PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄旅行2012~その2

昨日、会社の健康診断だったおたんたん。。
バリウム飲んだのを忘れてて今朝トイレで白いウンP見てビックリしちゃいました^^;
あまりにも綺麗なホワイトウンPなので写真を撮ってアップしようと思ったのですが
誰も見たくないと思うので自重しときます…(←当たり前だ!!)

さて!ワンコと行く沖縄旅行、初日の行程表です↓



一日目0808


今回も黒幕がみっちり予定表を作ってくれました☆
これはもう権太商会の恒例になりましたね(^^ゞ

昔はもっと可愛いタイトルを付けてたのに公開される様になってから
無難なタイトルになってしまったのが残念です。。

しかも沖縄に着いてまずは初めの目的地に行ったは良いけどまだ準備中…
よくよく行程表を見てみるとメモ欄に11:30分~って書いてあるし!!

いきなり出鼻を挫かれちゃいました…黒幕もだいぶボケてきたな…(-_-;)








k58-5089page.jpg


でも、そこはアドリブで那覇市で朝からやってるお店を発見♪
オープンテラス席(?)なので余裕でゴン太君も同行できます☆

↑ソーキそば(並)
350円でこのボリューム!かつおだしのスープがたまらなく美味しいです♪
結局滞在中、5軒ぐらいの沖縄そばのお店に寄りました。。








Sk58-5107page.jpg


おたんたんは知らなかったのですがこの『白熊かき氷』有名みたいですね。。
氷には練乳がかかってて、下には白玉ぜんざいが入ってます。。

けっこうデカいので二人で一個を食べました。。
ペンギン(しろくま?)の頭に乗ってるチェリーを落とさずに食べるゲームをしながら…(←子供か!!)








Sk58-5113page


前回沖縄に訪れた時、南部は最終日に慌ただしく来ただけだったのですが
歴史上の悲しい過去を甦らせるので最終日に訪れると重い気持ちになるので
今回は初日にゆっくり回ってみました。。
まずは沖縄本島最南端の『喜屋武岬』


「平和への祈り」

岬 岬 喜屋武岬
男性のような 荒波の岬
戦争は 西から追われて
南に流れ
着いた所は 喜屋武岬

老いも若児も ここが最後の場所
ここが 喜屋武岬
ここが おいらの岬


この詩にもあるように沖縄戦争の際には一般市民がどんどん南に追われ
最後にたくさんの方がここで命を落としたと思うと心が痛みます。。








Sk58-5130page


『ひめゆりの塔』

数ある戦跡の中でも、一番有名な場所なので説明は省きますが
当時の状況を記した文献などを読むと本当に平和の大事さが伝わります。。








Sk58-5152page


『平和記念公園』

“沖縄戦終焉の地”となった摩文仁の丘を公園として整備した場所です。。
道路上は熱くてなかなか歩くことのできなかったゴン太をここでしばらく遊ばせました。。







Sk58-5157page


さて。。
戦跡関係の場所を周った後は奥武島という小さな島に渡ってみました。。

ここに寄った目的は地元でも人気のこの店のてんぷらを食すためです♪
こちらのお店、行列必至と書いてあったけど5~6人が並んでる程度でした☆

おやつ感覚で食べる事の多いという沖縄のてんぷら
お店の前にベンチも用意されてましたがここは沖縄!やっぱり海でしょう~♪








K58_5159.jpg


店の目の前は綺麗な海が☆
しかも下まで降りられる階段がありました(*^^)v








k58-5169page.jpg


関東で食べる"サクッ"っていう歯ごたえじゃなくて
モッチリしたフリット的なてんぷらなのでかなり満腹になります。。

写真は3種類しかないですが他にも色々買いすぎてしまったので
サーターアンダギーは持ち帰って翌朝の朝食にしました^^;








SK58_5189


ちなみに旅行期間中、ゴン太の暑さ対策は
この濡れタオル一枚だけで頑張りました。。








SK58_5185


基本的にドライブがメインなので
車内に入れば冷房でクールダウンできるし

ゴン太の舌の出具合をベロメーターに
木陰で休んだり海に浸かったりしながら行動しました。。








K58_5183.jpg


ワンコと行く夏の沖縄
やっぱり無理は禁物です!

それでも地元埼玉のようなムンムンとした湿気はないし
カラッとした暑さはむしろ心地良いくらい。。

汗をかいても水?ってくらいサラッとしてるので
暑くても過ごしやすいんでしょうね♪









K58_5197.jpg


という事で長くなったので初日の南部編は次回に続きます☆

※写真が大量にあってまだ整理が出来てないので
 ボチボチ更新していきますね~(^^ゞ




スポンサーサイト

| @沖縄 | 10:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわー。
いよいよパート2に突入だぁ~。

うー。私のお誕生日が8月6日。だからね~。沖縄に旅行へ行った時になんだかずっしり来ちゃって。
ひめゆりの塔へ行ったときは複雑でしたよ・・。

ゴンちゃん。暑さ対策をタオルで乗り切ったのはすごいね~。
首に巻く保冷剤とか使わなかったんですか?血管の太い所を冷やしてあげるとだいぶ辛くなくなりますよ。
(お腹の時下冷やしはピーになっちゃうから、首、後ろ足の付け根とかが効果的です)

でも、車の中は快適楽ちんだから辛くなる前に車へ避難しちゃえばいいんですものね~。

あの~。やっぱり今回もゴンちゃんの抱っこは黒幕さんのみ?おたんさんは一切抱っこ出来なかったのかしら~?
たまには見たいなぁ~。おたんさんの抱っこ姿。

| ノエルママ | 2012/08/18 12:04 | URL |

いーなー、沖縄。
あたしゃ飯能で終わったわいw

海、綺麗でいーなー♪
ゴン太君も楽しそうでいーなー♪
でも、ホワイトウンPはいらなーい♪

| qoomom | 2012/08/18 14:03 | URL |

こんにちは^^

濡れタオル1枚で大丈夫なんてー
ゴンちゃん、沖縄二度目とあって余裕?
芝生でもゼーハーしないで遊んでるし!
東北なのに(しかも首にクールバンダナ巻いて)チョビは
すぐ暑がって散歩にならないです~

沖縄ソバ屋さんの時間がズレてもちゃんと見つかるって
さすが黒幕さんだワ~♪

↓私の行いもいいお蔭か、ケガも順調に治ってきてます☆
(ヒビじゃないかも^^)

| ☆まーさん家☆ | 2012/08/18 17:26 | URL |

海がさすがにきれいだね~~♪

ママ犬は、暑いのダメで、家に引きこもりです。。。(←こんなにだめだったっけです><)

人のバカンスをみて楽しみます。因みに、リンタンはもっとだめです。

天気がよくてほんとによかったね、姪っ子が春に行ったら
全天候総崩れで、写真みても、ぜんぜん羨ましくなかったけど、、
権太商会のバカンスは、ワン連れで、やっぱ楽しそうだ~~♪

| ママ犬 | 2012/08/18 22:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/19 00:45 | |

こんばんわぁ~♪
ご無沙汰しております。

今年も沖縄に行ってこられたんですね。
ゴン太くん、お利口に飛行機に乗れるからどこでも行けるね。
こむぎは兵庫から飛行機で来たのに
今や乗れないわ、絶対。
そうそう、天気予報はこちらも天気が悪いっていう予報でしたが
全くハズれていい天気だったり。
沖縄には晴れがよく似合う。

今年も権田商会を見て、沖縄に行った気分にさせていただきます。

| くるみん | 2012/08/19 23:06 | URL |

ノエルママ さんへ

こんばんは~

そっかー
ママさん8月6日生まれだもんね。。

ひめゆりの塔で当時の生々しい状況を知ると
戦争の悲惨さを思い知らされますよね。。

そうそう!
暑さ対策は濡れタオルだけじゃなかった!
首に巻く保冷剤も使ったりしてました!^^;
後ろ足の付け根も効果あるんですねφ(..)メモメモ

あ!もちろんおたんたんもたまにはダッコしてますよ~
一応、ゴン太の飼い主だからね!(~_~;)

| おたんたん | 2012/08/19 23:49 | URL |

qoomom さんへ

こんばんは~

うん。。
頑張って早起きして飯能行ったもんね!
(8時じゃまだ寒くなかった?w)

やっぱりホワイトウンPはいらないよね~^^;
でも、もしこれが沖縄だったら意外と青い海に
マッチしてたかもしれないので残念です!(>_<)
(↑何が??)

| おたんたん | 2012/08/19 23:56 | URL |

まっちぃさんへ

こんばんは~

濡れタオル一枚だけって言ったけど
そういえばクールバンダナも持って行ってました(^^ゞ
でもゴン太は比較的暑さに強い方かもです~
逆に寒さに弱くて冬は外に出たがりません…^^;
この辺は飼い主に似たのかも~

↓ケガが回復してきて良かったね♪
でも、普段の行いが良かったら
順調に治ってるとか言う前に
まず怪我しないから~!(-.-)

| おたんたん | 2012/08/20 00:23 | URL |

ママ犬さんへ

こんばんは~

おたんたんはママ犬と逆で暑いのは平気だけど
寒いのが苦手です。。。
ゴン太も飼い主に似たみたいで
暑さは平気だけど寒さに弱いワンコですね~(笑)

そうそう!
沖縄の景色は天候に左右されるよね。。
曇り空だと海の色まで灰色になるしね(^_^;)
でも、今回予報に反して天気に恵まれたけど
毎日夕方になると雲が増えて来て…
結構楽しみにしてた夕日があまり拝めなかったのが
唯一残念でした…(>_<)
まぁ、昼間晴れてくれたので贅沢は言えないけどね!^^;

| おたんたん | 2012/08/20 00:35 | URL |

くるみんさんへ

こんばんは~

休み中は大事なカメラ水没させたり
大変だったね!(笑)
くるみんさんの記事見て川遊びの際は
前以上に気を付ける様になりました!^^;

こむぎちゃん迎えに行った記事は
今でもよく覚えてるよ~
赤ちゃんなのによく頑張ったよねー!

そんなこむぎちゃんならもしかしたら
また飛行機に乗れるかもしれないけど
今はくるみんさんがもうダメだろうね…(~_~;)

| おたんたん | 2012/08/20 00:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://otantan.blog71.fc2.com/tb.php/754-123a3234

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

