PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

受難のシーズン

先日の『海の日』の休日の事。。
埼玉には海がないので今年初の川遊びに行ってきました。。


AK58_3988.jpg


梅雨真っ只中だったので(結局この日に梅雨明けしたが)
空いてるかと思いきや昼前に行ったら駐車場が満杯でした(@_@;)








AK58_3986.jpg


でもおじさんに頼み込んでちょっと離れた畑の駐車場に停めさせてもらうことに。。
(ちなみに個人のお宅が経営してる河原の駐車場です)









AK58_3992.jpg


ここは毎年夏になると毎週の様に訪れてた河原だったのですが
この辺でも穴場的な場所なのでいつも静かにのんびりと過ごせるし
駐車場料金も600円と安いのがお気に入りの理由でした。。

が、おじさん:「ちょっと離れてるから600円におまけしとくよ!」
って!!(ーー;)

おじさん暑さで頭がおかしくなったか?!(オイオイ!)








AK58_3994.jpg


が、よくよく聞いてみると今年から駐車場料金が1000円に値上がりしたそうで…

トイレが新しくなった分、料金が一気に倍近く値上がりし
しかもおじさん、どこで宣伝したか知らないけど急に客足が増えて
人気スポット並みに若者が増えてなんだか賑やかな河原に変貌しちゃってました(・・;)







AK58_3979.jpg


黒幕は「勝手にトイレを新設しといて勝手に料金値上げしないでよー!」
って叫んでたけどトイレが綺麗になったんだしまぁ、仕方ないですよね^^;








AK58_3977.jpg


駐車場は満杯だったけど河原に降りたら意外と空いてたし
ちょっと外れに行けば浅瀬で自由にゴン太を遊ばせられるので
(全然遊ばないけど…)
きっと今年も暑い夏場はこちらに毎週通いそうです。。








AK58_3973.jpg


それにしても我が家のゴン太くん
やはり水遊びが好きじゃないみたいで…(^_^;)








AK58_4002.jpg


ゴン太にとっては受難なシーズンの到来です。。




スポンサーサイト

| @川遊び | 06:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ~(~▽~@)♪♪♪またまた一番のりー!

あ、ちなみに余談ですが、7時15分には家を出てますので、電車の中とかでコメント書いたりしてるんですよー。

さて、ゴンちゃん受難な季節が来たね~。
川は流れがあるから怖いのかな?お水全般が苦手だからかな?

泳ぎが得意!の代名詞のラブでも泳げない子もいるらしいから、足のつく場所で遊ばせてあげれば、その内お水遊びも好きになりそうだけどf(^_^;

ゴンちゃんはカフェとかで大人しくまったりしている方が好きみたいよね。
どっちかというと文化部系?

ライフジャケットで浮けば、怖くなくなるんじゃないかなぁ?←また買い物させるつもり。

ノエル家も今度遊びに行ってみようかな~。
たぶんノエルっち、泳ぎイケるはずだし。

近くにこんな綺麗な川があって羨ましいよー。

| ノエルママ | 2012/07/19 07:36 | URL |

おたんたんさん。こんにちは~(^0^)/
暑い日は川遊び!サイコー♪♪
でも、ゴンちゃんはチト苦手みたいやね~↓↓
うちも、寧々以外はあんまり好きじゃないですよ(特にもも!)
寧々ちゃんは小さいころからスイスイ泳いで岩場があると
そこから飛び込んだり(驚)でも、この間のキャンプは
さすがに蒸し暑くて龍ちゃんが自ら川に入って「ちゃぷん♪」って
してました(笑)
お水が怖い子はあんまり無理に入れないほうがいいみたい!
おやつ持ってごほうびあげながらとかで慣れさせてみたら
ゴンちゃんも喜んで入るようになるかも♪
しかし、駐車場1000円て高い!黒幕さんが言うとおり
トイレ新しくしたからって400円も値上げするとは!
おかんも絶対に「ツッコミ」入れるね(怒)

あっ♪キャンプご一緒できるならご馳走しますよーーーー♪
そうめん♪そうめん♪ ププッ 極悪人ですからーーーー(笑)

| 寧々のおかん | 2012/07/19 11:46 | URL |

こんばんはー☆

ニアミスでしたね~!残念!!
駐車場ね、教えてもらったところに停めようと思ったんだけど、
まだそんなに混んでないでしょ~なんて余裕ブッこいて行ったら満車で
結局志久屋に停めましたf(^^; (そこもすぐにいっぱいになってた。。)
1000円だったけど、水道使えてLain流せたからうち的には満足かな☆

何度も行ってるゴン太君でも、なかなか克服出来てないんですね~
助けての目がかわいい~( *´艸`)

絶対また行こうと思ってるので、今度はバッタリ会えたらいいなぁ♪♪
(バッタリとか言っときながらガッツリ狙って行くけど(*` 艸 ´)ウシシシ)
ゴン太君、その時はLaniと一緒に川中トボトボしてね~♥ 笑

| Laniママ | 2012/07/19 19:29 | URL |

こんばんわぁ~♪

この季節到来ですねー。
名栗川もすっごく綺麗~
うちは今年も秋川に行く予定ですー。

ゴン太くんも受難な時期だよね。。。
こむぎもそうだよ(笑)
ゴン太くんとこむぎで被害者の会を結成しちゃったりして(爆)

| くるみん | 2012/07/19 22:32 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~

連日の一番乗りありがと~
(もしかしてヒマ人か?)
そっか!電車の中とかで書いてくれてるんだ~
ちなみにおたんたんは田舎に住んでるので
6時半には電車に乗って爆睡してます(始発なので・・・)

ゴン太はお風呂は嫌いじゃない方だと思うけど
やっぱ、川は流れが嫌みたい・・・^^;
(同じ理由で海も苦手)
だからなるべく流れが無いとこで遊ばせたいんだけど
ゴン太のノリが悪くて。。

今の時期、昼間は外で遊べないから
水遊びが好きになってくれたら
川遊びが絶好の季節なんだけどね。。。

ランでもノエルっちみたいに元気に走り回らないし
もしかしたら文化系なのかもね(~_~;)

| おたんたん | 2012/07/20 08:30 | URL |

寧々のおかんさんへ

こんにちは~

やっぱ暑い日は川遊びだよね~♪
でも、いっつもゴン太のノリが悪くて・・・
そっか・・・
強引に川に連れ込むのが悪いのかナァ?(ーー;)
今度はおやつで誘って自ら入水させてみるね☆

駐車場千円は高いでしょ!
足元みやがって!オマエ川か!!って感じ!
(車停めさせてもらえるだけ有難いケド)

ところで、ご馳走してくれるのがそうめん?(・・;)ハテ?
ちがう!ちがう!
ローストビーフとかなんちゃらのコーラ煮とか
そっち系の手の込んだ方をぷり~ず!!(>_<)

| おたんたん | 2012/07/20 08:41 | URL |

こんにちは~

だから今度こっちに来るときは言ってよー!(ーー゛)

そっか~
志久屋(スーパーかな?)に停めたんだね。。
(でも、そっちだったら会えなかったね^^;)
そうそう!
今まで権太商会が行ってたとこって
ちょこっと奥地に入ってるから穴場的場所なので
お昼頃ぶらりと訪れても大丈夫だから気に入ってたけど
(料金も600円と安かったし!)
この日は駐車場が満杯でビックリしました。。
料金も1000円になってしまったし
もうこの場所にこだわる必要が無くなってしまった・・・
Lani家のためにもっと良いとこ探しておくね(^_-)-☆

| おたんたん | 2012/07/20 09:00 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~

あれ?
こむぎちゃんも苦手だっけ?
でも、水鉄砲とかシャワーとかで
水掛けられるのは好きなんだよね!(笑)
だったら慣れれば川遊びも好きになるかもね(^_-)-☆

秋川も結構近いから気にはなってるんですよ~
渓流の木陰が多い場所あるかな~?

夏本番になってきたので
被害者の会の会員数が激増しそうだね!(*^_^*)

| おたんたん | 2012/07/20 09:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/739-cd5ed7bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT