PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恐怖の海中散策

ちょっと前の出来事ですが先日の3連休の中日に
三浦半島までドライブしてきました。。


K58_3219.jpg


さすがに3連休とあって道路はなかなかの渋滞…








K58_3218.jpg


朝8時過ぎには家を出たのに着いたのはお昼ぐらいになってました。。








K58_3285.jpg


お腹も空いてたのでまずは
三崎名物のマグロをご賞味することに。。








k58-3264page.jpg


↑『有魚亭』さん
店内もワンコOKなので冷房の効いた場所で食事が楽しめます☆
マグロの2色丼とマグロの唐揚げ(竜田揚げかな?)を頂きました♪








K58_3249.jpg


お店はワンコウェルカムな雰囲気でサービスでゴン太にマグロ(湯引きした品)を頂きました♪








K58_3257.jpg


これがサービスとは思えないぐらいの量がありゴン太も満足そうでした☆








k58-3289page.jpg


食後のデザート(デザート?!)にはトロまんを♪
でも、こちらはなんかボソボソしてイマイチな感が…
これはやっぱり普通の豚まんの方がジューシーで美味しいかなぁ(~_~;)








k58-3298page.jpg


お腹も満たされまず最初に向かったのが水中観光船の『にじいろさかな号』
三崎港から出港して約10分間の船旅をした後、魚が多く生息するポイントで10分ぐらい停泊し
また同じルートを戻るという40分間のクルージングです♪
(↑あれ?時間が合わないぞ…(・。・;)


実はこれ、黒幕が一番楽しみにしてたイベントなんですが、、、、







QK58_3311


彼女は極度の船酔い体質でして…^^;

船に乗って揺れを感じてから
「あ!もしかしてこれ船?ヤバイかも!」
って騒ぎだしました…(-_-;)

"水中観光船=楽しそう"
って事しか頭になく
"水中観光船=苦手な船"
って発想がゼロだったみたいで…(←アホか?)








K58_3424.jpg


結局、乗って早々にトイレに駆け込んでました…(ーー;)

よくいるんですよね~
旅行とかに行っても具合悪くなって寝込んだりするヤツが…
せっかくこれから楽しもうって時なのに…(-.-)








K58_3336.jpg


そんなKYな黒幕はさておき、いよいよ魚の生息ポイントに到着しました!
そこでゴン太と一緒に見た魚達は、、、、








K58_3890.jpg


タイやヒラメの舞い踊り程度かとかと思ってたら
まさに目の前にジョーズが登場してきてビックリです!
(舞い踊りでもビックリだけど…)
実際に海の中ではこうして普通に泳いでるもんなんですね~

さて。。
ジョーズの出現に気を良くした一行は次の目的地
『油壷マリンパーク』へ移動しました☆


  その様子は次回に続きます~(^^ゞ







K58_3317.jpg


えっと。。
先程は水族館の画像が紛れ込んでた様で…汗








K58_3360.jpg


実際はこんな感じでした…
訂正してお詫び申し上げます。。







スポンサーサイト

| @神奈川 | 06:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわヽ(*´▽)ノ♪

三浦半島かぁ。そちらからだとプチ遠出だぁ。

ゴンちゃんの必死なまぐろ食い、男らしくて好きだなぁ~。
ワンコにもお魚の油分は必要だからね。血液サラサラになったんじゃないかしら?

黒幕さん、船酔いしちゃったんですねー。
私も船が苦手だから同じ運命たどりそう(;_q)

特に小型船は揺れが半端ないから~。

メンズチームは平気でした?

追伸:最後の写真にまんまと騙されました!!笑

| ノエルママ | 2012/07/25 07:52 | URL |

こんばんは♪

三浦かぁ・・いいな~☆
有魚亭、うちも次回三浦に行く時があったら、
絶対行ってみたいと思ってます(*^^*)b

船は私も苦手だから遠慮しとこ・・。。
伊東で乗った時、最初だけはりきれたけど
あたんたんさんとほぼ同じ状態になって大後悔。
椅子の脇にビニール袋がやたらぶら下がってたのをなんだろう??って見てたけど
自分が酔って「そう言うことか・・」ってわかりましたf(^^;

マリンパークに行ったって事は・・・
続きも楽しみにしてますね~♪♪

| Laniママ | 2012/07/25 22:38 | URL |

ノエルママ さんんへ

こんにちは~

地図で見たらもっと近いかと思ったけど
渋滞もあって意外と遠く感じました…^^;

お魚の油分が必要なんだ~
血液がサラサラになるんだね!!
今までおやつ意外で魚を与えた事なかったかも。。
ちゃんと覚えておきます!φ(..)メモメモ

あのぐらいの船って揺れを強く感じるよね…
一応、男子チームは平気だったんだけど
黒幕見てたらこっちも気持ち悪くなりそうだったので
ふたりで仲良く水中を泳ぐサメさんを眺めてました☆

| おたんたん | 2012/07/26 05:29 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

三崎港の近くにはランチタイムに
行列してる店が結構ある中
有魚亭さんは行列ができる様なお店ではないけど
ワンコウェルカム感がいっぱいあるので好きになりました♪
あのマグロはLaniちゃんもきっと喜ぶと思うよ!(*^^)

ママも船苦手なんだ~
(じゃー、乗らなきゃいいのに…)

そうそう!
だいたいビニール袋が大量にブラ下がってるよね!
黒幕もずっと握りしめてましたよw
でも、その袋は結局使わなかったので(トイレで済ませた!)
ゴン太君用のマナー袋にさせてもらいました☆

| おたんたん | 2012/07/26 05:40 | URL |

おたんたんさん!お久しぶりでっす♪
おかんは、体調を崩して寝込んでました~シンドカッター

おかんが寝込んでいる間にキレイな花火が上がったり
美味しそうなマグロ丼食べたりしてたんですね♪
うらやまし~↑↑↑
でも『有魚亭』さんって一見、普通のお食事処なのに
ワンコOK!だなんて!!なんて素敵なお店♪
しかも、ゴンちゃん用のマグロまで!!!
おかんも行きたい♪

おかんは船もぜんぜんOKやし、ワンコも一緒に乗れるなんて♪
そーいうところ大好き♪
なんで関西にはないんかなーーーこの感じ(--;)んーー

あっ!でもサメの写真には騙された!「ワッ!スゴイ!」って
思ってしまった(汗)
最後の写真が本当やね~おかんも昔にこんな感じの船に
乗ったら船が止まったらおじさんたちが餌を撒いて魚を
船の周りにくるようにしてて「なーーんや」って
ちょっと、がっかりしたことある!

黒幕さん、船が苦手なら水族館に行きません?
三重県鳥羽市の鳥羽水族館!
日本一入場者数が多い水族館なんですけど
おかんも、大好きな水族館です♪
ワンコもOKやし、ぜひ機会があれば関西にも
来て下さい!で、キャンプも一緒に楽しみましょう♪
もちろんローストビーフ作りますよーー♪ぐふふっ♪
クレグレモ オタンタンサンニハ ナイショデ オネガイシマス

| 寧々のおかん | 2012/07/26 11:06 | URL |

寧々のおかんさんへ

こんにちは~

具合良くなりました?風邪だったかな?
夏風邪は長引くって言いますもんね。。
(夏かぜは〇〇が引くとも言うが・・・)

『有魚亭』さんみたいな一般客向けの店で
ワンコも同伴OKって嬉しいよね!(*^_^*)
前にいかにもなドッグカフェに行ったら
出てくる料理が全部"チン"された物が出てきて
残念な思いをした事があったので権太商会は
なるべくドッグカフェじゃないお店に行くようにしてます。。
(ドッグカフェでも美味しいと評判の店ならOK♪)

そうそう!
この船もポイントに止まっておじさんが餌を撒いてました!^^;
鳥羽水族館の方は2年前の夏に行ったよ~♪
鳥羽の隣町の二見海岸のホテルに泊まって
お伊勢参りしてきました(^_-)-☆
おかげ横丁とか楽しかったなぁ~

でナニ?
おたんたんは仲間外れにするつもり?(ーー゛)
ローストビーフ食わせろ~!!

| おたんたん | 2012/07/26 16:34 | URL |

こんにちは^^

騙された!!!
キレイに見えるんだーっていうか、沢山いるのね~
釣れる(釣り経験ゼロですが)っていうか掴めるワ☆って
感動してオットに教えてあげる所でした~
ゴンちゃん、ありがとー♪

黒幕さん=元気なイメージだったので
船酔い姿は辛そうで可哀想でした(TT)


↓ 花火の写真、すっごくキレイですけど本物?
(疑い深くなってみた・笑)
ゴンちゃん、バカボンのグルグルつき写真カワイイ(≧▽≦)

| ☆まーさん家☆ | 2012/07/27 17:16 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~
こっちにも入れてくれてたんだ!
ありがと~(*^_^*)

海中の写真はまさか信じる人がいるなんて
思ってなかったけど・・・
純粋な人もいるんだね~
(あんなタイミング良く鮫が来るワケないでしょ!)

黒幕の船酔いはちょっとアホでしょ!(ーー゛)
船が出港してから急に『あ!これ船だ!』って気付いて
そしたらもう完全にグロッキー状態に・・・
でも、トイレで吐いたら大分楽になったみたいで
それなりにクルージングを楽しんでましたよ☆

花火はもちろん本物ですよー!!
迫力あるように撮れてるでしょ♪

あれは花火だけだと普通なんだけど
花火と一緒に見物客を入れる事によって
臨場感を出してみました!
今年はおたんたんも満足の出来栄えです☆(^^ゞ

| おたんたん | 2012/07/28 15:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/744-a26cd55b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT