っ子がゴン太の事を「ゴンゴン♪」と呼んでるので親しみがある名称の石。。
もしかしてゴン太の石像?!(←ない!ない!)
そんな淡い期待を抱きつつ何処にゴンゴン石があるのかずっと探してたのですが
地元の方に尋ねても誰一人知ってる方はいませんでした…








KF58_1378.jpg


一応、それらしい石がこれしかないのでこれ↑を
ゴンゴン石という事にしときますが…(^_^;)








K58_0927.jpg


そして新倉公園と同じく天気が良い日に良く行ってた場所が『道の駅 富士吉田』

ここには芝生の広場があり寒い時期はよくここで遊んだのですが
最近は朝んぽの時間は芝が濡れてるのであまり行かなくなってました。。
でも、ここも晴れてる時は富士山が綺麗に見えます☆








k58-0902page.jpg


今回の出張でもゴン太はよく頑張ってくれました。。
本来はペット禁止の宿舎ですがそんな大人の事情を察知してか
約4か月間、宿舎の中では一切吠える事もなくおとなしく暮らしてくれました。。
しかもトイレに不安のあるゴン太ですが一度も粗相をしなかったし。。

本当に出張中のゴン太だけは我が子ながら良い子だなぁと感心します!
(家では粗相しまくり、ピンポンに吠えまくりだけど…^^;)








K58_0936.jpg


ゴン太は留守番も多いし、出張で各地を連れ回されるし
恵まれた犬生を送れてないかもしれないけど
それでもダメ飼い主の事を慕っていつもついて来てくれます。。








K58_0942.jpg


いつも真っ直ぐな瞳で見てくれるゴン太。。
そんなゴン太は自分にとって本当にかけがえのない相棒です☆




スポンサーサイト

| @東北出張 | 07:30 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわヽ(*´▽)ノ♪

出張お疲れさまでしたー。
旅犬ならね生活をしているゴンちゃんだけど、
良い子にしていて、えらいねー。

たぶん、大人の事情は察しているよねー。

こういう経験を積むと、外出先での経験値があがると思う!!

ゴンちゃん、これからもおたんさんを助けてあげてねー

| ノエルママ | 2012/06/11 07:54 | URL |

おはようございます♪

長期の出張、お疲れ様でしたー!
ゴンちゃん、ほんとえらいな~。
おたんたんさんの気持ちを理解してるんだね!

いろんな場所へ行って、普段とは違う生活になっても
ゴンちゃんはおたんたんさんと一緒にいることが幸せなんだと思う!!

ほんと良い相棒ですね♪

| リップまま | 2012/06/11 08:19 | URL |

お疲れさま!

おたんたんさん おはようございます(^0^)/

長期の出張お疲れさまでした~!
ゴンちゃんもおりこうさんでエラかったね♪
最後の写真「ゴンちゃんの瞳」うるっとしちゃいました(泣)
ワンコってほんとうに裏切らないし、真っ直ぐに見てくれますよね。
嘘がないっていうか。ほんとっ!かわいいっ♪♪

そして、そして富士山♪何度見てもよろしいなぁ~~♪♪
一度は行ってみたい公園でっす!

あっ!それと「K爺の日々是好日」っていうブログに
ゴンゴン石載ってますよーー!
ホンマにでっかい石です(笑)
ゴンちゃんが記念撮影した石碑は違ったようですヨ・・・ドンマイ!
(タマタマ ケンサク シタラ ミツケテ シマイマシタ ニャハ)

うちは、土曜日久しぶりにダンナ様とお友達とで大阪ミナミ(←ワカルカナ)に
飲みに行って!カラオケ行って!とはじけてきましたぁ~もう声がガラガラです!
で、心斎橋から朝に帰ったんですが(←えっ?アサガエリ?)ニュースで心斎橋で
通り魔殺人が起きてて「おっつ!」ヤバかったかもと思いながらダンナ様と
「怖っ!危なかったな~!」とどこで事件が起きたかも よーわからんくせにのん気に
テレビに話しかけてましたー(こんなこと滅多に起こらないので遊びにきてねー)

では、出張でお疲れやと思うので、ゆっくりお休みください♪


| 寧々のおかん | 2012/06/11 09:00 | URL |

お疲れ様☆

ゴン太君、お利口さん♪
ゴン太君は、おたんたんさんを感じれれば幸せなんだよ☆
留守番だろうが、出張だろうが、ね♪

| qoomom | 2012/06/11 13:51 | URL |

おたんたんさんこんちわ~

長い出張お疲れ様でした(^^)/
しかしゴン太くんはすごいですね!
とっても賢いな~!
出張慣れしちゃってる?^m^
出張先に連れて行って、しっかり面倒見れるおたんたんさんも凄いです!

ゴン太くんは恵まれた犬生を送っていると思いますよ(*^^)v
大好きなパパと一緒に居られるし、ママが居る時はママがしっかり遊んでくれるし!
なによりとってもいい顔してますよね!
とってもいい目ですよね(*^_^*)

| めいパパ | 2012/06/11 14:18 | URL |

こんばんは♪

おたんたんさん&ゴン太君、
長い間の出張お疲れ様でした~(*^^*)/

ゴン太君久しぶりに我が家に帰ってホッとしてるかな?
今まで我慢してた分、チッチし放題だったりして 笑
出張中は自分のお家じゃないし、やったらダメなんだ・・って
ちゃんとわかってるんでしょうね~!
ゴン太君は賢い☆☆
好き勝手出来る我が家じゃないけれど、
でもお家にいるよりもおたんたんさんと長い時間一緒に居られるから
チッチし放題も我慢出来るもん!なのかもしれませんねUゝェ・`U☆

ゴンゴン石・・看板見たらきっと私でもテンション上がるだろうなぁ~ 笑
↑残念だったみたいだけど・・・爆。

ゴン太君の澄んだ瞳、吸い込まれそう☆☆
おたんたんさんが思うのと同じように、
ゴン太君にとっておたんたんさんはかけがえのない相棒でしょうね!
もちろんあたんたんさんもね♪
あ、あたんたんさんはゴン太君のカノジョかな(´∪`○)フフ♪

| Laniママ | 2012/06/11 21:22 | URL |

やっと出張終わったんだ♪
お疲れ様~~♪

ゴンちゃん、ほんといぃ子だね、、
でも、離れておいていかれるより、絶対一緒の方がいいからね><

富士とゴンちゃん、さすがぁあ、綺麗だね♪
一息ついて、またお出かけ&楽しい記事を期待してるよん♪

| ママ犬 | 2012/06/11 22:19 | URL |

こんばんわぁ~♪

おたんたんさん、おかえり。
2月からだったっけ、長かったですね。
ゴン太くん、本当にいい子で涙出てくるよ。
どんな環境だって、やっぱり飼い主と一緒が
1番の幸せなんだと思います。
ゴン太くん、お疲れ様でした。

| くるみん | 2012/06/11 22:56 | URL |

おは~!

出張お疲れ様でした!
今回の出張先、とても良いところやったんやね~。
改めて写真見て実感!
富士山のパワーを毎日感じられる仕事先なんて
うらやましいよ~♪
ゴンちゃんも一緒なんやもん~!

ゴンちゃん、ちゃんと空気の読めるお利口さんだね(^^)
お家での粗相は、『お家だし良いでしょ!』って
家族への甘えだよね♪
『ワンワンしないし、お利口に出来るんだから、
僕としては、おたんたんとずっと一緒に居られるシュッチョウが
一番ベストなんだけどな~』
とか、思ってるかもよ~(^-^)

ごんちゃんの真っ直ぐな瞳には、
おたんたんさんの無償の愛がいつも沢山写ってるから
こんなに綺麗な瞳なんだよ、きっと♪

ゴンゴン石、残念っ(笑)
黒幕さんなら見つけられるかも?!

| ルビーのねぃちゃん♪ | 2012/06/12 10:15 | URL |

お疲れ様でした。
ゴンちゃんも お利口さんでしたね。
キレイな写真うっとりして眺めさせていただきました。
ありがとうございました~♪

| イヴまま♡ | 2012/06/12 19:49 | URL |

おたんたん こんばんはー

おたんたん&ゴンちゃん、山梨出張お疲れさまでした~

さすがゴンちゃん・・・ちゃんとおたんたんの状況を察して
お利口さんでいたんだね(エライぞー^^;)
お家での粗相やピンポンわんわんは大目に見てあげてね♪

富士山とゴンちゃんのおさしん、素敵だな~
ゴンゴン石ってどんなんだろうね(^^ゞ

どんな時でも一緒がいちばんだよ~\(^o^)/
おたんたん、共に頑張っていこーね(笑)

| こみ | 2012/06/12 21:59 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~

でしょー
ゴン太なりに大人の事情を察知して
きちんと対応してくれてる感じがするんですよね。。

まぁ、その反動で家ではヒドいけど…(-_-;)
外で大人の対応してる分、
赤ちゃん帰りしてるのかな~?^^;

| おたんたん | 2012/06/13 06:32 | URL |

リップままさんへ

こんにちは~

ありがとうございます~
やっと終わりました!(^^ゞ

ゴン太と一緒に生活する様になって
つくづく思うけどワンコって本当
適応力があるな~って思います。。

昔は出張先の宿舎に慣れなくて
毎晩車で寝泊りしてた事もあったんですよー^^;

そんなゴン太がへそ天で寝てる姿を見ると
成長して頼もしくなったなぁって感じます(*^。^*)

| おたんたん | 2012/06/13 06:40 | URL |

寧々のおかんさんへ

こんにちは~

ワンコの瞳って本当に澄んでて綺麗ですよねー☆
そんな綺麗な瞳とは対照的な汚いおっさんが
瞳に映ってたけどそこにうるっときたの?(;一_一)
(↑別に汚いおっさんにうるった訳じゃないか…)

『K爺の日々是好日』見ましたー!
全然っ違うじゃん!!
あんなに大きい石だったんですね!(^^ゞ
自分が勘違いして撮った"ゴンゴン石"が
ショボすぎて恥ずいッス…(-_-;)

通り魔、、、危なかったねー
まぁ、おかんなら通り魔に刺される前に
ぶっ飛ばして道頓堀川に放り投げそうだけど(笑)
(↑おかんをどんなイメージで見てるんだ?!)

ていうか朝帰り?(・・;)
若いね…

| おたんたん | 2012/06/13 06:56 | URL |

qoomomさんへ

こんにちは~

人間もワンコのぬくもりを感じるだけで幸せだもんね☆
だからゴン太が寝てるとぬくもりを求めて
添い寝してるうちにいつの間にか本気寝してしまい
更新を怠ってしまってる毎日です…^^;

| おたんたん | 2012/06/13 07:12 | URL |

めいパパさんへ

こんにちは~

最初の頃は出張先の宿舎にゴン太が慣れず
毎晩公園に行き車で寝泊りしてた時期もあるんですよ~
その頃に比べたら本当に出張生活に慣れてくれましたね!(^^ゞ

自分は出張は嫌だけどゴン太が一緒だと
とっても癒されるし一緒に散歩に行くのが楽しいので
助かってるけどゴン太はどう思ってるのかぁ?
って思う時はあります。。

だからそんな負い目もあるので
ついつい出張中はおやつを多めにあげてしまい
太らしちゃうんですよね~(-_-;)

| おたんたん | 2012/06/13 07:31 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

本当はきちんとトイレのしつけをしておけば
出張先の部屋だろうが旅行先の部屋だろうが
トイレを設置すれば済む事なんだろうけど…^^;

"ゴンゴン石"
テンション上がるでしょー!(笑)
まぁ、ゴン太の石像は無いとしても
もしかしたらワンコの形をした石だったら!!
なんて密かに思ってたんだけど。。。
(↑自分の都合良く考えるタイプ)

でも、全然っ違いました(^^ゞ

ゴン太は普段は素っ気ない態度をとるけど
出張先とかで周りに知らない人とかに囲まれると
すぐにおたんたんの後ろに回ったり
抱っこをせがんでくるんですよ~(←カワイイー♪)

もちろんこれが黒幕も一緒にいる時だったら
おたんたんの所には全く来ないけどね…(-.-)

| おたんたん | 2012/06/13 07:47 | URL |

ママ犬さんへ

こんにちは~

やっと終わったよ~(^。^)ノ

出張にはもちろんワンコを連れて行くのは禁止なので
謙虚にひっそり生活しなくちゃならないストレスがあるから
そういった意味では出張が終わってホッとしています(^^ゞ

でも、出張中の方が時間的余裕があるので
ブログ管理業務もやり易かったけど
本社に戻るとこれから忙しくなりそうだからなぁ…
なるべく隔日では更新していきたいけどどうなるか…

仕事的には出張の方が楽で良いんだけどね。。
なんだか複雑な気分です(-_-;)

| おたんたん | 2012/06/13 07:57 | URL |

おはよーございます!
出張お疲れさまでした☆
空気を読んでイイコで頑張ったゴンちゃん、偉い!!!
そんなこんなを頑張ってでも、おたんたんさんと一緒がいいとゴンちゃんは思ってるに違いないです♪

真っ直ぐに おたんたんさんを見つめるゴンちゃんの瞳に
おたんたんさんっぽい(視力が悪いのでなんとなくしかわからず~)人影が写ってますね(⌒-⌒)

久々の自宅生活で、ゴンちゃんものんびりね~(^-^)/

| ☆まーさん家☆ | 2012/06/13 08:38 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~

そう。。
今回は何だかんだで4ヵ月近くも…
長かったぁ~(>_<)

でもゴン太がお利口さんにしてたし
一度も体調を悪くする事がなかったので
そう言った意味では安心できました☆

体が丈夫な所もゴン太の
長所だと思います!(^_-)-☆

| おたんたん | 2012/06/14 05:44 | URL |

ねぃちゃんさんへ

こんにちは~

富士山パワーのお蔭か
富士吉田の地元の人って皆さん
良い人ばかりなんですよ~

そういった意味でも今回のシュッチョウは
期間こそ長かったけど居心地が良くて
良い場所でした♪(^_-)-☆

部屋の中では空気を読んでかどうかは分からないけど
隣の物音や外の野犬(?)の遠吠えにも反応する事無く
大人しくしてくれて本当偉いよね…(>_<)

しかもトイレに行きたい時は
小さい声で『くぅ~ん』って教えてくれるんだよ!
もうウチの子は天才かと思ったよ!
(↑はい!親バカ登場~!)

ゴンゴン石は…
かなり山の上にあったみたい^^;
たしかに登山家の黒幕なら
見つけてたかもしれないね!(笑)

| おたんたん | 2012/06/14 05:55 | URL |

イヴままさんへ

こんにちは~

褒めて頂きありがとうございます!(^^ゞテヘッ

出張に連れて行くようになって3年。。
だいぶゴン太も慣れてきた様で
出張先ではお利口にしてくれるから
本当に助かります!

だから家に戻った時も同じ様にお利口さんに
できるはずなんだけどね…(-_-;)
訪問者や物音には激吠えするし、粗相しまくるし
なんでだろう~?(・・;)

| おたんたん | 2012/06/14 06:02 | URL |

こみさんへ

こんにちは~

あんな小さい脳ミソで(おたんたんと同じくらいだが…)
ちゃんと理解してるのかなぁ~?
本当に出張中は良い子にしてくれて助かります!

あと思ったのが体が丈夫な事!
出張先で具合が悪くなったら病院も知らないし
とても心配になるとこだけど
そういった意味でもゴン太はとても頑丈なので
飼い主孝行だなぁ~って(^^ゞ

そういえばくれ子も体が小さいくせに
頑丈だよね!(^_-)

これからゴン太は長時間の留守番生活になるけど
頑張ってもらわないと、、、

ん?もしかしてその長時間留守番の反動で
家ではお利口さんに出来ないのか?!

| おたんたん | 2012/06/14 06:12 | URL |

先日はお誕生日おめでとうコメント、ありがとうございました~!
そして、出張!お疲れ様でしたっ!!!!
ゴンちゃん、とってもいいコにしていてくれたなんて~(≧∀≦)ノ
まじ尊敬!すごいゴンちゃん!!!!
うちのバウバウわがままワンコの先生になってくれないかなぁ~

それにしても…ゴンゴン石………( ̄▽ ̄;;
うーーーん。。。。。なぜにゴンゴン石????
謎は深いですね。。。

| しどママ | 2012/06/14 21:33 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

ありがとうございます~♪
やっと終わりました!(^^ゞ

そうそう!
ゴン太の澄んだ綺麗な瞳に映ってる
汚いおっさんはおたんたんです!
(汚くはない~!!)

チョビちゃんもそうだと思うけど
ワンコは飼い主さんが一番の頼りなので
いつも真っ直ぐに見つめてる我が子を
大事に守ってあげようね!(^_-)-☆

| おたんたん | 2012/06/15 08:18 | URL |

しどママ さんへ

こんにちは~

お礼のコメントは良いから
ちゃんとブログは更新してますか~?
(って、自分も最近サボってるけど!・汗)

ゴン太が先生なんてとんでもないです~!!
バウバウ体質はきっとしど君以上ですよ~(-_-;)
しかもゴン太は声がデカいから
急に吠えられると心臓が止まりそうになります…

ゴンゴン石
何なんでしょうね~?^^;
実はブログで紹介した石じゃなかったんだけど
名前の由来までは解明出来ずにいます。。

| おたんたん | 2012/06/15 08:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/722-86d1b7af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

