PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高幡不動のアジサイ

あと二日で6月も終わりなんですね。。
去年のこの時期はすごく暑かった気がするけど
今年はなんだか涼しいなぁ。。(朝晩は寒い!)


K58_2288.jpg


そんな6月の花と言えば、、、やっぱりアジサイ♪
今年は高幡不動尊に行ってきました☆








K58_2266.jpg


最近は色々な種類のアジサイを見かけますが
おたんたん的にはこの丸いブルーのアジサイが一番好きです。。







K58_2188.jpg

K58_2124.jpg


アジサイの色が決まるのは土と肥料の関係だそうです。。
一般に土が酸性なら青、アルカリ性ならピンクへなるそうです。。
(リトマス試験紙の逆?)








k58-2015page.jpg


という事は、この辺の土壌は酸性?








k58-2121page.jpg


この辺の土壌はアルカリ性なんでしょうか。。








k58-2006page.jpg


じゃぁ、、、この辺は中性??^^;



あっ!そうそう!
そういえばアジサイにしては珍しい色の花を見つけちゃいました!

(嫌な予感…)








K58_2107.jpg


突然変異で誕生した茶色の『ゴジサイ』
茶色に見えるけど一応クリームだから中性かな?w








k58-2126page.jpg


アジサイの花言葉は「移り気な心」「心変わり」だそうです。。
花の色が白→青→紫→ピンクと変化するからだそうだけど…


偶然にもゴジサイの花言葉も一緒なんです~!









QK58_2223.jpg


黒幕がいる時は黒幕ラブ一直線なゴン太だけど
平日(黒幕がいない時)はおたんたんに超ラブラブな
移り気の激しいゴン太くんです☆






スポンサーサイト

| @花見&登山 | 06:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おたんたんさん。こんにちは♪
いや~月末は忙しくて(汗)仕事の合間にチョイとゴンちゃんに会いにきました♪
『ゴジサイ』かわいい♪ゴピーも良かったけどこれもなかなか!ヤルウ~
でも、一番は最後の写真のゴンちゃん♪
表情が最高♪ まさにアテレコどうりの思いかと・・・・(笑)

ももちゃんだけがお留守番だったのはおじーちゃんとおばーちゃんが
寂しがるからいつも誰かがお留守番になってます!
なので今回はももちゃん。決して問題児ではございません!!(メチャ イイコ)
あと、小豆島は船旅です♪しかも遠い!行ったことないし(←えっ!)
キャンピングカーじゃなくてステーションワゴンみたいな荷物がたくさん
積めるタイプを探し中!今の車はトランクルームが狭くてキャンプ道具で
パンパンになるんで(汗)
おたんたんさんもまたキャンパーになってくださいよ♪
「ゴンちゃんと行く・夏キャンプ!」シリーズとかやっちゃってください♪
一緒にハマりましょーーーー♪ウフフ
ちなみに、キャンプを始めるときに真っ先に買ったものは・・・
ジャージです!(^0^)/イエイ ヤッパリイルヤン! ウゴキヤスイホウガイイヤン!

| 寧々のおかん | 2012/06/29 16:54 | URL |

こんばんは~♪

あじさいって、こうやって見ると
ほんとに色んな色&種類があるんですね~☆
墨田の花火・・だっけ?
パーって咲いたのも綺麗だけど、私もやっぱり
まん丸ぼんぼりみたいで青いのが好きです(*^^*)

ゴジサイもかわいいけど、ラニサイも負けてないよ~( *´艸`)
上目遣いがなんともかわいい!!

| Laniママ | 2012/06/29 23:11 | URL |

こんばんは^^

「ゴジサイ」が咲いていたんですかっ!!!
毎週、珍種の花の撮影に成功ですね~
(どこまでも乗る気マンマンでーす・笑)

いい笑顔満載の中に大あくびゴンちゃんが紛れてたっ^m^


↓ 黒幕さんの飛び込み営業術、成功の秘訣は何ですか☆

| ☆まーさん家☆ | 2012/06/29 23:28 | URL |

寧々のおかんさんへ

こんにちは~

えぇ~?
おかんは働いてたの?
4ワンいるからてっきりお家にいる方かと
勝手に思っておりました!(^_^;)

ゴジサイもカワイイでしょー♪
そうそう!
今回のは最後の"はて?"の写真ありきで
日記を構成しております~
モデルくんが毎回色々な表情を作ってくれれば
ブログのネタ作りも楽なんだけど
ウチのモデルは大根役者なので・・・^^;

そっかぁ~
ももちゃんはお利口さんなんだね☆
(じゃー、問題児はおかんか?!)
キャンプも行っちゃえば楽しいんだけど
用意とかメンドーだし・・・(ーー;)
でも、権太商会的キャンプも期待してて下さい♪
(↑ホントに行くか分らないけど・汗)

でも、キャンプ場でジャージ姿の人っているかぁ??
たま~におばちゃんが着てるの見かけるぐらいだけど・・・

| おたんたん | 2012/06/30 17:16 | URL |

おたんたん こんちはー

やっぱり6月はアジサイだね♪すっごくキレイだ~~~
うちも先日見にいったけど、、、新種のゴジサイは咲いてなかったよ~
咲いてたら絶対に連れて帰るのになぁ・・・(^^ゞ

ゴジサイの花言葉。。。
ゴンちゃんは否定してるけど、そう思いたいおたんたんの気持ちは
すっごくよくわかるよー(だって仲間だもんね~笑)

ゴンちゃんの上を向いてニカーって笑ってるおさしん、犬歯からずらりと
見える歯がカワエエーーー(食いつくポイントが変かな?^^;)

| こみ | 2012/06/30 18:41 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

墨田の花火?!
また訳の分からぬことを言い出したのかと思ったら
そういう品種があるんですね!
(↑わざわざ調べてしまったよ…)

それにしても最近やたらアジサイの種類が増えてない??
昔はぼんぼりしかなかったよね~?
それとも昔は花に興味なかったから
気付かなかっただけなのかなぁ。。

ん?!
どこかにライサイ咲いてた?
あの花は悪人面してるから
スグ見つけられそうだけどね☆^m^

| おたんたん | 2012/07/01 06:28 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

そうなのー!
ゴピーに引き続き今度はゴジサイの花を発見!!
とっても貴重なアジサイの新種なんですよ~
(ノッてくれてありがと♪まだしつこく続けるから宜しく~)

あくびゴンちゃんは黒幕の好きなショットなので
撮れた時は紛れて載せる様にしてるんです(^^ゞ


↓飛び込み営業の秘訣、、、それは
"ザ・営業スマイル"だそうです…^^;

| おたんたん | 2012/07/01 06:35 | URL |

こみさんへ

こんにちは~

こみ家もどこかに見に行ったんだね!
ゴジサイは咲いてなかってけど
クジサイは咲いてたでしょ?w
(↑宝くじのお祭りみたいだけど…)

花言葉は…
でもね!最近はけっこう仲良しなんだよ!
出張が終わって自宅留守番の時間が
長くなったから寂しいのかもしれないけど
平日はおたんたんに甘えっぱなしなんです!
まぁ、休日は見向きもしなくなるけどね…(-.-)

笑ってる顔の歯?!はっ?
う~ん。。(ーー;)
こみちゃんの食い付くポイントは
いつも少し狂ってるからからなぁ…(←ソコマデイウ?)

| おたんたん | 2012/07/01 06:48 | URL |

はじめまして
いつも読み逃げばかりさせていただいてますが、
毎回、記事がアップされるのを楽しみにしてます。

写真のさりげないコメントが最高に面白いですし、
犬の表情が凄く豊かなので、
読んでるだけで、とっても楽しい気分になれます。

| こま助。 | 2012/07/01 22:56 | URL |

こま助さんへ

こんにちは~

嬉しいコメントありがとうございます☆
こちらこそいつも読み逃げばかりですみません(^^ゞ

元々、文章力が無いため写真にコメントを書いて
本文を補ってたのですが
最近はゴン太の表情にコメントを足してから
本文を作る逆転現象が起きたりしてるので
内容がメチャクチャになってる場合がありますが
どうぞ温かく見守って下さい^^;
これからも宜しくお願いします~!!

| おたんたん | 2012/07/02 05:43 | URL |

こんにちわぁ~♪

高幡不動のあじさい祭り、行かれたんですね。
うちは祭りが始まってすぐだったので
ほとんど咲いてない状態でした。
やはり見事に咲きましたねー。

ゴジサイ?
花言葉まであるんだー。
ウフ、平日は意外と男同士でラブラブしてるんだねー^^

| くるみん | 2012/07/02 17:25 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~

こむぎちゃんも行ってたよね♪
雨降った直後だったので空いてると思ってたけど
結構な人出で駐車場探しに苦労しました^^;
(本駐車場は大行列してた…)

男同士でラブラブだけど…何か?(-"-)
まぁ、よく土曜日にパパとこむぎちゃんがデートしてるけど
あれは恋人同士みたいで絵になるけどね…

| おたんたん | 2012/07/03 04:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/727-5124bd96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT