PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第22回小江戸川越花火大会

今年も川越の花火大会へ行ってきました☆


K58_4261.jpg


ちょっと天気が心配だったけど(午前中は雨が…)
夕方には止んだので予定通り無事開催されました♪








K58_4267.jpg


19時開催で16時頃着いたのでもう人が大勢来てるかと思ったけど
まだまだ見物客はまばらだったので席はすんなり確保(公園自体が広いし!)
ビーチテントを設置するので迷惑にならない様に一番後ろの通路側に場所を取りました。。








K58_4271.jpg


まだまだ時間があったので公園内を散策することに。。
この公園にはドッグランも併設されてるけど花火大会なので閉鎖されてました(残念!)








K58_4280.jpg


屋台もまだ忙しく準備中でした。。








BBK58_4314.jpg


軽く散歩をした後は席でのんびり待つ事に。。








AK58_4321.jpg

K58_4310.jpg


例年だと暑くてじっとしてられないけど
この日は涼しかったので待つにはちょうど良かったかも~








AK58_4327


あっ、お昼寝にはちょうど良かったです♪(*^^)








K58_4295.jpg


ぐだぐだと一時間半くらい寝てたでしょうか。。
その間、きっとゴン太は寝たり起きたりしてたと思うのですが
たまにゴン太のワンコラ威張り声に起こされる事数回、、、

理由はこれ↓








K58_4332.jpg


テントの開口部から後ろの通路が丸見え状態なので
人間が通るのは気にしないけどワンコが通ろうものなら
それを発見したゴン太がワンコラ威張る!威張る!(-_-;)








K58_4335.jpg

K58_4336.jpg


だんだん花火大会の開催時間が近づくにつれ人通りも多くなってきて
ワンコを発見するたびにギャンギャン威張られたらたまらないので
開口部を仕切るカーテンを急遽設置する事に。。
(全然気にせず寝てるヤツもいましたが、、、)








AK58_4356


まぁ、これで少しは落ち着きました^^;

散歩中にすれ違う時は平気なのにこのように部屋みたいに仕切られ
自分のテリトリーがはっきりすると番犬の本能が剥き出しになるゴン太。。
車に乗ってても車外にワンコを発見すると同じ様にワンコラ始まります…

これって未去勢のオスだからなんですかね~?(・_・;)
躾で治るのかな…?


長くなってしまったので肝心の花火大会の様子はまた次回に!(^^ゞ





スポンサーサイト

| @公園&ドッグラン | 06:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわヽ(*´▽)ノ♪←やっぱり一番のりになるわたし…

ゴンちゃん、浴衣着てる~。キャワワだぁ(*≧∀≦*)
いつも思うんだけど、洋服はおたんさんの見立てでしょ~?これが似合うかな?とか思いつつ選んでるんですよね?なんか微笑ましい(*≧∀≦*)

って、ゴンちゃん、すごいよねー。こういう所で寝れるんだもん…。羨ましいよー。
ノエルっち、全然駄目なんだぁ~。←誰に似たのか( ´△`)

え!ゴンちゃん、未去勢だったんだ!!
なのにそんなに大人しいなんてすごい!!
うち、去勢しててもあんな感じ~f(^_^;

ゴンちゃんは純粋男子だから、おたんさんより
黒幕さんラブリーなんじゃ?ヾ(・◇・)ノ

あ、そうそう。フルドッグガードはね、ダブルフルドッグより体にぴったりめを選ぶと良いらしいですよ~。
これはお高い服だったから試着して買ったんですが、お店のお姉さんが言ってました。

水遊びとかで使う時、ブカブカだと水が中に入ったりするからだそうで。
だから普段はフルさんでDXMなノエルっちだけど、これはワンサイズ小さめ落としてます。

だから袖がツンツルてんなのかしら?

| ノエルママ | 2012/07/23 07:55 | URL |

こんにちは~♪

バカボンゴン太君かわいい~( *´艸`)
赤ちゃんみたい♪

あたんたんさんに腕枕してもらってネンネだなんて
ほんとふたりはラブラブ~♥
おたんたんさんの入る隙なしって感じなのかなぁ(*´艸`*)プシシ

大人しいのかと思ってたけど、そんな警備員気質もあったんだ☆
うちも車の中だとワンワンしまくり。
ああいう時って、自分の鼻とかデコ?とか
窓にゴツゴツぶつかってても全然気にせず頑張りません?
ってそんなのLaniだけかなぁ・・・笑
あ、でもね、うちはカマちゃまになって
すこ~~しだけワンワンがマシになった・・「かも」。(´∀`*)ウフフ

ちゃんとカーテン持参してるだなんて準備良いですね!
覗き見してる姿がまた可愛すぎ。笑

| Laniママ | 2012/07/23 12:21 | URL |

オカマになっても、ワンコラ煩いのがウチにもいますけど?
歩いてるときは平気なら良いではないの。
ウチ、喧嘩売りながら歩いてるよ(泣

土曜日だった?花火。
涼しくて待つのも苦にならなかったでしょ。
この時期、週末は『ドンドンパンパン』の音で
より一層、やかましい我が家です。。。

| qoomom | 2012/07/23 15:29 | URL |

お久しぶりのコメントでっすヾ(´ε`*)ゝ

うちは去勢済みでも『ワンコラ』してます彡(-ω-;)彡
車の中で、突如吠え出しビックリするなんて、ない方が少ないくらい・・・
特に、ガソリンスタンドに行くと爽やかに接してくる従業員さんに、『即吠え』ですから彡(-ω-;)彡

最近はルナも吠えて二重奏してます( ̄▼ ̄|||)

散歩中の吠えは激減したけど、その分ルナが激吠え…もう少し加減して欲しいもんです( ̄▼ ̄|||)

| オセロMAMA | 2012/07/23 17:03 | URL |

こんばんは~。
ゴン太くん、未去勢なのですか~。
我が家のゆうは去勢済みですが、ワンコラうるさいです。
車の中ではめっちゃ大人しいですが、反対にルナが車の外にいる人や
バイクに向かってめちゃ吠えます。

週末はエアコン要らずで本当に涼しかったですね。
花火大会も快適に楽しめたのではないでしょうか。

我が家は埼玉と茨城の県境あたりに住んでいます。
8月の第一土曜は古河の花火大会があり、
自宅のすぐ近くの遊水地で打ち上げるので、
花火が目の前でドーンとあがります。

でも震災以来、ルナもゆうも雷や物音にすごく吠えるので、
今年の花火大会の日が今から憂鬱です。
(去年は花火大会が中止だったので、難を逃れました)

ゴン太くんは花火の音は大丈夫なのですね~。
一緒に楽しめていいなぁ。

フォントの件、ありがとうございました。
我が家もダウンロードしてみました。
今度マネっこして使わせてもらいます☆

それから、ブログをリンクさせてもらえると嬉しいのですが、
よろしいでしょうか~?

| Romi | 2012/07/23 18:52 | URL |

はじめまして!
ゴンちゃん浴衣かわいいですー(^^)v

ゴンちゃんはいつも色々なところに連れて行ってもらって
いいな~っ♪って 毎回楽しく見せてもらっています

ゴンちゃんの浴衣姿めちゃくちゃいいけど
John Lennonのシャツがこれ又素敵です!!!
福母の食いつき様はハンパではありませんでした~♪

| 福ちゃん母 | 2012/07/23 20:31 | URL |

こんばんは^^

ゴンちゃんの浴衣、かわいいー(≧▽≦)
アップのゴンちゃんも堪能しました~♪♪
ワンコラするイメージなかったですけど(顔がかわい過ぎるから☆)

黒幕さんと添い寝のゴンちゃん、リラックスしてますね~^^
腕と脇腹に挟まって寝るのって、ワンコは安心するのかな?
ウチもよくします!
腕枕で熟睡してるしー(笑)

| ☆まーさん家☆ | 2012/07/23 22:18 | URL |

こんばんわぁ~♪

ゴン太くん、浴衣あったんですねー!
めっちゃかわいいじゃん。
涼しげな色遣いで素敵です。

もう花火大会があったんですね。
川越かぁ。
こういう広い公園で開催されるのは、本当にいいですよね。
うーん、去勢してても吠える子いますよ。
先代のネネはそうでした。
テリトリー的な場所になると吠えるんですね。
ワン子の性でしょうかね。
こむぎ、ハンパなく吠えますよ。
多分ゴン太くんがびっくりするくらいだと思う

| くるみん | 2012/07/23 22:20 | URL |

こんばんは~^^
バカボン権ちゃん可愛いね~!
ってことは?おたんたんはバカボンのパパ?
そうなのだ~そうなのだ~!!(笑)
ジョンレノン様が起きてたのにプッ!
不覚にも笑ってしまった~(>_<)

うちのボクたちは去勢したオカマ達だけど
何処でもワンコラ~!!だに(^_^;)
しつけ教室も通ったはずだけど…
何故に吠えるのか?私も知りたい!!
私が居ないと吠える確率低いんだけど・・
私がボディガードだと思って強気で吠えてる感があります(^_^;)
権ちゃんは、バカボンパパを守ろうとしてるのかもよ~^^

| みゅきんこ | 2012/07/23 22:48 | URL | ≫ EDIT

ノエルママさんへ

こんにちは~

ゴン太の洋服はおたんたんチョイスだけど・・・
なにか?(;一_一)

去勢はパピーの頃に考えてたんだけど
掛かり付けの先生があまりノリ気じゃなかったと言うか
反去勢派みたいな考えの先生だったので
時期を逃したというか未だにやってないんですよね・・・(^_^;)

でも最近、7歳になったらやった方が良いという意見も聞いて
やっぱり手術しようかとも思ってます。。
特に最近、自我が強くなってきたというか
くそ生意気になってきた気もするし・・・(-_-;)
(今から手術しても遅い?)
だから実はゴン太、大人しくないんですよ~(>_<)

| おたんたん | 2012/07/24 14:53 | URL |

Laniママさんへ

こんばんは~

赤ちゃんみたいで可愛いでしょ!(*^^
バカボンは黒幕とだけラブラブの様に見えるけど
実は平日夜は毎日おたんたんの腕枕で寝てるんですよ~♪
(甘えん坊なので♪)
だから休日ぐらいは全然我慢できます☆

やっぱりLaniちゃんも車の中で警備員になるんだ~
きっと窓ガラスなんて見えなくなるんだろうね…^^;
いつもなるべくゴン太よりも早めに外にいるワンコを発見して
そのワンコが見えなくなるまで目隠ししてやり過ごしてます(~_~;)

あ!そうそう!
あれはカーテンじゃなくてテーブルクロス(キャンプ用の!)が
たまたまあったのでそれを利用しただけです!(^^ゞ
だいたいカーテンなんて持参するワケないでしょ!(-.-)b

| おたんたん | 2012/07/24 21:18 | URL |

qoomom さんへ

こんばんは~

くぅちゃんは喧嘩売りながら
街を歩いてるんだ~
喧嘩上等!ってやつだねw
そのチンピラ気質はかぁちゃんの遺伝か?
飼い主に似るって言うしね。。
だからウチの坊ちゃんは品が良いのかな~♪

花火大会は土曜日です~
涼しいを通り越して薄ら寒いくらいだったよ…^^;

| おたんたん | 2012/07/24 21:25 | URL |

オセロMAMA さんへ

こんばんは~

去勢とかあんまり関係ないのかなぁ~?
それにしても車の中で急に吠えるのだけは本当に心臓が
止まりそうになりますよね!(>_<)
それが二重奏ともなるとさぞ賑やかだろうなぁ~

ゴン太はスタンドのお兄さんは平気なんだけど
マックのドラスルで窓口担当が男性だった場合に
吠える確率が高いです…
もしかして可愛いお姉さんが出てくると思ったら
お兄さんが出てきて怒ってるのかなぁ~?
(↑おたんたんの気持ちを代弁してる?!)

| おたんたん | 2012/07/24 21:34 | URL |

Romi さんへ

こんばんは~

会社に古河の人がいるので
あの辺で花火大会があるのは知ってました☆
(同時に2ヵ所でやるんじゃなかったっけ?)
ちなみに今は黒幕が毎日栗橋の方まで通勤してますよ~

雷や花火の音が嫌いって子が多いみたいですね。。
花火大会の時も犬を飼ってるっぽいおばちゃんが声を掛けて来て
ゴン太を見てビックリしてました(^_^;)
きっとゴン太は飼い主に似て鈍感なんでしょうね。。

リンクの件!
宜しくお願いします!(^^ゞ
さっそくこちらもリンクさせてもらいますね!(*^_^*)

| おたんたん | 2012/07/24 21:55 | URL |

福ちゃん母 さんへ

こんばんは~
コメントありがとうございます☆

実は福ちゃんを初めて見た時『ゴン太??』って思って
それ以来コッソリ読み逃げしていました(^^ゞ
可愛い"栄養失調の子ブタ"カットを見て
真似してみたいと思ってるけど
なかなか切る勇気が出ないおたんたんですが
どうぞこれからも宜しくお願いします~
(ゴン太は痩せてるから更に栄養失調風になりそうだし…)

バカボン風な浴衣姿可愛いでしょ~♪
あ!でもジョンレノンの方にハマったのか…(;一_一)

| おたんたん | 2012/07/24 22:13 | URL |

まっちぃさんへ

こんばんは~

ゴン太ってワンコラするイメージ無いかなぁ?(・_・;)
だとしたら今までの権太商会での伝え方に
間違いがあったかも…
結構ウルサイ方なんですよ…(-_-;)

チョビちゃんも甘えて寝るんだね!w
きっと腕や脇腹に挟まって寝ると安心するんだろうね♪
でも、夏場は暑いからすぐベッドから降りて
冷たい床で寝るから寂しいんですよね…(^_^;)

| おたんたん | 2012/07/24 22:54 | URL |

くるみんさんへ

こんばんは~

毎年川越の花火大会が関東で一番最初に
開催されるみたいですよ~
(↑隣の席のおじさん談)

川崎もそろそろかな?
どうせまた"花火鑑賞"と言う
大義名分で酒飲むんでしょ?w
こむぎちゃんの浴衣と合わせて楽しみにしてるね~

こむぎちゃんもそんなに吠える?
何だか意外だな~^^;
でも声が高くて小さそう!
ゴン太の声はハンパなくデカいから…(-_-;)
絶対ビックリすると思います。。

| おたんたん | 2012/07/25 02:08 | URL |

みゅきんこさんへ

こんばんは~

誰がバカボンのパパだ!(-"-)
でも面白かったのでネタとして使わせて
もらいます!w
ありがとうなのだ!

ジョンレノンもありがとうw
あういう小ボケに反応してくれると
嬉しいおたんたんです(^^ゞ
(最近は無視されがちなので…)

ワンコ達ってボディーガード的使命感が
ハンパないんだろうね。。
誰も頼んでないんだけどね…(^_^;)

| おたんたん | 2012/07/25 02:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/742-78d7b64f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT