PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カレー曜日☆

海の日に遊びに行った川遊びの続きです♪


K58_4025.jpg


川で少し遊びクールダウンした後はランチにしました。。








AK58_4022.jpg


ゴン太は濡れた体が気持ち悪そうでしたが無視して準備開始です!








Ak58-4033page


この日は定番のカレーにしてみました^^;
暑かったのでスーパーに売ってた一番辛そうなルーをチョイス☆








K58_4077.jpg


カレーうどんにして食べたけど
美味しくできましたよ♪(*^_^*)
(辛かったけど…)








k58-4062page.jpg


ゴン太くんにはお肉を少々。。

ゴン太は飼い主に似て好きな物から食べるタイプみたいですw
(普通、ワンコは皆そうか!)








K58_4085.jpg


ランチを食べ終えた後、普通はお酒でも飲みながら談笑でもするんだろうけど
権太商会は速攻でお昼寝タイムに突入します(^^ゞ








K58_4093.jpg


「おたんたんはすぐ寝ちゃうからつまんない!」
と言って大量の本や雑誌を持参してきた黒幕。
そんな黒幕が一番爆睡してました(^。^;)
(結局、一冊も読まなかったし!)







K58_4088.jpg


皆で寝てたら時刻はあっという間に15時過ぎ…
慌ててもう一度川遊びをしに行く事に。。








AK58_4015.jpg


と言う事で続きはまた次回に(^_^)ゞ

ちなみに・・・
お昼にカレーを食べた日の晩ご飯もカレーって確率多くないですか?

夕方家に帰ると弟ファミリーが来てて大量のカレーを作って待っててくれました^^;
お子様仕様の優しい甘めのカレーだったので昼の激辛とはまた違う味わいで良かったけど。。




スポンサーサイト

| @川遊び | 12:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわヽ(*´▽)ノ♪またまた一番のりー♪
あ、暇じゃないですからね…(`へ´*)ノ

ゴンちゃん家、すごーい!川遊びがキャンプみたいだぁ!!カレーもレトルトじゃなく家で作るカレーだよね♪

美味しそうだぁ(*≧∀≦*)お外で食べるご飯は格別だもの、美味しかったでしょー?

やっぱりこれからも川遊びするならフルドッグガード買ってあげましょ!
これは水遊びとか夏場向けだから、いいと思いますよ~。

地図で見たら結構我が家からは遠いんですよねーf(^_^;
なので、ベランダに置けるプール買ってあげよっかなぁ~。

ゴンちゃんの受難、あと2か月位続くんだねー(T_T)がんばれ~。

| ノエルママ | 2012/07/20 17:36 | URL |

こんばんわぁ~♪

休日ですもん、お昼寝して過ごすのもいいですね。
ウフフ、あたんたんさん持って行った本を
1冊も読まずに爆睡(笑)
きっと私も同じパターンだろうな^^
またねむい病が発症してるもん。

| くるみん | 2012/07/20 22:50 | URL |

夏はカレーがいいかもね♪
ソーメンばっか、食べてないで、来週はカレーにしようかな、、
リーってそんなに辛いの?買ってみよう♪

ゴンチャン~~、、
肉少なくないか~~、そうだ、少ない少ない少ない少ない少ない(←しつこい 笑)
リンタンの晩御飯はその倍くらいは入ってるぞ~~、
しかもお出かけ先だし!!!

抗議を一緒にしてあげる!
次回は、もちょっとたくさんあげてね~~♪

| ママ犬 | 2012/07/20 22:51 | URL |

こんばんは☆

ゴン太君、見事な開脚っぷりだね~(*´艸`*)プシシ
Laniも椅子の上で一生懸命スリスリしてました。笑

カレーだぁ♪
ちゃんと作ってて偉い&いいな~♪♪
でも・・20倍って(((o□o;)!?!?
Lani家がそれを食べたら、口から火を吹いて川に飛び込んでるでしょう・・爆。

今回はゴン太君にもウマウマがあったんですね!
ゴン太君よかったね~Σd(ゝω・o)イェイ☆

川でお昼寝、気持ち良さそうですね~♪
よし、うちも次に行った時はお昼寝して帰ってこよう☆
・・って、私意外と?お子ちゃまみたいにワクワクしちゃって
早く川に入りたくて寝れないタイプですヾ(´ε`*)ゝエヘヘ

| Laniママ | 2012/07/21 00:33 | URL |

こんばんは^^

河原で水遊び、涼しそう♪
ゴンちゃんは特訓月間の始まりだねー(笑)

一枚目の写真でゴンちゃん、ちゃんとおたんたんを見てますね!


カレーって昼食と夕飯で被ること、ありますねー(笑)

今週末も河原でしょうか^^
ゴンちゃん、ファイト(^_^)/~~

| ☆まーさん家☆ | 2012/07/21 00:37 | URL |

おたんたん おっはよー

カレー曜日!!!いいなー
河原でカレーだなんて美味しいに決まってる!(^^)!

名栗川。。。Laniちゃんのところでも見たけどやっぱり
キレイな川だね~
今年はうちのアシカ娘にたくさん水遊びさせてあげたいと
思ってるから名栗川も行ってみようリストに入れておこうっと(笑)
もし、素っ裸でバシャバシャ泳いでるちっちゃいアシカがいたら
それはくれ子だと思いまーす(^^ゞ

ゴンちゃんにとっては受難の季節到来だけど、、、頑張ろっ!!!

| こみ | 2012/07/21 08:56 | URL |

ノエルママさんへ

暇人さん、こんにちは~♪

お外で食べると"自然"という調味料が加わるから
一層美味しくなるよね!(^_-)-☆

え?
フルドッグガードって夏に着てもいいの?
(暑くないのかな~?)
あれならしっかりガードされてるから
少し岩に擦っても怪我の防止になるし良いね!
今度からそうしようかなぁ。。
あ!
ゴン太の持ってるのは地味な色だから
夏らしくノエルっちみたいな海猿仕様のを
弟に買ってもらおう♪
(↑自分で買えって!)

| おたんたん | 2012/07/21 10:32 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~♪

くるみんさんの場合は
ネムイネムイ病のせいじゃなくて
酒の飲み過ぎで眠くなるんでしょ!(-.-)

でも、河原の木陰でのお昼寝って
マイナスイオンもたっぷりで
最高のリフレッシュになるんですよ~
せせらぎの音も癒されるしね♪(*^_^*)

| おたんたん | 2012/07/21 10:38 | URL |

ママ犬さんへ

こんにちは~♪

リーのパッケージ裏には
『ルー史上最高の辛さ』
って書いてあったし、実際激辛だったよ!(>_<)
(↑おたんたんが辛いのに弱いのもあるけど…)
今度カレー作る時は試してみて~

ゴン太の肉はちょっと少なかったね…^^;
(リンタンの倍もどうかと思うけど~)
実は今回も自分達のご飯ばかり考えてて
ゴン太の事はすっかり忘れてたので
急遽ゴン太用にお裾分けしたから微量になってしまった…
今度からちゃんとゴン太の分も考慮に入れときます~!!

| おたんたん | 2012/07/21 10:45 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

やっぱりLaniちゃんもスリスリしてた?
ゴン太も見事な開脚っぷりでしょ~(笑)

でもね実は、、、
股間部は隠す程じゃなかったんだけど
一応、処理しときました(^^ゞ
(毛で埋もれて良く分からない!)

黒幕の舌がバカだから今回は激辛カレーにしたけど
20倍のカレーはやっぱり辛かった~(>_<)
おたんたんはそんなに得意じゃないので
食事中2回ほど川に浸かりました…(~_~;)

"意外と"お子ちゃまみたい??
えっ?!
ずっと前からお子ちゃまみたいだと思ってたけど…
違ったの?(-.-)ハテ?

| おたんたん | 2012/07/21 10:58 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

一枚目の写真!
良く分かったね!^^

何だかんだ言っても
ゴン太はおたんたんが離れると
心配そうにず~っと行方を見てるんです!

この時もちょっと川に行っただけなのに
心配そうに見守ってくれてるでしょ?
チョビちゃんと一緒で優しい男の子に成長してくれました☆

カレーの被りって良くあったでしょ!
不思議なもんでカレーはカレーを呼ぶんだろうなぁ。。

| おたんたん | 2012/07/21 11:03 | URL |

こみさんへ

こんにちは~

おたんたんはカレー好きなので
アウトドアでカレーは最高のご馳走です☆
『私をカレーに連れてって~♪』(←byキムタク)

名栗川は家から近い割りには水が綺麗で
良い場所なんですよ~
小っちゃいアシカちゃん泳いでこないかなぁ~(笑)

くれ子は泳ぎが得意だから水遊びに行っても
一緒に楽しめて良いよね~
ゴン太はノリが悪いから川遊びしてても
飼い主達だけが喜んでるだけだし…(-.-)

| おたんたん | 2012/07/21 11:18 | URL |

おたんさんへ。

たびたびコメント入れちゃうよー!!あのね~。暇じゃないんですよ、暇じゃ・・・。(今日は比較的時間に余裕があるけど・・)

ダブルフルドッグガードじゃないよー。フルドッグガードの方・・。←勘違いしていると思って警告しに来ました。
フルドッグガードは背中のチャック無しだからお水遊び出来るの。黄色か赤かグレーしかないから、ノエルっちとおソロの黄色にしましょーよ。今、時代は海猿だしー。←今度の衣装は黄色だから流行りにのらないとー。

| ノエルママ | 2012/07/21 14:48 | URL |

ノエルママさんへ

こんばんは~

ハイハイ。。
暇人ではないのね。。

思いっきり勘違いしてました~(^^ゞ
そっか!
フルドッグガードは背中にチャック無いんだ!
夏に着るならやっぱり明るい色が良いもんね♪
早速弟に頼んでみます!!
(↑自分で買えよ!)

| おたんたん | 2012/07/23 00:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/740-ceac1467

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT