PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水濡れ厳禁

先日のブルーフェスタの続きがあったので今日はその時のネタです(^^ゞ



K58_2688.jpg


ブルーフェスタの会場から程近い場所に
公園があったのでそちらにも寄ってみました。。
(公園の名はど忘れ!)








K58_2697.jpg


この公園に来た目的はズバリこの池でのボート遊び!
黒幕がどうしても乗りたいと言うので
寄り道しました。。(子供か!)








K58_2698.jpg


比較的乗り物系は好きなゴン太。。
ボートに乗ってウキウキしてました☆








DK58_2715


ときどき飛び跳ねる魚に興味深々のゴン太。。
池ポチャしないか心配になります・・・(^_^;)








K58_2794.jpg


この日は暑かったので自分達は日陰ができる
屋根付きの足漕ぎボートにしたけどこれが正解でした☆








K58_2745.jpg


ここの池は1~2時間に一度くらいの間隔で噴水が上がるんだけど
結構噴水の近くまで寄れるので噴水の時間になると皆が噴水の側に寄って行きます!
(↑噴水、噴水言いすぎ!)








DK58_2748


そしてわざわざ自分から濡れに行くという訳の分らない行動をする人が多いのですが・・・
黒幕も典型的な訳の分らぬ集団の一員です・・・(-_-;)








ASDK58_2751.jpg


おたんたん的にはカメラが濡れそうで嫌だったんだけど
「雨だと思えばちょっとぐらい濡れても平気だよ!」
という黒幕の強引な意見に押し切られ噴水に向かって行きました。。。
(だいたい雨の日にカメラ持ち出さないんだけどね・・・)


↓そして、きっとこんな感じで噴水を浴びました・・・








K58_2767.jpg


モロに噴水が当たります・・・
(屋根が無ければ絶対ムリ!)








ASK58_2789.jpg



キャーキャー喜ぶ黒幕とは対照的に
冷静に噴水をやり過ごした男子チーム。。
(ゴン太も体が濡れるのは嫌い)

そして心配してた出来事が先日起こりました・・・








ACK58_2780.jpg


カメラの電源入れても液晶が真っ暗(・。・;ガーン

水濡れとの因果関係は不明だけど思い当たるフシはそれしかないし・・・
一応、ポンポンと叩いたら復活したから平気だと思うけど。。。(←平気か?!)
梅雨のこの時期、皆さんカメラを濡らさない様に気を付けましょう~^^;






スポンサーサイト

| @埼玉(東部) | 06:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまた一番のりー!(~▽~@)♪♪♪

カメラ大丈夫ですか?湿気と埃や塵に弱いって聞きますけど…f(^_^;

おたんさんは、カメラと一緒にビニール持ち歩いた方が良いかもですね。
プロのカメラマンは砂浜とか水辺に行く時は、そうしてるらしいですよ♪←今回は突然だったから仕方ないけど(((^_^;)

ゴンちゃん、突然ね水濡れに放心状態だぁー!

↓なるほどー。入籍してたんじゃないんだ…。合鍵とか持ってるから、てっきり婚約かと思いましたよ~。
もしかして、だからクレジットカードでお買い物されちゃってたのかしら?

| ノエルママ | 2012/07/13 07:47 | URL |

おたんたんさん。こんにちは~(^0^)/
カメラ無事でよかったですね♪
でも、ポンポンって叩くところが「オッ○ン」 (笑)

それにしても黒幕さんは若いねーー♪
水遊びが楽しいなんて!おかんにはカンガエラレナーーーイ(--;)

脅迫するっていうのもカンガエラレナーーーイ(--;)

明日から3連休♪
ちなみに、おかんは「スーパースペシャル雨オンナ♪」
キャンプ場は三重県の伊賀市。やまのなーかアーー♪♪やまのなーかアーー♪♪
日ごろの行いはいいけど(←まだいう?)
お天気には負ける、か弱きオバサン。(誰がオバサンやーー!!!!)

おたんたんさんも3連休、ゴンちゃんと黒幕さんと3人で
楽しくすごしてくださーーい♪

極悪人も満喫してくるですぅ♪
(ベツニ ネニモッテル トカジャ ナイデスカラ)

| 寧々のおかん | 2012/07/13 13:43 | URL |

こんにちわぁ~♪

カメラ、復活して良カかったですね。
水濡れは厳禁ですよね~
うちのカメラも最近調子が悪く、電源が急に落ちちゃったり
ダイヤル回しても反応しなかったりで
もうヤバイかもー。
私が鎌倉で墜落した時にぶつけたのが原因と言われてるんだけど><

ゴン太くん、水に濡れるのは嫌いなのね。
お風呂とかも苦手?
こむぎは風呂は苦手なクセに、ホースの水遊びが大好きという
へんな子です

※ところで、お正月に行かれた那須のお宿って
のんびり日和さんですか?
この週末にそこに泊まるんですが、お洋服に刺繍っていうので
あれ?ゴン太くんがしてもらってたような・・・と思ったの。
お風呂とかいかがでしたか?
ちがってたらゴメン

| くるみん | 2012/07/13 17:05 | URL |

こんばんは~♪

こんな水バッシャリの中に入って行こうだなんて
あたんたんさんもおたんたんさんもチャレンジャーだなぁ(*´艸`*)
うちだったら・・私以上にパパがヤダって言いそうです。笑

ゴン太君のルンルンな姿見て、Laniと一緒だぁ♪って嬉しくなったけど
水に跳ねたお魚さんにはビビらなかったんですね・・
そこは違かったかぁ~。。笑

カメラ、復活してくれてよかったですね~!
私なんてちょっとの小雨でもビビりまくりですf(^^;

| Laniママ | 2012/07/13 20:42 | URL |

こんばんはー^^

噴水遊び、たっのしそーっう(≧m≦)b
2回目、行くでしょーやっぱり♪♪
放心状態のゴンちゃん(笑)
そんなに楽しかったんだねぇ~^m^
おたんたんさんは・・・カメラ叩いて復活オメデトウございます^^

ゴンちゃんの耳毛の濡れっぷりからすると
結構な勢いで水遊びが出来たんですね♪♪


今更ですが、先週チョベンダーを発見しました( ̄∀ ̄*)



↓ 甥っこちゃん、ハッピーバースデイ!!!
おたんたんさん作のゴンちゃん用ケーキ、かわいい∑d(*゚∀゚*)

冷静な弟サンに(爆)

| ☆まーさん家☆ | 2012/07/13 22:28 | URL |

まさかのカメラの不調。たぶん水ですよね。笑。我が家は、アジリティーをやっているため晴れの日ばかりとは限らないので、雨上等のカメラです。ビデオも雨okです。我が家も嫁様噴水ツッコミ型ですね。笑。今度電源入れた時にちゃんと動くことを願っています。

| いさぱぱ | 2012/07/13 23:43 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~

いつも早くからコメ入れてくれてありがと♪
何時に家を出てるか知らないけど
朝はわりとゆっくり出社なのかな?
まさか職場から?
(官邸の警備してんのに無理か・・・)

そっかー
ビニールね!
ビニール袋(コンビニ袋)なら
ゴン太のトイレ用にいつも携行してたんだ!
この時も持ってたから被せれば良かったんだね^^;
今度からそうします☆

↓クレジットカードは無くても
番号知ってれば買い物出来ちゃうからね・・・
この前も楽天の買い物カゴにお取り寄せのピザが・・・(・・;)
あの子は勝手に何してるんだろう??

| おたんたん | 2012/07/14 08:16 | URL |

寧々のおかんさんへ

こんにちは~

えっ?
ダレがオッサンだって?!(ーー゛)ムッ!

キャンプは三重県まで行くんだー
結構毎回遠出するんですね~
(そっちからだとそうでもないのかな??)

しかも伊賀!お洒落~
伊賀と言えば忍者が住んでるとこでしょ!
山の中のキャンプ場なら出会えるかもね(^_-)-☆
ちなみに毎回キャンプに行くときは
どんなご飯作ってんの?
(あ!食べ物よりアルコールがあれば何でも良いタイプだっけ?)

今回はだれがお留守番だったのかな?(*^^)
自分だったら極悪人を置いていくけど・・・
キャンプで雨降られたら嫌だしね。。。

| おたんたん | 2012/07/14 08:29 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~

くるみんさんのカメラの方がヤバそうだね・・・^_^;
いざと言うときにカメラが壊れて使えなかったらショックなので
早めに修理に出したいんだけどサービスに聞いたら
2週間くらいの預かりになるみたいだから躊躇してます(-_-;)

ゴン太はこむぎちゃんと逆で
お風呂は平気だけどホースの水遊びとかだと
固まってしまうタイプです(^^ゞ

※そうそう!
我が家が正月にお世話になったのは
のんびり日和さんです~☆

とってもアットホームな雰囲気で
良くも悪くものんびりしたお宿でした(*^_^*)
全8部屋中全ての部屋がワンコ連れだったので
そういった意味では気兼ねなく過ごせました。。

内湯のお風呂はお家のお風呂って感じで
離れの露天はまぁそれなりに、、、
正月の頃は雪が積もってたから雰囲気もあったけど
今の時期だと那須ハイランドパークの駐車場が
目の前にドーンと見えると思いますよ!(~_~;)

刺繍サービスは結構本格的にやってくれるので
字体と色、太さなど細かく伝えればイメージ通りに
対応してくれますよ♪

天気も良さそうなので楽しんできてね~!(^_-)-☆

| おたんたん | 2012/07/14 08:47 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

パパはなんとなく想像つくけど(笑)
えっ?ママも嫌?
ただのボート漕ぎもアトラクション気分を味わえて
面白そうじゃない?(^^ゞ
自分はカメラさへなかったらむしろもっと行きたかったです♪

Laniちゃんも同じだと思うけど
ゴン太も水に入るのは嫌いなくせに
なんでボートからあんなに身を乗り出すんだろうね?
もしかしてダチョウ倶楽部の様に
「押すな!押すな!」って誘ってるのかな~?^^;
今度、チョン!と押してみようかなぁ。。

カメラは大事だからね。。
急に壊れて使えなくなったらショックだろうなぁ。。
普通のコンデジもあるけどやっぱりいざと言うときは
大きいカメラじゃないとテンション下がるよね~(^_^;)

| おたんたん | 2012/07/14 08:58 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

2回目行くときはカメラの防水対策を
万全にしてから行きたいと思います!(*^_^*)
ついでに自分達も濡れても良い様に水着で行こうかな~♪
でも、ゴン太は濡れるの嫌いだから
ちょっと可愛そうだけど・・・^^;

あ!そっちにはチョベンダーが咲いてましたか!
チョベンダーの優しい香りに癒されたでしょ~
じゃー今度はチョマワリでも探してください♪
こっちではゴマワリを探してみます!(^_-)-☆

↓ゴン太のケーキご飯可愛いでしょ!
毎回、毎回ゴン太だけケーキが無く
可愛そうな思いをさせてしまってたから
今度から毎回ゴン太用に何か作ろうと画策してる
オタシェフです(*^^)v

| おたんたん | 2012/07/14 09:09 | URL |

いさぱぱさんへ

こんにちは~

雨上等カメラいいですね~
実は今、夏場の水遊び用に自分も欲しいと思ってて
色々調べてる最中なんです~!(^^ゞ
水中もOKなカメラなら噴水の水なんか
ジャブジャブかかっても全然平気だしね(^_-)-☆

奥様は水ツッコミ型ですか!^^;
どちらかと言うと自分は水ボケタイプなので・・・
(ん?何の事だ??)

水濡れOKなカメラをゲットしたら
またボートに乗って噴水に突撃しに行こうと思います!!

| おたんたん | 2012/07/14 09:18 | URL |

おたんたん こんちはー

我が家、夫婦で噴水に突撃するタイプっす(笑)

暑いのももちろんだけど噴水に濡れるのも防げたから
屋根付き足こぎボートにして大正解だったね~!(^^)!
(あっ、でもちみっと浴びちゃったんだったね・・・)

チリチリな耳毛も可愛いんだけどな~ゴンちゃん♪

カメラ・・・何事もなく動きますよーに(^^ゞ

| こみ | 2012/07/14 15:44 | URL |

こみさんへ

こんにちは~

こみちゃんは想像つくけど
パパさんもなんだ~!^^;
じゃー、くれ子も突撃タイプだから
家族揃って仲良く突撃しちゃって下さい!(^o^)!

そうそう
最初は暑さ対策で屋根付きえらんだけど
(↑手漕ぎよりちみっと高い)
噴水に突撃する事を考えたら
屋根付きにしといて良かったです~
黒幕だったら手漕ぎタイプでも
突撃しかねないからね…(-_-;)

くれ子もパピーの頃は
耳がチリチリだったでしょ?
あの頃って今思うと可愛かったよね~
(↑PCの壁紙がゴンパピだからいつも懐かしんでる)

| おたんたん | 2012/07/15 06:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/734-e3269691

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT