PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

油壷マリンパークで出会った謎の巨大魚!!

前々回から続けてる三浦半島遠足シリーズ
今日はマリンパーク編です。。


K58_3449.jpg


油壺マリンパークはワンコも一緒に入れる水族館と言うことで
ゴン太と共に遊びに行ってみました♪








K58_3451.jpg


園内にはたくさんのワンコが遊びに来てましたよ~☆








K58_3456.jpg


受付を済ませ水族館に向かう途中に鮫との触れ合いコーナーがありました。
好奇心旺盛な黒幕はすぐにこういうのに食い付きます…(←小2レベル)

黒幕の「全然ヌルヌルしてないから触ってみなよ~!」と言う言葉を信じて
おたんたんもビビリながら触ってみたけど(←オトメンか!!)
"カサカサしてる時の肉球"って感じでした(^_^;)








K58_3867.jpg


では、早速中に入ってみましょう~♪








K58_3569.jpg


館内はリードを付けてれば歩いて行けるので大型犬も
結構遊びに来てました。
冷房が効いてるので夏のお散歩には丁度良いかも。。
(ただのお散歩にしてはお金が高いけど^^;)








K58_3484.jpg


そんな館内でゆっくり魚を鑑賞してる時でした、、、、










WK58_3877


突如、ゴン太の後ろに巨大な生物が!!
魚?!(゚o゚;デカッ!

とにかくデカいこの生物はゴン太を食べようと
口を大きく開いて狙ってます!!(☆。☆)ウヒョ~








WK58_3628


本来ならここで愛犬を助けなければならないおたんたん!
でも、足がすくんで動けません!(>.<)ヒェ~
(写真は撮れたけど…)









wK58_3625


が、、、

突然、巨大生物がゴン太を襲うのを止めたため何とか難を逃れたけど
本当に危機一髪の所でした…(^-^;)アブナイアブナイ








K58_3508.jpg


この出来事で館内には危険がいっぱいだと察知した権太商会一行。。
(↑そんな事はない!安全ですよ~)
水族館を飛び出し、夕方で涼しくなってきた外のパーク内を散策しに行きました。。


つづく






スポンサーサイト

| @神奈川 | 08:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スゴい!!!

おたんたんさん。こんにちは♪

この水族館スゴい!!!
ワンコがリードつけてれば入れるなんて♪
スゴスギルぅ~!!!!!(驚)
しかも、ワンコが好きなイルカがいるとか!
「ナニコレ珍百景」に登録されたんでしょう?
ゴンちゃんにも寄ってきたんでしょうか??

ホンマにホンマにうらやましすぎる(涙)
いいな~そっちに住みたくなってきた。

あっ!でもおたんたんさんは鳥羽にも来たことがあるんですね♪
おかんは、あそこのジュゴンが大好きで「わぁ~」って感じで
20分~30分くらいはジーーーーっと見てたかも♪
お盆休み、ばば混み覚悟で鳥羽水族館行こうかな~??
おかげ横丁は行ったことないし行ってみたいかも!
おたんたんさんも2年ぶりにいかが??

ゴンちゃんいじらせてくれるならローストビーフ
おたんたんさんにも分けてあげてもいいよ~♪♪ ウフフ♪
ゴンちゃんに会いたい♪うちの子と仲良くしてくれたら
うれしいなーー♪
面食いなら寧々ちゃんがオススメ♪よ♪
年上好みならももちゃんで♪





| 寧々のおかん | 2012/07/27 15:04 | URL |

こんいちは^^

館内ワンコOKしかも抱っことかじゃないって
なんて親切な水族館!

さめ肌って乾いた肉球っぽいんだー
もっとザラザラなのかと思ってました。

水槽前のゴンちゃん、いい笑顔で記念写真ですね♪
巨大生物に襲われなくて良かったー(笑)

| ☆まーさん家☆ | 2012/07/27 17:23 | URL |

こんばんわぁ~♪

油壺マリンパーク、夏はいいですね。
うちからは、そう遠くないんだけど
まだこむぎを連れて行ったことないなー。
私は子供の頃に親に連れて行ってもらったことがあるみたいだけど。

↓有魚亭さん、めちゃいいですよね!!
あのワン子用に出してくれるマグロ
こむぎもすっごい美味しそうに食べてました^^
ゴン太くんも気に入ったみたいですねー

| くるみん | 2012/07/27 23:52 | URL |

こんにちは♪

コメ欄閉まってたからこっちにお邪魔しま~す☆

入口で撮ったちっちゃ~なポラ写真もらいました?笑
暑い時期の水族館は快適過ぎて、外に出るのが嫌になりそうですね~(´∪`○)フフ♪
すごく綺麗にお写真撮れてるけど、この中って結構暗かったですよね?
私はブレブレ暗くら写真ばっかになっちゃったけど
腕が違うとこうまで違うのかぁ~(●´Д`●)ゞ

イルカに気付く前と気付いた後のゴン太君の表情の変わりっぷり、
可愛くって笑わせてもらいました~(o^艸^o)
あのイルカさん、ほんとにわんこ大好きみたいですよね!
私ひとり立ってたら全然来てくれなかったもん(。_ _)σ∥イヂイヂ… 笑

うちもカメラマンとモデルの信頼関係ぜんぜんなし・・・
へっぽこ仲間ですヽ(´ー`)人(´∇`)人(`Д´)ノ
ちなみに二人羽織も一緒~。笑

| Laniママ | 2012/07/28 09:26 | URL |

寧々のおかんさんへ

こんにちは~

ワンコOKと言っても抱っこかキャリーバッグINかと思ってたら
歩かせても良いなんて優しい水族館だよね♪

そうそう!鳥羽の水族館!
よく考えたら水族館には行ってなかった!(>_<)

実際は鳥羽の水族館の目の前まで行き
近くの定食屋さんでランチを食べただけで
水族館に行った気になってた・・・!^^;ゴメン!
(二見にも小さい水族館があってそっちでアザラシ見たから勘違いしてた)

そっか~
鳥羽の水族館もワンコOKなんだね!φ(..)メモメモ
で、おかんはジュゴンに似てると!φ(..)メモメモ

あのときは伊勢うどんが妙にハマって
3回ぐらい食べた記憶があります。。
またいつか行きたいナァ~

| おたんたん | 2012/07/28 14:38 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~

そうでしょー
抱っこじゃなくて室内も歩かせて良いなんてとこが
この水族館のスゴいとこだよね!
だからマナーだけはきっちり守らないとね☆

鮫肌は・・・
やっぱり肉球よりはザラザラかも・・・
正直言うとおたんたんは虫とか爬虫類とかが苦手なので
(鮫はそのどちらでもないが^^;)
軽く"ちょん"と触っただけでイマイチどんな感触だったか
覚えてないっす・・・(^^ゞ
まぁ、いかにも『鮫肌』って感じでした!(←分りにくい?!)

| おたんたん | 2012/07/28 14:51 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~

川崎ぐらいからだとドライブにはちょうど良い距離だよね~!
ウチからだと都内を抜けなくちゃだからまずそこで混むし
横浜近辺でまた混むしで結構時間が掛かっちゃいました^^;

本当はもっと色々行きたい場所があったんだけど
遊びに行く時間が無くて、、、残念(>_<)

有魚亭さんのマグロはサービスにしては多くない?
普通にメニューでありそうな量だよね!w
最初、ゴン太は初マグロ&おばちゃんの手皿だったので
食べないかと思って見てたら最初こそ警戒してクンクン匂いを嗅いでたけど
ひと口食べたら美味しかったのかスゴい勢いで食べてました☆
食いしん嬢のダイソンこむぎなら尚更だったんじゃない?(笑)

| おたんたん | 2012/07/28 15:04 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~

入り口のポラって歯型のとこでしょ?
Lani家はポラ撮ってもらったの?
ウチは無料って言われても何か裏がありそうだったので
撮ってもらいませんでした・・・平気だった?
だから写真は係りの人がいない隙にコッソリと(^^ゞ

水族館の内の写真はやっぱブレブレが多かったよ~(>_<)
液晶で確認してOKだと思ってた写真も家のPCで確認したらボケまりで。。
だからネタ的にもっと面白い写真が色々あったんだけど
全部ボツにしちゃいました。。
やっぱり暗い室内のワンコ撮りは難しいよね・・・

あのイルカくんはお茶目だから人が覗くと遊びにきてくれるよね!
自分達の撮影が終わった後に別の方が同じ様に撮影始めたら
またイルカくんが現れて撮影に協力してました☆
きっとワンコも人も大好きな子なんだろうね♪

あれ?ママにはそうでもなかった??
へぇー、そんな人もいるんだー(-_-)

Lani家も二人羽織作戦やるんだね☆
あれって、ワンコ連れから見たら分ってもらえると思うけど
そうでない人達からみたらちょっとイタい
ただの親バカに見えるんだろうなぁ(ーー;)
まぁ、仕方ないけどね!!

| おたんたん | 2012/07/28 15:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/747-56a8f115

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT