PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

沖縄旅行2012~その1

今日から夏休みの沖縄旅行の様子をボチボチ更新していきます☆
また長くなりそうですが宜しくお願いします(^^ゞ



ok1DSC00895.jpg


8月8日
偶然にも去年と全く同じ日に沖縄行の飛行機に乗りました。。
去年はゴン太を初めて飛行機に乗せるという事で
とても心配で機内ではゴン太の事ばかり考えてたけど
今年は2回目という事で少しは余裕を持って乗れました。
でも、やっぱりゴン太が心配になっちゃいますよね(^。^;)








ok2P1000403.jpg


客室と同じ空調が効いてるとはいえ暗い荷室での移動。。
でも、きっと図太いゴン太は寝てるんだろうなぁとは思うけど
ゴン太と離れての約3時間はずっとゴン太の事を考えてました。。








ok3P1000404.jpg


那覇空港に着いたらいち早くゴン太の元に向かいました。。








ok4P1000405.jpg


そして運命の再会!
(オーバーな…)








ok6P1000409.jpg


目を見たらしっかりしてたので安心しました☆

よく緊張でチッコまみれになってたり
吐いてしまったりする子がいるみたいだけど
やっぱりゴン太は強い子です!








ok5P1000407.jpg


空港を出たらチッコを済ませて出発です!
レンタカー屋さんのバスが迎えに来てくれてたので
それに乗って移動しました。。







ok7P1000417.jpg


今年も去年のOTSレンタカーでワンコ車内フリーのレンタカーを
借りたかったんだけどあいにく満車状態…

でも、別の会社を調べてみるとありました♪
沖縄のサンキューレンタカーさん

ここの車はどの車でも特にケージIN等の決まりは無いという
なんとも沖縄らしいオープンなレンタカー屋さんです。。
(↑一応、後部座席だけ持参してきたカバーを敷きました)








ok8P1000419.jpg


家の車は後部座席に行けなくしてるためずっと前席にいるゴン太ですが
小さなレンタカーの前席では狭いと感じたのか勝手に後部座席に移動して
寛いでました(^-^*)








ok9P1000420.jpg


格安ツアーの為、朝早い便だったので眠かったんでしょうね。。
ゆっくり寝かせてあげました。。。








ok10P1000574.jpg


そう!そう!
心配だった沖縄の天気!

前日の雨予報を見事に裏切ってくれましたよ!(゚∀゚)
結果から言うと週間予報では全て傘マークだったけど
旅行中降ったのは夜だけでした。。。
やっぱり日頃の行いを神様も見てくれてるんですね♪








ok11P1000494.jpg


初日は本島南部を周ったのでその様子は
また次回に( ^^)/


↓沖縄旅行記2012

その15
その14
その13
その12
その11
その10
その9
その8
その7
その6
その5
その4
その3
その2
その1




スポンサーサイト

| @沖縄 | 07:15 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわヽ(*´▽)ノ♪

すごいー!また沖縄だぁ♪
なんだかんだ言って、黒幕さんと仲良しだよねー。

ゴンちゃんの精神力にも感動(/ー ̄;)
飛行機慣れってそうそう出来ないよ~。
日頃の出張で鍛えてる(?)成果だね(*´∇`*)

沖縄行った気持ちになりたいから、blog超期待してますねー。

| ノエルママ | 2012/08/16 07:32 | URL |

おたんたん こんちは~

なんくるないさぁ~の国からお帰り&社会復帰お疲れちゃんです!
心配してた天気も問題ナッシングで良かった・良かった~
(うん、日頃の行いってことにしておこう・笑)
レンタカー!さすが沖縄だねo(^▽^)o
後部座席でくつろぐゴンちゃん、カワエエーーー

記事最後のおさしんに早くも気分は沖縄さっ(笑)
この空の青さは南国ならではだよね♪

沖縄旅行記・・・その10ぐらいまで言っちゃえ~(それ以上でもいいよん^^;)
期待してるから頑張ってね~~~\(^^)/

| こみ | 2012/08/16 13:15 | URL |

追記

おたんたん、すまんのぅ・・・コメ読み返して
ふと、その10って少ないな~って思って過去記事みたら
去年の沖縄旅行記は15回だった・・・しまつたm(_ _)m
ガンガン更新楽しみにしてるじょ(^^;
(やっぱり休みボケかな?明日からの社会復帰が心配だぁ)

| こみ | 2012/08/16 13:26 | URL |

こんにちは!

飛行機に乗っちゃうゴンちゃん凄いな~~!!!
福なら完璧にチッコ+アルファまみれですわぁ~
沖縄の写真がとっても綺麗でうっとりです
これからも楽しみにして見せていただきます♪

| 福ちゃん母 | 2012/08/16 13:51 | URL |

こんにちは^^

ゴンちゃん、飛行機大丈夫なんて
しっかりしてますね~☆
空港出口では「おっ散歩♪」みたいなテンションだし!

おたんたんさんならキレイな沖縄の写真は間違いないし
モデル担当のゴンちゃんと黒幕さんも映えるし
これから続く沖縄旅行記が楽しみです(≧m≦)
夏の間中でもいいくらい^^
(書くのが大変でしょうかー笑)

最近の天気予報って当たるのに
くつがえした行いは誰だったのかな~^m^

ゴンちゃん、黒幕さんの水特訓の成果も披露してくれるのかな♪

| ☆まーさん家☆ | 2012/08/16 18:09 | URL |

こんばんは~!

ゴン太君もすっかり旅慣れした感じかな☆
にこにこ笑顔がほんとにかわいい♥

沖縄ってお店だけじゃなくてレンタカーもわんこ優しいんですね!
こっちもそうなってくれたらいいのに・・。
あ、乗る機会は滅多にないけど(●´Д`●)ゞ ェヘヘ

お天気よくってよかったですね~!
私が一緒に行ってたら間違いなく・・・。。笑

続きも楽しみにしています♪

| Laniママ | 2012/08/16 20:32 | URL |

こんばんは~。
いいなー、沖縄旅行。
やっぱり空の青さが違いますね!

お天気にも恵まれたようで、よかったですね。
わたしは沖縄へは行ったことがないのですが、
ただでさえ雨女なので、沖縄へ行くとなったら
台風がくるに違いない。

ゴン太くんは飛行機、大丈夫なんですね。
頼もしいわ~。
初めてではないとは言え、やっぱり荷室に預けるのは心配になっちゃいますよね。

レンタカーもワンコOKなのがあるんですね。
後部座席でパワー充電したゴン太くん、沖縄で思いっきり遊べたかな?
続きのブログが楽しみです。

| Romi | 2012/08/16 21:13 | URL |

ノエルママさんへ

こんにちは~

また行ってきましたよ~♪
実は去年だけでは行けなかったとこもあって
今年も行くって早い時期から決めてました(^_^)ゞ
でもやっぱり飛行機は心配ですね…

写真が大量にあるのでまたダラダラ続いてしまうけど
なるべくコンパクトにまとめますね(^-^;)

そう!そう!
ママさんの作戦を真似て今は電車でお返事書いてます!
今週は電車が空いてるから通勤も楽だよね♪
でも、この通勤時間は貴重な睡眠時間に充てたいので
あとの方のお返事は会社に着いてからにしよう…( -.-)オヤスミ

| おたんたん | 2012/08/17 06:46 | URL |

こみさんへ

こんにちは~

やっぱり日頃の行いが良いと
こういう肝心な所に現れるよね(^_-)-☆
(こみちゃんは肝心な時、いつも嵐じゃない?)

わざわざ過去記事まで見直して
追伸入れてくれてありがと~(笑)
ていうか、そんなの全然気にしなくていいのにー!!^^;
こみちゃんて見かけによらず(?)律儀なんだね!

まぁ、たぶん今回は1日分を2日に分けて合計10話ちょっとに
まとめるつもりだから飽きずに見に来てね~☆

| おたんたん | 2012/08/17 19:38 | URL |

福ちゃん母 さんへ

こんにちは~

本当は飛行機に乗せてまで
旅行に行くのはどうかとも思うけど…^_^;

昔、空港近くのペットショップに預けて旅行に行った時
鼻の頭が怪我して帰ってきた事があって
(ホテルからは何も言われなかった!)
何か、それ以来どこにでも連れて行く様になりました。。

まぁ、ゴン太がどう思ってるかは分らないけど
普段ゴン太には長時間の留守番をさせてしまってるので
行ける場所にはなるべく一緒に連れて行きたいという
気持ちもあって休日は色々な場所に出掛けるようになりました(^^ゞ

| おたんたん | 2012/08/17 19:49 | URL |

まっちぃさんへ

こんばんは~

『きっとゴン太なら平気!』
と思って心配ながらも初めて乗った去年の飛行機と比べたら
今年は自分達の気持ちのゆとりは全然あったけど
肝心のゴン太はどんな気持ちなんでしょうね。。

同じ様に沖縄に行った方のブログを拝見すると
旅行から帰っても2,3日調子が悪かったとか
(ウンチの状態や食欲減退)
結構ストレスを抱えてる子が多いので
ゴン太も少なからずストレスを受けてしまったかもと思うと
申し訳なかったという気持ちもあるんだけど…

それでもゴン太との楽しい思い出がまたひとつ出来た事の方が
良かったなぁとも思ってます☆
ワンコと一緒に過ごせる時間は限られてるし
本当に貴重だからね!(^^)!

あ!天気予報をくつがえすぐらい普段の行いが良いのは
もちろんおたんたんですよ~♪(黒幕のワケがない!)
まっちぃも見習って普段の行動…悔い改めようね。。
そうすればたとえ転んでも骨折はしないで済むようになるから!(>_<)

| おたんたん | 2012/08/17 20:06 | URL |

Laniママさんへ

こんばんは~

覚えてるかなぁ~?
去年のレンタカーはタクシーみたいに
ビニールのカバーで覆われてたから
ワンコも自由に同乗できるのは分るんだけど
サンキューレンタカーの車はまったくの無防備だからね!
「本当に自由にさせても良いんですか~?」
って聞いたら小さい声で
「少しだけ気を使って頂ければ…」
って言われたので一応持参してきたカバーだけ敷いときました(^^ゞ
でも、本当に優しい会社ですよね~
サンキュー(^_-)-☆
(ちなみにソファーのカバー等も毎回持参するようになったのはLani家のパクリです!)

そうそう!天気!
もしママが一緒だったら週間天気予報通り
5日間全て雨だったかも!
危ない、危ない!!(笑)

| おたんたん | 2012/08/17 20:17 | URL |

Romi さんへ

こんばんは~

そうそう!
沖縄と言ったらやっぱり青い空と海でしょ?
だからず~っと天気が気になってました。。

当日の天気予報も曇り/雨だったし
週間天気予報もずっと傘マークだったから
今回は期待してなかったんだけど
良いほうに予報が外れてくれて良かったです!(^_-)-☆

基本的にレンタカーは大体どの会社もワンコOKなんだけど
絶対ケージorクレートINじゃないとダメなんです。。
普段からそうしてるお家の子ならそれで全然問題ないんだけど
我が家は小さい時からフリー乗車させてしまってるので
今更、車内で別々に乗る事が出来ないんですよね…(^_^;)コマッタ!コマッタ!
だからこういう会社があってくれて本当に助かりました☆
(まぁ、ナビがボロいとか色々不満もあったケド…)

次回から沖縄色満載で行くので楽しみにしてて下さいね~☆

| おたんたん | 2012/08/17 20:31 | URL |

こんにちわ~
はじめまして・・・いつも楽しく拝見しております。

沖縄旅行良いですね~。うらやまし~~
我が家も去年初飛行機にあっくん乗せた時は、
げーまみれ、シッコまみれで
降りてきた時は大変な事になってました。
帰りは大丈夫だったんですけどね。。
やっぱり慣れってあるのかな~~って・・・

旅行記の続きも楽しみにしています。

| harumikurin | 2012/08/17 21:39 | URL |

harumikurin さんへ

こんにちは~
コメントありがとございます!
こちらもいつも楽しく読み逃げしてます!(^^ゞ

あっくんもそうだったんだぁ。。
げーまみれ、ちっこまみれ…
わんこを飛行機に乗せると良くあるみたいですね。。
やっぱり恐怖感や不安感が募るのかなぁ。。

ゴン太も去年初飛行機だったんだけど
飼い主がビックリするほどケロッとしてて
驚きました!^^;
体質や性格もあるんでしょうね。。
今年も旅行中、旅行後とも体調の変化は見れなかったので
良かったです。。
でも、ワンコにとっては相当ストレスがかかると思うので
飛行機移動はなるべく控えた方が良いんだしょうけどね…^_^;

沖縄旅行記はしばらく続きますが
どうぞお付き合い下さいね~☆

| おたんたん | 2012/08/18 10:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/753-16403788

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT