PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三浦半島遠足~最終回~

油壷マリンパークの続き、最終回です。。



K58_3912.jpg


K58_3911.jpg


疲れたので水族館のベンチで休憩してるときの事。。
他のワンコを見つけたゴン太がワンコラとチンピラと化しちゃいました…(-_-)

ちょうど水族館は一周したのでここで外に出る事に。。








K58_3705.jpg


ソフトクリームを食べながらペンギン舎を見学しました。。








K58_3702.jpg


ここのペンギンは"イワトビペンギン"という種類で
普通のペンギンのようにヨチヨチとは歩かず
両足を揃えたままチョンチョン飛び跳ねながら歩きます。。








SK58_3720


そのチョンチョン歩く姿がとても可愛かったので
しばらく癒されながら見てると、、、








SK58_3709


隣に全然可愛くないペンギンが…(-"-)
気分が悪くなったので速攻で撤収です。。








K58_3857.jpg


パーク内には水の生き物以外にも多くの生物が飼育されてましたが
ここでゴン太くん犬生初お目見えの生き物に遭遇。。








K58_3861.jpg


それはフクロウさん。。








K58_3854.jpg


全然動かなくて面白くないけど、なんかずっと見ていたくなる
不思議な生き物ですよね! ←そうでもない?








K58_3812.jpg


最後に園内の芝生公園で遊んでから帰る事に♪








QSK58_3829.jpg


すると、また全然可愛くないペンギンが…(ーー;)
調子に乗り出したので速攻で帰る事にしました。。


その帰り道。。

第三京浜のインターを降りた所から尾山台の串カツ屋さんが近かったので
久しぶりに行こう!って事で『串カツ田中』さんへ行ったのですが、、、

まさかまさかの大行列、、、(・。・;
でも口の中が"串カツ"になってたので諦められない!(>_<)
でも並んで待つのは嫌!(←ワガママ!!)
って事で他の店舗に移動してみました。。

都立大店(ここも行列!)、学芸大店(満席!)、そして最後の頼みの綱
中目黒店に行くと、、、








k58-396333241page.jpg



店内の隅の席に一か所空きが☆(←執念!)
とても美味しくてワンコもOKな串カツ屋さん

都内ではどんどん店舗数が増えてるみたいなので
早く埼玉の方にも進出してこないかなぁ~






スポンサーサイト

| @神奈川 | 06:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわヽ(*´▽)ノ♪
先日は一番のりありがとうございました♪

水族館の中は涼しくてお散歩代わりになっていいかも~。
水を見るのも涼しくなるしね~。

ゴンちゃん、目隠しされちゃってる~。
でも落ち着いてるよねー。
たぶん、ノエルならこの状態でも暴れるもん…

串カツ屋さん、結構この近辺でみられるようになってきましたー。←行った事はないですけどf(^_^;

確かに食べたい!!って一度思ってしまった物は食べないと気が済まなくなりますよね~。

| ノエルママ | 2012/07/30 07:45 | URL |

おたんたんさん♪ おはようございます(^0^)/

またまた、ワンコOKの「串かつ」!!!!
しかも「かすうどん」もある!
関東にもかすうどんてあるんですんね!カンサイダケカト・・・

あーー!おかんも串かつ食べたくなってきた!
でも、大阪でワンコOKの串かつ屋さんなんて聞いたこと無い(泣)
『串カツ田中』さん♪大阪にも出店よろしくぅって言うといてください!

それから、おかんは顔はバボちゃん似(←ワールドカップのキャラクター)
体系がジュゴン似!  コラーーーッッ!!

| 寧々のおかん | 2012/07/30 11:51 | URL |

こんにちわぁ~♪

ゴン太くん、他のワン子がいたら
ウーって言っちゃったのね。
目隠しされてる~(笑)
ゴンちゃん、色んな動物を見られて
楽しかったみたいですねー。
フクロウにはくぎ付け^^

田中、人気なんだなー。
最近、船橋にもできたみたいですよ。
しかし。。。。田中ばかり巡ってきたのですね(笑)
よほど串カツが食べたかった??

| くるみん | 2012/07/30 16:27 | URL |

こんにちは~♪

チンピラちゃん、クリームつけてかわいいなぁ(*´艸`*)プシシ
あたんたんさんもご機嫌ちゃんだったみたいですね。笑
ノリがよくって楽しくていいな~(´∪`○)フフ♪

ゴン太君フクロウさんに興味津々だったんだ☆
デッカいアザラシには興味なし?
うちはあれに心奪われまくってましたよ~。笑

串カツ田中、諦めずに3軒まわるところがすごーい!
ぜひ千葉にも進出願います☆☆

| Laniママ | 2012/07/30 16:42 | URL |

こんにちはー。
水族館、満喫できて良かったですねー。
油壺マリンパークはちょっと我が家からは遠いので、
おたんたんさんのブログで行った気になれました♪

黒幕さん、おちゃめでかわいいー♪
おたんたんさんも、毒吐いてるけど、好きなくせにー(笑)

串カツ田中はブロ友さんのところで知りましたが
ホント、埼玉にも早く出店してほしいーーーーっ!!

でも執念で空いてる店舗を見つけるおたんたんさん、すごーい。
それに付き合ってくれる黒幕さんにも感謝だね。

我が家だったら、絶対らくおが不機嫌になって
行くのを断念してるわ。

| Romi | 2012/07/30 18:24 | URL |

水族館記事、涼しくていいねぇ♪

暑くて、北海道も行き倒れになりそうだよん><
ペンギンが可愛い、、リンタンあんまり年とる前に
関東くらいまでは、遊びに行きたいなぁ。。小樽水族館は数年前に
わんこがNGになったし(←ひどい ><)

最後が、くしかつ田中さんもいいね、
てか、早く北海道まで進出してくれ~~
その前に埼玉か(笑)

| ママ犬 | 2012/07/30 22:45 | URL |

おはようございます^^

シバトビクロマクペンギンさん、かわいいですよー♪
(勝手に命名・笑)

アイスがついたままのゴンちゃん、かわいいな(≧m≦)
甘い香りしてわかりそうなのに~鼻もいいハズなのに~って事ありますよね^^
ウチはありますよー目の前にあるでしょ!って時が^m^
(少しオットとチョビを心配になりますが・・・)


↓ イルカさん、すっごく協力的!!!
でもガンガンされたらビックリだよねーゴンちゃん(笑)
黒幕さんと前後になってゴンちゃんを撮影している姿を想像して微笑ましいなーと
ニマニマしました (。-∀-)


↑ おたんたんさんの肩はテンピュール製か~
乗ってる車両、グッスリ寝れると実は大人気だったりして(爆)

| ☆まーさん家☆ | 2012/08/03 09:37 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~♪
返事が遅くなってしまって申し訳ございません!^^;

実はゴン太はまだ暴れてなかったんだけど
あの場面でワンちゃんを発見したら
絶対にチンピラに変貌するから
その対策として目隠ししてやり過ごしました…
ノエルっちも同じかな?(^^ゞ

串カツ屋さんは東横線沿いにはどんどんできてるから
今後、神奈川方面にもどんどんできそうだよね~
いいなぁ。。

| おたんたん | 2012/08/06 05:27 | URL |

寧々のおかんさんへ

こんにちは~♪
返事が遅くなってしまって申し訳ございません!^^;

前にも言ったかもだけど
5年前に大阪に行ったとき一番衝撃を受けた食べ物が
だるまさんの串カツでした。。
だから帰ってから東京の串カツ屋さんを何軒か廻ったけど
なかなか美味しい店に出会えなくて…

でも、ここの串カツはチェーン店だけど本当美味しくて
しかもワンコOKとういう素晴らしいお店なので
何度も足を運んでしまってます!(^^ゞテヘッ
『かすうどん』出す店も関東では珍しいしね♪

まぁ、舌の肥えてる本場の方が食べたらどうか分からないけど
関東に来た際はジュゴンのボバちゃんもぜひ!(^_-)-☆

| おたんたん | 2012/08/06 05:42 | URL |

くるみんさんへ

こんにちは~♪
返事が遅くなってしまって申し訳ございません!^^;

そうそう。。
室内にずっと居ると自分の家と勘違いするのか
後から来た子に吠え散らかす癖があるので
その前に目隠ししてやり過ごしました…
静まりかえった水族館で激吠えされたら
たまらないからね。。^^;

串カツはもう最初から行くって決めてたから。。
だから、執念でなんとか行ってきました(~_~;)

| おたんたん | 2012/08/06 05:49 | URL |

Laniママさんへ

こんにちは~
返事が遅くなってしまって申し訳ない!!^^;

チンピラのくせに顔にクリーム付けてるとこが
お子ちゃまで可愛いでしょ♪^m^

Laniちゃんはアザラシに心奪われてたんだ(笑)
ゴン太はアザラシは興味なかったよ~
(寝てたから巨大な石だと思ってたのかも!)

そうそう!
くるみんさん情報だと船橋にも串カツ屋さんが
出来たみたいじゃん!!
いいなぁ~
埼玉にもできないかなぁ~(._.)

| おたんたん | 2012/08/06 05:58 | URL |

Romi さんへ

こんにちは~
お返事が遅くなってしまって申し訳ないです!^^;

たしかに油壺マリンパークは埼玉からだと遠いいですよね・・・
三連休の中日という事もあり道路が混んでたので
余計時間が掛かってしまいました。。

黒幕ペンギンがかわいい?!(-_-)ナイナイ!
ウザいだけですよ!!(ーー;)

串カツ田中さんだってペンギンがどうしても行きたいと
ダダをこねたから行ったんですよー!
らくおさんみたいに自分が不機嫌になったら
逆にペンギンがもっと不機嫌になるし!!!
我が家のペンギンは本当メンドクサイんです~(>_<)

| おたんたん | 2012/08/06 14:30 | URL |

ママ犬さんへ

こんにちは~
返事が遅くなってしまって申し訳ない!(>_<)

やっぱり北海道も暑いかぁ。。(^_^;)
でも、埼玉は本当ハンパないよ・・・

小樽水族館も前はOK!だったって事は
きっと何か問題があったんだろうね。。
ワンコも一緒に(しかも歩いて!)入れる水族館は
やっぱりこっちでも貴重なので
皆がマナーを守って利用してもらいたいよね!

串カツ田中さんはこみちゃん家がよく利用してるから
知ってるでしょ!(笑)
ウチも大好きなんだけど都内に出たときじゃないと
なかなか行けないので行くと決めたときは
何としてでも行かないとダメなんだよね~(^^ゞ

| おたんたん | 2012/08/06 14:42 | URL |

まっちぃさんへ

こんにちは~
返事が遅くなってしまって申し訳ないっス!!(>_<)

『イワトビペンギン』はチョンチョン歩いて可愛いかったけど
『シバトビクロマクペンギン』はあまり可愛くなかったです・・・
性格も凶暴だし、とてもワガママだし・・・(ーー;)

それに比べて『ゴンタペンギン』は可愛いでしょ~♪
そうそう!
鼻の頭に付いてるのにナゼ舐めない?!って感じだよね!(笑)
でも、そこが子供みたいで可愛いだけどね!(*^_^*)

↓イルカさんはちょっとした有名魚(魚?!)みたいで
あそこで撮影すると寄ってきて愛嬌をふりまくみたいですね☆

↓最近寝不足なので自分で自分のテンピュール肩を使って
寝てみたいです。。
きっとぐっすり寝れるんだろうなぁ~

| おたんたん | 2012/08/06 14:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/749-3acd9055

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT